くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

サトクワハニーさん&ソーさんの合同プレでσ^^も当選させて頂きまして

その賞品が先日着弾しました~♪

協賛者様は きかしさん です。
お名前は知っていましたが、交流するのは初めて
プレ企画のお陰で虫友さんもゲットです
きかしさん、これからよろしくお願いします♪

 
コチラがその賞品
CIMG0646.jpg

気になりますね~(笑) 




中身は~

国産オオクワガタ 【Dorcus hopei binodulosus】 
 

HDM Dynamaite E-063
♂76mm 10年4月16日羽化
CIMG0649.jpg
いい個体ですね~  【画クリで顎アップ^^】
顎は太いし、スタイルもいいし 最高です♪


♀48mm 10年4月10日羽化
CIMG0655.jpg
♀も結構な大きさです。ウチではまず出る事のないサイズなので
とても大きく感じますね~

去年の羽化個体なので即ブリできるようです。
少し落ち着いてからブリ頑張ります



ラミネートで証明書も同梱されてました^^ ありがとうございます。
CIMG0658.jpg
そしておまけで、なんとムシモンのニョロが5頭入ってました~♪
実はムシモンオオクワは初めての種なんです。
普通のオオクワの飼育方法でいいんですよね?^^


またまた楽しみが増えました♪

これで更に
モチベーションUPですな~


きかしさん、この度は貴重な個体をありがとうございました。
送料も持っていただいて感謝してます^^
これからお付き合いのほどよろしくお願いします ○┓ペコ



プレ当選品が到着したので「到着報告メール」も送信しました。
皆さんも忘れずに送信して下さいね♪


 



コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
きかしさんから良いのが届きましたね~^^
ムシモンまで^^

おっと、到着メール忘れてた!
2011/07/07(木) 09:09 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちは
プレ当選おめでとうございます^^
Dynamaiteは顎も太くてカッコイイですね。
ブリ頑張ってください。
2011/07/07(木) 09:11 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~こりゃまた良い個体が。。。

しかし、え~顎やなぁ~v-398
2011/07/07(木) 12:21 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは
HDMかっこいいですね
ブリ成功祈っています。
2011/07/07(木) 12:25 | URL | ペィ #-[ 編集]
ええですな♪
コレは見事な♪
越冬即ブリとは嬉しい送り物ですね~
ムシモンはズレて、気付いたら、乾燥してorz
2011/07/07(木) 13:07 | URL | bette_C3 #-[ 編集]
モチベーションUP
きかしさんをゲットしましたかっ。
素晴らしい個体を頂きましたね!
艶がいい・・・写真も相変わらず綺麗です。
ムシモン うちにもちっこいのがいますが・・・。
2011/07/07(木) 18:45 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんは~。
かっつさん、こんばんは。
きかしさんからの、なまもの「イタリアの幸」??
ヤマトさんも何か想像がつかなかったでしょうね、、

ムシモンとは、イタリア(サルデーニャ島)産ではないですが、
我が家の北アフリカ産の成虫数ペアも合わせていかがですか(笑)
2011/07/07(木) 20:58 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY[ 編集]
かっつさん こんばんは
お届けものが○○の幸って良いですよね~
σ^^なんて何時も『昆虫』とか『昆虫標本』とか気の利いた物を書かないですね(笑
国産カブトを飛ばす時は、日本の幸って書くんでしょうか?(爆
良い個体が届きましたね^^
これで来年は80up間違い無しですなv-391
2011/07/07(木) 21:39 | URL | なおはる #-[ 編集]
とても良い方ですよ
当選おめでとうございます。きかしさんはとても良い方で,私はお世話になりっぱなしで。。。。

ところでオオクワ80さんと連絡とれました。こちらのメールの不具合でご迷惑おかけしました。ありがとうございます。
2011/07/07(木) 22:32 | URL | 晴信 #-[ 編集]
こんばんは~
良いのが届きましたね!
かっこいいじゃないですか~
ムシモン、ウチも先日セットしましたよ~
2011/07/07(木) 22:33 | URL | はる25 #-[ 編集]
たちうさん こんばんは
たちうさんはきかしさんとお知り合いなんですね♪
オオクワにムシモンに、いい個体を頂きました^^
飼育がんばりますよ~

到着メールお願いしますね♪
2011/07/07(木) 23:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
piro753さん こんばんは
ありがとうございます。
オオクワはやっぱりカッコいいです♪
顎も太くていいですね~
次世代では親超えできるように頑張ります。
まずはブリしないと♪
2011/07/07(木) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
色々飼育しても戻る所はオオクワですね^^
とてもいい個体を頂きました♪

ず~っと見てても飽きないですね~
これで一杯いけそうです(笑)
2011/07/07(木) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ペィさん こんばんは
ウチには血統物のオオクワはあまりいないので
大事に飼育して行きたいと思います^^
ブリも頑張りますよ~♪
2011/07/07(木) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
bette_c3 さん こんばんは
越冬個体なので即ブリできるのが嬉しいです^^
まだブリも間に合うのでこれからペアリングさせて
頑張りま~す♪
ムシモンは羽化ズレで☆ですか・・・・・
しかも乾燥とは^^;
2011/07/07(木) 23:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
新たに虫友さんゲットです♪
プレ企画は交流が広がるので嬉しいですね^^
とてもいい個体を頂きましたよ。
ブリ頑張ります^^
クワNINさんもムシモンやってますか?
一緒に頑張りましょうね^^
2011/07/07(木) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUTOMOさん こんばんは
笑っちゃいました^^
豪華な物が入ってるのかな~って(笑)
配達の人もビックリしますね^^
TAKUTOMOさんもムシモン飼育してるんですね。
あ、産地とか聞いてなかったな~^^;
2011/07/07(木) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
そうそう、σ^^も精密機械とか標本、お花とか普通すぎました^^;
今度からはもっと気の効いたのにしよう♪
日本の幸もいいですね~今度から使ってみよっと

もちろん80UPしますよ(気持ちだけはね)
2011/07/07(木) 23:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんばんは
晴信さんもきかしさんとお知り合いでしたか^^
σ^^もこれからお付き合いさせてもらいます^^
お、80さんと連絡が取れましたか♪
それはよかったですね^^ 心配してました。
お付き合いお願いしますね~
2011/07/07(木) 23:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
はる25さん こんばんは
プレ企画のお陰で虫友さんもゲットしました^^
いい個体もいただいたしよかったです。

はる25さんもムシモン飼育してるんですね。
難しくはないのかな?まず頑張ります^^
2011/07/07(木) 23:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさんとは一度お会いしましたが、クワ好きのオヤジでした!(笑
2011/07/08(金) 06:27 | URL | エコロ爺 #-[ 編集]
かっつさんお初です(^o^)/

プレ企画ではお世話になりありがとうございました。

これからも宜しくお願いします~(^o^)ノ
2011/07/08(金) 16:43 | URL | すその #jKvnHcOQ[ 編集]
イタリアの幸・・・配達した人は何だと思ったのでしょうかねぇ。私なら、「大人のオモチャ」に決定ですね(爆)。
2011/07/08(金) 21:50 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさん、こんばんわ~^^
かっつさん、こんばんわ~
いやぁ~今日も、暑い暑い^^;
ご丁寧なご紹介を、ありがとうございます
来期は、最低でもそれ以上を出して下さい(笑♪
で、
エコさん、クワ好きの、兄ちゃんって言うて!(爆
晴信さん、いつもお世話になっております
なおはるさん、イカの塩辛、送ろうか(笑
はる25さん、やっぱ関西は暑いですねぇ~
すそのさん、ごぶさた~^^
TAKUTOMOさん、産地、ピンポ~ン♪
クワNINさん、ムシモンは可愛らしいモノです
白三さん、夏だからバリカン忙しい?
たちうさん、パプ王国ですね~
え~と、
かっつさん、
スペースをお借りしました(笑^^v
2011/07/08(金) 22:02 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
エコロ爺さん こんばんは
お~きかしさんとお会いしてましたか♪
いいですね^^
同じ趣味だとすぐに意気投合しますからね。

クワ好きのオヤジって・・・・・^^;
ほとんどが30代~40代の虫オヤジですね~(笑)
これまた楽しいんですよね♪
2011/07/08(金) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
すそのさん こんばんは
ありゃりゃ、すそのさんは
お食事亭をやってらっしゃるんですか^^
それはすごいですね。
いつか行く機会があればこっそり食べに行こうかな(笑)
これからもよろしくお願いします♪
2011/07/08(金) 23:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
σ^^もしばらく???状態でした^^
何が入っているんだろう・・・って^^

大人の○もちゃですか、
えぼ8さんストレートすぎぃ~(笑)
配達の人から受け取れないじゃないですか^^;
2011/07/08(金) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
きかしさん こんばんは
あ~、え~っと・・・・・・
う~んと、

全部言っていただいてありがとうございます(笑)
お顔が広いですね~さすがです♪

来期、いい個体を出せるように頑張ります^^
まずは次世代を確保ですね~
これからよろしくお願いします^^
2011/07/08(金) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ばわ^^
いろんな方のブログをこっそり見ていて…
みんな着弾やら楽しそう!
やっぱ参加しとけばよかった~orz
2011/07/08(金) 23:42 | URL | わんねこ #-[ 編集]
わんねこさん こんばんは
サトクワさん&ソーさんのプレは大盛況でしたから
あちこちで「プレ賞品到着~!」の記事がありましたね。
まだしばらく続くと思います^^
わんねこさんも次回参加して下さいね。
と言うか、ブログ開設したらいいんじゃないですか~?^^
交流が広がって楽しいですよ。お待ちしてます♪
2011/07/09(土) 00:08 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/09(土) 05:15 | | #[ 編集]
かっこいい!
かっこいいオオが届きましたね!
ブリ楽しみですねぇ~。
2011/07/09(土) 06:04 | URL | KITERETU #xQYkvTcc[ 編集]
いいのが当りましたね~♪
アゴ拡大してみましたけどこれは凄い!!
まさしくダイナマイト!ですね♪
これならモチベーションいやでも上がりますよね(笑)
2011/07/09(土) 12:19 | URL | アウトドアら~おとうさん #-[ 編集]
こんちゃ^^
やっぱ基本中の基本だよね・・国オオ。
今やってないけどw
良いのきましたね、頑張って^^
2011/07/09(土) 16:48 | URL | たるや #-[ 編集]
太くて良い顎してますね。
良い♂と♀が届きましたね。
次世代も楽しみですね。
2011/07/09(土) 16:50 | URL | こばたいしょう #-[ 編集]
なるほど
こんな記載の仕方もあるのですね~~。
確かに、受取人は”幸”がありますよ。
良い個体ですね。
おめでとうございます。
2011/07/09(土) 21:24 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
内緒さん こんばんは
ありがとうございます^^
そこまで読んでくれて感謝してます♪
もしかして似たような仕事でしょうか^^
どこかで繋がってるといいですね~
これからもよろしくお願いします♪
2011/07/10(日) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
KITERETUさん こんばんは
σ^^にはもったいないくらいの
ナイスな個体です♪
ぜひブリしてたくさんの子孫を残したいと思います^^
って、まずはペアリングちゅうなので
しっかりとセットを組まないといけませんね^^
2011/07/10(日) 01:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~おとうさん こんばんは
まさしくダイナマイトないい顎です^^
いい感じに同居してるので
セットもスムーズに行きそうです^^
次世代にいい遺伝子が残せるといいな~♪
がんばります^^
2011/07/10(日) 01:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
やっぱり基本ですね~^^
色々飼育してますけど黒虫ってやっぱりいいです♪
ま、大きいサイズだとかっこいいんですけど
ウチのサイズは小振りなのでなんとか
次世代で大きく出来るように頑張りますよ~^^
2011/07/10(日) 01:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こばたいしょうさん こんばんは
我が家ではまず出ないサイズなので
こんな立派な個体だと嬉しいですよ♪
♀も大きくてたくさん産んでくれそうです^^
次世代が楽しみです♪
2011/07/10(日) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
σ^^はいつもありきたりな記載だったので
今度は色々試しにやってみたいと思います♪
いい個体が届いて正に幸がありました^^
ありがとうございます。
2011/07/10(日) 01:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/276-9560ec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック