くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

なおはるさん の所でチャリティプレ開催してます♪

その行動力、見習いたいです♪ 皆さん遊びに行って下さいね~^^ 

   

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 

皆さん こんにちは
 
こちら秋田にも、ようやく春の便りが届きました
CIMG0031.jpg
「遅っ・・・ 」とか言わない


とは言ってもまだ5部咲きくらいかな? 場所によっては蕾の所もあるし。

 
東北は長かった冬を越えていよいよ春を迎えます。
暖かい日差しに包まれて、皆が笑顔で元気に暮らせるように願っています。
皆で頑張って行きましょう



明日からGWという方もいらっしゃるのでは?
どうぞ東北に足を運んで下さいませ。
これから桜のシーズンですので被災地復興も兼ねて観桜しに来て下さいね



☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 
そして、5月下旬頃にささやかながらプレ企画を開催したいと思っております。
秋田クワカブブリーダーの皆さん合同での主催です♪
初の試みですのでいろいろ不手際等あるかと思いますが、皆様のご指導を
よろしくお願い致します ○┓ペコ

また、5月中旬頃には協賛者様を募集したいと考えておりますので
ご協力いただける方はどうぞよろしくお願いします

詳細につきましては後日(いつかな?)UPしますのでお待ち下さいね♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 





さて、今回はσ^^のもう一つの趣味『ガーデニング♪』
CIMG0022.jpg CIMG0006.jpg CIMG0019.jpg
昨年に仕込んだ秋植え球根もすくすくと育ってきております♪
ここは日当たりが最高なので、お花もでかくて映えますね~


これが庭、10年物の芝生が痛んできてます
CIMG0014.jpg CIMG0011.jpg CIMG0017.jpg
今年は庭を改良しようと思います。
クレマチスは順調^^ ダッチェスオブアルバニーやアルピナウィリーは今年も楽しみです♪


宿根草多年草をメインにして1年草も購入。ツル性の植物も追加しないとね。
CIMG0024.jpg CIMG0029.jpg
レンガを敷いて見映えのある庭に仕上げる予定です♪  (予定ね・・・)


庭いじりも気持ちいいな~

あ、ねこの抜糸も無事終わりました^^



コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
遅っ・・・。一応言っておきます^^;

庭いじりは季節柄一番楽しい時期ですよね^^
うちはGW中にグリーンカーテン用にゴーヤを植えるつもりです^^
2011/04/28(木) 16:19 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
ちは~
遅っ!やっぱ言わなあかんでしょ^^

おぉっプレ!
カリン協賛でもエエ?(爆
2011/04/28(木) 16:56 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
ばわぁ~
遅っ・・・。って流れ的に一応・・(爆

プレ協賛品ヘラのニョロでも良いですか?
是非協賛させて頂きますよ。

庭あるだけ羨ましいです。
今我が家ではプランターで、プチ・トマトときゅうりをやっています。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2011/04/28(木) 17:12 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
合言葉は。。。遅っv-363

お~祭の準備ですかなv-361
詳細をお待ちしております♪
2011/04/28(木) 18:30 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
3月に北関東自動車道がつながりまして、少し東北近くなったので、今年夏にも行こうと思ってたんですが・・ちょいと微妙に・・。
プレ、やっちゃう!?やっぱり!!

我が家もソーさんと毎年6月に行うんだけど、今年は微妙な感じなんだよな~~どうすんべ・・。

2011/04/28(木) 19:11 | URL | ハニー #-[ 編集]
ちぃ~す^^
遅っ・・・一応ね^^

庭いじり出来る事が羨ましい><;
コバエが集らない様に気をつけましょ~ね!

プレですか!
楽しむぞ~!あっその前に協賛品探さないと・・・
2011/04/28(木) 19:21 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ご無沙汰しています♪
秋田の桜は綺麗ですね~。
東京はあっという間に散ってしまったので、羨ましいです。

東北地方、本当に大変ですが、
こうして少しずつ暖かい便りを見ていると心が休まりますね~。

ガーデニング、上手ですね。
是非今度手ほどきをお願いします。

プレに協賛できるものが…(泣)
2011/04/28(木) 20:19 | URL | ごりぽん #1fB30Ve2[ 編集]
かっつさん こんばんは
昨年はGW終盤に福島に行ったんだよな~
桜がまだ満開で綺麗だった。
また行きたいけど、そう言えばGWの予定立ててないや~(笑

と言う事で
秋田ではまだ5分咲きですか?
遅っ(爆

プレ協賛はその時考えます。
出せるか判らないので(汗
2011/04/28(木) 22:28 | URL | なおはる #-[ 編集]
たちうさん こんにちは
あ、やっぱり言っちゃう?
それを待ってたけど^^

まだ寒い日もあるんですが天気がいいと
外仕事が気持ちいいですよ♪
これからの時期はくわかぶとガーデニングで大忙しです^^;
ゴーヤをグリーンカーテンにできるんですか^^
食べれるし日よけになるしいいアイデアですね♪
2011/04/29(金) 12:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
あ、やっぱりね^^
ありがとさんです。

カリンでもいいけどそれ以外あったっけ(爆)
って、冗談です^^
余り虫でも食べ物でも協賛していただければ助かります♪
でもコ○セットは要りませんよ(笑)
2011/04/29(金) 12:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
ぱぱゴリラさんも、あざっす^^
待ってました♪

ヘラヘラはかなりのいい個体ですもんね。
その遺伝子を受け継いでいるニョロは人気がありますよ♪
ありがとうございます^^

プランターで野菜作りもいいですね。
子供も一緒にやると喜びますからね^^
2011/04/29(金) 12:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
だはは^^
やっぱりそう来ますね♪

一応ささやかにと名をうってますが
しっかりやりたいと思います^^
詳細はまた後日、UPしますのでもう少しお待ち下さいね♪
忙しくなりそうです^^
2011/04/29(金) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
おお、東北にぜひ足を延ばしてくださいね^^
秋田のブリーダーがお待ちしてますよ♪

この時期ですから自粛という雰囲気もあるんですが
やっぱり元気付けるためにも開催した方が
いいんじゃないかと思います^^

サトクワさんとソーさんのプレも楽しみにしてますよ♪
2011/04/29(金) 13:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
たかパパさんまで、あざ~っす^^
かなり桜の開花が遅くなってます。
でもいよいよ春を感じることができますよ♪

庭には廃マットや廃菌糸をばら蒔いてるので
国カブトが立派に育ちそうです(笑)

プレぜひ参加して下さいね。
無理のない程度に協賛していただければと思います♪
2011/04/29(金) 13:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ごりぽんさん こんにちは
ようやく桜が咲いてくれました。
寒い日が続いたので今年の桜も遅いですけど
その分綺麗に感じます♪

お気遣いありがとうございます。
被災地の早期復興を心から願ってます。
ガーデニングはホント好きなんですよね~^^
でもお手本になるか微妙ですけど^^;
2011/04/29(金) 13:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
今年のGWも東北は桜が満開ですよ♪
ぜひぜひ秋田市まで足を延ばしてください^^
秋田市にね(爆)

で、今頃遅って言うな~^^

ご協賛は無理のないようにお願いしますね♪
でもコアゴはダメですよ(爆)


2011/04/29(金) 13:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~
虫の協賛きびいしいかも・・^_^;

なんか入手できる宮城の名産を!

ラーメンありがとうございます<m(__)m>
2011/04/29(金) 19:19 | URL | 916 #-[ 編集]
お疲れ^0^/~
遅っ。。。 くても ^^0ゞ
かっつさんの撮る写真は いつもとても綺麗だから *^^*

ガーデニングもかっつさんトコのお花達を見る度に
再開したいなぁ。。。 って思いながら、早5年だぁ ^^;
来年こそは^0^

男の子クン、股関節はもぉ大丈夫かな ??
ネコたんもひとまず安心だネ ♪♪ 
2011/04/29(金) 23:26 | URL | ミミ #-[ 編集]
916さん こんばんは
協賛は無理しなくてもいいですので^^
お気持ちだけでも嬉しいですよ。
復旧・復興でお忙しいでしょうから。

ラーメンはタヌキさんの提案です^^
2011/04/30(土) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんばんは
やっぱり遅い?^^
日本は縦長だから桜前線に乗って北上すると
楽しそうですよね♪

ガーデニングは癒しなんですよね~
土いじりしているだけで気持ちいいです。

長男も、ねこもお陰さまで一段落しました♪
経過を見守りたいと思います^^
2011/04/30(土) 22:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
オフ会・・・・
参加者はあ4名は確定です(^^♪
+2名になるかどうかです(^^ゞ
2011/05/01(日) 17:10 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんわ~
東北は一足早い春ですね。あ、北海道と比べて(笑
こちらはGWに咲き始めです。

我家も今年から庭が出来たので、色々やります。
因みに行者にんにくやら、ふきのとうやらが勝手に生えてきてますv-405

しかしガーデニング、見事ですね~。すばらしい!
2011/05/01(日) 22:26 | URL | うかれぽんち #-[ 編集]
タヌキさん こんにちは
オフ会楽しみです^^
プレ企画の詳細を詰めないといけませんね♪
できればたくさん集まると色んな意見が聞けて
いいんですけどね。
2011/05/02(月) 14:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
東北はこのGWが見頃です♪
でもこの強風のせいで桜が散り始めてます^^;
せっかく咲いたのにな~

庭に自然にニンニクですか?いいですね。
σ^^も野菜やりたいですけどスペースが無いんです。
ガーデニングで一杯なんですよね^^
2011/05/02(月) 14:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/260-ace81518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック