くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

皆さん こんにちは



パソコンを新しくして、とても快適なネット生活を送ってます♪

何をするにも処理が早くていいですね~ 
下のクラスのモデルなんですが、オイラにはこれでも十分です。
さくさく動いてくれるのでストレスがたまらないし♪
CIMG2374.jpg

しいて言えば・・・・・、  「フラットキーが打ちにくい」 って事くらいでしょうか。
結構タイプミスしてしまいます^^;


それと、無線LANルーターを付けたので色々と便利です。安かったし♪
パソコンも好きな場所でできるし、子供達のゲーム機器も遊びの範囲が広がったようです^^
技術の進歩ってすごいですよね (今頃無線ですか^^;)






今日の虫ネタ~


久々の更新にもほどがあるぞ! ってくらい久々の更新です^^;  (1年ぶり)


サタンオオカブト 【Dynastes satanas】 小悪魔血統
ボリビア ユンガス コロイコ村産 F3
CIMG2366.jpg CIMG2365.jpg

プレ企画やオフ会とかで50ニョロほど飛ばしたんですが、それでもまだ30頭くらいいます。
孵化日もまちまちなのですが、だいたい♀で30~40g、♂は50~60gですね。
1年くらい経ってるのでもう少し体重UPしてほしいんですが


合計すると


CIMG2367.jpg

ってのもいます(爆)  ペアですけど^^



♂単でこのくらいあれば申し分ないんですけどね~



まあ、親が こんなんなので、期待してないですけど(爆)

IMG6387.jpg

  
  頑張れ、サタン!!
   せめて親超えしてくれ






<おまけ>
先日のミンダナオアトラス、 蛹室作ってたニョロを見てみたら……



CIMG2370.jpg


すでに蛹化してた~! 

蛹化シーンが見たかったのにな~

まあでも、今回も立派な角してるのでヨシとしますか




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、足跡からきました、ロイと申します。よろしくお願いします。

前回の記事といい、アトラスの長角っぷりがスゴイですねー。なんか造形美的なものを感じます。
羽化が楽しみですね。

初心者ですが、これからもお邪魔させていただきます~。
2012/02/05(日) 17:24 | URL | ロイ #qbIq4rIg[ 編集]
まだ有線です・・・
新しいPCはやっぱり良いですか?
私のPCは遅くてストレスが溜まりまくりですよ。
おまけに未だに有線だし~~。
私も買い換えたいです。

サタン!
外国カブトから遠ざかっている為か、久々に聞いた感じ。
う~ん、アトラスといい、やっぱり外カブはかっこいいなぁ。
2012/02/05(日) 18:18 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
新しいPCでサクサクですね。
サタン。
すごいですね。
難しくないですか。
2012/02/05(日) 19:05 | URL | よしくわ #-[ 編集]
いいな~!
あ~!パソコン新しくなったんだ!
いいな~
サタンは羽化まで時間掛かるんですね!
これからのサイズUPに期待しましょう!
2012/02/05(日) 19:59 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
新しいパソコンかぁ~良いな^^
サタンまだまだこれからっすよ!
でもσ^^的には、親みたいなサタンも
1匹ぐらいは、継続して欲しいな!
だって可愛いもんね!

2012/02/05(日) 20:29 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
いただいたサタンですが、我が家でも似たような体重です。ワインセラーの中なので、まだまだこれからだと期待しています。

アトラス、またもや長角ですかぁ、いい腕してますね!!
2012/02/05(日) 20:58 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ども!
新しいPC良いよねぇ~
拙者も昨秋デスクトップPC買いました。寒い部屋においてあるので、
今のところ、ほとんど活用されてないですが。。。(汗)
&データをデスクPCへ移して、ノートPCをリカバリかけたら快適
に動いているので、当面はノート手放せないですねぇ。
ちなみに、今はフリーソフトのダウンロードに嵌ってます。

サタン大量ですねぇ。
羽化したらうじゃうじゃですね(笑)

2012/02/05(日) 22:09 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
おニュ-!
ニュ-PCは良いでしょ。v-410
サクサク作動して、気分いい最高ですよね。

サタンはこれから伸びるんでは・・・。
あと1年しっかりと喰ってもらいましょうよ。
大きくなりますよ。
では!
2012/02/05(日) 23:00 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん こんばんは
σ^^も新しいPCが欲しい^^
そこそこ新しいノートを使用してますが、基本固定で使用してるので、持ち運び用のネットブックがね^^ゞ
サタンは親の胸角を継承する・・・よね? ネタの為に(笑
2012/02/05(日) 23:49 | URL | なおはる #-[ 編集]
ロイさん こんにちは
ご訪問ありがとうございます^^
読み逃げしちゃってすみませんでした^^;
後程遊びにいきますのでこれからよろしくお願いします♪

造形美な顎にひかれますよね~
アトラスもいい角になってくれて、羽化が楽しみです^^
こちらこそよろしくお願いします○┓ペコ
2012/02/06(月) 08:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
とてもサクサク動いてくれるので快適です♪
そのまま有線でもよかったんですが
子供がwifi機器を購入したものだからついでに^^

外国カブトはでかくて見応えありますよ。
ねおくりさんもいかがですか♪
2012/02/06(月) 08:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんにちは
新しいPCだから容量もでかいしCPUもいいし
かなりいい仕事をしてくれます♪

サタンは低温管理さえできればそんなに難しくないですよ^^
おいらは逆にヘラと相性がいまいちです。
2012/02/06(月) 08:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
でへへ^^ NewPCにしちゃいました♪
ノートなので持ち運びできていいですよ^^

サタンはもう1年くらいでしょうか。
孵化日が違うので羽化ズレにも対応できます♪
もうちょっと大きくなるといいんですけど。
2012/02/06(月) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
今は春物の機種が出てきてるので秋冬は破格値で売ってますよ♪
今が買い時です~!

たかパパサタンも順調に育ってるので期待してますよ^^
親みたいなサタンは可愛いけどね~^^;
ほんとちっこいですよ(笑)
2012/02/06(月) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
お、同じくらいの体重ですか^^
よかったです。(よかったのかな?

じわじわと体重が乗ってくるみたいですので
これからのサイズUPに期待しましょうね^^
アトラスはきっと誰でも長角いけますよん
2012/02/06(月) 08:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KITERETUさん こんにちは
お、NewPC仲間ですね~^^
でもノートを空にしたらそっちの方がいいんですか(笑)
持ち運びできて楽ですよね♪
NewPCはデータ保管用になったりして^^

サタンはもう少し減らさないと管理が大変です。
プレとかで飛ばす予定です♪
2012/02/06(月) 08:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
NewPC先輩っすね^^
いや~快適快適♪新しいのはいいですね^^
最近のは機能UPしてるのに一昔前よりも安く購入できますからね。

サタンはこれからじっくり育ってもらいます。
もう1年頑張りますよ~
2012/02/06(月) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
結構新しいんでしょ、なおはるさんのは^^
あ~ネットブックもいいですよね。
軽いしお手軽にネットとか見れるし♪

そう、サタンは親画像そのままで羽化しますよ。
って言っておいた方が楽かも(爆)
ネタ的には最高ですね^^
2012/02/06(月) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちゃ^^
あ~あの時のチビサタン君ですね^^

しかし2匹で体重測定するってのが斬新・・・(^^;)
2012/02/06(月) 09:39 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
私も(ーー;
いいな~新しいPC
我が家・・と、云っても私専用のは3年以上使ってるかも・・
それも中古ですから何年経過してるか判りません。

そろそろ欲しいけど現状はそうは行かないんです。

アトラスですか?
立派な胸角ですね、飼育下ではココまで長くするのは難しいと聞きます。

お見事!
2012/02/06(月) 14:20 | URL | #-[ 編集]
ありゃ~
2度もコメしちゃった(;´Д`)
2012/02/06(月) 14:22 | URL | #-[ 編集]
こんばんは
電気製品の進化はパソコンが出始めてから早いですよね~(^◇^;)
携帯の進化も早過ぎて付いて行けない…
2012/02/06(月) 20:37 | URL | そよ風 #-[ 編集]
初めまして
こんばんは、初めまして
カブクワ大好きと言います
私のブログに訪問していただきありがとうございます
訪問履歴から訪問させていただきました
凄い種類の数を飼育されてますね
サタンってこんなに大きく幼虫なるんですね~
外産は凄い大きくなるんですね~

また、私のブログに遊びに来てください
2012/02/06(月) 21:22 | URL | カブクワ大好き #-[ 編集]
たちうさん こんばんは
はい、1年も前の記事でしたけど
かなり衝撃的な親サタンでしたからね~^^;
これがサタンですか!みたいな。

あれ、今は2頭で測るのがスタンダードですよ(爆)
2012/02/06(月) 22:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
陣さん こんばんは
中古のPCでも動作がよければいいんじゃないですか?
でも電気屋で新しいのを見ると欲しくなりますよね^^;

アトラスやコーカサスの長角は難しいんですが
このミンダナオは結構楽ですよ♪
2012/02/06(月) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
陣さん こんばんは
だはは^^ 3度目ですな~
2012/02/06(月) 22:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんばんは
そうですよね、あっという間に次世代が出て
あれよこれよという間にバージョンアップしてて^^;
とてもじゃないけどついていけません。
wifi機器ももう凄いとしか言えませんね^^;
2012/02/06(月) 22:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カブクワ大好きさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。
カブクワ大好きさんのお名前は色んな所で拝見してました♪

以前はたくさんの種を飼育してたんですが
手が回らなくて縮小しました(自然に^^;)
サタンも結構大きくなりますよ♪

後程遊びに行きますね^^
2012/02/06(月) 22:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
やっぱパソはストレスなく動かないとねぇ~
最近のノートは性能いいから・・・
2012/02/07(火) 12:52 | URL | クアンタ #-[ 編集]
こんばんわ~
Wiiでマリカート対決しますか?
DSでポケモンバトル?
まだ使いこなせません^_^;
2012/02/07(火) 21:39 | URL | 916 #-[ 編集]
クアンタさん こんばんは
ほんとですよ^^
ストレス無く動いてくれるのが嬉しいです♪
9年前のパソコンにはとてもお世話になったんですが
故障が怖くて買い換えました。ノートだと結構安いし♪
2012/02/09(木) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
そうですね、オンラインで対戦なんてできるんですね。
今度挑戦してみようかな♪
色々な機能があるみたいですけどついていけなそう^^;
技術の進歩ってすごいですね。
2012/02/09(木) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはよう!
久々の更新御苦労さまです。
でも私はまだ2月の更新が…してない~~(汗
サタンちゃん、これからグングンでしょう!
2012/02/09(木) 10:05 | URL | ハニー@サトクワ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
え~なぁ~おニュv-392

およよよよ♪
家に来たv-37と兄弟ですかなv-361
ついでにv-37バトルもやりますかぃ(笑)

此方も変わり無しの様子です・・・
やはりヘラ見たいにはド~ンと伸びませんな~
2012/02/10(金) 13:50 | URL | 白三 #-[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
なかなか適度な更新ができませんね~
昔は連荘更新もしてたんですけど^^;
最近は忙しくてw

サタンはこれからの伸びに期待してます♪
まだ1年あるしね。
2012/02/11(土) 00:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
電化製品は新しいのに限ります^^
サクサク動いてくれるのが嬉しいです♪

お、サタンバトルも勃発ですか~
って、うちにはニョロがたくさんいるので
いいのしかUPしませんよ(爆)
2012/02/11(土) 00:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
素晴らしい角です!
ミンダナオアトラス立派な角で蛹化して良かったですね~♪
長角出にくいと聞きますが素晴らしいです。
サタンは80g行くと100mm近いのが出ますよ♪家は♀が落ちて撤退となりましたけど(^^ゞ
2012/02/17(金) 09:10 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
アウトドアら~さん こんばんは
ミンダナオ産は長角が出やすいのでお勧めですよ♪
ずぼら飼育のおいらでもこれですので^^

サタンは80gで100近い個体ですか^^
情報ありがとうございます♪
そこを目指して頑張りま~す^^
2012/02/17(金) 22:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
遅れてます
フラットキー初めは押し間違えありますね~^^;自分も多々あります~
アトラス上手く角出ましたね~
自分だったら、お尻側を掘りそう^^;
サタンは・・基準がワカリマセ~ン
2012/02/20(月) 19:59 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
連パパさん こんばんは
フラットキーは未だに慣れませんね^^;
かなりのタイプミスしてますよ。

アトラスがこんなに長角になってくれるとは
思いませんでした♪湾曲もいい感じだし^^
無事に羽化してくれるのを楽しみにしてます。
2012/02/20(月) 23:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/317-3de1ca45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック