くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

サトクワハニーさん&ソーさんの 

第7回 合同プレ企画開催! 


協賛メール :6/15(金)~6/21(木)
応募メール :6/22(金)~7/1(日) 
当選発表  :7/5(木)

また盛り上げて行きましょう~!
ぜひ参加してくださいね♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 


皆さん こんにちは

ここ1か月は怒涛の日々を過ごしたような感じがしますが(少々大げさ?) 
たけのこシーズンもほぼ終わり、ようやく普段通りの生活に戻りつつあります
ちょっとは体を休めないとね~^^


さてトップにもありますが虫友さんのサトクワハニーさん&ソーさんが
プレ企画を開催します。

再び交流を広げるチャンスですので、お初の方でもどんどん参加して下さいね♪

お祭りですので、盛り上げて行きましょう~




オイラのプレ開催中にこんなのが羽化してました♪
PIC_0071.jpg

さっそく掘り掘り~~


グラントシロカブト 【Dynastes Granti】 アリゾナ州産 CBF1PIC_0108.jpg

5月下旬羽化 68mm  ニョロ最終確認体重29g



まだ完全にシロにはなってませんが、サイズ的にはいい感じです♪

PIC_0110.jpg PIC_0112.jpg
32~33gのニョロもいたので70mmを超えてくるのかな? 楽しみですね。

今の所5♂3♀が羽化している模様。残り1♀が今頃 蛹室作成中・・・・・

う~ん、間に合うのか??

グラシロもお気に入りのカブトなので累代を続けていく予定です
国カブ並みのスペースがあれば十分なのでとても飼育しやすいですよ


グラシロはハニーさんのプレに協賛しようと思ってます♪

誰かもらってくださいね~






コメント
この記事へのコメント
かっつさん、まいどん^^
グラシロ協賛候補ですかぁ~♪

そう言えば、他のティティとヒルス、マヤとやったけど、グラシロは未経験やなぁ~

ぬぬぬ・・・カブはこれ以上増やさないv-363
我慢やぁ~・・・出来るかv-361
2012/06/15(金) 15:18 | URL | 白三 #-[ 編集]
グラシロいいですね^^。
ヤバい、ヤバい、また増種病が出そうです。
2012/06/15(金) 18:18 | URL | GONGON #-[ 編集]
素晴らしい!
本当にカッコ良く撮りますよね~d(^_^o)
後ろをボカす撮り方は、安いカメラじゃ出来ない?
2012/06/15(金) 18:34 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんばんは
またプレ企画ですね。教えていただいてありがとうございます。
また、リンクもしていただいたようで、重ねてありがとうございます。
今度は協賛しようと、とある産卵セットをバラしましたが、2ニョロ2卵でした(涙)…これではちょっと、という感じです。
応募もやめとこう、と思ってます(^_^;)
2012/06/15(金) 18:34 | URL | woodworker-hiko #-[ 編集]
プレ宣伝
ありがとうございます。
今期はぼちぼちという感じで、やってきます。多分…。
2012/06/15(金) 18:52 | URL | ハニー #-[ 編集]
ども~
グラシロも良いですね~

国カブ並のスペースで良いのか~
・・・我が家、コバシャに現在20頭近く飼育しておりますけど~

あ・・成虫ですが^^;
2012/06/15(金) 19:26 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
応募の件了解!(笑
って今からまだ決められません^^
お互いに応募有ると良いですね♪
2012/06/15(金) 20:29 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっさん
こんばんは!
自分もこの1カ月休みなかったっす!
グラントの70mmって!デカイっすよ~
また増種か~(爆)
2012/06/15(金) 20:35 | URL | ひらさ #-[ 編集]
まいど^^
いいですね〜^^

お庭で撮影ですか??
2012/06/15(金) 21:28 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(金) 21:37 | | #[ 編集]
良い賞品を
かっつさん達のプレの興奮冷めやらぬ中、またプレの発動。
主催から協賛者としても、良い賞品を出すのですね~。
弾数があって羨ましいです。
まだまだカブクワ人気が衰えませんね。
2012/06/15(金) 21:41 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
また始まりますね~
恒例のプレがまた、始まりますね~
おいらも協賛を悩んでいるところです。
今のところ、ババしかないかな?
また、盛り上げていきましょうね!
2012/06/15(金) 22:24 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
白三さん こんばんは
おいらのプレ中に羽化してました^^
このシロが好きなんですよね~
ティティのてっかてかの飴色も好きですけど♪

おお、これは応募するしかないですね(笑)
増種♪増種♪
2012/06/15(金) 23:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
GONGONさん こんばんは
卵の期間が長くて敬遠される種なんですが
成虫はとても綺麗なのでおいらは好きなんですよね~^^

ぜひ増種してみてはいかがですか?^^
2012/06/15(金) 23:07 | URL | かっつ #LkZag.iM[ 編集]
そよ風さん こんばんは
いえいえ、1万以下のコンデジでも接写機能があればできますよ^^
被写体を近くで撮るとバックがぼけてくれますから大丈夫です♪

ちなみにおいらのデジカメは故障中で
この画像はデジタルカメラのスナップ機能で撮ってます^^
2012/06/15(金) 23:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodworker-hiko さん こんばんは
またお祭りが開催されますのでぜひ参加して下さいね♪
協賛できなくても応募だけでもしてみてはいかがですか?
交流を広げましょ^^

リンク頂きました。
これからもよろしくお願いします♪
2012/06/15(金) 23:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハニーさん こんばんは
ハニーさんの開催を待ってましたよ^^
かなり大規模なプレ企画になりそうですね。
楽しみにしてます♪

ご無理なさらないようにして下さいね^^
2012/06/15(金) 23:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
え、コバシャに20頭まとめ飼いですか??
かなりヒートアップしそうな感じですね^^

グラシロは省スペースなのでエコですよん♪
ぜひご応募を^^
2012/06/15(金) 23:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
はい、予約ね!(爆)

ってまだ早いか。
その前にカブ系は撤退したんでしょ^^
でもスペース少なくて済むのでいかが?

お互いに頑張りましょう♪
2012/06/15(金) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひらささん こんばんは
ひらささんもここの所、忙しかったんですね。
ゆっくり休みましょうね^^

70mmはでかい方なんですか?
以前飼育してたのはもうちょっと大きかったので~
そうそう、増種して下さいね♪
2012/06/15(金) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
晴れの日や曇りの日は外で撮った方が綺麗に映るので
よく庭で撮影会してますよ^^
たまに変な目で見られますけどね~

日陰がいいのが撮れますよ♪
2012/06/15(金) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんな時間に(^^;)
おはようございます。
AKBプレ企画の際は大変お世話になりました♪
また、お疲れ様でした(^^)

今度は、サトクワハニーさん&ソーさんおプレ企画ですね♪
また何か協賛しようかな~(^^)
2012/06/16(土) 05:27 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんにちは
かっこよく取れてますねー

AKBプレではお世話になりました。
ハニーさんのプレも盛り上がりそうですね。
2012/06/16(土) 13:33 | URL | white #-[ 編集]
かっつさん こんにちは
かっつさん こんにちは
グラントシロカブトかっこいいですね。
またよろしくお願いします。
2012/06/16(土) 14:22 | URL | ワダタケ #-[ 編集]
内緒さん こんばんは
だはは^^ 

グラシロはとても可愛いし飼育しやすいので
ぜひご応募して下さいね♪

う~ん、PCからとなってますからね~
どうなんでしょうか??
2012/06/16(土) 21:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
去年も先にやらせて頂いて、そのあとに
ハニーさんのプレでしたので、今年も同じ感じです♪

ほんとはプレに合わせてセットしておくのですが
今年は忘れてたんです。
でもたまたま羽化したのがグラシロなので協賛します^^
2012/06/16(土) 22:00 | URL | かっつ #-[ 編集]
プリンちゃん こんばんは
そうですね、元祖プレ王のハニーさんですから
とても楽しみですね^^

プリンちゃんがババを出されたらオイラの
短歯君は出せないですね~
実はコアゴを出そうかと思ってたので(笑)
2012/06/16(土) 22:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん こんばんは
こちらこそプレには大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いしますね♪

今度のハニーさんのプレも楽しみですね^^
盛り上げて行きましょう~!
2012/06/16(土) 22:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
whiteさん こんばんは
自己満足な画像なので何枚も撮ってるんです^^
角度を変えたりしながらやってますよ♪

ハニーさんのプレもとても楽しみです。
交流を広げましょうね♪
2012/06/16(土) 22:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ワダタケさん こんばんは
最近は飼育しているのをあまり見かけませんが
なかなか可愛くていいですよ♪

こちらそこよろしくお願いします^^
2012/06/16(土) 22:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
グラシロは、小スペースで大型カブを髣髴とさせるフォルムと色でかなり好きな種です(^^)
2012/06/17(日) 12:58 | URL | こちろ #4avQSxaw[ 編集]
いい!
今季のカブいい形が多いですね。v-410

しかも、協賛品になりますか。
やはり、カブは迫力ありますね。
では!
2012/06/17(日) 22:44 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こちろさん こんにちは
そうですね、省スペースの割には
スタイルがオオカブとあまり変わらないのでかっこいいですよね。
シロもなかなか無い色ですし^^

ぜひご応募してくださいね♪
2012/06/18(月) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
アトラスに続きグラシロもなかなかいいですよ♪
これでクワもいい顎ならよかったんですけどね^^;

小柄ながらいいフォルムしてますので
増種しませんか?(笑)
2012/06/18(月) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ご無沙汰してます!
色々プレのお祭り状態ですね~。タケノコ旨そうです!
そちらは孟宗竹生えるんでしたっけ?北海道では全く生えていません。
プレといい更新頻度といい、マメなかっつさんには頭が下がります。引き続きよろしくお願いします(*^_^*)
2012/06/19(火) 22:55 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
この時期はプレ企画にはちょうどいい時期ですよね^^
発送も楽ちんだし♪
北海道では孟宗竹は生えないんですか?
大きくてもおいしいのでぜひぜひご賞味下さいね。

いや~やっぱりプレで交流を広めるのが
楽しいというか、そういう場は必要ですよね^^
2012/06/20(水) 08:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
w( ̄△ ̄;)wおお~!
胸角がすらっと長いグラシロ!
かっこいいですね~♪
家は只今、ニョロ育成中です。
家にいなかったら応募してたな絶対(^^ゞ
2012/06/26(火) 15:09 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
アウトドアら~さん こんばんは
ヘラに比べると小さいですが
いっちょ前に角は伸びるのでかっこいいですよね^^
ニョロ飼育中でもご応募お待ちしてます(笑)
2012/06/27(水) 02:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/351-a931d85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック