くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

なかなかご訪問できずにすみません^^;


なんでかって~っと、前回も紹介した 「たけのこ採り」

に夢中だからなんです(笑)

こちらでは今が旬なんですよね^^

孟宗竹よりも細く 「笹竹」とか「根曲り竹」と言います。
ススタケという所もあるみたいです♪


朝早くに出かけてた~っぷり採ってきて、温泉に入って帰ってきます^^


いい一日ですよ♪ 自然を満喫してるって感じですね♪

帰ってきてからさっそく近所に配って、自分の分は

炭火で焼きます

PIC_0093.jpg



そして~




PIC_0095.jpg

ホクホクのたけのこを甘味噌につけて食べると


もう、幸せ~~ 


自然の恵みに感謝ですね♪



さて、自分だけおいしい物を頂くのもアレなんで



1名様に 『 たけのこ詰め合わせ 』

をお送りしたいと思います♪

と言っても60サイズに入るだけなので2kgしかありませんが
それでも「欲しいじょ~♪」という方はコメントを入れてくださいね

(メールフォームでは受け付けません)


ただし、13日(水)発送でもよい方限定でお願い致します。

12日(火)21:00まで受け付けます♪
いないとは思いますが応募多数の場合は抽選にて当選者を決定します^^




おまけ♪
PIC_0089.jpg PIC_0067.jpg 
ネプチューン(たかパパさん血統)とアトラスのペアリング開始~

迫力満点ですよ^^ 次世代確保のために頑張ってね♪





コメント
この記事へのコメント
こんばんは
こちらはたけのこの時期終わっちゃっています。
今年はかなり食べました。
どこ行っても筍持っいきなって。
細い筍ですね。
甘味噌もおいしそうですね。
2012/06/11(月) 21:03 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
美味しそうな筍ですね~♪
こっちはもう七夕に使用するのに良い大きさになってます^^;
2012/06/11(月) 21:48 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
プレの際にはお世話になりました。おかげさまで、協賛者様とも楽しくやりとりさせていただいています。
筍いいですね。私も今年はたくさん食べました。
炭火焼っていうのは初めて見ましたが、これもおいしそうですね♪
2012/06/11(月) 21:48 | URL | woodworker-hiko #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
七輪と言うのがお洒落だな~
って言うかガスが通って無いとかv-397
カブトの交尾が迫力満点?
邪魔しちゃ駄目すよ~(爆
2012/06/11(月) 21:49 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
美味そうだね~
しかも炭焼きっすか?? いいなあ
んっ??尼味噌???あっ違う甘味噌???
初めて聞いたなあ どんなんだろう???
2012/06/11(月) 21:59 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
こんばんは!
七輪で焼くと美味しいんだろうな~
ビールと合うんだろうな~
と言う訳で”欲しいじょ~♪”入れておきます!(笑)
2012/06/11(月) 22:47 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
ネプぶり開始ですね
良い仕事してくれると良いんですが・・・

タケノコぷれに・・・
是非!応募宜しくね^^
2012/06/12(火) 00:02 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは!
かっつさん、こんばんは!

プレ企画の当選品をGONGONさんより
送って頂きました。

この度は、本当にありがとうございました。

たけのこ、美味しそうですね(*^_^*)
2012/06/12(火) 00:31 | URL | mayukiku #-[ 編集]
タケノコ~美味しそう~
何だか、自然と生きている感じで良いですね~

近所に配って、ご自身でも食べて、更に2kgのプレゼントとは・・・どれだけ採れたの~

ネプにアトラスは2kgプレなし??
あ・・・あっても応募はしませんけど~2kg分の幼虫って・・・怖い
2012/06/12(火) 02:02 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
笹竹ですね
こんばんは。
先日のプレ企画お疲れさまでした。

笹竹はゆがいて味噌炒めで食べたことがあります。

新鮮だとそのまま焼いて食べれるんですね。

是非応募させてください。
2012/06/12(火) 02:03 | URL | シャトラー #qBrbbkEQ[ 編集]
おはようございます。
プレお疲れさまでした。

細いタケノコですね!
食べたことないので
ぜひ、応募させてください^^

同じ食べ方したいぞ~(笑)
2012/06/12(火) 05:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
お疲れ様ですm(__)m
すみません、私もコメ遅れてます^^;
当選品、続々と到着しています。
素敵な機会に感謝ですm(__)m

タケノコ!!
以前も拝見させていただきましたが、本当においしそうですね♪

私も、甘味噌で食べてみたいです♪
2012/06/12(火) 08:25 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
まいど^^
炭火で焼いて・・・
甘味噌で食べる〜!?

我慢出来る訳ないじゃないですか!
応募します〜!
2012/06/12(火) 08:49 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
たけのこ美味そう~♪
此方も今年は大漁収穫で、多数頂きました。。。

ネプ&アトラス、さすがの迫力v-218
2012/06/12(火) 09:53 | URL | 白三 #-[ 編集]
よしくわさん こんにちは
こちらが今時期なのでそちらはもう終了ですよね。
孟宗竹もおいしいんですが
このたけのこもおいしいですよ♪

焼きたてに甘味噌がいけます^^
2012/06/12(火) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
小さくて細いのですが七輪で焼いて
食べるとまた格別ですよ♪
旬の食材ってほんとおいしいです^^

だはは、もうそんなにデカくなってるんですか^^
ぜひ願い事も書いてくださいね(笑)
2012/06/12(火) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
woodworker-hikoさん こんにちは
プレにご参加頂きましてありがとうございました^^
協賛者様と交流ができて何よりです♪

魚焼きのグリルで焼いてもおいしく頂けますが
外で食べるというのがポイントです♪
ただ、お酒も飲みたいだけなんですけどね(笑)
2012/06/12(火) 14:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
そうそう、田舎だからガスなんて無いっ

ってコラ~~^^

七輪もなかなか風情があっていいでしょ♪
少人数で外でお酒を飲む時は重宝しますよ。

いや~やっぱカブトのチョメチョメはすごい!^^
2012/06/12(火) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケロロ軍曹さん こんにちは
魚焼きでもおいしいんですけどね~
お酒も飲みたくて七輪で焼きました♪
外飲みは最高です^^

尼の味噌^^;
いや、甘味噌は味噌と砂糖を少しの水で混ぜた物です。
マヨも少~し入れるとまろやかになります^^
2012/06/12(火) 14:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
だはは^^ 外飲みはいいですよ~
真昼間から飲むお酒は酔いが回りますがイイです♪

ご応募受け付けました^^
ありがとうございます♪
2012/06/12(火) 14:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
もう、出どころがいいからすぐ合体ですよ(爆)
きっと産卵もうまくやってくれると思います^^

たけのこプレのご応募受け付けました^^
ありがとうございます♪
抽選まで少々お待ちくださいね。
2012/06/12(火) 14:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mayukikuさん こんにちは
協賛者様から当選品が到着しましたか♪
よかったですね。ぜひ交流を深めて下さいね^^

たけのこプレいかがですか?
ぜひご応募を^^
2012/06/12(火) 14:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
森の中へ入っていくのでほんと自然に親しんでますよ^^
クマが心配ですけどね。

今年はこれで3回目のたけのこ採りです(笑)
もう終了ですけどたくさん頂きました^^

2kg分のニョロってどんくらい?
♂20頭もいれば十分ですね(爆)
2012/06/12(火) 14:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
シャトラーさん こんにちは
プレ企画にご参加頂きましてありがとうございました^^
また開催の際は参加してくださいね♪

ゆがいて味噌炒めもおいしそ~^^
今度やってみます。

ご応募受け付けました。
ありがとうございます^^
抽選までお待ちくださいね。
2012/06/12(火) 14:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
プレ企画にご参加頂きましてありがとうございました^^
またよろしくお願いしますね♪

細いけど味噌汁や煮付けにしてもおいしいですよ^^
でも外で焼いて食べると、最高です(お酒が^^)
2012/06/12(火) 14:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
お、当選品が到着してますか^^
交流もたくさんできていいですよね♪
繋がり大切にしていきたいですね^^

甘味噌で食べてみてください。
応募でいいのかな?
受け付けました~^^
2012/06/12(火) 14:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんにちは
このまま網の上で焼いて中身が熱々になると
とてもおいしいですよ^^

応募受け付けました♪
ぜひゲットして下さいね。
抽選まで少々お待ちを~
2012/06/12(火) 14:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
外で食べるとうまいですよね^^
外で飲むお酒がおいしいというのもありますけど(笑)
白三さんはたくさん頂いたんですね♪

ネプ&アトラスは次世代たくさんゲッツして飛ばしますからね~
2012/06/12(火) 14:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カッコイイ七輪ですね~
火遊びすると、おねしょするって言い伝えが!(笑
アトラスは角が太いんじゃないですか^^
2012/06/12(火) 22:34 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
エコロ爺さん こんにちは
七輪、いいでしょ~♪
おお、火遊びの都市伝説、キターッ^^

それだったらオネショしまくりっす(笑)
アトラスは放置飼育でもなかなかの角で羽化してくれました♪
2012/06/13(水) 13:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
美味しそう♪><
これはまた美味しそうなタケノコですね!
笹竹っていうんですか。
七輪で焼いて食べるとこがまた良い感じ♪
これでビール飲んだら最高でしょうね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2012/06/15(金) 08:08 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
アウトドアらーさん こんにちは
こちらでは笹竹っていいます^^
焼きたてホクホクのたけのこはとても美味しいですよ♪

もちろんビールも一緒にやってますよ^^
ビールが進む進む♪
2012/06/15(金) 14:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
今旬ですか!
私の所ではGW頃が筍の旬ですね。
採りたては美味しいですよね~。
こちらでもススタケと言ってますね。
孟宗竹よりも、こちらの方が柔らかく食べやすいですよね。
2012/06/15(金) 21:38 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/349-e44e99fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック