くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんにちは

どっぷりガーデニングにはまっているせいか、なかなかクワカブの方まで
手が回らない かっつです

んで先週、ウチのねこちゃんが避妊手術をしたんですが、2・3日食事をしなくて
心配してました。
 でも一昨日からようやく食べ初めて一安心です

今ではこんな風に
IMG_8790.jpg
くつろいでます(´∀`*)  癒しだなぁ~♪
まだ抜糸作業があるけどね。





虫ネタぁ^^


国産オオクワガタ  シールド血統RR CBF1 8頭 白三さん印
【Dorcus hopei binodulosus】 
♂tanaichiさん~kemeさん×♀KENJIROさん

♂が羽化しました。

IMG_8800.jpg
サイズは70mmにギリ届かないんですが、完品羽化なのでとしましょう




CBF1ですがちゃんと 充血しております(笑)
IMG_8799.jpg
なかなかいい色ですね~  
ちなみに 50mm台の  極笑  極小個体の紅くんもいるのはナイショです(爆)





IMG_8802.jpg そして♀も綺麗なレッドです♪

 ただ、菌糸で育てたのになぜか小さい・・・・・

 35mmしかありませんね~^^;
 一体なんで?
 ま、次の個体に期待しますか♪
 


S.akoクナイも♀は続々と蛹化~羽化中です。
♂ももうすぐ蛹化する頃なので、こっちも期待してます




ババオウゴンオニも間もなく羽化しそう♪
IMG_8787.jpg
羽化シーン見れるかな?




コメント
この記事へのコメント
完品羽化
おめでとうございます(^^♪
この類を売ってるお店のHPを見ましたが、
メチャクチャ高価なんですよねぇ(^^ゞ
2011/04/21(木) 12:44 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんにちは・・・
羽化シーンは是非動画で!
2011/04/21(木) 12:47 | URL | kabu #-[ 編集]
こんちゃ^^
おおぉ~!
うちのと兄妹の紅ですね!立派だなぁ・・・
内緒ですが、うちのは冬眠から目覚めたらレッドアイではなくなっていました・・・^^;
なんか透明な感じ。
後日ブログアップします。
2011/04/21(木) 12:55 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~紅羽化ですね♪

たちうさん、言ってる通り、始めは赤目で冬越後、なんかクリアに成った様です・・・
それは、それで面白そうですが。。。

そう言えば同血統♂蛹1頭は確認したのですが、他のはどうなってるのだろうかv-236
2011/04/21(木) 13:42 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは
キタッ!紅。
しっかり赤目ちゃん完品羽化なのでよいではないですか~~
次世代で大型だしましょう。
2011/04/21(木) 16:39 | URL | ハニー #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
赤眼は飼育した事がないな~
大型化するって言う話も聞かないし・・・
きっとそれが小さく羽化した理由でしょv-8
完品羽化が全てです!
2011/04/21(木) 19:11 | URL | なおはる #-[ 編集]
ちぃ~す^^
完品羽化やねぇ~^^V
約70mmUPならOKOKコケコッコ~v-532

ねこちゃんも元気に成ってよかったね!
2011/04/21(木) 21:59 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
タヌキさん こんばんは
ありがとうございます^^
本家の目の色はかなり濃い赤なんですよね。
うちのはCBなのでそれに比べると若干薄いかも・・・
でも完品羽化なのでOKっす♪

累代していくといい色になると思います^^
頑張りますよ~♪
2011/04/21(木) 23:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
赤眼羽化おめでとうございます。
次世代で大きくしていけば良いんですよ。
2011/04/21(木) 23:22 | URL | よしくわ #-[ 編集]
kabuさん こんばんは
だはは^^
まだ羽化しないんですよね~
ここから羽化までが結構長かったりします。

んで、タイミングを思いっきり外す・・・と^^:
2011/04/21(木) 23:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんばんは
え、そうなんですか?
確かに羽化したのを見ましたけど赤かったですよね。
それが越冬したら透明に??

CBの色素とかの問題なんでしょうかね。
と言う事はウチのもなのかな~
ぜひUPして下さいね^^
2011/04/21(木) 23:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
たちうさんのとこと兄弟なので
うちのもそうなる可能性がありますね~^^

紅・ホワイトアイ血統みたいな。
でもそれはそれでおもしろいかも^^
白三さんの個体も気になりますね~
2011/04/21(木) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
今のところは赤眼ですけどお二方のコメを見ると
もしかしたらクリアっぽくなるかもしれませんね。
まずは完品羽化なので嬉しいです♪
落ち着いてからの色に注目ですね^^

次世代も頑張りますよ
2011/04/21(木) 23:30 | URL | かっつ #-[ 編集]
なおはるさん こんばんは
ウチには色目の種が結構いるんですよね。
オオクワや国カブ、ギラファにニジイロなど^^;
色目はあまりサイズが出ないっていいますね。
それが50mm台の個体です!
ってコラコラ~^^

同じ環境で育てたのにこの差は何なんでしょうね。
次世代では大型目指しますよ^^
2011/04/21(木) 23:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
ありがとうございます^^
比較的小型になるという赤眼で約70mmもいけば
σ^^的には万々歳です♪
コケコッコ~ですよ(笑)
まあ、50mm台の♂はスルーということで^^

ねこちゃんも回復してくれてよかったです♪
また癒しの顔が見れますし。
2011/04/21(木) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんばんは
ありがとうございます^^
なんとか70mmですが
ホントはもっと欲しかった^^;
でも完品羽化なのでヨシとします。
次世代で大型アベレージを出したいと思います♪
2011/04/21(木) 23:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっこいいです
太すぎないで
バランス良い♂ですね!

脱ぐ所は恥かしいので見ないで下さいとの事です!(笑
2011/04/22(金) 07:25 | URL | 916 #-[ 編集]
ご無沙汰です^^;
猫ちゃん、無事に食事してくれて良かったですね!

赤目だ!!
ウチは以前白目を飼育しましたが、パタパタと★になり、累代出来ずでした^^;
以来、苦手意識が強いですw
2011/04/22(金) 14:09 | URL | わか #-[ 編集]
こんにちはー
ぬこに萌え-!

RRかっこいいですなぁ。
色眼はサイズ二の次で!w
2011/04/22(金) 15:39 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
ちは~
ソレは、虹彩炎です。
重症の場合は失明の危険もあるのですぐに受診をしてください。v-396
2011/04/22(金) 18:11 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
916さん こんばんは
ありがとうございます^^
70mmくらいでも色目だと
なかなかの個体に見えます♪
次世代ではもっとサイズを出したいですね~

見られるのが恥ずかしいのか、翌朝には羽化してました^^;
2011/04/23(土) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん こんばんは
ほんとよかったですよ^^
まだ抜糸作業がありますけど今は元気になってます♪

赤眼個体は初めて見ました^^
ウチに白眼もいるので紅白でめでたいですよ。
紅白オオクワで頑張ります♪
2011/04/23(土) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
σ^^はネコ派なのでこの癒しの顔を拝めるのが
最高の幸せです^^ えがった~

そうですね、色目重視なのでサイズは置いときますか♪
とは言っても・・・次世代では・・・
2011/04/23(土) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
虹彩炎って本当にある症状なんですね。
金さんが勝手に作ったもんだと思ってた^^;
女に色目を使っている金さんが特に
なりやすい症状なのかな?って(笑)

ま、似たようなもんか^^
2011/04/23(土) 00:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ネコちゃん
ネコちゃんの避妊手術を無事終えて何よりですね。
これで安心ですね。
(ネコまでブリードしたら、大変な事態になります)

紅目の個体は渋いです。
光の加減と角度によっては、かなり良い光彩に見えそうですね。
2011/04/23(土) 09:11 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
避妊手術が無事終わってよかったです^^
術後は弱弱しかったので心配してました。今は元気ですよ♪
ネコはすぐに増えますから大変です。

赤眼もこの色で落ち着いてくれるといいんですけどね。
いい色してますけど、もしかしたら薄くなるかも?^^
2011/04/24(日) 00:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんにちは
ネコちゃん無事で何よりですね^^

紅羽化おめでとうございます。
綺麗な赤ですね~

ババの羽化も楽しみですね^^
2011/04/24(日) 18:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん こんばんは
術後はほとんど食べ物を口にしなくて
心配しましたが今は回復して元通りです♪

紅の目の色は同腹兄弟の虫友さんの所は
赤に落ち着いたので一安心です^^
ブリは来年なので今年は観賞用です♪
2011/04/25(月) 00:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/256-2f8ed0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック