くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんにちは  ご無沙汰してます。


忙しくてなかなか更新できませんでした。


と言うのも、
そろそろ NEWパソコンにしよう  と言う事でついに購入しました


さすがに9年も使ってると動作が遅いし、容量も少ないしフリーズするし・・・・・
次壊れる前に更新しといた方がいいかな~という協議の元、購入しました♪

(ま、長男が『ipod touch』を買ったけど使える環境になかったというのも
  PC購入の一つの要因ではありますが・・・)




で、新しいパソコンは まだ繋いでませんけどね^^;

そのうち時間を見つけて世代交代しま~す

でもちゃんとデータを移行できるのか不安ですよね。
各設定とか画像、映像とかって大丈夫なのかな~

しばらく更新されなかったら、『 はまってるな・・・ 』って思って下さい(笑)




そして虫の方は さっぱりネタがありません(爆)

セットを解体するも、ボウズだらけ~
爆産種のはずのサイカブトがゼロ、ヤエマルもゼロ! パプキンも数頭のみ
フタマタもいまいちだし、ゴホンヅノは♀が落ちるし~




自然淘汰により減種になりそうです(爆)

年明け早々、いい事ありません^^; 
でも、これにめげずどんどんセット組んで行きますか~~♪ ガンバレ、俺






あ、先日のカワラボトルです。いい感じに菌が回ってきました。
CIMG2299.jpg
さあ、暴れるもんなら暴れてみろってんだぃ!
(ホントに暴れちゃ困りますけど・・・・・)





コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
PCは長年使うと重たくなるし、色々問題や新しい物に対応できなくなりますよね^^;

壊れる前に買い替えがベストですね。

ウチも自然淘汰と人為的淘汰により減少中w
カワラボトル、暴れたらがっかりですね^^;
2012/01/17(火) 11:25 | URL | わか #-[ 編集]
こんちゃ^^
自然淘汰による減種ですか・・・(^^;)
これも自然現象でしょうか(^^;)

さあ、別のを増種しましょう!
2012/01/17(火) 12:39 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ウチも。。。
自然淘汰!!
よくわかります^^;
採れない、採らないから全然増えません。。。

そういえば、PCも買ったまま箱から出して無かったりもします。。。
かれこれ。。。半年近く(爆

こんな私ですが、本年も宜しくお願いしますm(__)m
2012/01/17(火) 12:50 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
蛹化ビンですな^^
投入のタイミングが全てといっても
過言じゃないですよ。
ふふふ・・・v-389
2012/01/17(火) 15:39 | URL | たる #-[ 編集]
PC我が家も昨年買い換えました。
テレビも見れて最高です(笑)
2012/01/17(火) 22:30 | URL | よしくわ #-[ 編集]
気持ちわかります!
こんばんは!
PCの買い替えの気持わかります!
おいらも古いPCなので、いつもディスク容量不足と戦ってます。(笑)
嫁は新しいPC持っているのですが、触らせてくれません。
おいらも新しいPC欲しいな~(爆)
2012/01/17(火) 22:42 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
・・・。
最近のPCはいいですよ。
私も替えてもうじき1年です。
でも全て5年以内にv-39です。

悪いことあれば、良いこともありますよ。
頑張っていきましょうよ。
では!
2012/01/17(火) 23:06 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
わかさん こんにちは
そうなんですよね、うちのはかなり重いんです。
メモリを増やしても最新PCの足元にも及びません^^;
壊れた時の修理代を考えると買い替えがベストかな♪

人為的に減少ですか(爆)
自分の管理できる範囲が一番いいかもしれませんね。
カワラボトルは暴れない事を願ってます♪

2012/01/18(水) 08:29 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
たちうさん こんにちは
私に手腕による自然淘汰っす(爆)
最近セット組んでも結果がいまいちで
どうもモチベーションが下がってます^^;
温度とかは問題ないんですけどね~

そうそう、増種増種♪
前向きに行きましょう^^
2012/01/18(水) 08:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
まったく数が増えないので管理が適当になってきてます^^
セットしても採れないのでUPもできないし・・・

え、PC眠ったままなんですか?
それはもったいないですね。
オイラにくれればよかったのに~(爆)

こちらこそよろしくお願いします♪
2012/01/18(水) 08:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
うっ・・・、核心を突いてきますな~

すべてはタイミングだとは思うのですが
その、タイミングがよく分かりません(爆)

孵化してから何日目、何本目って管理を
疎かにしてるので大体でしかやってないです^^
運を天に任せます♪
2012/01/18(水) 08:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんにちは
よしくわさんも昨年PCを更新しましたか♪
新しい物はスペックがよくていいですよね^^

TVも見れると最高なんですが
うちはTVとレコーダーがすでにあるので
PCは質素で安いのを買いました(笑)
2012/01/18(水) 08:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
9年も使ってたのでそろそろやばいかな~
って思ってたんですよね。
壊れてからだとデータ移行ができないですからね^^;
修理するのに数万も掛かるんだったらもったいないし。

奥様は新しいPCをもってるんですか^^
ちょっと拝借してブログUPも無理ですかね~^^
2012/01/18(水) 08:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
B-POWERさんもおNEWのPCですか^^
性能がよくて処理も早くていいでしょうね♪
オイラはこれから設置・移行なので時間かかるかも^^;

ありがとうございます♪
少し数が減ってよかったのもありますが
やはり爆産してくれた方が嬉しいですよね。
次、頑張ります^^
2012/01/18(水) 08:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんにちは

PC買い替えですか~いいですねww
我が家のPCも10年選手です^^
シングルクリックのつもりがダブルクリックになるし、大変ですTT

データーの移行だけなら外付けのHDDが1Tで安くて便利ですよ~
2012/01/18(水) 10:15 | URL | ふじちゅ〜 #2q8ktpK6[ 編集]
こんばんは
まだ、セット組んで、自然淘汰ならいいけど、我が家のように惨い状況で…だと悲しくなりますよ。

暴れないこと祈る。
2012/01/18(水) 17:21 | URL | ハニー・ザ・サトクワ #-[ 編集]
こんばんは!
PCは9年ならスペック的にも寿命ですね…(汗)
移行するのも大変でしょうが頑張ってください^^

カワラ材ボトル良い感じですね!
2012/01/18(水) 21:11 | URL | バナマロ #-[ 編集]
新PC
新しいPCは動きもよくていいですよv-218
おいらも昨年に買い替えました。
いきなり壊れると対応できませんから・・・いきなり壊れましたv-404
2012/01/19(木) 04:05 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
おはですd(^_^o)
パソコンのデータ移行は面倒ですよね~\\\\(//∇//)\\\\
うちは、外付けHDDにデータを入れるようにしてます(#^.^#)
2012/01/19(木) 06:40 | URL | そよ風 #-[ 編集]
こんいちは~^^
私も、嫁にnewPCを申請中ナンですが、却下されます。><
2012/01/20(金) 12:40 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
いいなぁ
新PCですか~~。
いいなぁ~~。
私のPCかな~り古い物で、あまりにもフリーズが多いので、先日リカバリしました。
そろそろ買い替えたいですよ。

2012/01/20(金) 18:01 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
おっ!NEW PCですね~
旧→新 の添付移行ソフトは楽ですよ~^^
畳とPCは、新しい方がいい~(爆^^
2012/01/20(金) 20:56 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
かっつさん こんばんは
良いな~新しいPC
うちのPCはまだ3年も経って無いので、買い替えはまだまだ先だな~
嫁とPCは、新しい方がいい~(悪^^
2012/01/20(金) 21:30 | URL | なおはる #-[ 編集]
ふじちゅ~さん こんばんは
10年選手ならそろそろ変え時じゃないですか^^
うちのは最近遅すぎてイライラしてましたから。
フリーズもしてましたしね^^;

今は1TBでもずいぶん安くなりましたね。
すごいコンパクトだし♪
おいらはUSBでやりました^^
2012/01/20(金) 23:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
いやいや、セット組んでも自然淘汰だと
がっかりしますよ^^;
モチベーションが一気に下がります。
特に残したい種に限ってボウズになったり・・・

カワラボトルは暴れないでほしいです^^
2012/01/20(金) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
バナマロさん こんばんは
最近の電化製品はかなりスペックがよくなってるので
いいですよね。値段も安くなってるし^^
移行作業は何とか終了しましたよん♪
あとはちょっとした設定が残ってますけど^^

カワラボトルを作ったのはいいのですが
交換タイミングをミスってしまいそうです^^;
2012/01/20(金) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
お、クワNINさんも買い替えましたか^^
やっぱり新しいPCはいいですよね♪
処理速度が速い速い。
もっと早くに買い替えとけばよかったと思いました。
でもお金が無かったけど^^;

で、いきなり壊れちゃったんですか?
乾燥で静電気でも壊れるってTVでもやってましたね。
2012/01/21(土) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんばんは
外付けの大容量HDDがあれば便利ですよね。
うちのPCは120Gしか無かったので
すぐに容量がいっぱいになっちゃって^^;

おNEWはとても快適ですよ♪
これに外付けHDDがあれば最高なんですけど^^
2012/01/21(土) 00:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん こんばんは
だはは^^ 申請却下されましたか・・・・・^^;
何度も申請すると奥様も根負けしてくれるのでは?

うちはたまたま許可が降りたのでよかったんです♪
タイミングですね~
2012/01/21(土) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
フリーズとかが多いとそろそろ・・・・・ってなりますよね。
リカバリ作業でリフレッシュしてまた使えますけど。
でもあまり古いと動作が遅くてイラっときます。うちのは特に遅かった^^;

でも新しいのは速いですね♪
ストレスが無くなりました^^ ねおくりさんもそろそろ・・・・・

2012/01/21(土) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんばんは
とうとうNEWPCを買っちゃいました^^
壊れる前に、って思ってたので購入できてよかったです♪
データ移行もソフトでスムーズにいきましたし^^

そうそう畳とPCは新しいのが、いい♪
ん、畳?^^
2012/01/21(土) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
NEWPCは速くて快適ですね~
今までのが古くて遅かった分、速く感じるんでしょうね。
なおはるさんの所は3年未満だったら十分いいんじゃないですか♪
うちのは9年前でしたのでだいぶイラっときてましたよ^^
そうそう、嫁とPCは・・・・・・
って怒られますよ^^;
2012/01/21(土) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
うちの息子もipod touch買いましたが 最近のは凄いっすねぇ
ついて行けないっす(汗)
2012/01/21(土) 17:21 | URL | クアンタ #-[ 編集]
こんばんは~
newPCですか~
私もPCに関しては最近調子がよろしくないので、親に頼んでみようかな~なんて思いました。(笑

悪いこともあるかもしれませんが、頑張ってください!
2012/01/21(土) 23:00 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
私のPCは立ち上がってネットに繋がるまでが5分以上掛かります><
2012/01/22(日) 19:14 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
こんばんは!
うちのPCも7年もので、最近調子悪いんですよね・・・(^^;)

買い替え時かな~
超遅れましたが今年も宜しくお願いします(涙)
2012/01/22(日) 20:25 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
2012/01/22(日) 23:20 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
昨年PCはXPから7に変えましたが購入3日後ニューモデルが…

家は嫁による淘汰で壊滅いたしました(TдT)
2012/01/23(月) 09:40 | URL | タロキチ #-[ 編集]
クアンタさん こんにちは
お、クアンタさんのお子さんも買いましたか♪
今度一緒に遊びましょう^^
って、うちのipodはまだ繋がりません。
何か設定がうまくないようですね。
もう少し調べてみないと^^;
2012/01/23(月) 12:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
★Tatsu★さん こんにちは
うちのは9年も使ってたのでだいぶ速度が遅かったです^^;
新しいのは全然能力が違います。
さくさく動いてくれるのでストレスがないですね。

ぜひNEWPCお勧めします♪
2012/01/23(月) 12:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エコロ爺さん こんにちは
立ち上がりまで5分って、うちの前のPCよりは早いですよ^^
もっと掛かってましたから。
まだまだいけるんじゃないですか~^^
でも今のPCは安くなりました。
それでいて性能は数倍にもなってるし♪
2012/01/23(月) 12:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんにちは
7年だと近いですね^^
そろそろ買い替え時かもしれませんね。
うちのは4回くらい修理に出してるので
次やられる前に買っちゃえということで決意しました。
だって修理代高いですから^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
2012/01/23(月) 12:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
りょうさん こんにちは
いえいえ、こちらこそ
今年も一年よろしくお願いします♪
2012/01/23(月) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タロキチさん こんにちは
あ、うちもXPから7に変更です^^
もうすぐ春モデルが出るというので
価格がぐんと下がってました。
この時期に購入するのが一番いいかもしれませんね。
一気に値下がりしますから^^
2012/01/23(月) 13:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
PC更新おめでとうございます♪
データ移行がうまく行くといいですね。
私はビスタから7に移行した時、アウトルックエキスプレスからWindwos Live Mailへの移行でインポートしても深い階層のフォルダがうまく移行出来てなくて個別に移しました><
2012/01/23(月) 13:53 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
こんばんわ~
PC、そんなに長期間使用出来ていたんですか!すごいなぁ。
我が家のノートPCは扱い悪いから??だいたい3年前後で昇天します。

この時期のブリードは難しいですよね…北国に居ると特に春が待ち遠しいですね(*^_^*)
2012/01/23(月) 22:45 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
アオウドアら~お父さん こんにちは
ありがとうございます^^
データ移行ソフトでうまくいきました♪
今はまだちょっとした設定がのこってますけど。

おいらはそのままアウトルック2010にデータ移行して使ってます。
使い勝手がよくて♪
Live Mailも入ってるのかな?

2012/01/24(火) 16:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
修理は4回ほどしましたが9年ももちました^^
次壊れたら修理費がもったいないので新しいのを購入しました♪

この時期は難しいですよね。
スペース的にも厳しいしそんなに組めませんから。
でも次頑張りますよ^^
2012/01/24(火) 16:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
遅くなりました
PCは周辺機器との相性で更新多いですよね~
我が家もデジカメ更新後にPC更新しました^^;
虫はここからの巻き返しに期待しましょう!!
減種した分、増種の楽しみがありますから!!
2012/02/20(月) 19:52 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/314-95118926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック