くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

サトクワハニーさん&ソーさんの 
第6回 合同プレ企画開催!



応募受付け: 2011年6月16日~6月26日
当選発表 : 2011年6月30日

σ^^も協賛しています(最近定番のアレですけど)

どんどん盛り上げて行きましょう~!
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



皆さん お久しぶりです^^

最近色々とやることがありブログを全然更新してませんでした。
また、皆様への所へ訪問も出来ずすみませんでした ○┓ペコ

秋田クワカブブリーダー合同プレも終了し、落ち着きを取り戻しつつあります
(一部やりとりはまだありますけど)
これから皆さんの所へ遊びに行きますので~、絡んでくださいね(爆)


さてそんな中、着弾したのにご紹介できなかった物をUPします♪
CIMG0231-1.jpg CIMG0360-1.jpg CIMG0379-1.jpg
左から
えぼ8さんから頂いたババ新成虫2♀ かなりでかいです♪
ウチの遅咲きの♂にと、飛ばして頂きました。ブリ頑張りま~す^^

続いてkobe1921さんから、ブロック崩し網です。国産カブトREの当選者様です。
その御礼にと言う事なんですが・・・カブトは今羽化待ちです^^ 
今までは手でブロックを崩していたのですが、これからはかなり楽にできそうです♪
 
最後にわんねこさんから、焼酎&お菓子セットです。ギフラファの当選者様です。
協賛品にもあった魔王が入ってました。焼酎好きにはたまりませんね~
プレの打ち上げかBBQの時に堪能します

たくさんのお品をありがとうございました。御礼申し上げます ○┓ペコ




今日は画像が多いですよ~

続いてはコレ

パプアキンイロクワガタ 【Lamprima adolphinae】
CIMG0365.jpg
SMG♂とブラック♀とのCBが羽化してたので掘り出しっす。
う~ん、いい色ですね~
当選者様のペィさんとこに飛ばしたのも、こんな感じだったかな?


♀もブルー・パープル・ブラックと濃い系の色が出ました♪
CIMG0332.jpg CIMG0333.jpg
この血統はどんどん累代すべし! 次世代もいい色期待してます 




これは国産カブトレッドアイ&ホワイトアイ 現在蛹化中。
羽化後、当選者様へ発送しますのでもう少しお待ちを♪
CIMG0348.jpg CIMG0350.jpg
ニジイロSG血統も同じく♀の蛹化スイッチが入ったため、当選者様には羽化まで
お待たせする事になりました。すみません^^;



そして先日、たけのこ採りへ^^  リュック一杯採ってきました
CIMG0377.jpg CIMG0375.jpg
帰りは国見温泉・石塚旅館の温泉へ  ここの露天風呂は最高でしたね~
そして旬の食材で頂いた一杯 

これまた格別に うめがったっす

 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(水) 14:14 | | #[ 編集]
こんちゃ^^
ちょいおひさでしたね^^

プレはお疲れ様でした。
小休止も終わって完全復活しちゃって下さい~!
2011/06/15(水) 15:15 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
一先ずは、お疲れちゃんv-306

お~♪え~のん届きましたな~♪
ババセットして~ニョロのカワラ作って~焼酎でキュっとv-398

パプ、え~色ですなぁ~♪
丁度、ブルー系無いんだよね~♪
期待してるよ~んv-415
2011/06/15(水) 15:43 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
AKBプレお疲れさまです。
パプ良い色ですね。
パ-プルは綺麗ですね。
次はサトクワハニ-さんのですね。
楽しみです。
2011/06/15(水) 17:42 | URL | よしくわ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
お久しぶりです^^
燃え尽きちゃったのかと・・・思ってました(爆

良い物ばかりの着弾ですね
ババっちブリ頑張ってね!

ちなみにσ^^もブル~パプいてないんだよねぇ~^^;
何気に期待してま~す!
2011/06/15(水) 17:59 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは
プレ終了後はそのまま更新頻度がガタ落ちになる方もいるし、激務に疲れ倒れているのかと心配しましたよ。
しかしこれだけの着弾が有れば、すぐに完全復帰できますね。
パプ良い色出てますなv-410
2011/06/15(水) 20:58 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
そうですね~
まだ完全終了とまでは行ってないですが
最後まで責任持って対応します^^
2011/06/15(水) 21:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
色々と忙しくて^^;
決して放置していたわけでは・・・・・あるかも(笑)

かなり充電できたのでこれからまた
よろしくお願いしますね♪
2011/06/15(水) 21:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
やっと一区切りつきました♪
ババは成熟にはもう少しと言う所なので
カワラはもうちょい先かな^^
でもキューっとやってますよ♪

次世代採れたら飛ばしますからね~(採れたらね^^;)
2011/06/15(水) 21:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんばんは
お陰さまで無事終了を迎えました^^
ありがとうございました。
パプはCBなのにいい色が出てくれてよかったです^^

ハニーさんのプレも楽しみですね♪
2011/06/15(水) 21:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
だはは、完全燃焼でした^^
でもしっかり充電できたのでまた遊んでくださいね♪

ババもガッツリ採りたいと思います。
でもσ^^の腕じゃ期待できないかも・・・
パプ、いい色でしょ♪
採れたら飛ばしますね^^
2011/06/15(水) 21:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
かなりお疲れモードになってました^^
仕事と並行しての集計作業がきつかったです。
ゆっくりしたのでまた記事UPして行きますよ~
ブロック崩し網も早く使いた~い♪
2011/06/15(水) 21:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
プレお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ
それと無理な事を、お願いしましてすみませんでした。v-436
パプキン綺麗ですねぇ~。
我が家は、パプキンは鬼門種です。(ノ_-;)ハア…
何時かは、リベンジしたいのですが、今は、カブ一直線です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2011/06/15(水) 21:54 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんわー
パプキンうらやましい
うちのはいまだニョロすら確認できず焦ってます。
このまま累代できなかったらどうしましょう(><)
2011/06/15(水) 22:18 | URL | イッサ #-[ 編集]
こんにちは
綺麗なこの色です。
♀も綺麗なこの様な色です。
私は実物見たことも無い色で
ありがとうございました。
累代成功させられる様に
頑張ります。
2011/06/16(木) 11:55 | URL | ペィ #4ARdecsc[ 編集]
こんにちは~♪
AKB合同プレ企画では大変お世話になりました。当選品のやりとりも全て無事完了しました。タヌキさんのブログを参考にやっとリンクする事が出来ました(^^ゞ
これからも宜しくお願します。
2011/06/16(木) 13:07 | URL | アウトドアら~おとうさん #-[ 編集]
おひさです
無事発送終わりました^^;

うちのカラーアイもそろそろかもしれないっすね・・・。

全然見てなかったり・・・
2011/06/16(木) 15:16 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんちわ^^
お疲れ様です。
ハニーさんのプレは見学することに^^;
なので準備してたのは…飛ばしました(笑)

パプキン綺麗ですね^^
ウチはこれまで良血統を各方面から頂きましたが皆撃沈--;
もはやリベする気力もありません(汗)

2011/06/16(木) 15:47 | URL | わんねこ #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします^^
うちはヘラが鬼門種です・・・
うまく羽化してくれないんですよね~
パプも産卵させるのが苦手で^^;
この血統は気合入れて頑張ります。
2011/06/17(金) 09:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
イッサさん こんにちは
パプもCBでしたがいい色が出てくれました^^
イッサさんの所のニョロも元気だといいですね♪
2011/06/17(金) 09:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ペィさん こんにちは
こんな感じの色でしたね^^
430のマット飼育でしたが
顎もいい感じに大きくなってくれてよかったです♪
お互いにブリ頑張りましょうね~
2011/06/17(金) 09:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
アウトドアら~おとうさん こんにちは
こちらこそありがとうございました。
プレも終わって落ち着いてきたので遊びに行きますね~
これからもよろしくお願いします♪
2011/06/17(金) 09:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
発送お疲れ様でした^^
ウチのもそろそろ羽化してくれないと。
これから発送が待ってますからね。
彩陸海さんの所も無事羽化するといいですね。
2011/06/17(金) 09:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんにちは
この度はありがとうございました^^
じっくり味わいたいと思います♪

パプはあまり得意ではないんですよね~^^;
そこそこしか採れません。
なんとかコツを掴めればいいんですけど。
2011/06/17(金) 09:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
パプキンはいろいろな色が出て綺麗ですね^^
カブトはもうすぐですね。
お待ちしています。
リンクさせていただきますね、よろしくお願いします。
2011/06/17(金) 10:44 | URL | piro753 #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは
こんにちは~
良いものが沢山届いてますね♪
魔王ですか@@ 凄いですねぇ(汗)
ババも黄金王国出来そうで!
パプも良い色ですよね。固定して是非爆産を♪
2011/06/17(金) 17:32 | URL | bette_C3 #-[ 編集]
かっつさんばんこ!
ブロック崩し網、私もkobeさんから昨年いただいたけど、凄い出来がいいですよね。
今年はまだ使ってないけど、ほんといい具合に崩れますよ。
2011/06/17(金) 17:36 | URL | ハニー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/17(金) 17:41 | | #[ 編集]
こんばんは
何やら忙しいそうですね。
充実していると言った方が正しいかな。

私の協賛品も無事に届いたみたいです。
これにて、完全に私の任務は完了。
次はサトさん達のプレですね。

2011/06/17(金) 22:49 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
おほようございます
たくさん届いたみたいですね。
魔王は飲みやすかったのを覚えています(^^)
パプは綺麗ですね。どんどん増やしてくださいね!
家はパプ3連続でブリ失敗中です(T T)
私の方のご報告が遅れましたが当選品頂きました!有り難うございましたm(_ _)m
2011/06/18(土) 11:51 | URL | ぱぁ~さる #-[ 編集]
piro753さん こんにちは
パプは羽化までどんな色が出るか分からないのが
また楽しくていいですよね^^
カブトはもう少しですのでお待ち下さいね~♪
これからもよろしくお願いします^^
2011/06/18(土) 12:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
bette_c3 さん こんにちは
お陰さまでいい物を頂きました^^
魔王も一度は口にしてみたいと思っていたので
BBQやオフ会まで楽しみにとっておきます♪
このパプはぜひ色固定してみたいです^^
2011/06/18(土) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
ハニーさんもお持ちでしたか^^
使い勝手がとてもよさそうですよね。
貴重な物を頂きました♪
今はまだ菌糸を使うニョロがいないので
早く使いたくてうずうずしてます^^
2011/06/18(土) 12:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
あれ、アドレスが化けてました?
今はちゃんと繋がったみたいでよかったです^^
これからもよろしくお願い致します♪
2011/06/18(土) 12:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
そうなんですよね^^
プレが終わったと思ったら色々とイベントがあって
充実した日々を過ごしています♪

発送お疲れ様でした。ありがとうございました^^
そう、次はサトさんの大プレです。
盛り上げていきましょう♪
2011/06/18(土) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぁ~さるさん こんにちは
皆さんのご厚意でたくさん頂戴しました^^
魔王は飲みやすかったですか。
それは楽しみですね~
パプのブリのコツがいまいちつかめないんですよね^^;
爆産して欲しいんですけど♪
2011/06/18(土) 13:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
リンク工事完了です。
かっつさん

遅くなってしまいましたが、
リンク工事本日完了しました。

今後とも宜しくお願いしますm(__)m
2011/06/18(土) 18:47 | URL | クラウンシチー #B7q/.fmY[ 編集]
こんばんは
いっぱい当選しましたね~(爆
わんねこさんの焼酎、そちらに魔王行きましたか?私もいろいろ頂きました。魔王最高でしたでしょ~((笑)
本当に美味しいお酒ですから
家のもいいの来ました。おいしかったです。
まだまだ頂いてます。
2011/06/18(土) 20:30 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
コメありがとうございました
こちらもリンクさせていただきますね。
魔王 うれしいですね。
飲む時連絡ください。いつでも ごいっしょしますよ。(笑
2011/06/18(土) 20:57 | URL | グリとグリ #-[ 編集]
こんばんわ~
おいらは応募完了~

パプええ色してまんな~(^^)v
2011/06/18(土) 21:39 | URL | 916 #-[ 編集]
おじゃましま~す!
プレお疲れ様でした。
この機会にいろんな方と出会えて感謝しております。
リンクの仕方タヌキさんのおかげで何とか出来ました。
これからもよろしくお願いします。
2011/06/18(土) 23:37 | URL | プリンちゃん #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
プレお疲れ様でした。
応募だけですみませんでしたw。
次回ある時は、協賛出来るように
頑張ってブリードをしますww

こちらもリンク工事させて頂きましたので今後ともよろしくお願いします。
2011/06/18(土) 23:40 | URL | ふじちゅ~ #2q8ktpK6[ 編集]
こんばんはぁ
かっつさん、こんばんはv-222

プレ企画ではお世話になりましたv-421

やっと落ち着いて来たみたいで
良かったですね~

今後とも宜しくお願い致します。
リンク頂いて行きますねv-218
2011/06/19(日) 01:03 | URL | ガッタ #Llgz914M[ 編集]
こんにちは~
いつもコメありがとうございます^^
リンク頂いて行きますので今後ともよろしくおねがいします!
2011/06/19(日) 17:02 | URL | GAA~のパパ #EBUSheBA[ 編集]
こんばんは!
プレ本当にお疲れ様でした!
大変楽しませていただきました(^^)

私もリンクさせていただきますね~
2011/06/19(日) 22:41 | URL | こちろ #c8dTRiQ2[ 編集]
クラウンシチーさん こんにちは
リンクありがとうございます^^
このプレでたくさんの虫友さんが
できて本当によかったです♪

こちらこそよろしくお願いします^^
2011/06/20(月) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
りょうさん こんにちは
そうそう、トリプル当選っす(爆)
魔王はまだ飲んでないのでこれからが楽しみです♪
プレの打ち上げにでも飲んでみたいと思います。

これからよろしくお願いします^^
2011/06/20(月) 13:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
グリとグリさん こんにちは
リンクありがとうございます^^
これからよろしくお願いします♪

魔王は一度飲んでみたかったお酒なので嬉しいです。
打ち上げの時にご連絡しますので
ぜひ秋田に(笑)
2011/06/20(月) 13:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
もう皆さん応募した頃でしょうか?^^
σ^^はまだ決め兼ねてるんですよね~
迷っちゃって^^;

パプは爆産出来るように頑張ります!
2011/06/20(月) 13:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
プリンちゃん こんにちは
ご訪問ありがとうございます^^
σ^^もこのプレ企画を通じてたくさんの虫友さん
ができてよかったです♪
この繋がりを大事にしていきますので
これからもよろしくお願いしますね♪
2011/06/20(月) 13:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ふじちゅ~さん こんばんは
ありがとうございます^^
いえいえ、応募して虫友さんを作るのも
プレ企画の醍醐味ですからどんどん応募して交流を
広げて欲しいです♪
これからもよろしくお願いします^^
2011/06/20(月) 13:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ガッタさん こんにちは
ありがとうございます^^
ようやく落ち着きを取り戻したと思ったら
たけのこ採りに大忙しです(笑)
でもこれから遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
リンクありがとうございます^^
2011/06/20(月) 13:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
GAA~のパパさん こんにちは
今回のプレ開催でたくさんのヤフーブロガーさんと
交流が持つことができて嬉しいです♪
こういう機会を見逃しません(笑)
こちらこそよろしくお願いします^^
2011/06/20(月) 13:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こちろさん こんにちは
こちらこそ楽しんで頂いてよかったです^^
たくさんの方と交流が持てたし、開催してよかったです♪
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
2011/06/20(月) 13:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パプいい色!!
こんばんは!!

パプいい色してますね~!!

次世代も、楽しみですね!!
2011/06/20(月) 23:33 | URL | ホペイ大好き #-[ 編集]
ホペイ大好きさん こんばんは
結構いい色で羽化してくれました♪
マットもちゃんと交換してあげれば顎も
それなりに伸びるんですね。
いつも放置してたので短歯ばかりでした^^;

次世代の色も楽しみです♪
2011/06/22(水) 00:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
紫のパプキン
紫のパプキン良い色出てますね!
こういう綺麗なパープルは初めて見ました(^^ゞ
家のはセット中ですけど産んでる気配なしです><
2011/06/23(木) 12:28 | URL | アウトドアら~おとうさん #-[ 編集]
こんばんは~^^
凄い数のコメですね~。
こちらこそ、リンクさせていただきますね~。^^
2011/06/24(金) 22:38 | URL | みーちゃん夫 #-[ 編集]
アウトドアら~おとうさん こんにちは
裏がパープルなんて私も初めてです^^
その色が上翅にも出てくれると嬉しいんですけどね♪
次世代に期待してます^^
産卵上手くいくといいですね~
2011/06/27(月) 08:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みーちゃん夫さん こんにちは
このプレを機会にたくさんの方と
友達になることが出来ました♪
交流が広がってホントよかったです^^
これからよろしくお願いします♪
2011/06/27(月) 08:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/272-99a50b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック