くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はたちこしさん のブログで10万ヒットプレ開催です♪

  imgnickCA3ZQIQG.gif 


協賛品募集:8月24日まで
プレ発動  :8月28日(予定)

オイラも協賛品探してみよ~っと♪ 何かあったかな^^
ぜひ遊びに行って下さいね~そして参加もね♪

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


皆さん こんにちは
今日は足早モードでさっそく 虫ネタ~(笑)



はたちこしさんのプレの協賛品を探していて
そう言えばセットしていたな~と、床下からゴソゴソとケースを取り出す・・・・・
ちょいと前まで暑くて割り出す気力も無かったんですが


パプアキンイロクワガタ 【Lamprima adolphinae】
SMG血統 アルファック産 CBF1   ♂親 
CIMG0555.jpg




まずはニョロが見えていたダークパープル♀のケースから
CIMG0338[1]

バサッ~と



 
CIMG1046.jpg
ニョロ:CBF2 

ウヒョ~♪ 34頭ゲッ~ト
幸先いいでないの





続いて
CIMG0333[1] CIMG0332[1]
パープル♀と             ブラック♀


CIMG1042.jpg CIMG1044.jpg
 
初令18頭に               同じく 初令12頭♪ 




そして親画像はありませんが ブルー♀14頭
CIMG1050.jpg 
 蓋を開けるまでは心配でしたが
 今までの不調を挽回できるくらいの数を
 ゲットできました♪

 これでプレ協賛品が確保できました 
 エコロさんのとこにも出せますね^^






しかし、この♂1頭でよく4♀相手に頑張ってくれたもんです。

でも今回の♂は5頭羽化して、3頭がモスグリーンで2頭がグリーン
だったのでモスグリーンの発生率はいい方かな。
♀は8頭羽化してブルー・パープル・ダークパープル・ブラックの暗色系になりました。



次世代にSMGの色がどれだけ引き継がれるか楽しみです♪

興味のある方はぜひ応募して下さいね 






コメント
この記事へのコメント
おはよ^^
大量ですね~!
爆産おめでとうございます~!
真夏にこれだけ採れれば最高ですね^^
2011/08/24(水) 08:59 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
大漁やぁ~♪

これだけ採れれば気持ち良い♪
2011/08/24(水) 15:27 | URL | 白三 #-[ 編集]
クワカブを飼育初めの頃に2ペア位を飼育していて累代を重ねてブルーを出しっけな~
ブルーが出て2代目で絶えました(汗

これだけ居ると安泰ですね
2011/08/24(水) 19:32 | URL | 陣 #-[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
モスグリ~ン、いい色してる~♪
産ませ上手ですね~(笑^^
産卵、意外と手こずるんだけど(汗^^;
2011/08/24(水) 20:52 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ちぃ~す^^
おっ!今度は、ここにニョロが集まってるのね・・・
だからσー。ーの2セットがボウズだったのか><;
どうやったらパプキン採れるんだ?
教えておくれ!!!
2011/08/24(水) 21:53 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは
1年目は良い感じでしたが、2年目以降はだんだん産卵数減って来てます。
さてはσ^^のパプ産卵運かっつさんが横取りしたなv-403
2011/08/24(水) 22:05 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは(^^
爆産ですね~♪
ウチでランプリマそんなに産んだこと無いです(^^;
先月 アウラタ割出しましたが5頭でした(^^;
2011/08/24(水) 22:05 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ありがとうございます!ありがたくお言葉に甘えさせていただきますね!ぜひ応募のほうもしてくださいね~
2011/08/24(水) 22:19 | URL | はたちこし #-[ 編集]
採れ採れですね。
かなり採れてますね。v-411

これだけ採れれば、いいの出ますよ。
我が家も(爆)しないかな?
では!
2011/08/24(水) 22:33 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
たちうさん こんばんは
自分でもびっくりする位のニョロが出てきました^^
苦手種なだけに爆産は嬉しいですよ♪
真夏の期間でしたけど床下は幾分か涼しいので
それがよかったんでしょうね^^
2011/08/24(水) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
まさに大漁やぁ~でした♪
まさかパプでこんなに採れるとは思ってなかったので
嬉しさもひとしおですよ^^

後ほど私信しますね♪
2011/08/24(水) 23:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
陣さん こんばんは
おお~ブルーを飼育当初から出してたんですか^^
それは凄い。σ^^はようやく今頃です。
しかもいい種親を頂いてますから^^;
でも累代が途絶えると痛いですね。
これを元にどんどん増やしていきたいです♪
2011/08/24(水) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんばんは
σ^^も最初見た時はびびりました^^
こんな色があるんだ~って。
実はおいらも産ませるのが苦手だったんですが
マットを変えたらこんなに産んでくれました♪
♀の成熟タイミングとかもあるのかもしれませんけど^^
2011/08/24(水) 23:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
今度はこっちにニョロが集まったみたい^^
でも一時だけだと思いますよ(笑)
これが続けば確かなんですけどね~

σ^^もパプは苦手なんですが
今回マットを変えたのがよかったのかな~
次回も試してみたいとなんとも・・・・・
後ほど私信しますね♪
2011/08/24(水) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
何をおっしゃいます、TNKパプをあれだけ
産ませたなおはるさんはかなりの実力者ですよ^^
みんなのプレッシャーを跳ね返してね♪
今回材も入れたのにまったく産んでませんでした。
後ほど私信しますね~^^
2011/08/24(水) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
珍しく爆産してくれました♪
これだけ産んでくれると嬉しいですね^^
いつもは一桁台なんですが今回は種がよかったのかも♪
アウラタ、σ^^もセットしてますが自信が無い・・・
2011/08/24(水) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はたちこしさん こんばんは
プレ開催おめでとうございます^^
大成功になることを願っています♪
微力ですが協賛させて下さいね。

応募・・・・・したいけどそろそろスペースが^^;
2011/08/24(水) 23:41 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
自分でもびっくりです^^
パプの産卵は苦手だったので本当に嬉しいですよ♪
次世代でも産ませたら自信も付くんですけどね~^^

B-POWERさんの所も爆産してくれるといいですね^^
2011/08/24(水) 23:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ばわ^^
おぉ~絶好調ですね♪
前に苦手種って言ってませんでした?^^;

トカゲは小2の時に野生の二叉尾を発見し感動、
小3には自力で研究解明して人工的に創ってました(汗)

尻尾の芯に再生する細胞?があるので、
断尾されずにそこまで傷つければ二叉尾でも五叉尾でも出来ます。
針で上から縦に刺し傷付けるとゴジラみたいになります(爆)
(良い子も悪い子も真似しちゃダメっす^^;)

2011/08/24(水) 23:59 | URL | わんねこ #-[ 編集]
かっつさん こんにちは
良い色のパプですね!
しかも、沢山採れてよかったです^^
2011/08/25(木) 14:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
ちはー
爆産っすね~
パプ、なつかしいなぁー(涙
2011/08/25(木) 14:28 | URL | 金たろう #-[ 編集]
爆産おめでとうございます^_^
モスグリーン綺麗ですね~
2011/08/25(木) 18:49 | URL | わった #phRqu19U[ 編集]
こんばんは
パプキン順調ですね^^
色々な色が出て綺麗ですね。
うちのカブトにも頑張ってもらいたいです(笑)
2011/08/25(木) 21:00 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
どのセットも満足の結果ですね。ここから何色が出てくるのか楽しみですね。それにしても、パプキンって、♀は色々な色が出るけど、♂って緑系の割合が高い感じがしますよね。♀はブルーがそこそこ出るのに♂はなかなか出ないとか・・・不思議ですよね。誰か色の出方を解明してもらいたいものです。でも、わかったら面白くないかぁ・・・。
2011/08/25(木) 22:16 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは!
爆産おめでとうございます!

パプキンはカラーバリエーションがあって宝石みたいですね^^

無知なのでブリ出来ませんが…(汗)

2011/08/25(木) 22:49 | URL | バナマロ #-[ 編集]
美味しそう
たくさん採れましたねv-315
パプなら心配なしってことで。

綺麗な色のパプを見てると舐めたくなります。
2011/08/26(金) 08:28 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんにちわ~
すごい産みましたね~♪
次世代で新たにきれいな色がでるといいですね^^

我が家はパプ、撤退するかもです^^;
2011/08/26(金) 11:32 | URL | ふえると #-[ 編集]
綺麗ですね~♪
モスグリーンもパープルもブラックも綺麗な色出てますね~♪
家もパプ、セットしてますけど産んでるかな?
SMGの綺麗な色が引き継がれるといいですね!(= ̄▽ ̄=)V
2011/08/26(金) 17:52 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
私も応募しようかな。
しかし凄い数取れますね。
羨ましい。
2011/08/26(金) 18:06 | URL | ペィ #mQop/nM.[ 編集]
わんねこさん こんばんは
そうなんです、産卵が苦手なんですが
今回はかなり好調に産んでくれましたよ♪

トカゲ・・・・・・やってみたいような。
でも恐くてできないかもしれませんね~^^;
2011/08/26(金) 21:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
モスグリーンのパプなんです。
結構いい色の親種なので次世代も期待っす♪
たくさん採れたので少し飛ばしてプレにも出そうと思います^^
これだけの数は飼育しきれないので・・・
2011/08/26(金) 21:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
珍しく爆産してくれました♪
マットの具合がよかったのかな^^

金さんにもパプ・・・・・・いましたね(笑)
2011/08/26(金) 21:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わったさん こんばんは
ありがとうございます^^
σ^^にしては珍しいんですよ。
いつもパプのセットは玉砕してますので。
パプも色んな色があるからおもしろいですよね。
モスグリーンもいかがですか^^
2011/08/26(金) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんばんは
いや~、今回だけ珍しく産んでくれたんです^^
♀もよかったのかも♪
色んな色が出て楽しい種なんですが
この血統は暗色系になるみたいです。
piroさんのカブトもガンバレ~^^
2011/08/26(金) 21:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
ニョロが見えた最初のセットは安心して割り出せました♪
他のセットはダメかな~って思ってたんですが
結果OKでよかったです^^
確かに色の出し方が分かれば
おもしろくないかもしれませんね^^;
2011/08/26(金) 21:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
バナマロさん こんばんは
ありがとうございます^^
こんなに産んでくれたのは初めてなんです♪
嬉しいですよ。
この血統は暗色系が羽化しますけど
違う個体はもっと明るくて綺麗な
色が見れておもしろいですよ^^
2011/08/26(金) 21:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
パプは爆産でも省スペースなので大丈夫なんですが
さすがにこれだけ産まれると^^;

綺麗な色は、そうそうペロッとね~
ってそうなんですか?(笑)
2011/08/26(金) 21:53 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
ふえるとさん こんばんは
いつもは産まなくて難種扱いなんですが
今回はたくさん産んでくれましたよ♪
次世代にもいい色がたくさん引き継がれると嬉しいです^^

おや、パプは撤退ですか。
それは残念です・・・・・パプは合いませんでしたか。
2011/08/26(金) 21:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~おとうさん こんばんは
パプは画像にするのが難しくて^^;
実際はちょっと微妙にちがうんですけどね。
でも綺麗です^^
次世代もきたいしちゃいます。
アウトドアら~さんのパプも産んでくれるといいですね♪
2011/08/26(金) 21:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ペィさん こんばんは
あら?飛ばした個体は産みませんでしたか~^^
ウチのSMG♂が1頭落ちてしまって
残りの1♂でなんとか頑張ってくれましたよ^^
ヒヤヒヤしましたけど。
こんなに採れるとは思いませんでした^^;
2011/08/26(金) 22:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
遅くなりましたが
大量ですね~
我が家は現在同居中でございます^^;
週明けの時間ある時にセットを組んで(マット詰めるだけ^^;)♀を投入しようと思っています。
多くは要らないから、ミニケースで行こうと思っております^^;
2011/08/27(土) 17:31 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
かなり大量に産んでくれました^^
いつもは数えるだけしかニョロが採れないので
セットをたくさん組んだらこんな結果です(汗)

次世代分がっつり採って下さいね♪
2011/08/28(日) 15:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
綺麗ですね~^^
特にパープルが!
「ニョロニョロ爆産」
2011/08/28(日) 21:28 | URL | そよ風 #-[ 編集]
そよ風さん こんにちは
ありがとうございます^^
プレ協賛品はパープルにすればよかったかな。
とりあえず爆産してくれた方を協賛してしまいました^^;
これだけ採れると嬉しいですよ♪
この運気が持続すればいいんですけどね~
2011/08/30(火) 14:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/287-530c9c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック