くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

皆さん こんにちは

ちょいと忙しくなり訪問も行けてない所があってすみません ○┓ペコ

この3連休は珍しく休みに当たったんですが、長男の陸上の応援に行ってました♪
県大会なんですが100m走個人と400mリレーの2種に出ました。
CIMG0794.jpg

準決勝までは行けたのですが、そこからが伸びず決勝には届きませんでしたね~
あともう一伸び頑張って欲しいです 
来週も大会に出るのでそこで奮起してくれ~い♪


帰ってからはTVで高校野球観戦♪
自分の母校が3回戦突破して8強入り。
順調に駒を進めて、頂点を掴んでほしいですね~

女子サッカーなでしこJAPANも悲願の初優勝をしましたし
この夏はスポーツが熱いですよ



そして採集でゲットしたのがコチラのカブト~
CIMG0817.jpg
次男と一緒に樹液採集に行きました♪
毎年樹液がだらだら出ているのですぐにゲットできます^^
国産カブトのブラックボディも渋くていいかも。



いやいや、セットはしませんよ。
ただでさえカラーアイカブトがたくさんいるんですから(笑)



さて、20日・21日と秋田市土崎の「土崎港曳山祭り」に出るので
ブログへの訪問やリコメが遅れると思いますが、御了承下さいね
夏の熱い祭りを楽しんできます





今日のチョット画像^^
CIMG0766.jpg CIMG0767.jpg

ネコも暑くててこんなに伸びてしまってます^^;
毛皮を着てるんだから暑いよね。




コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
そうそう!
ブリするわけではないのに採集してしまいますよね・・・^^
ブリーダーの性ですな^^
2011/07/19(火) 09:58 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
県大会って凄い!
長男さん県大会で準決勝進出凄いじゃないですか~!!
今後も頑張って欲しいですね♪
国カブは最近赤系しか見てないので確かに黒も渋いですね。
家のワンコもいつも寝てます(^^ゞ
2011/07/19(火) 10:19 | URL | #-[ 編集]
こんにちは
国カブ採取ですか。
うちの方は採取出来る場所が無くなって来ましたので羨ましいです。
子供にいいところが見せられません(笑)
2011/07/19(火) 15:28 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは。
スポーツ関連が熱いですね!!
息子さん凄いじゃないですか~
猫が伸びてないで長男君が伸びろぉ^^;

国カブが採れるって事は良い事ですよ~
採れる場所が無くなると寂しいですよ・・・
2011/07/19(火) 18:24 | URL | わか #-[ 編集]
ばわ~
3連休?ナニそれ?(笑
採集かぁ~
マーゴン採集でもしよっかなぁー
ムコウから来てくれてるけど(爆
2011/07/19(火) 18:41 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
3連休、ず~と仕事です(+_+)
あれ~?
チョット画クリックしても、
エ○画像に成らない~(笑
2011/07/19(火) 21:05 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~
残念でしたね~
次は決勝!!入賞を

セット行きましょう~
2011/07/19(火) 22:00 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
お疲れです。
暑い中お疲れです。v-307
のど越し最高でしょ!

今年は久しぶりにカブ採取にいこうかな?
2011/07/19(火) 22:32 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
暑い中応援お疲れ様でした。

もちろんブリですよね。(´m`)クスクス
爆産注意ですよ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あれ~v-361
チョット画像が・・・( - ゛-) ジッー
2011/07/19(火) 22:46 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
お疲れ様です
長男君惜しかったですね~
我が家の息子は(特に長男)ウンチです^^;
なでしこは観てましたよ~仕事中でしたけど・・何か?
後半同点に追いついた時は思わず声が出そうに^^;レッドカードのファイルは、いけない事ですが心の中で「良くやった」っておもっちゃいました^^;
樹液ダラダラ羨ましいですね~こちらは全くです・・・
2011/07/19(火) 22:46 | URL | 蓮パパ #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
県大会とはなかなかやりますな~
ちなみに私も陸上部だったんですよ^^
市の決勝が精一杯でした^^ゞ
採集・・・そろそろ見回りに行こうかな~
2011/07/19(火) 23:36 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは

私も、中、高と100m走っていましたが、懐かしいですねw
息子さん頑張れ~
2011/07/20(水) 00:42 | URL | ふじちゅ〜 #2q8ktpK6[ 編集]
こんばんは~
県で準決勝って凄いですね~

国カブかぁ・・
夜に外灯下に拾いに行くかなぁ~(笑)
2011/07/21(木) 22:28 | URL | はる25 #-[ 編集]
こんばんは^^
やっぱりブリしなくても、採集しますよね~。^^
ですが、今年は行けなさそうです。><
2011/07/22(金) 21:02 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
凄いです
県大会でリレーの選手とは凄いです。
優秀なんですね。
次に期待ですね!!

あまりに暑いと猫もダレますね。
2011/07/23(土) 21:00 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
たちうさん こんにちは
そうなんですよね~
何で持ってきちゃうんだろ^^;
ただ見たいだけなんですけど
ついついゲットしちゃいます(笑)
ブリはしないと思うけど・・・
2011/07/24(日) 10:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
名無しさん こんにちは
ありゃ、どちらさんでしょうね~^^
県大会までは行くんですがそこから伸びないんです。
もっと鍛えないといけないんですけど^^;
国カブの黒々としたボディもカッコいいですよね♪
2011/07/24(日) 10:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんにちは
毎年樹液が出てる木があるんです^^
このお陰ですぐにゲットできるのでいいんですが
無くなったら困りますね^^:
新たにポイント探すのも大変ですし。
2011/07/24(日) 10:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん こんにちは
今時期はスポーツがいいですよ♪
暑い時は更に熱く!
そうそう、ネコが伸びすぎなんですよね(笑)

国カブが採れるポイントがあるだけ
感謝しないといけませんね♪
2011/07/24(日) 10:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
たまたま3連休にあたったんですが
いつもは平日休みですよ♪
だはは^^ マーゴンは逆に採集されちゃうでしょ^^
金さんなら跳ね除けるかもしれないけど。

2011/07/24(日) 10:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんにちは
σ^^もたまたま連休に当たっただけで
いつもは土日仕事してますよ~^^

え?クリックしても変わりません?
全裸画像貼り付けてるんですけどね。

ネコの(爆)
2011/07/24(日) 10:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
りょうさん こんにちは
もう一伸びなんですがその壁が難しいです^^
今週も大会に出てるので奮起して欲しいです♪

セットも行きますか!
って、国カブはやりませんよ~(笑)
2011/07/24(日) 10:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
いや~暑さは南の方に比べたら
大したことないと思いますが疲れますね^^;
でも野球を見ながらのビールはうまいっす♪

国カブ、採って下さいね~^^
2011/07/24(日) 10:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
ほんと、今年は暑いですね^^
東北人は慣れないので疲れますよ。
国カブの繁殖力は怖いのでカラーアイだけにしときます^^;

あれ?チョット画像が^^
ぱぱゴリラさんの所からコピろうかな(笑)
2011/07/24(日) 10:24 | URL | かっつ #-[ 編集]
蓮パパさん こんにちは
足が早いのですが、その先が伸びません^^;
コツがあると思うんですが本人は向上心低いのかな~
そうそう、レッドでもヨシって感じでしたね。
(ダイジェストですが)
樹液がたくさん出てるのでスズメバチもいて
キケンなんですよね。
2011/07/24(日) 10:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅ~さん こんにちは
お、ふじちゅ~さんも陸上部でしたか^^
きっといい所まで進んだんでしょうね~♪

ありがとうございます。
何とか自己ベスト更新して頑張って欲しいです。
2011/07/24(日) 10:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
お、そうでしたか^^
なおはるさんも陸上部ですか。
短距離だとあっという間なので応援もすぐに
終わっちゃいますが、その分緊張します^^
長距離は見応えあるんですけど。
市の大会でも十分早いと思いますよ。σ^^は・・・・・ダメだ^^

夏はまだまだこれからですからね。
採集に出掛けましょう♪
2011/07/24(日) 10:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん こんにちは
県大会のここまでは来れるんですが
ここから突破できないんです。
少しの差なんですけどね~^^

国カブはたくさんいるんですが
クワガタがいないんです^^;
2011/07/24(日) 10:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん こんにちは
なんでだか、持ってきちゃうんですよね^^;
夜中ブンブンうるさくて仕方ないです。
夜の採集ってなんだかわくわくしますが
今年は行けませんか^^;残念ですね。
2011/07/24(日) 10:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
ありがとうございます^^
ここから更に進んでくれると応援もおもしろいんですが
なかなか難しいみたいです。
今週の大会に期待します♪

ネコも暑くて伸びてますよ^^
2011/07/24(日) 10:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
すごいですねー
息子さん,県大会ですか。すごいですね。
できる息子をもつと悩みも深いですねー。
2011/07/24(日) 14:13 | URL | 晴信 #-[ 編集]
こんばんは
カブはブリしないっすか~
カラーアイの血の入れ替えに是非(^^
我が家は菌糸カス処理部隊でプランターで飼育しています(^^
去年は引越しがあったのでブリしませんでしたけど 今年はする予定です(^^
2011/07/25(月) 17:36 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
(^o^)/
採集は楽しいですよね(*^^*)
狩猟本能もアドレナリンも吹き出しますから。
お子さんも喜ばれたことでしょう。
2011/07/27(水) 18:57 | URL | 誠也 #-[ 編集]
晴信さん こんばんは
県大会まで来ると強者揃いでなかなか
いい結果が出せないようです^^;
ここからが踏ん張りどころですね。

自分では到底無理なので子供に期待をしてしまいますね~^^;
2011/07/28(木) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
ウチにはカラーアイのカブトが結構いるので
ノーマルはどうしようか迷ってます^^;
これはこれでかっこいいんですよね。
廃菌糸処理にはもってこいですよね♪
2011/07/28(木) 22:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
誠也さん こんばんは
国カブでもなんでもいいんですが
採集に出掛ける事自体が楽しいですよね~♪
見つけた時の嬉しさは最高です^^
で、持って帰ってきちゃうんですよね^^;
2011/07/28(木) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
長男君凄いですね!
来年は是非優勝してもらいましょう!
おいらの子供は運動オンチなので、大会どころではありません。(笑)
2011/07/30(土) 15:20 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
日々の鍛錬が必要ですね^^;
更に伸びてくれるといいんですけど
それは本人次第です^^

でも頑張ってる姿勢はいいですよね♪
2011/08/01(月) 08:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは(^^)
ご協賛、ありがとうございますm(__)m
お忙しい中での、温かいお心遣いに感謝です。
最後まで楽しんでいただけたらうれしいです♪

私も。。。
今は、ネコのようになりたいっす。。。^^;
2011/08/02(火) 08:23 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
MINAMIさんの方こそ、お忙しい中の
プレ企画は大変でしょう。
応援してますので最後まで頑張って下さいね^^

ネコはいいですよね~
ごろ~っとしてて気持ち良さそうですよ♪
2011/08/02(火) 09:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/279-89547101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック