くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


いつもお世話になっているピカリラさんとハッシーさん
合同プレ企画を開催中です! 応募期間は8月9日~8月22日までです。
『お知らせ』からチェックしてみてね♪



昨晩、地元の虫友さん仲間でオフ会やりました~キラキラ(緑)

ホントは花火花火花火を見ながらオフ会する予定でしたが
朝からメ~ア~傘が降っていた為、花火は今日に順延になりました^^;

でも、バーベキュー&オフ会はやりましょう!ってことで、
開催決定ですきゃー!グー

参加したのは、kabuさん家族、タヌキさん家族、たけにゃんさん
おいらの家族の総勢11人での楽しいバーベキュー(オフ会)でしたアップロードファイル

IMG_1309.jpg
タヌキさん、kabuさん、たけにゃんさん

場所はおいらの家のカーポートの下です。
雨が降っても大丈夫だったんですが、夕方になると雨は止んで
天気も回復してましたね~^^;
これだったら、花火大会も開催できたんじゃないの?・・・・・・汗;

IMG_1283.jpgIMG_1305.jpg
                           たけにゃんさんとkabuさん

たけにゃんさんは仕事だったのですが、終わってから参加してくれました^^
ありがとうございますアップロードファイル

くわかぶの話はもちろん、子供の話とか仕事の話など、た~くさん
お話ができました。kabuさんとたけにゃんさんとは、以前プチオフした事が
ありましたが、タヌキさんは お初でした(オンではお世話になってますが^^)

でも、そこは同じ趣味同士 すぐに意気投合ですうしし

いいですよね、同じ趣味って^^
 
大人になってから新しく「友達」作るのって、難しいですよね。
社会的な立場や肩書き・年齢とかが邪魔をして、仲良くなるなんて
よっぽどじゃないと無理ですが、同じ趣味だとその壁を乗り越えて
すぐに「友達」になれます^^

キラキラ(緑)これって、嬉しい事ですよね~キラキラ(緑)

色んな場所で『オフ会』が開催されてますが、もっともっと開催して
くわかぶの交流を広げていって欲しいですね~^^
できれば、色んなオフ会に参加してムシ友さんを増やしたい!と思います。

IMG_1311.jpg
天気は回復してるので、子供たちはお約束の「花火」グー
思いっきり楽しんでました。よかったよかった^^


【↓ 続きもね♪ 】




 
楽しい時間はあっという間に過ぎますね~^^

たけにゃんさんは翌日もお仕事という事で、少し早めに
帰りましたが、そのたけにゃんさんから
『↓おみやげ』を頂きました。
IMG_1332.jpg
 たけにゃんさん
 ありがとうございました~^^
 
 頑張って大顎作出するぞ!

 




宴は最終的に23:00頃?に終了~ 皆さんお疲れ様でした!
とっても楽しかったな~^^ またやりたいな。




そして、今日11日は、朝から快晴!  絶好の花火日和です

家の裏に陣取って、ビール片手に花火を見ました(雄物川花火大会~)

夏はやっぱり花火ですな~花火
IMG_1386.jpg
風流ですね~^^


久々にゆっくり堪能できました。
IMG_1387.jpg

21:00
のろしが上がって花火大会は終了です。
とても満喫できた2日間でした~きゃー!グー


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、かっつさん!

いいですねぇ~「バーベキューオフ!」
キャプテンも何度かやったことあるけど、楽しいよねぇ~
花火も堪能したようだし、夏を満喫してますねぇ~
2009/08/11(火) 22:14 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
こんばんは^^
オフはいいですよね~
同趣味の仲間ですから、共通の話題ですぐにうち解けちゃいますし。
でも、終わった後考えてみると、意外と虫ネタは少なかったりして・・(^^;)
2009/08/11(火) 22:24 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
ばんわッス!
楽しそうですね♪
自分もいつかは参加してみたいな~(笑

えっ!ダビソンちゃん♪
自分もこの前増やしたばかりです!
お互い頑張りましょ^^
2009/08/11(火) 22:38 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
楽しかったです(^^♪
おはようさんです(^^♪
今回は仲間に入れて戴き有難うございました(*^。^*)
倅が小さく、ご迷惑をお掛けしましたが、
今後もお付き合いをお願いします(^^♪
2009/08/12(水) 06:40 | URL | タヌキ #-[ 編集]
かっつさん おはようございます
BBQオフ楽しいですよね^^
同じ趣味なので、仕事のしがらみなく
遊べるのが最高ですね!
2009/08/12(水) 06:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
楽しめましたよ♪
かっつさんのお家が豪邸でビックリしましたよ^^
とても楽しめましたので、また、やりましょうね~
実は次の日、日帰り手術してました^^;
次回はブラックジャック風で登場しますからねw
2009/08/12(水) 12:52 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
ちわ^^
お疲れさまでした^^
もうちょっと秋田にいれば参加できましたね^^;
オフは最高です♪
2009/08/12(水) 13:27 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
いいなぁ~^^
楽しそうで^^
花火で落書き、子供も楽しそう
同じ趣味で知り合った人達ですからね^^
2009/08/12(水) 17:17 | URL | みみたろう #-[ 編集]
キャプテンさん こんにちは
オフ会楽しかったです^^
バーベキューしながらってのも
いいですね♪
家族集まってオフすると奥様方の
理解も得られてGOODです^^
順延した花火も見ることができて
よかったです。
夏、満喫してますよ~^^
2009/08/13(木) 07:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんにちは
オフ会楽しかったです。
なかなか会う機会がないので
開催できてよかったです^^

虫ネタよりも他のネタで
盛り上がったりしますよね~^^;
子供たちなんかは夏だけに、恐い話
で盛り上がってましたよ^^
あと都市伝説とか・・・・・・^^;
でも満喫できました♪
2009/08/13(木) 07:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんにちは
バーベキューとオフ会はなかなか
楽しかったです^^
花火は残念ながら順延しましたが
逆に色んな話ができてよかったと思います。

ダイさんもぜひ♪^^

ダビソン、ダイさんも飼育してますよね。
お互いゴツイ大顎目指しましょう!
2009/08/13(木) 07:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
こちらこそありがとうございました^^
とても楽しかったですよ~^^v
ポンタ君もかわいくて~♪
赤ちゃんはみんな新鮮で興味津々した。
逆に興奮させちゃったみたいですみません^^;

いいお話が聞けてよかったです。
今度またやりましょう、アルコールONで!
2009/08/13(木) 07:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
バーベキューオフ楽しかったです^^
奥様方も参加なのでくわかぶも
少し理解が得られたかな?と思います^^
子供達も仲良く遊んでたのでよかったし。

何より同じ趣味同士なので一気に
仲良くなれるのがいいですね♪
しがらみがないので♪
また開催したいです^^
2009/08/13(木) 08:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たけにゃんさん こんにちは
そんな、豪邸だなんて^^;
ローンですから♪(リアル)

え、次の日手術だったんですか?
それなのに遅くまで引き止めて大丈夫でした?^^;
次回期待してます^^
バーべキューオフ楽しかったですね~^^
次はアルコールONで開催しましょう♪

2009/08/13(木) 08:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えりだんさん こんにちは
オフ会楽しかったです♪
家族参加なのでわいわい楽しめました^^
次回えりだんさんも参加して下さいね~
同郷オフで^^

σ^^も関東オフ、参加してみたいです。
朝までコースなんでしょうね♪
楽しそう~^^
2009/08/13(木) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんにちは
たまには家族参加してのバーベキューオフ
も楽しくていいです♪
くわかぶの話ばかりじゃなくて色んな話が
聞けるし、子供達も楽しく遊んでますからね^^

同じ趣味だと初対面でもすぐに
打ち解けれるのがいいですね~^^
もっと開催したいです♪
2009/08/13(木) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんちは
オフ会いいですねぇ~^^
同じ趣味の方ですからすぐに打ち解けますよね^^

カーポートの下でバーベキュウなんて羨ましいですね~。

2009/08/13(木) 09:52 | URL | MAX #amRsZEdo[ 編集]
ちわ^^♪
虫友いいですね^^
オイラの周りは虫に理解無く
肩身が狭いです(TT

頂いた毛ブカ♀がペルセウス流星群
の一員となりました…
沢山産んだけどほとんど溶けて
多分3エッグしか残らない予感--;
何でだろ~…無念なり
2009/08/13(木) 11:15 | URL | わんねこ #-[ 編集]
行きたかったなぁ~
秋田にいたんですよ~
仕事の都合が何とかなればよかったんですが…

15日、楽しみにしてま~す
2009/08/13(木) 20:30 | URL | トモック #-[ 編集]
MAXさん こんにちは
最初はドキドキしましたが
打ち解けるのに時間はかかりませんでした^^
みんなでわいわいやってたので
とても有意義なオフ会になりました♪

カーポートの下だと多少雨が降っても
風が吹いてもしのげるので
これからどんどん活用できます^^

「カーポートオフ」いける♪
2009/08/14(金) 17:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんにちは
虫友さんが近くにいてよかったです^^
こうしてオフ会が開催できたので
恵まれてると思います♪
わんねこさんの近くにも虫友さんが
現れてくれるといいですね^^

ケブカ、流れ☆になっちゃいましたか・・・・・
ウチのはセットする前に☆になっちゃいました^^;
なぜ~?
わんねこさん、頑張って!
2009/08/14(金) 17:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
トモックさん こんにちは
近くにいたのに、残念でしたね^^;
ご一緒したかった~^^
次回オフの際はぜひご一緒できるといいですね。

その前に15日があるのでとても楽しみです。
よろしくお願いします(ペコ)
2009/08/14(金) 18:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
出遅れですが・・・
かなり出遅れてますけど・・・(汗)
そうです~ クワ・カブ好きはすべて友達ですよ。
花火も綺麗だし、楽しそうですね。
2009/08/16(日) 10:23 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
クワNINさん こんにちは
同じ趣味っていいですよね。
すぐ打ち解ける事ができて^^
それに虫友さんってみんないい方で
楽しいですね♪
どんどん交流を広げたいです^^

花火大会の規模は大した事ないですが
すぐ近くで上がるので迫力満点なんです^^
2009/08/16(日) 15:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/27-f42a5827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック