くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは


4月  新年度、新学期ですね^^

南の方からの便りが聞こえてきましたが、こちら東北はまだまだ先のようです。
今日も雪が降ってるし~(寒)

桜はGWあたりに満開になるのかな♪ 待ち遠しいですよ。


そして今年は 渓流釣りを本格的にやろうと思います♪
30分くらい車を走らせるといい渓流があるんですよね^^ イワナ・ヤマメ狙いで。
で、ウォーキングも兼ねて下見に行ってきました

CIMG2647.jpg
いい滝壺です


林道はまだ雪もあるので歩きにくいのですが、森の中はとても綺麗でした

CIMG2674.jpg CIMG2677.jpg CIMG2682.jpg


新緑の季節になると、もっといい絵が見れると思うとわくわくしますね
これからが楽しみです♪





さて、虫ネタですが

パプキンの産卵セットからニョロが見えました♪
♂SMG×♀ダークブルー ニョロ:CBF3
CIMG2639.jpg
↑1stセット


んで、2ndセットからもエッグが
CIMG2638.jpg 20120313232918314s[1] CIMG2642.jpg 

♀は符節が欠けてますが依然元気なので 3rdセットへ(爆)
さすがに3回も産まないか^^;

他の♀のセットにもエッグが見えるので、今期はなかなかいい感じです
予約あった方、少しお待ちくださいね♪




CIMG2565[1] そして グレー系 の♂もようやく始動! 
 ゼリー爆食中♪
 
 こいつの子孫もたくさん残したいですね^^
 おーし!、たくさん採るど~








コメント
この記事へのコメント
かっつさん、まいどん^^
良い、釣りの環境がありますなぁ~♪

パプ採れてますやん♪
此方も同血統、たかパパさんより飛んで来る予定です♪

絞り採らなければv-91
2012/04/01(日) 14:48 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
とてもいい環境ですね~
こちらも桜の蕾が沢山ついてきています。
日中がもう少し暖かくなると咲きはじめそうです。

パプもいい感じに産んでいますね^^
プチプレ宣伝ありがとうございました。ついでに応募もしてくれればよかったのに・・・
2012/04/01(日) 15:26 | URL | MAX #-[ 編集]
こんにちは
パプキンきれいな色ですね。
ダークブルーいいですね。
ガンガン増やしちゃいましょう。
2012/04/01(日) 17:35 | URL | よしくわ #-[ 編集]
明日は高知に満開の?v-252v-265v-231
2012/04/01(日) 21:03 | URL | 金 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは。
かっつさんがお住まいの地域は今日も雪でしたか??
でも春はそこまで来ていますよ~。
こちら北関東はだいぶ春めいてきました^^
それにしてもいい滝壺ですね。
マイナスイオンがバンバンでていそうですね♪
パプキンの産卵成功おめでとうございます。
ダークブルーはカッコいいですね^^
2012/04/01(日) 21:46 | URL | トシクワ #-[ 編集]
こんばんわ
きれいな渓流ですね
川が大好きな自分にとっては
うらやましい景色です
次の深緑の風景も楽しみにしてますね(^^)
2012/04/01(日) 21:47 | URL | イッサ #-[ 編集]
こんばんは
凄い!!
マイナスイオン沢山浴びてそうですね~d(^_^o)
近くだったら是非行きたい。
2012/04/01(日) 22:44 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんばんは~

ホンと綺麗な所ですね~
生き返るって感じでしょうかww
こちらはもう暖かいので、ソロソロ
体を動かさなければお腹周りが
ヤバイ事になっていますv-12
2012/04/01(日) 23:11 | URL | ふじちゅ~ #2q8ktpK6[ 編集]
爆???
産んでますね。v-411

ジャンジャン産んでもらいましょうよ。
元気ならまだまだ産みますよ。
いい色が継承するといいですね。
では!
2012/04/01(日) 23:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
順調ですね!
次にどんな色になるか?
楽しみですね~

山の方も雪少なくなってきましたね
こちらも標高低ければなくなってきました狙うは山女魚・岩名ですかね
2012/04/02(月) 06:26 | URL | 916 #-[ 編集]
白三さん こんにちは
ちょっと出かけるとこんな所があるので楽しみですよ♪
森に入るのが好きなので^^

パプ思ったより採れてました。
たかパパさんからのペアで搾り取ってくださいね^^
うちのも飛ばしますよ~
2012/04/02(月) 13:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MAXさん こんにちは
山が多いので沢がたくさんあるんですよ^^
そちらは桜がもう少しで咲きそうですね♪
パプは思いのほかたくさん産んでくれてよかったです。

宣伝して、応募するのを忘れてました^^;
2012/04/02(月) 13:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんにちは
ありがとうございます^^
なかなか期待の色なので産んでくれてよかったです♪
ダークブルーも次世代にちゃんと残ってくれるといいんですけど^^
たくさん採りたいですね~
2012/04/02(月) 13:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金さん こんにちは
そちらはもう満開でしょうね~

金さんも春のうららに乗ってコスって下さいな(笑)
復活もお待ちしてますよん♪
2012/04/02(月) 13:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トシクワさん こんにちは
連日天気が不安定でまだ雪が降りますよ^^;
いつまで続くもんなのか困ったものです。
森の中は綺麗ですし滝壺もいいですよ^^
水の透明度が高くて冷たいです。

パプはもっと採りたいですね♪
2012/04/02(月) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
イッサさん こんにちは
支流がたくさんあるのでいいスポットもあるんですよ^^
川に潜ってヤス(モリ)で取るのも楽しいですよ♪

木々が芽吹いてくる季節にまた行きますよ^^
2012/04/02(月) 13:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんにちは
マイナスイオンはすごいですよ^^
雪代があるのでしばらくは水量がありますがかなり冷たいです^^;
遊びに来てくださ~い(爆)
きっとすぐ着きますよ^^
2012/04/02(月) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅ~さん こんにちは
見てるだけで癒されますよ^^
ぼ~っとして時を忘れますね。
これでじっくり釣りでもできたら最高ですね♪

そちらは暖かくなりましたか^^
いい季節になりましたね。
運動がてら採集に出かけましょう♪
2012/04/02(月) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
とりあえず産んでくれました^^
開けてみないと数が分かりませんがい感じです♪
3回目のセットにはもちろん入ってもらいましたが
産んでくれるかな~
色も受け継いでもらいたいです♪
2012/04/02(月) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
そうですね、次世代がどんな色になるかわくわくします。
ブルー系が濃く残ってくれるといいんですけど♪
目指せブルー♂ですね^^

山はまだ少し雪が残ってますが平地はほとんど無くなりました^^
渓流魚たくさん釣りたいです♪
2012/04/02(月) 14:03 | URL | かっつ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
なぜに?そんなに簡単に採れるの?
まぁ~これでσ^^は失敗しても大丈夫になったけどね(爆

でも頑張ってセットは組むからねぇ~
あぁ~爆産させて~!
2012/04/02(月) 19:28 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんちゃ^^
おお~!渓流魚!
こちらではアマゴですね~^^

おおっ!爆産ですな!
しかも2回目も採れるなんて!
マジ腕!

グレー系がんばれ~^^
2012/04/02(月) 19:45 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん こんばんは
綺麗な所ですね~
まるでσ^^の心を映している様です♪(爆

パプキンセットしてたんですか?
σ^^の分もガッツり産ませてください。

頂いたSMGはある場所に飛んで行く予定です。
旅先できっと良い仕事をしてくれると思います。
2012/04/02(月) 20:38 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは!
本当に綺麗な渓流ですね~
写真も素敵だし、きっと空気も美味しいと思うので、リフレッシュできますね!
渓流釣りはやったことがないのですが、魚も美味しいんだろうな~
2012/04/02(月) 22:34 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
渓流ですか~
私はFlyで釣りますが、空気も美味しく景色も良いし楽しいですよね~^^
2012/04/02(月) 23:17 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
凄く綺麗な渓流ですね!
新緑の季節が気になりますね~。

パプキン、順調ですね!
パプキンは♀が産む気にならないと、熟成していてもボウズの時が良くあります。どうやって見分けてますか?

かなりきれいな色のパプキンなので、累代が、たのしみですね!
2012/04/03(火) 08:17 | URL | ごりぽん #-[ 編集]
たかパパさん こんにちは
いやいや、簡単にっていうかたまたまかな?
でも電話でも話しましたが水分少なめがよかったのかも^^
他のセットも結果がよければいいんですけどね。

でもたかパパさんも頑張ってたくさん採って下さいよ~♪
爆産期待してます!!!
2012/04/03(火) 12:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんにちは
あ、そちらではアマゴですね^^
渓流は景色も魚も楽しめるのでいいですよ♪

爆産かどうかは暴いてみないと分かりませんが
たくさんいるといいな~
2回目も産んだのは珍しいですよ^^
2012/04/03(火) 12:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
ええ、おいらの心の様ですとも♪
おいらの、ですよ^^

パプはもちろんなおはるさんの分もあると、

思う(笑)

SMGは旅立つんですね^^
いい仕事してもらいましょう。
2012/04/03(火) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
森の中を歩くだけでもいい運動になるし
渓流の音を聞いてリフレッシュできますよ♪

川の魚は淡泊ですがおいしいですよ^^
イワナの塩焼きなんかいいですね。
2012/04/03(火) 12:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん こんにちは
おいらはルアーなんですが実はフライも気になってまして^^
色々勉強しているところです♪

渓流は遡行していくのでいい運動になるし
景色もいいので心が癒されますね^^
2012/04/03(火) 12:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごりぽんさん こんにちは
支流がたくさんあるのでまだまだ行ってない所にも
今度出掛けてみたいと思います^^

ゼリーを食べ始めて1週間程したらちょうどいい頃だと思います^^
おいらは大体そんな感じですね。
グレー系のパプキンも次世代が楽しみです♪
2012/04/03(火) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
渓流釣りいいですね~
私も昔はたまにやってたんですが、今はなかなかねぇ~
というか群馬赤城の方とか、ワカサギ、イワナ、ヤマメ、マスがセシウム検査引っ掛かってるんでちょいと厳しいが…
2012/04/05(木) 17:41 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
仕事で疲れたら渓流釣りにでも出掛けて
心身ともにリフレッシュしようかと^^

セシウムに引っ掛かってるんですか。
釣るだけの釣行と言うのもね~
せっかくならおいしく頂きたいですよね^^
2012/04/06(金) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なんとも良い
感じの渓流ですね。
画像でこれだけ綺麗だと実際はもっと良いのでしょうね。
羨ましい環境です。

渓流釣りも良いですね。
私の近隣の川(黒部川)では現在ヤマメが釣れているみたいです。
クワカブとともに、釣りもシーズンが近いですね。
2012/04/07(土) 08:20 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
いいですね~♪
ブルー系パプキンいいですね~♪
家は♂はグリーン系ですがツヤのあるのと無いのとモスグリーンと3色出ました。
昨日2ペアを同居させたので近々セット予定です。
2012/04/09(月) 10:38 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
景色を眺めているだけでも心が癒されます^^
滝の音も心地いいですし♪
黒部川でも釣れ始めてますか~
ねおくりさんもぜひ釣行してくださいね^^
2012/04/10(火) 16:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~さん こんにちは
ブルー系は憧れですね^^
もっと綺麗なブルーが出てくれると嬉しいんですけど♪

お、3色出ましたか。
そこから次世代にいい色が繋がるといいですね♪
2012/04/10(火) 16:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~(遅れてますが)
パプ順調ですね~
ドンドン産んでも困らないですからね~ドンドン産んで貰いましょ~

良い釣り場もあって良いですね~
滝壺の主を是非釣り上げて下さ~い
2012/04/18(水) 04:14 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
連パパさん こんにちは
パプもいい感じで産んでくれました^^
水分少なめ目にしたら結構産んでくれました。
スペースも取らないのでどんどんセットしちゃいます♪
2012/04/20(金) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/327-d0dd6970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック