くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

なおはるさん の所でチャリティプレ開催してます♪

その行動力、見習いたいです♪ 皆さん遊びに行って下さいね~^^ 

   

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  



今日は長男を整骨院に連れて行きました。
先日、市の春季大会の陸上競技でどうやら股関節を痛めたようです
腫れもあったんですが今は落ち着いてきました。暫くは安静にということです。

当然、陸上の結果は残念・無念でした 本人が一番悔しいと思いますが
表面に出さない性格なので、その気持ちを次に向けて頑張ってほしいと思います^^




虫ネタ~♪

前回羽化直前だったババオウゴンオニ 
夜遅くまで、まだかまだかと見ていたんですが、結局羽化せず~


で、 翌朝 






IMG_8809.jpg
やっぱりか~  羽化シーン見逃しちゃった~
えてしてこんなもんですな^^; 

 

IMG_8811.jpg  その日の夜
 
 内翅も綺麗に収まリ、完品羽化なのでっす♪

 顎も短くはないみたいなのでぇ~
 (長くもないけどね)



この♂は兄妹から4ヶ月遅れで羽化しました。最終確認体重も17g
大したことないんですけど^^;  ♂単だけいてもね~ 
たるさんの許可を得て、どなたか必要な方に飛ばそうかな






 さてパプキンの方にも動きが出てきました 

IMG_8735.jpg IMG_8761.jpg IMG_8810.jpg
  こちらは女子寮        蛹化したての♂      羽化したばかりの♀

SMG血統の♂ブラック系の♀(TNKとは別)のCBなので
どんな色が出るか楽しみでもあります


 無事羽化願う


 
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
羽化シーン、ライブで見てみたいなぁ。

パプキン女子寮

いい響き・・・(*^_^*)
2011/04/25(月) 12:53 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
こんにちはー
完品っぽいですね~。
おめでとうございます!

実は、うちも今日は子供を連れ小児科へ・・・。
季節はずれのインフルに、3人が汚染されてます^^;
2011/04/25(月) 16:58 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんばんは
今が成長期で痛め易いですねぇ・・
次の中総体にめがけて調整しないとねぇ・・・お大事に!
羽化シーン残念・・・
これって、うちが見逃すパーンです
2011/04/25(月) 18:15 | URL | kabu #-[ 編集]
ババに♂しかいないの?我が家は現在♀ばかり蛹、羽化していますよ。ブリードするのなら、♀を飛ばせますよ。まあ、まだ羽化から半月経っていないから、もう少し待った方がいいかもしれないけど、羽化時期はけっこう合っていますよ。
2011/04/25(月) 19:02 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ばわ~
(^^は週1で鍼灸接骨院へ
v-228で色んなトコ痛いもんなぁ~

ババっちv-218
2011/04/25(月) 21:37 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
たちうさん こんばんは
やっぱりこうなっちゃいました^^;
大概夜中に羽化するので見逃しちゃうんですよね~
今度はライブで見てみたい♪

女子寮という言葉にわくわくしちゃいますね(笑)
綺麗どころが羽化してきそうです^^
2011/04/25(月) 22:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
ありがとうございます^^
♂単ですけど完品で羽化してくれました♪

今時期にインフルですか??
なかなか侮れないですね・・・
彩陸海さんも移されないように気を付けて下さいね。
2011/04/25(月) 22:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
そうなんですよね。
冬期間明けての一発目の大会ですから
無理しちゃったんでしょうね^^;
中総体には間に合うように調整しないとね~

だはは^^
やっぱり見逃しちゃいました。
無事羽化してくれただけでもよしとします♪
2011/04/25(月) 22:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
3頭のうち2頭はペアで羽化して現在ペアリング中です♪
で、残る1頭がこの個体なんですよね。
えぼ8さんはブリしないのかな?
時期が合うならこっちのを飛ばしましょうか^^
後で私信しますね~
2011/04/25(月) 23:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
週一で鍼灸ですか・・・
コスのやりすぎで・・・・・

ババっち、無事羽化してくれました♪
小さくも大きくもない半端なサイズですけど^^;
綺麗に羽化してくれたのでよかったです♪
2011/04/25(月) 23:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは
宣伝ありがとうございます。
訪問者数の少ないブログですから、こう言う宣伝が非常に効果を発揮します。
ただ訪問して頂いてもたいした虫が居ないのが難点ですが・・・

羽化シーンは神秘ですが、ライブで見ようと思うと大変ですよね。
直前まで見ていても、少し離れて戻って来たら脱ぎ始めていたとか良く有る話です。
2011/04/25(月) 23:29 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
しっかり、反ってますやん♪
この反りが出ないんだよな~v-388

朝起きたら、羽化してたは、決まりのパターンでっせ♪
2011/04/26(火) 10:13 | URL | 白三 #-[ 編集]
長男君・・・・
チト、心配ですね・・・・
私も股関節を炒めた経験がありますが、
未だに季節の変わり目には痛むことがあります・・・・
一刻も早く完治しますように・・・・
2011/04/26(火) 16:46 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
あれ?コメしたはずなのに・・・反映されてないぞ^^;

ババっち完品羽化おめっす!
家も小さな前蛹が居るので・・・
もしもの時は、宜しくお願いするかも?

パプっち今期は、沢山セット出来そうですね^^
2011/04/26(火) 22:26 | URL | たかパパ #0qAPedVc[ 編集]
こんばんは
ババ なかなかやないですか(^^;
カワラ臭いが・・・
やってみたいけどカワラがねぇ(^^;
アノ臭いが苦手っす(^^;
2011/04/27(水) 17:34 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
なおはるさん こんにちは
なおはるさんの行動力がすばらしいです^^
σ^^も見習いたいです。

羽化シーンは大概こんなもんですよね^^;
夜中まで待ってたのに結局見れずじまい~
パカっと出る瞬間が見たかったのにな^^;
2011/04/28(木) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
そうですか?できればもうちょい顎が欲しかったんですが
σ^^にはこれが精一杯です。
もっとちゃんと管理しないといけません^^;

羽化シーンはもう諦めてます。
待っても待っても羽化しないんだもん^^
ケンタウルスももうすぐなんですけどね~
2011/04/28(木) 13:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
冬が明けて一発目の大会ですから
本人はちょっと無理したのかもしれませんね^^;
今は良くなってきました♪
順調に回復してくれるといいんですけどね。
中総体が控えてるので無理は禁物です^^

お気遣いありがとうございます♪
2011/04/28(木) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
あれ?そうなんですか^^
σ^^も他の人のコメントが反映されなかった時がありましたね~
決して拒否してるわけではありませんよ(爆)
たまたまタイミングなんでしょうか。

ババお役に立てればいいですね。
パプっちも今回はそこそこいますので
セットが楽しみです^^
2011/04/28(木) 13:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
ありがとうございます^^
出来ればもうちょっとぐい~んとした顎が見たかった。
それは次世代で頑張ります♪

σ^^はカワラ臭が結構お気に入りですよん。
家族にはクサイって言われてますけど
いい香りだな~って思います^^

あれ、変?
2011/04/28(木) 14:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/257-8e16a3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック