くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

エコロ爺さん の所でブログ開設2周年プレ開催中です♪

 「ここまで頑張れたのも
    皆さんのお陰ですプレ vol.3!!!」 

 

        imgnick[3]                             


応募期間:9月3日~10日 23:59まで  

微力ながら私も協賛しています♪ 

サタンオオカブト3令ペア
ボリビア・ユンガス・コロイコ産 F3 

そしておまけですが、発送時に孵化・羽化しているのをお付けします♪
もしいなければ産地物の食べ物とかでも♪

ぜひ遊びに行って下さいね~そして参加もね♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


皆さん こんにちは

台風の影響でここ数日はかなり暑かったんですが
ようやくいつもの気温に戻ってきて 秋を感じてきましたね~^^


この時期がオイラは一番好きかな♪

冬を終えて、新たな生命が誕生する新緑の季節も好きなんですが

盛夏も過ぎて、うだるような暑さから開放された快適なこの初秋って
何をするにもいい季節ですよね~

スポーツ、アウトドア、読書なんて定番ですが くわかぶするにもいいし♪

最近は夜に庭に出て、虫の声を聞きながら一杯やるのが日課になってます(爆)

ホント、虫の声って綺麗で気持ちいいんですよ^^ 癒されますね
キャンピングチェアでゆったりとくつろいで頂く一杯(1杯ね)は格別です♪


皆さんも秋を楽しく過ごしてくださいね~♪
東北はすぐに冬が来るんだけど^^; 




さて、前置きが長くなりましたが


着弾です♪

MINAMIさんのプレで当選させて頂いたのが こちら 
CIMG1119.jpg 

マンディブラリスフタマタクワガタ
【Hexarthrius mandibularis mandibularis】

ミミさん印  ボルネオ ムラトゥス産 F5 4頭  7月中旬割出し
CIMG1121.jpg
800ccボトルは別血統のCBF1


来ました! ボルネオマンディです♪

ミミさんの看板血統である赤いマンディ、以前から憧れてたんですよね♪
飼育する機会ができて嬉しいです
 
いや~羽化が待ち遠しい~♪


って、気が早い?^^


※この度は、ミミさん、そしてプレ企画を開催して頂きましたMINAMIさん
  本当にありがとうございました。
  これからもよろしくお願いします






コメント
この記事へのコメント
こんちは
エコさんプレ出遅れた・・・

ミミ姫系ボルネオ、楽しみですね。
我が家は成虫ペアいただいたのですが、かろうじて幼虫8頭捕獲しました。
2011/09/07(水) 12:52 | URL | ハニー #-[ 編集]
こんちゃ^^
最近、朝が寒い・・・いやっ!(>_<)

赤マンディいいですね~^^
無事羽化を~!
2011/09/07(水) 15:58 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんばんわ
今回は忙しくて・・・
家も3日あけてて・・・^_^;

赤マンいいな~♡
2011/09/07(水) 18:54 | URL | 916 #-[ 編集]
こんばんは。
着弾おめでとうございます^_^
赤マンディ羽化が楽しみですね~
昨日は電話でのつたない対応すいませんでした。
中学生にもなってお恥ずかしい話ですが、電話というのが苦手でして…
2011/09/07(水) 20:49 | URL | わった #phRqu19U[ 編集]
かっつさん こんばんは
マンディは見るとホントカッコいい種ですよね~
って事で、カッコいい♂期待してます。
けして短○なんて出してはいけませんからね^^ゞ
2011/09/07(水) 22:31 | URL | なおはる #-[ 編集]
おお!
いいのがやってきましたね。v-411

じっくり育てましょう。
立派な奴を羽化させてくださいね。
では!
2011/09/07(水) 23:08 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
σ^^もちょっと出遅れた感じでした。
でも応募はまだ間に合いますよ♪

さすが、次世代確保しましたか~^^
もちろん2ndセット組んでますよね?
たくさん採っていい個体を出してくださいね。
2011/09/07(水) 23:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
そちらも朝は寒くなってきてるんですか^^
あの夏の暑さはもう忘れてしまいそうですね。

赤マンディの成長が楽しみですよ♪
まずは無事羽化させて次世代をしっかり残したいです^^
2011/09/07(水) 23:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
お、どちらかに旅行ですか^^
家族サービスでしょうか♪

赤マンって・・・・・^^;
一体何の個体だか分かりませんね~
頑張りますよ♪
2011/09/07(水) 23:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わったさん こんばんは
ありがとうございます^^
前から憧れてたんですよね~羽化が楽しみです。

いえいえ、こちらこそうまく話せませんで^^;
当日楽しみにしてますね♪
じっくり虫談議でもしましょう~
2011/09/07(水) 23:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
大きいとかっこいいんですよ

大きいとね♪(笑)

ま、σ^^の腕にかかったら・・・・・・
○歯街道まっしぐらでしょうか^^;
まずは無事羽化してほしいです♪


2011/09/07(水) 23:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
赤マンディはホントいい色してますよね♪
画像でしか見たことないですけど。
それでいてあの顎だと惚れてしまいます^^

じっくり育って欲しいと思います。
できれば立派なやつをね♪
2011/09/07(水) 23:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます!!(仕事中)
赤いマンディですか~
見事な個体を期待しておりま~す!!
これからの時期は、クワカブにも良い環境になりますから、励みましょう!!
って言ってると、あっと言う間に寒くなるんですけどね・・

今年は飼育数も増えて、ヒーターが足りないかも^^;
2011/09/08(木) 05:46 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
こんばんは(^^
期待しています 赤くて大きいの(^^
カッコイイですからね~マンディ(^^

2011/09/08(木) 18:07 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
いいな~!
ついに、届きましたか!
おいらは外れたので、成長を楽しみに見させて貰います。
おいらも地道に自前のマンディをブリしていきます。
(結構赤いのが出来たので!)
2011/09/08(木) 22:41 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
そうですね、今がちょうどいい時期ですからね。
いろいろ挑戦してみましょう♪
お、たくさん増種したんですね^^
嬉しい反面、管理が大変になりますが
お互いに頑張りましょう^^
2011/09/09(金) 09:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
赤いマンディ、かっこよくて憧れてたんですよ♪
なんとか無事羽化&いい顎の個体を出したいと思います^^
ずっと続けて行きたい種です。
2011/09/09(金) 09:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
あ、そうなんですか、ではプリンちゃんさんの分まで
気合を入れて飼育しますよ~♪
って、プリンちゃんさんの方が大型で
いい個体を作出してるじゃないですか^^;
オイラは足元にも及ばないですよ
2011/09/09(金) 09:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
良いの頂きましたね~♪
ボルネオ赤マンディは私もブリ中ですよ♪
先日見たら♂と♀がWで蛹化してました!
♂はまだ羽化させたことが無いの小さいですけど楽しみです♪
かっつさんもブリ頑張って下さいね~!(= ̄▽ ̄=)V
2011/09/09(金) 09:27 | URL | アウトドアら〜 #-[ 編集]
アウトドアら~おとうさん こんにちは
お~アウトドアら~さんも飼育してましたか^^
ぜひぜひ綺麗な個体を羽化させてくださいね♪
しかも羽化ズレも無し、と来ればブリも頑張って下さいね^^
2011/09/09(金) 10:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
此方も朝晩過しやすく。。。
でも、昼との温度差が・・・v-388

お~え~のん届きましたなぁ~♪
赤マンディブ。。。楽しみ♪

2011/09/09(金) 10:44 | URL | 白三 #-[ 編集]
着弾おめでとうございます。
サタン応募させていただきました。
当ればいいな。
2011/09/09(金) 12:39 | URL | ペィ #mQop/nM.[ 編集]
白三さん こんにちは
日中は暑いですけど、朝晩は毛布が恋しいですね~^^
この温度差がやばいです。
体調を崩さないようにしないといけませんね♪

このマンディ、楽しみですよ♪
かっちょえ~個体が羽化するように頑張ります^^
2011/09/09(金) 13:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ペィさん こんにちは
ありがとうございます^^
飼育が楽しみですよ♪

お、サタンに応募ですか^^
当選するといいですね。幸運を祈ってます♪
2011/09/09(金) 13:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/292-4a53e009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック