くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

日本列島を縦断した「爆弾低気圧」


こちら秋田もやられました。  まさかの停電(爆)
瞬間最大風速が40.8m/sでしたから・・・・・台風よりひどいですよ。
CIMG2692.jpg CIMG2693.jpg

まさかまたキャンドルやランタンを使うとは思いませんでした^^;
反射式ストーブも大活躍~

虫部屋も16℃~18℃くらいまで下がったので、加温に必死こいてました(笑)

本日ようやく電気が復帰しましたよ


んで庭を見てみたら木製のフェンスが2個ほど、無い

色んな物が飛ばされて 



綺麗さっぱり、スッキリしてますな(爆)
どこにいったんだろ





虫ネタ

先日採卵した ニジイロ赤系  順調に孵化してきました^^  ニョロCBF3
CIMG2687.jpg
赤印は潜っていった跡です。孵化したてのニョロもいますね。
たくさん孵化してほしいです




うちのグリーンニジです。 光の当たり具合で若干赤みが見えますね。
CIMG2700.jpg
CBF2

♀がノーマル色だったので、完全なグリーンまでにはまだまだ掛かりそうですね~
「グリーン血統」をポチッた方が早いんですが、飼育していく過程でグリーンに
なるのを見てみたいんですよね^^

っていうか突然変異じゃない限り、完全グリーンを出すのは難しいのかな~

ついでにブラックとかブルーも出てくれれば御の字なんだけど(笑)





コメント
この記事へのコメント
凄いです!
綺麗なニジですね~^^
こうした色同士でCBくめるのかが今の目標になりつつあちますが、写真見ただけで、グッときちゃいますね!^^
2012/04/05(木) 21:14 | URL | ひらさ #-[ 編集]
すごかった!
すごい暴風でしたね。v-405

電話線が切れて、ネットも本日復活ですよ。
ニジも早く私もブリしたいですね。
たくさん孵化するといいですね。
では!
2012/04/05(木) 21:33 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
停電になったんですね
本当に凄い台風なみの風でしたね。うちにもいろいろな物が飛んで来ました。
2012/04/05(木) 22:09 | URL | 晴信 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
凄いのが通り過ぎましたね・・・
大阪は案外ましでした^^

ニジって何気に人気ありますよね!
σ^^も今期からグリーンニョロで
再開開始ッス!
2012/04/05(木) 22:55 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは
うちはかーちゃんが飛んで・・・あっすぐ嘘って解りますね(爆
ニジ懐かしいな~
ノーマルも綺麗だけどグリーンも良いよね~

2012/04/06(金) 00:34 | URL | なおはる #-[ 編集]
おはです
グリーン綺麗ですね~d(^_^o)
グリーンと言われて買ったのに。
うちは出なかった…\(//∇//)\
普通の色でした。
2012/04/06(金) 04:46 | URL | そよ風 #-[ 編集]
うちの前も綺麗になりました^_^;
風強烈でしたね~
停電は今知りました~~^_^;
赤系はうちの3令もいますよ~~~
うまく遺伝してけるといいです!
2012/04/06(金) 07:58 | URL | 916 #-[ 編集]
まいど^^
ニジは変わった色が出るといいですね^^
ブルーって出るのかな??

うちも現在ダークレッド系にょろを飼育中。
でも羽化してみないと分からないですよね・・・
2012/04/06(金) 08:57 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ウチのベランダもスッキリしてほしかった。。。(爆
2012/04/06(金) 14:07 | URL | 金 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは!
こっちも爆弾低気圧は凄かったですよ!
あんな風は久しぶりでした!
ニジイロは順調そうですね。
赤系、緑系以外にもいろいろあるんですか?
以外に奥が深いことが分かりました。
2012/04/06(金) 22:14 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
ご無事で何よりです^^

グリーン系綺麗ですね。
我が家のニジ3頭は蛹していますのでどんなカラーで羽化するか楽しみです。
と言っても子供たちのニジクワさんですが…(笑)
2012/04/06(金) 23:05 | URL | バナマロ #-[ 編集]
ひらささん こんばんは
ありがとうございます。
徐々に色が濃くなるといいのですが
なかなか簡単にはいかないですね~^^

画像も綺麗に映るように何枚も撮ってます♪
ほとんど自己満足の世界ですね^^;
2012/04/06(金) 23:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
そちらもやはりすごい風でしたか^^
かなりの被害になったようですね。

電話線が切れてたんですか~
復活して何よりです♪
B-POWERさんもブリ頑張って下さいね^^
2012/04/06(金) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんばんは
停電でかなり不便な2日間でした。
やっぱり電気って大切だな~ってつくづく感じました^^

あちこちで色んな物が飛んだみたいです^^
怪我がなくてよかったです。
2012/04/06(金) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
ニュースで危険な映像を前もってみていたのですが
まさかここまでとは思ってませんでした^^;

お、グリーンニョロ飼育開始ですか^^
たくさん採れたら飛ばしてくださ~い♪
2012/04/06(金) 23:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
かーちゃん飛ばしちゃ~怒られますって(笑)

ニジ復活させましょうよ♪
否応なしに飛ばしますよ^^
ノーマルも綺麗な色してるので累代しようか迷ってます。
2012/04/06(金) 23:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんばんは
完全なグリーンじゃないので累代を続けて
いつかは綺麗なのを拝みたいです♪

え、もしかして詐欺ですか??
普通色が羽化してきたらショックですよね。
2012/04/06(金) 23:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
ほんと、今回のは低気圧というより台風ですよ。
強烈すぎました^^;

赤系もいい色してますよね♪
濃くなるとどんな色になっていくのか楽しみですね。
2012/04/06(金) 23:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
ニジのブルーもいるみたいですね。
突然変異でブラック血統というのもありますし^^
ニジイロは綺麗な色が売りなのですが
単色もなかなかおもしろいです♪

ダークレッドですか~
羽化が楽しみですね、無事羽化願ってます^^
2012/04/06(金) 23:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金さん こんばんは
だはは^^
ベランダにはコスグッツがたくさんありそうですしね~
それが飛ばされちゃったら商売できないでしょ(笑)
2012/04/06(金) 23:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんばんは
低気圧っていうから軽く見てましたが
実は台風以上でしたよね^^;
色んな物が飛ばされてびっくりしました。
倒木もたくさんありましたし。

赤・緑・黒・青が今のところ出ているんじゃないでしょうか。
奇麗なのはバランスのいいノーマル色ですけど^^
2012/04/06(金) 23:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
バナマロさん こんばんは
ありがとうございます^^
かなりの強風でびっくりしました。
イ○バの物置とか道路に転がってましたからね(爆)

子供達が飼育してるのはいいですね~
普通の色が一番綺麗ですからね♪
無事羽化願ってます^^
2012/04/06(金) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは
大荒れの天気でしたね。
大阪は大したこと無かったですが・・・
家にはキャンプ用品なんてないので苦労しそうです^^;

ニジ楽しみですね~
いい色出してくださいねってパプじゃなのでそんな簡単に違う色に成らないですね(笑)
2012/04/07(土) 01:44 | URL | MAX #-[ 編集]
今回の
暴風は凄かったですね。
富山県では大きな川の橋上でトラックが何台も横倒しになってました。
凄まじい風でしたよ。
今回我が家に被害は無かったですが、春一番の時は車庫の上部分の外壁を剥がされ、修理費がかかり大変でした。
2012/04/07(土) 08:23 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
停電とは災難でしたね。家庭でガス、灯油などと分けていても、結局電気が止まると使えなくなりますからね。虫部屋は16℃くらいなら全然平気ですよね。逆に真夏の停電が恐ろしいですよね。
2012/04/07(土) 08:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
風凄かったからね~

ニジの変色は色んな説が有りますね~
1度パープルの♂見た事有りますが、凄かったv-405
2012/04/07(土) 10:36 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは!
うちのところはすぐに電気復旧しましたが
そちらは遅くまで停電してましたね・・・やっぱ電気が無いと辛いっす。
2012/04/07(土) 18:32 | URL | クアンタ #-[ 編集]
こんばんは。
この前の低気圧凄かったですね!
停電になった上に、フェンスまで飛ばされたんじゃシャレにならないですね!
今年もこんな感じの異常気象が続くんですかね・・・。

グリーンニジ、カッコいいですね♪
色の固定が出来たらかっつさん血統にしたらどうですか^^?
2012/04/08(日) 01:06 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんにちは
ニジイロ赤系孵化ですか。
うちも6月ぐらいには初ブリードに挑戦します。
なんとか幼虫が取れるといいなぁ(笑)
2012/04/08(日) 10:16 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
MAXさん こんにちは
こっちは大荒れで大変でした^^;
昨年の震災以来の停電でしたのでちょっと怖かったですね。

ニジイロは綺麗で観賞用にもいいですよ^^
パプみたいに色んな色が出てくれたら
もっと人気が出ると思うんですが♪
2012/04/08(日) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
いや~今回のは低気圧って言われてたので
油断してましたね~^^
色んなものが飛ばされました。
TVでもかなりの被害状況を見ましたよ^^;
怪我がなくて何よりです。
そう言えば春一番のときも大変でしたね。
2012/04/08(日) 12:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
まさか低電になるとは思いませんでした。
しかも2日間も^^;
電気がある生活ってほんと便利なんだな~って実感しました。

16℃だとカブト系が鈍くなってましたね。
蛹もいたので一応加温しましたけど^^
2012/04/08(日) 12:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
桜が咲いた後じゃなくてよかったです^^
観桜する間もなく飛ばされてしまいますから。

ニジのパープル!
いいですね~ぜひ一度拝んでみたいものです♪
テンション上がりますね^^
2012/04/08(日) 12:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クアンタさん こんにちは
いつもうちの地区は復旧が遅いんですよ^^
震災のときも同じでしたね^^;
優先順位みたいなものがあるみたいですけど~

やっぱり電気っていいです♪
ないととても不便でしたよ^^;
2012/04/08(日) 12:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん こんにちは
低気圧っていうので安心&油断してましたが
実は台風以上の暴風でしたよ^^;
なんだか今年は異常気象続きで先が不安ですね~

ありがとうございます^^
自分の血統だと恥ずかしいですね。
青っぽい色がでてくれれば嬉しいんですけど。
2012/04/08(日) 12:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんにちは
何とか赤系だけはセットしてました^^
グリーンもこれからセット開始です♪
暖かくなるのでこれから楽しみですよ^^
piroさんも頑張ってくださいね~
2012/04/08(日) 12:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
見てみたい~!!
家のグリーンニジも若干赤みありますよ。
♂はほぼグリーンですけど♀はなぜか普通のニジと変わりません。
ブルーとかブラックのニジが見てみたいですね~p(*^-^*)q がんばっ♪
2012/04/09(月) 10:34 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
こんばんは(^^)

爆弾低気圧すごかったです。停電とは大変ですね。うちは物干し竿が折れてしまってましたー(^^;;

ニジイロ、色々なカラーで揃えて見たいものですね。
2012/04/09(月) 19:34 | URL | ロイ #-[ 編集]
アウトドアら~さん こんにちは
アウトドアら~さんの所も赤みがありますか^^
完全に無くなるとすっきりしていいんですけどね。
他の色のニジもみてみたいですよね。

突然変異しないかな~♪
2012/04/10(火) 16:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ロイさん こんにちは
こんな低気圧は初めてでしたよ
台風って言ってくれればもっと対処できたのに(笑)
でも停電は回避できませんね^^

たくさんの色のニジを揃えて並べてみたいです♪
2012/04/10(火) 16:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
懐かしい
ニジか~
昨年の暮れまで居たのですが次世代は・・・(泣

意外と難しいと感じました。。
2012/04/13(金) 23:42 | URL | #wvm37jCc[ 編集]
陣さん こんにちは
ニジの次世代採れませんでしたか><
結構クセがある種というイメージがありますね。
♀の個体差によるものなのかもしれませんが^^;

ご入り用でしたら連絡下さいね♪
2012/04/14(土) 11:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そろそろおはよう?
ニジイロ順調ですね~
グリーンが出てくれると良いですね~
ニジイロ(虹色)の名の様に7色揃ったら最高ですけどね~

2012/04/18(水) 04:21 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
連パパさん こんにちは
なぜかニジは相性がいいんですよね^^
1セットでかなり産んでくれるので
2セット目はやばいかもしれません^^;
本当のカラフルな色が出たら最高です♪
せめてブルーだけでも。
2012/04/20(金) 13:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/330-7b9ee8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック