くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

MINAMIさん のプレ♪ 


当選者発表中~♪


お早目の当選表明をお願いしますね(・∀・)ノシ

そして新たな 交流を楽しみましょう~

私もちゃっかり当選させて頂きました ミミさん、発送等お手数をおかけしますが
どうぞよろしくお願いします ○┓ペコ
そして私の協賛品に当選しましたひらささん 涼しくなるまでもう少しお待ち下さいね♪ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  

皆さん こんにちは
いよいよお盆休みに突入しましたね。
ウチの会社、日勤は7連休ですよ。いいですよね


で、私は普通に仕事してますけど





( ゜Д゜)ナニカ?





ってのは冗談で~、別にふてくされているわけではありません♪
いつもの事なので気にしてませんが、世間は長期連休だと聞くとやっぱり
「いいな、いいな~」って思うわけです
実際は混み混みで大変なところもあるのでしょうけど^^;

まあ、私は12時間勤務の3勤3休のサイクルで回ってるので


休みは毎回 3連休 なんですけど
とか自慢しても、家族と休みが合わなければあんまり意味無いし^^;
(虫いじりはできるけど)

そう言えば最近、家族旅行に行ってないな~
遠出もしたいし、キャンプもしたいし。
そろそろ計画立てないと♪




って今日はなんの記事だ~??(爆)

たまにはこんなグダグダな記事もいいかと
連日猛暑が続いてますが、皆さん体調に気を付けてお過ごし下さいね。

暑い日は

タン塩焼いて                     イカ焼いて
CIMG0820.jpg CIMG0819.jpg

ぐい~っと やりましょう♪
 



CIMG0266.jpg CIMG0269.jpg CIMG0575.jpg

最後に「涼」な画像でも^^


※ご訪問遅れてますがお許しを~~







コメント
この記事へのコメント
こちらも仕事ですが
( ゜Д゜)ナニカ?

自分も毎回3連休でございます^^;
9日サイクルですけどね^^;

MINAMIさんのプレでも、新たな交流が出来ました~
タン塩&イカ焼き・・丁度お腹の空く時間帯にナイスな写真です~
ヨダレが止まらないので、カップラーメン食べます^^;

何言ってんだか^^;

認証キーワードが 29(肉を)0(お腹)1(一杯)
2011/08/13(土) 02:44 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
充電中
すみません・・・おいらは9連休中です。
しかし、9月からは夜勤を除き週休1日が続きます。

自然の中でのんびりしてパワーを溜めておきましょうv-91
2011/08/13(土) 05:44 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
お盆ですね
おいらは今日から南に行きま~す
ネズミに逢ってきます!(^^)!
2011/08/13(土) 05:55 | URL | 916 #-[ 編集]
かっつさん、おはようございま~す^^
今日からお盆休みです~(^^♪
さて、何しよう(笑
どこも、いっぱいだからなぁ~
う~ん、近場でプールかな。。。
2011/08/13(土) 09:48 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは
暑い日が続きますね。
こちらもここ2日ぐらい35度とかになっています。
来週も33度ぐらいにはなる予想が出ています。
栄養をつけて乗り切りたいと思います。
タン塩とイカうまそうですね(笑)
2011/08/13(土) 11:38 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんばんは。
お盆でもお仕事とは大変ですね。
僕は15から祖父の家に行ってきます。
イカ美味そうですね~
2011/08/13(土) 21:31 | URL | わった #phRqu19U[ 編集]
ばわー
世間は連休なんやね~
カンケイネェーヨ(爆
2011/08/13(土) 21:56 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
蓮パパさん こんばんは
おお、同志よ♪
って蓮パパさんとは職業が似てるんでしたっけ^^
お盆仕事お疲れ様です。

プレ企画は新たに交流が広がるから楽しいですよね♪
MINAMIさんに感謝ですね^^
肉で精を付けて夏を乗り切りましょう♪
2011/08/14(日) 00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
お、9連休とはいいですね~♪
一度でいいから休んでみたいw
でも9月からは大変なんですね。
その分ゆっくり休養してください^^

そうそう、自然の中に足を運ぶと
パワーを貰う事ができますよ♪
2011/08/14(日) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
おお~いいですね。ネズミーランド♪
久しぶりに行きたくなったな~^^
夏休みはかなり混むので体調には気を付けて下さいね♪
楽しい記事をお待ちしてます^^
2011/08/14(日) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんばんは
皆さんお盆休み突入ですね~^^
σ^^も少~しだけありますが実家に行って
お酒を飲む程度で終了です(笑)

お盆は混みますからね^^
でもプールでも十分ですよ♪
目の保養にもねw
2011/08/14(日) 00:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんばんは
暑いといっても、こちらの暑さは大したことありませんよね^^;
南の方に比べたら・・・
連日猛暑日を記録してるって事を想像するとめまいがします^^

このタン塩は厚くて美味かったです。
焼肉を食べて体力付けて夏を乗り切って下さいね♪
2011/08/14(日) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わったさん こんばんは
随分と前から交替制をやってるので
盆・正月は関係なく過ごしてます^^;
慣れてはいるんですが、やっぱり休みたい(笑)

実家に行って親戚・家族との団欒を
楽しんできて下さいね♪
タン塩食べてきてね^^
2011/08/14(日) 01:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
そうそう、世間は連休なんですよ♪
金さんも世俗とは無縁ですもんね~

お互いに頑張りましょ^^
って今頃は一番忙しいんでしょうね。
コメありがとうございます♪
2011/08/14(日) 01:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
休み!
拙者は9連休中。。。
8/15(月)から仕事ですが ( ゜Д゜)ナニカ?
2011/08/14(日) 03:36 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
こんばんは!
休みですが、仕事先から普通に電話がかかってくるので、まったく休んだ気にならないですよ・・・

タン塩美味しそう(^^)
2011/08/14(日) 03:57 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんは~
人を見れば羨ましく思いますが…
何がいい休みなのかわかりません。

連休でもガタ混みだし^^;

お仕事頑張ってくださいね~
2011/08/14(日) 23:32 | URL | わか #-[ 編集]
おめでとうございます!
MINAMIさんのプレ当選おめでとうございます!
おいらもミミ姫のマンディ応募しましたけどハズレちゃいました。残念!
是非、立派な個体を出して下さい。
2011/08/15(月) 09:39 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
美味しそ~♪
私は土日入れて5連休という
平凡なお盆休みで明後日からまた仕事><
なが~い休みの方がうらやましいですね(^^ゞ
炭焼きのタン塩とイカでビールって
めちゃくちゃ美味しそうですね~!
スタミナ付けて暑い夏を乗り切りましょう!(* ̄▽ ̄*)ノ"
2011/08/15(月) 10:08 | URL | アウトドアら~ #-[ 編集]
タン塩が食べたい・・
連休が終わってまた戦場へ
逆戻りですTT
ソロソロ仕事の山場が過ぎようと
していますが、ビール飲んでガンバロ・・
2011/08/15(月) 10:51 | URL | ふじちゅ〜 #2q8ktpK6[ 編集]
お疲れ様です
私は今日まで休みでした。
明日から仕事です。(TT)
家族サービスでクタクタですが、なんとかしのぎたいと思いますよ。

タン塩にイカ!
どれもビールに合いますね。
美味そう~。
2011/08/15(月) 19:37 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
ばわ^^
暇で溶ける・・・
仕事あるくらいが丁度良い^^;
2011/08/15(月) 23:06 | URL | わんねこ #-[ 編集]
はじめまして。
かっつさんはじめまして。
とみみと申します。
ミミ姫様のマンディブニョロ当たった者同士って事で遊びに来て見ました♪
かっつさんのお名前はタヌキさんの所で良く見た気が・・・。
AKBのメンバーなんでしたっけ?
2011/08/16(火) 05:36 | URL | とみみ #5tKudQTE[ 編集]
お疲れ様です!
自分も同じです(>_<)
確かに世間と休みが一緒だと、どこも混み混みですね…
2011/08/16(火) 10:00 | URL | そよ風 #-[ 編集]
私もお仕事です
12~13時間勤務の週1休みがあるのか?…月2日休みぐらいか(汗

2011/08/16(火) 17:54 | URL | ハニー #-[ 編集]
KITERETUさん こんばんは
お~っと、9連休ですか~^^;
いいですね。満喫できました?
家族サービスとかで大忙しかもしれませんね。
15日からと言う事は・・・・・

もう仕事してる~^^
頑張りましょう♪
2011/08/16(火) 20:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんばんは
そうなんですか~
休んでても電話がくるのは落ち着かないですね。
いっそのこと、

電源オフ!(爆)
って、無理ですよね^^;
タン塩で元気でましたよ。
夏バテしないようにしましょうね♪
2011/08/16(火) 20:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん こんばんは
確かに・・・・・
連休はいいな~とは思うんですが
どこに行っても混んで大変なんですよね。
でも、イイ!^^

仕事も普通にこなしてま~す♪
わかさんも頑張ってね^^
2011/08/16(火) 20:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃんさん こんばんは
ありがとうございます。
あら、プリンちゃんさんも応募してましたか^^
たくさんの応募が入ってましたもんね。
その分までしっかり飼育して行きたいと思います。
頑張ります^^
2011/08/16(火) 20:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~おとうさん こんばんは
今年はお盆と土日が重なっちゃいましたから
爆連休の所は少なかったみたいですね。
でも5日もあると、いいですね~^^
炭火焼が一番おいしいですね♪
七輪があるのでちょうどいいんです。
スタミナ付けて乗り越えましょうね♪
2011/08/16(火) 20:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅ~さん こんばんは
タン塩は人気ありますね~^^
想像しただけでなんだかヨダレが出てきます(笑)
また焼こうかな^^
お盆で休んだのはいいけど仕事に戻るのが辛いですね。
そうそう、ビールを飲んで元気付けて頑張りましょう♪
2011/08/16(火) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
お盆休み満喫できましたか?
家族サービスお疲れ様です♪
サービスしておかないとくわかぶも
なかなかおおっぴらにできませんから
大事なイベントですよね。

ねおくりさんも七輪でジュ~っとやって
ガ~っと飲んでくださいね(笑)
2011/08/16(火) 20:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
おっとっと^^
そうですか、忙しくても仕事があるのがいいですね。
色々と大変でしょうけど頑張って下さい^^
そして夏バテしないで乗り切って下さいね♪
2011/08/16(火) 20:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
とみみさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
こんなブログですがよろしくお願いします♪
同じく当選してらっしゃいましたね。
お互いに頑張りましょうね^^
とみみさんのお名前はご存知ですよ~^^
私はタヌキさんと同じく秋田に住んでます。
こちらも遊びに行きますのでよろしくお願いします ○┓ペコ
2011/08/16(火) 20:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そよ風さん こんばんは
お盆休みが少ないと言う方は多いですね^^
でもそういう方がいるからこそ成り立っていると思います。
あとでゆっくり休暇を取って休養して下さいね。
クワカブ三昧でもいいし~^^
2011/08/16(火) 20:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
ハニーさんはお仕事柄、忙しそうですよね^^;
暑いので体調を崩さないようにしてお過ごし下さいね。

それでもクワカブをやってるのが凄いです^^
見習わなければ♪
2011/08/16(火) 20:47 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
ちぃ~す^^
かっさんお疲れッス!

もちろんσ^^も仕事で~す^^;
休み週1・・・代休なし!ずる休みあり(爆

では、家族旅行は大阪へ!
2011/08/16(火) 22:22 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは
今年は珍しく休日出勤してますが、11連休でした。
と言う事でまだまだ連休堪能中・・・でも無かったり・・・会社の方が涼しい(苦笑
2011/08/16(火) 23:21 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
イカ・イカ・イカ~
またもう直ぐきますよエギングの季節が(^^
実は現在タコにはまってたりします(^^;
2011/08/16(火) 23:22 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
たかパパさん こんばんは
だはは^^
ズル休みありですか~
σ^^もしょっちゅう休んでますよ♪
と言うか、有休を消化しないといけないし。

家族旅行で大阪へもう一回行きたいですよ^^
今度はオフ会有りで♪
2011/08/17(水) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
いい休みだったようですね~^^
大阪オフは楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
いつかσ^^も皆さんと一緒に飲みたいな~^^

そうそう、休みよりも会社にいた方が
涼しくていいですよね♪
2011/08/17(水) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
そうですね~イカはイカでも
そろそろエギングのシーズンがまたやってきますね♪
エギも新色を購入しないとね~^^
楽しみがまた増えますね。
お互いにイカ釣り楽しみましょう♪
2011/08/17(水) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
その勤務・・・・
羨ましいです(^^♪
今日は事務所を開けなきゃよかった・・・・
2011/08/17(水) 14:34 | URL | タヌキ #-[ 編集]
タヌキさん こんにちは
いや~でも歳と共に夜勤の12時間がきついです^^;
慣れたとはいえ歳には勝てませんな~

お盆明けですね。
お仕事お疲れ様です。頑張りましょうね♪
2011/08/19(金) 14:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/285-10c19590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック