くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 

秋田クワカブブリーダーズ合同プレ企画 開催!

協賛募集 平成24年5月14日(月)~5月20日(日) 
応募受付 平成24年5月21日(月)~5月27日(日) 
当選発表 平成24年5月28日(月) ※予定


↓詳細及び要領に関しては下記バナーをクリックして参照願います ○┓ペコ
 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 



皆さん こんにちは

プレ企画を開催するにあたり、皆さんから励ましや応援のコメントをたくさんいただき
本当に嬉しく思います♪ ○┓ペコ   とても励みになります^^

最近仕事が忙しいし、大した虫達もいないし、今年の開催はどうしようかな~
って正直思ってたんですが、

年々飼育者が減ってブログを閉じる方も増えてきている現状はどうも寂しい・・・・・
でもせっかく同じ趣味を持つ人達がいるのだから


「交流を広げる場はたくさんあった方がいいぞ!」 


って、単純な思考回路から今年も開催する運びとなりました(爆)


昨年のプレ企画でたくさんの方と交流を持つことができたのは本当に嬉しかったです。
それぞれ色んな虫を飼育してるので、その種類や飼育方法、飼育環境など
勉強になる事がたくさんありましたね~^^ 

こだわりを持って飼育している方がホントに多くて、私なんか頭の下がる思いでした。
微妙な温度管理や菌糸(またはマット)の使い分け、条件振り、等々・・・

「1mmでも大きいサイズを出してやる!」 

そういう情熱って大事ですよね♪  オイラも頑張ってはいるのだが・・・・・


今年もたくさんの方に参加して頂いて新たな虫友さんをゲットしてほしいです
そしてその交流から「くわかぶの輪」が広がってくれれば嬉しく思います。




今は 嵐の前の静けさ の状態です^^  静か~に過ごしております。

で協賛品を物色中♪

とりあえずは
CIMG2898.jpg 2012042513431155b[1]
   アトラス成虫ペア      イリガーサイカブトニョロ


CIMG2388[1] CIMG2203[1]
  パプキンSMGニョロ      ニジイロニョロ(緑・赤)


以上が確定で、
他にもシェンク、ムシモンが採れたらいいんだけど♪





※※ ご協賛は来週の月曜日(14日~)となってますので
                    もう少しお待ちくださいね  ※※








コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
単純な思考回路バンザイ\(^o^)/
ささやかながら盛り上げに協力させて頂きますよ♪

こだわりの無い飼育をダラダラ続けてるおいらですがσ(^_^;)

ブログ閉じた人も乗ってくるくらい盛り上げていきましょう~
2012/05/10(木) 20:15 | URL | わか #-[ 編集]
虫飼育者の減少は感じますねぇ。数年前の盛り上がりはいったい何だったのやら。あの頃は100万の福袋が売っていたりとか・・・すごい時代だったなぁ。
2012/05/10(木) 20:57 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
なんだか豪華な協賛品ですね。
楽しみにしてますよ^^
2012/05/10(木) 21:07 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは!
皆さん、いろんな思いでブリされてますよね~
おいらなんか、適当飼育なので・・・なかなか思うような個体が出ません。
今年は何とか理想に近づけるように頑張りたいのですが?

協賛は14日からですか~
間に合うといいな!(笑)
2012/05/10(木) 21:49 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
イリガーに萌え~v-415
応募決定だな・・・
楽しみにしてるよ~♪
2012/05/10(木) 22:31 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは♪
おお なんか いろんなブリーダーさんもお目覚めのご様子
早くも盛り上がってきましたね
我輩も...虫と言いたいけど...何時もの奴しか出せないなあ
2012/05/10(木) 23:45 | URL | ケロロ軍曹 #-[ 編集]
まいど^^
ですよね~。
とくに今年はひっそりとしてますし・・・

頑張りましょ^^
2012/05/11(金) 08:46 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんちは
やべぇ~協賛品がないかもと言うぐらい、今はないな~
今期プレやる気が起きないので徒っとく必要ないかと先月、昨年羽化のグラン81~84mmぐらいのを6ペアほど放出しちゃったんだよな~
何か、探してみますわ~
2012/05/11(金) 10:35 | URL | ハニー@ #ZBcm6ONk[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
うむ♪うむ♪
嵐の前の静けさですな♪

現飼育者は、既に何かの理由で撤退を余儀なくされた方がひょっこり帰って来れる場を作る事も大事な事かと。。。

そんなんも含め盛り上がるきゃ無いしょv-91
2012/05/11(金) 11:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
既に迷ってます(笑)
プレ盛り上がりといいですね~♪
記事の写真見ただけでアトラスかパプキンか迷ってます(笑)
ムシを育てる情熱とムシ友さん交流の場は多い方がいいですよね!!
かっつさん頑張って下さ~い!
2012/05/11(金) 12:39 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
こんちゃ^^
ブログ閉鎖したのに、また別ブログ立ち上げたワタシですw
虫がなかなか出てこないけどねv-7
2012/05/11(金) 12:54 | URL | たる #-[ 編集]
わかさん こんにちは
思考回路は得てして単純なのですぐに「開催!」となりました^^
楽しみましょうね♪
協賛のお申し出ありがとうございます^^

ブログ閉じた方も何かしらの形で出てきてくれると
嬉しいんですけどね♪ お待ちしてます^^
2012/05/11(金) 17:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
そうですね、色々と事情があるのは仕方ないのですが
やはり寂しいですよ^^
細々とでも続けて行こうかなと思います♪

え~!100万円の福袋なんてあったんですか?
まさに黄金期ですね~^^
2012/05/11(金) 17:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
つい最近になって産んだのばっかりですけどね^^
もしボウズだったらプレはちょっと考えていたかも(笑)

ぜひぜひ楽しんでくださいね^^
もう少しで協賛が始まりますので。
2012/05/11(金) 17:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
そうなんです、ほんと凄いこだわってる方は尊敬します^^
おいらはミーハーなのであれこれ手を出してますからね(爆)
プリンちゃんはしっかり飼育してますよ♪
いい個体出して下さいね。


協賛のお申し出ありがとうございます^^
無理しないでくださいね~
2012/05/11(金) 17:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
爆産してたら飛ばそうかと思ってたんですが
すみません^^; プレに回しちゃいました。

ぜひ応募してゲットして下さいね♪
抽選ソフトに委ねますけど(笑)
2012/05/11(金) 17:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケロロ軍曹さん こんにちは
たくさんのブリーダーさんが復活して
また全盛期の時の盛り上がりを期待してるんですけどね~^^

もしかして、アレですか♪
嬉しいですね~^^

協賛のお申し出ありがとうございます^^
楽しみにしております。
2012/05/11(金) 17:41 | URL | かっつ #-[ 編集]
たちうさん こんにちは
暖かくなってくるとあちこちで
プレ開催する事を期待してますが
今年はちょっと静かですね^^

まずはこのプレで楽しくやりましょう♪
盛り上がって行きましょう!
2012/05/11(金) 17:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
え~!今年はプレ開催しないのですか??
おいらの次にハニーさんプレって構図だったんですが^^;

あのグランディスですか^^
いいサイズでかっこよかったですね。
協賛のお申し出ありがとうございます^^
でも無理しないで下さいね。
2012/05/11(金) 17:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
だはは^^ 
プレが始まるとこうしてゆっくりしてられませんので今だけです♪

そうですね、久しぶりに虫やりたくなって
その機会としてプレ企画という場があればいいですよね♪
たくさんの方が戻ってきてくれるといいです^^
2012/05/11(金) 17:47 | URL | かっつ #LkZag.iM[ 編集]
アウトドアら~さん こんにちは
だはは^^ もう迷っちゃってますか(笑)
きっと協賛者様のたくさんのすばらしい個体たちが
登場すると思いますよ♪

情熱はいつまでも持ちたいとは思います。
その交流の場も提供していけたらいいです^^
頑張りますよ~♪
2012/05/11(金) 17:51 | URL | かっつ #-[ 編集]
たるさん こんにちは
あ、訪問してなくてすみません。

って、まだ見つけてないもんで~

たるさんも虫の情熱はまだまだお持ちですよね♪
おいらは情熱はあるのですが腕がついてこないので
ちいサイズばっかりです・・・・・
2012/05/11(金) 17:54 | URL | かっつ #-[ 編集]
おっ発動!
いよいよプレ発動!
皆さんの応援コメントを見る限り、今年も大規模なプレになりそうですね。
クワカブ飼育は減少中の為、クワカブ関連の協賛は厳しいです。
他、何か探してみますが、無かったらごめんなさいですね~。
とにかく、私も応援してますよ。
無理しない程度に開催して下さいね。
2012/05/12(土) 09:30 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
やっと一休み
仕事に忙殺されていてサボっておりました。プレをするんですね。何か探しておきますね。東北を元気にするために食品系も入れるかな。
2012/05/12(土) 12:13 | URL | 晴信 #-[ 編集]
こんにちは
とうとう開催ですねd(^_^o)
大変だと思うますが頑張って下さい!
協賛品考えときますね~。
2012/05/12(土) 16:15 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんばんは^^
今年もプレ
もうそんな時期になりましたかv-291

今回は協賛させていただける虫がいるかわかりませんが(汗

協賛・応募どちらかには参加させていただきたいと思ってます!!

・・・サイカブト...息子が欲しがっているんだが、どうごまかそうかwww


どうぞよろしくです!!
A・k・Bの皆様
お身体第一で!
ぜひとも楽しみにしております♪
2012/05/12(土) 21:12 | URL | sun #-[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
皆さんのたくさんの励ましのコメントがとても嬉しいです^^
モチベーションUPっす♪
ご協賛は無理しないでくださいね。
応募でも全然大丈夫ですので。
新しい虫ともさんをゲットしてくださいね~^^
2012/05/13(日) 12:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんにちは
お仕事お疲れ様です~^^
お忙しい中、協賛のお申し出ありがとうございます♪

東北を全国を元気に!しましょう^^
よろしくお願いします♪
2012/05/13(日) 12:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんにちは
もうすぐ協賛も始まりいよいよ本格始動となります^^
これからが忙しくなりますので今のうちに休んでおきます♪
そよ風さんも楽しんでくださいね。

協賛のお申し出ありがとうございます^^
2012/05/13(日) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sunさん こんにちは
あれからもう一年です、早いものですね~^^
今年もやりますのでぜひ楽しんでくださいね♪

応募して新たな虫ともさんをゲットするのも
プレ企画の醍醐味ですのでぜひ参加してください^^

最後まで頑張りま~す。
2012/05/13(日) 12:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
準備OK!
AKB開始です。v-411

少ないですが、準備してますからね。
では!
2012/05/13(日) 22:35 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
いよいよ開始します^^
今年も盛り上がっていきましょう~

ご協賛のお申し出ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いします^^
2012/05/13(日) 23:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アトラスいい角してますね・・・

第2回の企画・・・盛り上がるといいですねぇ
2012/05/14(月) 00:12 | URL | クアンタ #-[ 編集]
クアンタさん こんにちは
アトラスなかなかイケメンで羽化してくれました♪
クアンタさんにも飛ばしますので
少々お待ちを~^^
2012/05/16(水) 17:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
見逃し三振の予感・・・
でしたが、応募は間に合いそう^^;

パプにしようか、ニジイロも良いな~

・・・悩む・・
2012/05/24(木) 18:15 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/340-1d0c454a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック