くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


いつもお世話になっているピカリラさんとハッシーさん
合同プレ企画を開催中です! 応募期間は8月9日~8月22日までです。
私も協賛してます! 協賛品の詳細は → こちら
                    応募は → こちらから♪


昨日は秋田市にある大森山動物園の夏イベント『夜の動物園』に行ってきました^^
今年は8月14~17日の開催でした(時間は17:00~21:00迄)

嫁ちゃんと子供たちは前に行った事があるのですが、おいらは
休みが合わなかったため、今回が初めて♪
IMG_1482.jpg

日中行くのとはまた違って、夜行性の動物の生態が見れたり
あちこちでエサやりタイムがあるのでその行動をじっくり見る事ができます。
IMG_1509.jpg 
 この子馬がとても
 かわいい♪

 毛並みが
 いいんですよ~^^

 
 【クリック】は
 やぎさん






また、夜景なんかも見れるスポットもあるので、若いカップル
たくさん来てました(うちらも夜景見ましたが^^)

夜の動物園もなかなかよかったな~
また来年来よっと!アップロードファイル


さて、前振りが長くなりましたが、
『虫ネタ』行きましょうグー
今回はピカリラさんとハッシーさんのプレに協賛しているニョロたちの割り出しです。
それぞれ、孵化してるな~とは思ってたんですが、なかなか時間がなく放置してました。
でも数が足りないと大変なので、ビクビクしながら割り出しました^^;


IMG_1480.jpg これがまんじさん印のニジイロのニョロ
 13ニョロ+2卵と少なめですが
 プレ用と自分用でちょうどいいかも^^;

 【クリック】はソーさん印のアマミノコのニョロ
 2令に脱皮した直後の、透明っぽい綺麗な
 場面に遭遇しました^^
 これは綺麗ですよね~アップロードファイル


 アマミノコは18ニョロ+9卵 もっと産んでいると思ってたんですが
 おいらの腕ではこんなもんです^^;

 んで、ダイスケギラファは11ニョロ~ これも微妙^^;

 まあ、数はクリアしてるのでいいかぁ~きゃー!OK お気楽♪


 そして、灯火採集でゲッツした♀たちを産卵セットに投入!

 たくさん産んでね~
コメント
この記事へのコメント
今度行ってみようかな~~^^
夜の動物園ですか~~^^
家の方でもズーラシアで毎年開催してるんですよ。
ズーラシアは昼間一度行った事が有るんですが、正直昼は詰まらない・・・~~;
(自然に近い飼育の為、全然動物が見えません^^;)

今度行ってみようかな~~^o^
2009/08/19(水) 08:47 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
夜行性の動物達の動きが見れて良い勉強になりますねぇ・・・我が家は、まだ行ったことないですが(汗)

個人ブリなら丁度いい数だと思いますよ~!
2009/08/19(水) 11:14 | URL | kabu #-[ 編集]
動物園(^^♪
夜の動物園って、結構、賑わってますよね(^^♪
あまりの車の多さに入場を断念したことがあります(^^ゞ
協賛品も順調に揃ってきましたね(^^♪
協賛もしたいトコですが、
協賛できるようなレベルのものがないんでスイマセン(T_T)
2009/08/19(水) 16:31 | URL | タヌキ #-[ 編集]
動物園^^
動物園いいよね動物園^^♪
ねこ好きわんねこはトラの看板気になる~
また仔トラと触合いたいなぁ~

幼虫無事ゲットおめです!
ギラファいいですね~
応募しよかと思ったけど幼虫★にするの得意だし(爆
自分と同じ名前の仔を★にするのは切ないのでやめときますwww
2009/08/19(水) 17:46 | URL | わんねこ #-[ 編集]
ばんわ^^
これポルダー潟の湯でポスターみていいなあ。。って思ってたんです。。
大森山も随分長いことやってますね♪
2009/08/19(水) 19:42 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんばんは^^
夜の動物園も、なかなかいい感じですね。
動物は夜行性な種類も多いので、普段見れない行動も見れたりしそうですね!
こちらでは、夜の水族館があります。
これも、なかなか幻想的でいいですよ^^

アマミノコのクリアバージョンはキレイですね!
つくづく、昆虫って神秘的だな~って思いますね^^
2009/08/19(水) 20:25 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは^^
夜の動物園、いいですね~
以前出張でシンガポールに行った時に、夜にナイトサファリに遊びに行ったんですが、その後ガイドが次は「ナイトさわり」だ!って誘われたのを思い出します・・・
2009/08/19(水) 21:33 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんちゃ!
灯火採集いつの間に行ったんですか~
知らなかったよ~! 残念><
いいもん、昼の動物園いってやる~w
2009/08/19(水) 23:35 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
ズーラシアぐぐってみました^^
広大な敷地にある動物園なんですね~^^
確かに日中に行くとなかなかお目にかかれなそうな・・・
ぜひ夜に行ってみて下さい^^
雰囲気もまた違って楽しいですよ♪
なにより、涼しくて気持ちいいです(>∀<)b
2009/08/20(木) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
夜の動物園は新鮮です^^
エサやりタイムがあってアライグマは
ザリガニを爆食してました^^;
遊園地も稼動してるので子供たちは
そこでもはしゃいでましたよ♪
ぜひ来年行ってみて下さい^^

結構少なめな数で冷や汗かきました^^;
足りなかったらもっと冷や汗でした~
2009/08/20(木) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
夜の動物園の実施期間が短すぎますね~^^;
もっと日数を増やしてくれないと
混んで大変です。
でも行くと楽しいので、ご家族で
出かけてみてください(あ、来年か)

プレに応募して、盛り上げて下さいね。
そして交流も広がれば尚GOOD!
2009/08/20(木) 00:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
わんねこさんはねこ好きなんですか?
ねこかわいいですよね~^^;
おいらも大好きです。
今、犬飼ってますけど飼えるなら
ねこを飼いたい~

仔トラですか?それは貴重な体験ですね♪
私はいつだかホワイトタイガーの子供と
遊びました。もうかわいいい、かわいい。
2009/08/20(木) 00:59 | URL | かっつ #-[ 編集]
えりだんさん こんばんは
そういえばポルダーに出かけてましたね^^
そっちにもポスターがあったんだ^^
今度来秋するときはぜひ夜の動物園
に行ってみて下さい。
なかなか楽しいですよ!
ちょっと混みますけど^^
2009/08/20(木) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
夜行性の動物の観察もできて楽しかったです。
夜、というのが何か楽しいんですよね。
夜の水族館も楽しそう♪^^
綺麗なんでしょうね~行ってみたい。

羽化シーンとかとても神秘的ですよね♪
脱皮の時のクリアさもかなり綺麗です。
不思議ですね。
2009/08/20(木) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
お~、その「ナイトさわり」
おいらも行きたい!^^;
少しお高くつきますがいいですね。
でもそのガイドさん、どこで覚えたんでしょうか~^^;
男の心をつかんでますね。
海外は一度も出かけた事ありません。
いつか行きて~
2009/08/20(木) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけにゃんさん こんばんは
ええ~! てっきり連絡いってるものかと
思ってました・・・・・。
すみません、今度一緒に採集行きましょう^^
ナイトさわりも行きましょう(爆)
2009/08/20(木) 01:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
動物、昼は寝てばかりですからね・・・
動きのある姿!子供は嬉しいでしょうね

夜だと・・・
動物も若いカップルもサカリの季節?
2009/08/20(木) 15:31 | URL | みみたろう #-[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
夜に行くと涼しくて気持ちいいんですよ^^
動物達も活発に動いているし。
子供達にもいい経験になったとおもいます^^

人間も夜は活発になりますよね。
若いカップルも多かったし~
その後が気になりますな^^
2009/08/21(金) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/31-270bb76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック