くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

昨日は久々に天気がよかったので~、行ってきました♪








スキーに♪ 
IMG_8347.jpg
いや~、快晴の中のスキーは気持ちよかったですよ♪
場所は秋田市内のオーパスです。ファミリー&初心者向けのスキー場です。

実は会社の同僚がスキーをやりたいと言う事で連れて行きました♪
初心者にはもってこいのスキー場なんです
 


画像は普通のしかないので、クリックしても何も出ませんよ
IMG_8350.jpg IMG_8352.jpg
σ^^にはチト物足りないんですが、上のコースはまずまず^^
近いし安いし天気いいしで初滑りにはちょうどよかったな。
友人夫妻もすぐに滑れるようになったし



IMG_8356.jpg
 んで、
 これも頂いちゃったし。
 「レッスン代だよ」と言う事で^^
 気ぃ使わなくても・・・

 これなら毎週教えちゃる~










さて、今日の虫ネタ~
サタンオオカブト 【Dynastes satanas】 小悪魔血統
ボリビア ユンガス コロイコ村産 ニョロはF3 


コバエの巣窟がコレでした^^; 産卵マットをそのまま使ってたからね~ 
IMG_8282.jpg IMG_8283.jpg IMG_8284.jpg
2令後期から初令まで様々。羽化ズレ対策にもいいかもね♪

ちなみに
10/15 16個 →16ニョロ  (11/下孵化)
10/24 16個 →13ニョロ  (12/上・中孵化)
11/ 3  8個 → 8ニョロ  (12/下孵化)
11/21 15個 → 8ニョロ+2玉  (1/上孵化)  
12/ 8 19個 →13ニョロ+1玉  (1/中孵化)
12/14 15個 →孵化開始
 1/11 13個

たかパパさん 8個 →3ニョロ+2玉  (1/上孵化)
             →別1ニョロ    (11月孵化)



合計62ニョロ~ (2/上旬時点:たかパパさん系含む) 
IMG_8285.jpg

単純に小悪魔血統だけの孵化率を見ると74個中、58ニョロの孵化数なので

現時点で78.4%の孵化率になりますね

エッグもまだあるので多少増減しそうですが、8割超えればいいな


新年会に持って行こ~っと、誰かもらってね♪



コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
スキーですか・・・みなさんスキーがお好きー
なんですね・・・
σ^^は永久にやりません・・・(^^;)

サタン凄いですね~!
貰い手は幾らでもあるでしょ^^
無かったら全頭飼育で!(笑)
2011/02/03(木) 13:03 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
↑たちうさん、オヤジギャグv-41でっせ~(笑)

さすがに、雪も半端無いね~♪

v-37も凄い孵化率v-218
是非、全頭飼育で小悪魔御殿を(爆)
2011/02/03(木) 16:14 | URL | 白三 #-[ 編集]
おっいいですね!
ウインタースポーツをされる方は冬でも楽しみがあって良いですね。
私もやりたいですが、お金が掛かるので・・・。
おそらく、今冬はスキー場へは行かないと思います。
その分、かっつさんのブログで楽しませ頂きますぞ。
それにしても良いレッスン代ですね~。

サタン、8割近い孵化率ですか。
すごいです。
2011/02/03(木) 17:37 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ばんわ♪
スキーいいなぁ~
若い時は週一で通ってたのに^^;

結婚を堺に遠退きすぎぃ~v-406

サタンはかなりの孵化率なんでは??
なんとか配れるといいですねv-392
じゃ~ないとコワv-40ww
2011/02/03(木) 17:54 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは(^^
スキー 長いこと行ってないな~(^^;
神戸にも実はスキー場あるんですよ♪

サタン 全部飼育すればいいのに(笑)
きっと楽しいですよ~
2011/02/03(木) 18:28 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
σ(^-^)も明後日はスキーなので、
某氏のようにスキーで骨折ってことは、
カンベンですよ。^^;

東北の雪質は最高なんでしょうね、
いつかは滑ってみたいです。
2011/02/03(木) 19:36 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ばわー
あれ?画クリしてもおねぇちゃん出てこんぞ!(笑

サタン、100ニョロ飼育目指して頑張って下さい(爆
2011/02/03(木) 21:15 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
いよいよですね~
風邪ひいてしまったので
早く寝て治さないと~・・^_^;
2011/02/03(木) 21:32 | URL | 916 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ウチの記事を見てからだから平日にスキーか~いいな~v-391
しかも近場でしょ^^
ウチなんて高速使って片道3時間は掛りますからねv-389

小悪魔地獄(´,_ゝ`)プッ
2011/02/03(木) 22:18 | URL | なおはる #-[ 編集]
ちぃ~す^^
スキーやっぱり行ったのね・・・
σ^^は来週行ってきま~す^^;

サタンがっつり孵化してますね・・・
なんか送ったの孵化率悪そうな?><;
家も5ニョロ+8エッグ確保っす
後は、誰が貰ってくれるかが・・・問題っす^^;
2011/02/03(木) 22:23 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
孵化率3割とか言われる悪魔でこれだけの幼虫が育っているとは凄いですねぇ。飼育法もマットも温度も♀も完璧なんですかねぇ。春になったら飛ばしを楽しみにしています。
2011/02/03(木) 23:05 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
たちうさん こんにちは
そうそう、お好き~ですよ♪
たちうさんも勇気を出してやりましょうよ^^
おもしろいですよ~

結構な孵化率で嬉しいやら困ったやら^^;
どんどん減らしていかないとやばそうです。
2011/02/04(金) 11:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
だはは、おやじギャグ最高ですよ~♪
どんどん出していきましょう^^
今年は雪が多いので近場の好きー場でも滑れます^^

サタンの孵化率なかなかイイ感じですよ^^
ただ引き取り手も探さないと・・・
小悪魔御殿っすか~、悪魔御殿ならいいのにな^^
2011/02/04(金) 11:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
一式揃えちゃえば後はそんなに掛かりませんよ^^
ご飯とかももって行けばいいし~
σ^^のスキーで楽しみますか?
シーズン2~3回くらいしか行かないんですけど・・・^^;
レッスン代はありがたかったですね~

サタン、これからの孵化率も気になります。
もっと増えたら大変だ・・・
2011/02/04(金) 11:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんにちは
σ^^もその昔は週一以上行ってましたね~
夜勤明けでも吹雪いてても行っていた
あの行動力が欲しい^^;

サタンの孵化率がいいのは嬉しいんですけど
その分抱えるのも大変・・・・・
もちろん飛ばしまくり~です^^

2011/02/04(金) 11:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
昔やっていて今は引退している方は結構いますね^^
σ^^も子度がやらなかったらきっと止めてましたね。
神戸にもあるんでしたら、行きましょうよ^^

だはは、全頭飼育はさすがに・・・・・
夏の管理が大変そうですよ^^;
カリン続出で!
2011/02/04(金) 11:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
mahitaさんはインストラクターなんですよね?
それだけ上手いとおもしろいんだろうな~^^
σ^^は転がりまくりですよ^^;
某氏さんは大変ですよね・・・
大丈夫なんでしょうか^^

きっと北陸の方も雪質はいいと思いますよ^^
ぜひ秋田にいらしてください。
一緒に滑ってみたいですね
2011/02/04(金) 11:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
だから言ってるでしょっ^^;
おねぇちゃんなんていませんて!
それはぜひ金さんの方で♪

100ニョロか~


・・・・・・・・無理!^^

そんなに孵化率よくないですから^^;
2011/02/04(金) 11:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
明日ですね^^
楽しみにしてます。
道中気を付けていらしてくださいね~

σ^^は夜勤明けで行くのでちょいと遅れるかも^^
仮眠してから行きますよ♪

風邪も回復するといいですね。
ガッツリ飲む為に(笑)
2011/02/04(金) 11:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
やっぱりスキーの記事を見ると
無性に行きたくなりましたよ^^
平日だから混まないし車で1時間以内なので
疲れは溜まりませんでした♪
3時間も掛けていくところが凄い。タフだな~

小悪魔地獄って言うな~!^^
今に大悪魔になった所を見せびらかしますから
(2年後ね♪)
2011/02/04(金) 11:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
だはは^^ スキーの記事を見るとつい・・・・・
寒いのが苦手でもスキーと来れば話しは別!
イキイキして出かけますからね~

サタン地獄になりそうです。
たかパパさんのはσ^^の管理が悪い性です。
もう2玉も孵化しそうなので大丈夫っす♪
そちらもいけますね~、飼育すれば?^^
2011/02/04(金) 11:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
え、3割ほどの孵化率なんですか?^^
そんな種には思いませんでしたけどね。
きっと当たり♀だったんだと思います^^
たまたま秋~冬に産卵ができたのがよかったのかも。
これが夏セットだったら期待薄だと・・・・・

春までお待ち下さいね~♪
2011/02/04(金) 11:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
最近、スキーネタ記事をよく見かけるので、私もうずうずしてるんだよなぁ。
行きたいな。

サタンはぜひタヌキさんに押し付けてください。AVのDVDも添付してね。


2011/02/04(金) 17:23 | URL | ハニー #-[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
今時期はスキーが旬ですね~^^
雪もたくさん降ったのでしばらくは楽しめます♪
サトクワさんもぜひすべりに行って下さいね^^

この間のプチオフでもサタンはいまいちでした^^;
低温管理がネックのようで・・・
そっち系のDVDはタヌキさん豊富にありそうですね。
2011/02/05(土) 12:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/239-59016b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック