くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

サトクワハニーさん&ソーさんの 

第7回 合同プレ企画開催! 


☆応募メール
・6/22(金)~7/1(日)

☆当選発表!
・7/5(木)
当選メール受付!
・7/5(木)~7/12(木)
☆到着報告メール

「応募指南」 を必ず読んでから応募して下さいね!

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


皆さん こんにちは



 ハト?が2階のベランダに飛んできました^^

PIC_0173.jpg

近づいても逃げようとせず、座ったりしてくつろいでます
珍しいですね~ とても可愛いですよ^^

もしかして、幸福のハト? なんかいい事あるかな。













PIC_0172.jpg








さて、昨日、今日と着弾がありました♪


シャトラーさん からです。
PIC_0153.jpg
こんなにもたくさん♪

すべて野外採集の幼虫から羽化させたF2ニョロです♪
3産地18頭も頂きました。野外採集品はとても貴重ですね。 
採集された方々の並々ならぬ努力をしっかり引き継いで、
大事に飼育していきたいと思います。(血統表も丁寧に記載されてました)

シャトラーさん この度はありがとうございました♪






そして本日、piro753さん から。
PIC_0171.jpg
早期羽化♀からの幼虫飼育企画 で当選した能勢YGニョロ の到着です

3ライン6頭頂きました♪

初の能勢YG血統ですが、ミーハーなおいらなんかが飼育してもいいのか??
と、最初躊躇したのですが、以前から飼育してみたい血統でしたので
真面目に飼育して行きたいと思います^^

piro753さん ありがとうございました♪



お二方から大事なニョロを頂き、大変感謝しております


気合いを入れて頑張りま~す♪

( 空回りしなきゃいいけどっ )



コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
幸福のハトσ^^にもおすそ分けしてちょ^^

沢山の着弾&良いのばかりで
飼育にも力が入りますよね・・・
頑張ってくだされ~!
2012/06/24(日) 18:38 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
こりゃまた、楽しみなニョロがv-398

でも、かっつさん=オオって余りイメージが。。。(笑)
2012/06/24(日) 18:47 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
幸運の鳩が、狙われていますよ~^^
猫がスゴイ睨んでいますが、大丈夫でしょうか

私のとこにも本日piro753さんから
早期羽化♀の幼虫が届きましたよ
でも、4番目でしたので4頭でした^^v
でも、お互いに頑張って大きくしましょうね^^
2012/06/24(日) 20:01 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
こりゃ幸福ついでにYG血統なら80up出さないと^^
頑張ってね~
2012/06/24(日) 20:36 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
オオクワですね~♪
楽しみですね^^
俺もメルリン久留米を購入決心しました
オオクワで有名な某ショップで購入予定です
一番安いペアがボーナスまでに売れてなかったらですけどね^^;
2012/06/24(日) 22:15 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは
なにやら 意味ありげな2枚目の写真ですなあ
幸福の鳩が 狙われている
ああ でも 見方変えると
猫にとっては 幸福の鳩かも??
2012/06/24(日) 22:20 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
おお!
たくさん飛んできましたね。v-410

これから楽しみですね。
でも、幸福の白いハトはいいですね。
では!
2012/06/24(日) 22:34 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
オオクワ沢山来ましたね~^^
産地物も貴重ですしYGは大きく成りますから楽しみですね。
頑張って~
2012/06/24(日) 22:45 | URL | MAX #-[ 編集]
おっ!!
こちらにも着弾ですかっ!!
一緒に、がんばりましょうね♪

YGは。。。
ちゃんとしていない私には、縁の無い血統です^^;
2012/06/25(月) 08:25 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
おはよ^^
トリとネコは毎日見てます^^;
かっつさんがオオクワかぁ~
個人的に色ノコ+爆産のイメージw
2012/06/25(月) 09:29 | URL | たる #-[ 編集]
たかパパさん こんにちは
今日見たらいなかったので、南の方に
飛んで行ったかもしれませんね^^

こんなにも貴重なニョロを頂いて嬉しいです。
今まで以上に(?)がんばりますよ^^
2012/06/25(月) 12:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
そうなんですよね、ほんと今後の成長が
楽しみなニョロが到着しました♪
しっかり管理していい報告をしなければ^^

そうそう、あまりオオのイメージはないですよね(汗)
ミーハーなもので^^
2012/06/25(月) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カブクワ大好きさん こんにちは
だはは^^
うちの猫はもう興奮してましたよ♪
でもガラス越しなのでどうすることもできないですけど^^;

カブクワ大好きさんも当選してましたね。
お互いに頑張りましょうね♪
2012/06/25(月) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
幸福のハトに連れられて着弾しました^^
そうそう、YGなら80upですよね♪

って、こら~
ハードル上げないでぇ!
2012/06/25(月) 12:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
良血統のニョロを頂きました^^
どちらともしっかり管理していきますよ。
お~ハッシーさんもいい血統を購入予定なんですね^^
縁があればゲットできると思います♪
頑張って下さい!
2012/06/25(月) 12:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケロロ軍曹さん こんにちは
うむうむ、確かにハトがロックオンされてます(笑)
でもガラス越しなのでただ見ているだけですけど
猫にとってはそれでも幸せなのかもしれませんね~^^

かなり興奮してました^^
2012/06/25(月) 12:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
一気にオオクワのニョロが増えました♪
どちらとも貴重な血統ですので
気合い入れて頑張りますよ~^^

幸福の白い(ちょっとグレイ^^;)ハトは
とても可愛かったですよ♪
また来ないかな~^^
2012/06/25(月) 12:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MAXさん こんにちは
はい、とても貴重なニョロを頂きました。
カブトもクワも色々やってるので
中途半端にならないようにしっかりやっていきますよ~♪

MAXさんもあまりハードル上げないで(笑)
2012/06/25(月) 12:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まいど^^
ハトかわいい〜!

飛ばして下さい!(^^;)
2012/06/25(月) 12:46 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
ちゃっかり頂きました♪
ぜひ大型個体が拝めるようにしっかり
管理していきたいです^^

いやいや、MINAMIさんはマメですよ^^
見習いたいです♪
2012/06/25(月) 12:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるさん こんにちは
いや~たるさんとこの子猫ちゃんは
超かわいかったですよ^^
あれでエサをまいてゲットするんですね(笑)

だはは^^
おいらにオオのイメージは無いですね。
ノコは一昔前です~
2012/06/25(月) 12:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんにちは
でしょ~かわいいですよね^^
こんなに間近で見たのは初めてでした。

ハトはもういなかったのできっと
南の方に行ったのかも♪
で、いい物をゲットして戻ってくるかも(爆)
2012/06/25(月) 12:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ども~
良いですね~

でも、血統オオクワは怖くて無理で~す!!!
○○血統だけど、40mm♂とか出しちゃいそうで~
2012/06/25(月) 19:16 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
こんばんは
80mmUP確実の血統のニョロですね
実は私も応募し、結果見事に撃沈でした。
来年は私が羨ましがるサイズを出して下さい。
2012/06/25(月) 20:54 | URL | ニックT #-[ 編集]
こんばんは!
毛並みの綺麗な猫ですね^^
ハトより猫に目が行ってしまいました(笑)

かっつさんの所にも能勢YGが来ましたね。
デカイの楽しみにしていますよ!
2012/06/25(月) 21:06 | URL | バナマロ #-[ 編集]
こんばんは!
ついに能勢YGに手を出しましたか~(笑)
デカイ奴出してくださいよ!
因みに、上のニョロは何ですか?
・・・気になるな~
2012/06/25(月) 21:58 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
たくさんの貴重なニョロを頂きました^^

でもおっしゃる通り、小さい♂が出たらどうしよう・・・・・
ってプレッシャーもありますけど^^
頑張ります♪
2012/06/26(火) 12:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ニックTさん こんにちは
ニックTさんまでプレッシャービーム出さないで下さい^^;
おいらが80upって、そんな・・・

でも何とか近づけれるように頑張りたいです♪
2012/06/26(火) 12:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
バナマロさん こんにちは
だはは^^ 雑種のねこなんですが何かの血が入っているのか
毛並はいいですよ、もしかしてねこ好きですか^^

ついにおいらの所にも能勢さんがやってきました♪
産地物と一緒に頑張りますよ~^^
2012/06/26(火) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
いいサイズを出せる自信はありませんが
そこは気合で何とか(笑)
しっかり管理していい結果を出したいです♪

シャトラーさんからのニョロは
貴重な産地物で岡山・大阪・兵庫産の物です♪
こちらも期待大です^^
2012/06/26(火) 12:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~^^
白いハトなので、ホントに幸運が舞い降りてくるでしょうね~。
我が家のスズメはどうかな~?^^
2012/06/26(火) 13:02 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
既に幸運が!(笑)
連続着弾!既に白いハトが幸運を運んで来てくれてますね♪
能勢YGは家も只今セット中!
良い感じで齧ってます。(= ̄▽ ̄=)V
2012/06/26(火) 14:59 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
沢山幼虫が届いてますね。
目指せ80mmですかね。
私は出したことないですが・・・
2012/06/26(火) 23:34 | URL | ワダタケ #-[ 編集]
こんばんは!
着弾と幸運の白いハト・・・
当たりラインの予感ですか(^^)?
2012/06/27(水) 02:07 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
みーちゃん夫さん こんばんは
幸運を運んでくれるとありがたいです♪
しばらく留まっていたのは不思議でした^^

幸運のスズメもありでしょう♪
期待しましょう~
2012/06/27(水) 02:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん こんばんは
白いハトと一緒にニョロ達がやって来てくれました♪
ありがたいです^^

ら~さんはYGセット中ですか。
幸運のハトを見たのできっと爆産ですよ♪
2012/06/27(水) 02:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ワダタケさん こんばんは
一気にオオクワ幼虫が増えました^^
80を目指したいのですが腕が
ついていかないと思います(笑)
目標だけは高く掲げます♪
2012/06/27(水) 02:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんばんは
白いハトが幸運を運んできてくれたのかも^^
当たりラインでも、その後はおいらの腕次第??
う~ん、どうでしょう(笑)

でも頑張りますよ~^^
2012/06/27(水) 02:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
多分サギソウです
コメ見ました。
サギソウそっくりな葉っぱが出ているのなら多分間違いないと思います。昨年,混植して栽培していたので株分けした時点で小さな球根なので混じっていても不思議ではないです。是非そのまま育ててみてください。
2012/06/27(水) 21:32 | URL | 晴信 #-[ 編集]
晴信さん こんにちは
そうですね、きっとサギソウだと思います^^
思いがけず貴重な植物にお目にかかれて嬉しいです♪

今度綺麗な花をupしたいと思います。
2012/06/28(木) 10:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/353-5cf91b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック