くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

GAA~のパパさん のところで

 「10000HIT 感謝のプチプレ 」  開催中です



       imgnick[3]                               


応募期間:10月29日 23:59まで  

ぜひ遊びに行って下さいね~そして参加もね♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


皆さん こんにちは

さて、昨日は天気が良い&カミさんが休みだったので
2人で紅葉狩りと温泉に浸かりに行って来ました

まずは先週、単独で行った時のレポートでもご覧下さいな 


秋田市から車で1時間半 仙北市に到着します。
CIMG1406.jpg 
車で登っていくと、眼下に田沢湖が見えます。ん~綺麗ですな~♪

 
CIMG1407.jpg  『乳頭温泉郷』 は、秋田県仙北市、
 十和田八幡平国立公園内乳頭山の
 山麓に点在する温泉の総称、温泉郷である。
 (ウィ○ペディアより抜粋^^;)
 
 鶴の湯、妙乃湯、大釜、蟹場、黒湯、孫六、休暇村
 の7つの宿から構成されています。



温泉郷入り口からまず最初にあるのが 『鶴の湯温泉』です。
CIMG1410.jpg CIMG1422.jpg 
宿までの道のりは遠く、細くて狭いんですが周りはブナやカエデが
たくさんある森で、それはそれは綺麗な紅葉を見ることができます




ブナの巨木
CIMG1411.jpg
   下から眺めると     綺麗っす



何度も車を止めては、激写しまくりです
CIMG1427.jpg CIMG1428.jpg
道は途中からダートに変わり、ガタゴト揺られるんですが風景がステキ^^
紅葉のトンネルを抜けるとようやく『鶴の湯温泉』に到着です♪



CIMG1448.jpg 茅葺き屋根の本陣宿が昔の情緒を
 たっぷりと醸し出してくれます^^
 
 ただこの日は平日にも関わらずたくさんの
 観光客がいて駐車場は満車 
 TVや雑誌で取り上げられてるせいか
 かなりの混雑ぶり~
 すんごくイイ温泉なんですけど
 ゆっくりと入れる気がしなかったのでパス!
 



ということで、次なる温泉を探しに温泉郷を走ります~



続きもね♪

お、追記の機能は久々(笑)


鶴の湯を後にし、乳頭温泉郷ロードを奥へ走ると3件の温泉宿があります。
CIMG1472.jpg CIMG1476.jpg CIMG1475.jpg
    『妙乃湯温泉』         『大釜温泉』        『蟹場温泉』

個人的に好きなのは 『蟹場温泉』 なんですが、何やらTVの取材で
露天風呂が使えない との事  (゚д゚ノ)ノ  ナヌ~!





じゃあ、少し戻って 『休暇村乳頭温泉郷』 の分岐点を曲がって・・・・・
またまた綺麗な紅葉を楽しみながら奥地まで進むと~

CIMG1454.jpg CIMG1463.jpg
         『黒湯温泉』                  『孫六温泉』

『黒湯温泉』と『孫六温泉』の2件の秘湯があります。
どちらもいい温泉宿で、か~な~り迷ったんですが 『黒湯温泉』は
冬季間休業(11月下旬~4月下旬)してしまうので今のうちに、と言う事で黒湯へGO~♪

CIMG1478.jpg CIMG1480.jpg
             紅葉を眺めながらの露天風呂は、サイコーでした




それから一週間後の昨日、カミさんと二人で訪れました♪

雨や強風により、紅葉していた葉っぱもだいぶ落葉していましたが
温泉は十分に楽しむ事ができました。
CIMG1536.jpg
 秋田駒ケ岳は初冠雪して
 綺麗にお化粧してました。

 冬ももうすぐやってきますね~^^;




昨日は 鶴の湯温泉の混浴露天風呂 に入りました。
乳白色でとっても綺麗なんです
CIMG1547.jpg
でも何だか賑わってるな~と思ったら、TV番組のロケで「松崎しげ○」さんが
お風呂に入ってました(笑)     ↑は取材後の静かな一時です^^
 
少しお話させて頂きましたが、とても気さくな方で楽しかったです
あと、見るからにオネエ系のような方がいて、その人にず~っとロックオン
されていたような感じが・・・・・・しないでもない。



CIMG1548.jpg ん~~~でも、 満喫、満喫!!
 やっぱり秋は紅葉&温泉がいいですな~ 
 
 皆さんもしっかり充電して下さいね (・∀・)ノシ

 


最後に、
紅葉&温泉レポートにお付き合い頂いてありがとうございました♪

え?虫ネタ? ・・・・・ネパレンシスが羽化した事くらいかな~ → ネパ 

では







 
コメント
この記事へのコメント
かっつさん こんちは
女風呂の画像が無いですか^^ゞ
期待はずれ~(爆

じつは奥さんに内緒でロックオンされたんでしょう~
白状しなさいv-8
2011/10/28(金) 12:11 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんちゃ^^
二人だけでお出かけなんて仲良しですね~!

・・・^^;
2011/10/28(金) 12:40 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんは
温泉いいですね~しかも夫婦みずいらずとは仲がよろしいですね。

それはそうとタヌキさん元気でやってますか?
2011/10/28(金) 16:46 | URL | ハニー@サトクワ #ZBcm6ONk[ 編集]
女湯の画像を期待していたのは自分だけじゃないはずです(;¬_¬)じ~…
2011/10/28(金) 16:46 | URL | GAA~パパ #-[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
おっ! 温泉、いい所ですね~♪
自然がいっぱいで、
こんな所で、ゆっくりしたいなぁ~^^
2011/10/28(金) 18:16 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
初めまして
初めましてかっつさん
温泉、気持ち良さそうですね。  このブログの飼育方法を参考にさせてもらいます。
2011/10/28(金) 19:51 | URL | s.o #TT0fzUCU[ 編集]
こんばんわー
温泉が楽しい季節ですね
関西はあまり温泉が有名ではないので
有名どころにいってみたいですね。
もちろん混浴で(^皿^)笑
2011/10/28(金) 20:01 | URL | イッサ #-[ 編集]
こんばんは。
温泉良いですね^_^
もう、何年も入ってないな~
2011/10/28(金) 20:20 | URL | わった #NsbaY/CQ[ 編集]
乳頭というだけあって、真っ白なお湯なんですね。松○さんが入ると顔の黒さもあって、さらに白さが際だつという狙いでしょうかねぇ(笑)。いやぁ・・・しばらく温泉に行ってないなぁ。娘しかしないので、もう一緒に入れない年になったので行かなくなってしまいました。
2011/10/28(金) 20:38 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは!
綺麗な紅葉ですね!
空気も清んでいそうで、リフレッシュ出来たんじゃないですか!
温泉もいいな~
おいらも温泉に行きたい!(笑)
2011/10/28(金) 21:56 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
紅葉ですか~w
最近見に行ってないですねTT
こちらの紅葉は遅いので来月の
結婚記念日にでも行ってこようかなw
2011/10/28(金) 22:27 | URL | ふじちゅ〜 #2q8ktpK6[ 編集]
なおはるさん こんばんは
捕まるっちゅ~の!^^;

なんか熱い視線を感じてましたよ。
せっかく温泉に入りに来たのにゆっくり
入れなかったですね~^^
視線が気になって(笑)
2011/10/28(金) 23:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
たまたま二人とも休みだったもので^^
天気もよかったし、温泉なんていいかな~なんて♪

紅葉は残念ながら終盤でしたが
松崎さんに会えたのでよかったですよ^^
2011/10/28(金) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
この時期はやっぱり温泉&紅葉ですね^^
青空を眺めながら浸かるのは気持ちがよかったです♪

タヌキさんは元気ですよ^^
最近は会ってないですけど。
2011/10/29(土) 00:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
GAA~のパパさん こんばんは
だはは^^;
皆さん期待してたようですね~

じゃあ、今度
って、お縄になっちゃいますって(笑)
GAAさん、今度お願いしますね^^
2011/10/29(土) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんばんは
1週間ほど前は紅葉がとても綺麗だったんですけど
風が強くて一気に落葉しちゃいました^^;
でも青空&温泉がとても気持ちよかったです。
そちらも来月には見頃になりますね。
じっくり楽しんで下さいね~
2011/10/29(土) 00:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
s.oさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^

結構適当飼育しているのですが
そこそこ育ってくれてます^^
参考になるか分かりませんがよろしくお願います♪
また遊びに来て下さいね。
2011/10/29(土) 00:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
イッサさん こんばんは
温泉にはちょうどいい季節ですね^^
でも朝晩の気温が寒くて大変ですよ。
そろそろ雪も降ってきそうだし。
そちらにはいい温泉がありそうですけどね♪
ぜひ混浴の記事UPをお願いします(笑)
2011/10/29(土) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わったさん こんばんは
この季節は温泉&紅葉が一番いいですよ^^
ゆっくり体を休めれるし(歳だな~)
今度出かけてみて下さいね。
ちょっと遠いですけどドライブがてらちょうどいいです♪
2011/10/29(土) 00:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
そうそう、乳頭だけにね。
って、こら~^^
でも松○さんはいい感じにこんがりしてましたよ♪
目立つ目立つ^^
おいらは一人でも出かけちゃうのでえぼ8さんも
ゆっくりじっくりいかがですか?
2011/10/29(土) 00:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃんさん こんばんは
久々の紅葉にすっかりリフレッシュできました♪
乳頭温泉郷の紅葉は一度行ってみたかったので
今回行けてよかったです。
紅葉の回廊はいいですね~
プリンちゃんさんも温泉に出掛けてリフレッシュして下さいね♪
2011/10/29(土) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅ~さん こんばんは
来月に結婚記念日あるんですか^^
おめでとうございます。
ぜひ紅葉&温泉でまったり過ごしてください^^
心も体もリフレッシュして下さいね♪
ぜひ混浴記事を(笑)
2011/10/29(土) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ええの~
温泉...拙者も行きたい。
にしても、景色の良いところですね!
2011/10/29(土) 22:36 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
KITERETUさん こんばんは
こっちの紅葉はそろそろ終盤ですね~
前線は南下して行きますので
ぜひ温泉と一緒に楽しんでくださいね♪
ブナやカエデがたくさんあるので
色づきがいいですよ^^
2011/10/29(土) 23:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
本当に写真綺麗に取りますね~^^
も~紅葉してるんですね。
乳白色の温泉!!
乳頭温泉行きたい(><)
2011/10/30(日) 00:11 | URL | そよ風 #-[ 編集]
そよ風さん こんばんは
ありがとうございます^^
いいアングルを探して激写してました♪
東北の秋は短いですからね。
今のうちに満喫しておきます^^
ぜひ乳頭温泉にいらしてくださいね。
2011/10/30(日) 02:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
素晴らしい
素晴らしい景色ですねv-34v-48v-263
温泉も白く濁って気持ちよさそう。
・・・で下の小さい写真が大きくならんけどv-398
2011/10/30(日) 04:04 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
いいですね。
おはようございます。
素晴らしい景色ですね~、
こちらの紅葉はまだですが・・・。
温泉もいいですね。。
2011/10/30(日) 06:52 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
紅葉綺麗です~♪(´▽`) ホッ
いい天気の日に紅葉狩り&温泉いいですね~!
どちらも(´▽`) ホッとしますよね♪
1時間半圏内でこういう所があるってうらやましいです。
乳白色の混浴露天風呂も色んな意味で癒されそ~(笑)
2011/10/30(日) 09:08 | URL | #-[ 編集]
羨ましいです~。
私も、温泉で疲れをいやしたいです。
女性を見ながらが、いいね~。^^
2011/10/30(日) 12:54 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
おはようございます
もう紅葉の季節ですね。
秘湯巡りですか、心も身体も癒されますね^^
2011/10/31(月) 09:00 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/31(月) 19:28 | | #[ 編集]
気持ち良さそう
いいですね~~温泉!
私も浸かりたいです。
最近行ってないなぁ。
温泉に浸かって、景色を楽しみ美味い物を食べる。
至福の時ですね。
2011/10/31(月) 19:47 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
クワNINさん こんばんは
ありがとうございます^^
また自己満足の世界に入ってしまいました。
ここの露天風呂はぬるめなのでじっくり入れるんですよ♪

・・・・・あ、大きくなりません?
その通りっす^^ すみません(笑)
2011/10/31(月) 22:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん こんばんは
ありがとうございます^^
やっと紅葉の時期に来る事ができました。
いつも冬の白い世界の時だったので
来れてよかったですよ♪
そのうちそちらにも前線が行くので
ぜひ紅葉狩りに出かけて下さいね^^
2011/10/31(月) 22:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
ありゃりゃ、お名前がありませんね~^^;
でもありがとうございます。
ちょっと足を伸ばすとこういう所があるのは
ありがたいことです♪毎年来ようかな^^
混浴なのでそれもまた楽しみですね~
2011/10/31(月) 22:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん こんばんは
こちらは山の方は散り始めてます^^
下の方もだいぶ・・・・・・
温泉入ってゆっくり休養して下さいね(混浴で^^)

2011/10/31(月) 22:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんばんは
そうですね、もう散り始めてますけど
場所によってはまだまだ見頃という所もあります♪
秘湯巡りも紅葉と一緒だと楽しいですよ^^
癒されます~
2011/10/31(月) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
この度はお疲れ様でした。
みなさん交流が広がってよかったんじゃないかと思います♪
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね~^^
2011/10/31(月) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは(^^
温泉 最近行ってないです(^^;
温泉と名のついたスーパー銭湯らしきものは行ってますが(^^;
紅葉もいい感じに色づいてますね~♪
2011/10/31(月) 22:24 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
温泉だけでも癒されるのでいいんですが
やっぱり紅葉と一緒だと目にもいいですからね♪
ホントにリフレッシュできますよ^^
美味しいものを食べるとかお酒を飲みながら
というのもいいですね。
帰りにラーメンを食べましたけどね^^
2011/10/31(月) 22:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
スーパー銭湯も色んな湯床があって楽しいですよね^^
子供も喜ぶし。
こういうひなびた温泉は子供には不人気なので
大人だけで行った方がゆっくりできます♪
紅葉の回廊もとても綺麗でした。
また来年行きたいと思います^^
2011/10/31(月) 22:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
乗り遅れて3・・・・
冬期間休業??
その時期だから稼げるのかと思いましたが、何か理由があるのですかね??
まさか凍るとか^^;

これからは温泉の撮影が増えるでしょうね~
オネエ系さんにはご注意を~
2011/11/02(水) 00:27 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
これから賑わう時期なんですけどね^^
かなり山奥深い所なのでその辺が関係しているのかもしれませんね。
冬だと宿までの道が急でしかも雪だと登れないかも^^;

冬の風景は綺麗ですから撮影がどんどん増えそうですよ♪
でもオネエ系は要注意です~
2011/11/02(水) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
温泉、いいですね~
温泉の名前がこれまたイイ(笑
紅葉も綺麗そうですね。北海道はマダラなんだよなー(^_^;)
飼育種も増えているようで、いい感じですね。
2011/11/03(木) 11:24 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
今時期は温泉にゆっくり浸かって
疲れを取るのが最高です♪
詰め詰めで肩も凝ってるしね(笑)
秋田側から見るとそういう形に見えるからなんだそうですが
実際はよく分かりません^^;
飼育種削減しているはずなんですけどね~
2011/11/03(木) 11:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/301-d1cde99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック