くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


いつもお世話になっているピカリラさんとハッシーさん
合同プレ企画を開催します! 協賛受付は8月8日までです。
『お知らせ』からチェックしてみてね♪



1週間ブリの更新です~^^;

孵化ネタ・羽化ネタ・凹みネタ・・・・・・、いろいろネタはあるのですが
忙しくてなかなか更新できてません(訪問も・・・・・汗)
くわかぶもゼリー交換だけは何とかやってます^^;

子供たちが夏休みなので、家族サービスもしないとね~^^;
と言う事で、家族で2泊の旅行に行って来ましたが、な~んもまとまって
ないので詳細は後日汗;


今日はコレ!

ババオウゴンオニクワガタ たけにゃんさん印
【Allotopus moellenkampi babai】 ミャンマー・テナセリム産 CBF2 2頭
クワガタの門B血統 親♂62×♀43           08年12下旬孵化
IMG_0915.jpgIMG_0911.jpg
↑ニョロ最終確認体重は21g        ↑ニョロ最終確認体重は17g

2頭は、かなりダイエットしてくれたみたいです^^;
そう言えば、結構暴れてたもんな~、仕方ないかふう・・・。

サイズよりもまずは無事羽化を願いましょうキラキラ(緑)

サイズは次世代でぇ~きゃー!グー   ってか、2♂だし・・・・・

でも、何mmの♂が羽化するのか、ある意味楽しみ♪


コメント
この記事へのコメント
かっつさん おはようございます
家族サービス重要ですよね~^^;
うちも、仕事が忙しいのもあり
ゼリー交換しか・・・

ババはうちも、小さかったです(-_-;)
次世代で大型出したいですね!
2009/08/07(金) 06:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
おはおは
ネプネタじゃないんですねw

ウチではニジイロが壮絶ダイエット中みたいです(汗
オイラは順調に増加中--;
2009/08/07(金) 08:54 | URL | わんねこ #-[ 編集]
ちわ^^
ばばネタ。。
うちも凹みネタがあるんだよなあ。。旅ネタでごまかします(笑)
2009/08/07(金) 11:59 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
こんちゃ♪
ババちゃんダイエット成功ですか(笑
まずは無事羽化ですね^^
お嫁さんはその後(苦笑

70は超えてると信じましょう(笑
2009/08/07(金) 12:34 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
こんにちは!
共に40%以上のダイエットですか・・・
せめて、30%ぐらいに収まってほしいですよね

次世代で頑張りましょう!
2009/08/07(金) 13:36 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんばんは^^
クワカブの種類が増えると、一気に忙しい趣味にかわりますよね。
さらに、ブログもはじめると。
家族サービスも大切ですから、マイペースで^^

モセリは羽化後伸びるってsorapaさんが言ってました(笑)が、ババはどうでしょう?
合い言葉は「次世代で!」
2009/08/07(金) 20:45 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
今はやり・・・?
オウゴン関係の記事があっちもこっちも・・・。
私はオウゴン系は引退しましたからね・・・。?
小さくても次世代に繋げましょう。
では!
2009/08/07(金) 21:32 | URL | B-POWER #-[ 編集]
こうじんさん こんばんは
家族の理解あってのかぶくわ飼育ですからね~^^
サービスには臨機応変に応えないと~
こうじんさんもお忙しそうで^^;
体調に気を付けて下さいね♪

ババはとりあえず無事羽化してくれれば
OKとしたいです^^

♀は・・・・・^^;
2009/08/08(土) 00:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
ネプネタも眠ってました^^;
もっと小出しで更新できればいいんですけどね~
腕が追いつかない^^;

でもネプはそんなに増加してなかったな~。
わんねこさんの増加のしかたを
ウチのネプにご教授下さい(爆)
2009/08/08(土) 00:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えりだんさん こんばんは
ババの凹みネタですか?
それはへこみますね^^;
この時期は暑くて、ちょっと忘れてると
乾燥か蒸れで☆になる個体が増えてきます・・・・・^^;
なるべくマメにチェックしないと
いけませんね~

旅ネタですね。オイラもそれで!
2009/08/08(土) 00:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんばんは
見事にダイエットしてくれました♪
まあ、オイラの腕はこんなもんでしょう(汗)

無事羽化してくれればサイズはその次だ~!
(負け惜しみですな)
♀ちゃんもその後探さないとね。

70もいくんですかね~^^;
期待はしてません。
2009/08/08(土) 00:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
ダイエット上手で困ってます^^;
どうしてこんなに上手なんだろう?

それにしても、暴れ対策って何かあるのかな~
最後の最後にこれじゃあショックですよ。

まずは無事羽化、そして
「次世代で!」
ん~いい言葉だ。
2009/08/08(土) 00:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
そうそう、くわかぶの種類が増えると
世話が大変になりますよね^^;

夜な夜なゼリー交換してて、
「俺なにやってんだろう・・・・・」
って思うことが多々あります^^;
苦痛になるようじゃ趣味って言えませんからね~
も少し種類減らさないと!俺!

ババも伸びるはずです(爆)
そして次世代で!
2009/08/08(土) 00:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
確かにオウゴン系の飼育者が増えましたね~
色んな方のブログで拝見してます^^;
お陰でスキルアップに繋がります
初心者のσ^^としては♪

B-POWERさんはオウゴン撤退したんですか~
ぜひもう一度やってみませんか?
一緒にミニ♂を作出しましょう(笑)
2009/08/08(土) 00:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
そうですよ(*^^)v
そうですよ、サイズより無事羽化です(*^^)v

サイズなんか・・・

自分サイズは・・・

ううう・・・(涙
2009/08/08(土) 11:44 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
サイズは大きい事に越した事はないですが
まずは無事羽化してくれれば♪
その後の事は、その後考えます^^;

パポさん、なにかヘコみネタをお持ちですね~
σ^^はヘコみネタと一緒に生活してます^^;
ファイトです!
2009/08/09(日) 00:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
家族サービスは大切ですよ~
私も、家族が久しぶりにこちらに来ているので、なかなか時間が・・(^^;)
ババっち、小さい割には顎もそこそこで、顎が伸びるイイ血統だと割り切りましょう。(笑)
ブリはアウトブリードで・・次世代に期待!
2009/08/09(日) 22:10 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
あーくさん こんにちは
ご家族いらしてるんですか^^
久しぶりの家族団欒を楽しんで下さいね^^
家族が一番大切ですからね~。

ババ、血統はいいのですが
σ^^の腕がいけてません。
アウトで次世代に期待です^^v
2009/08/11(火) 10:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/25-f3f25530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック