くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


いつもお世話になっているピカリラさんとハッシーさん
合同プレ企画を開催します! 協賛受付は7月26日からです。
『お知らせ』からチェックしてみてね♪

ダイさんのブログで第1回プレ発動してます。
応募期間は7/28~8/1 当選発表は8/2です。
どしどしご応募して下さいね♪ ダイさんのブログは~→こちら


さて、
山へ入ってグリーンシャワーを浴びるのも
気持ちよくていいんですが、夏と言ったらやっぱりでしょう!
今日は確か曇りの予報だったのに昼頃から晴れてきました太陽

子供達は夏休み真っ只中なので「どっか連れてって~」攻撃を
喰らう前に「海」レッツラGO~だぁ!jumee☆SaturdayNightFeverL

嫁ちゃんは用事があって一緒に行けないのでオイラと子供たちで出発!


車で10分ちょいの近場にある浜辺に到着~アップロードファイル
IMG_0795.jpg 平日と言う事もあって
 海水浴客はまばらです^^v
 
 若いカップルが数組と
 若いあんちゃん1グループと
 
 若いオイラたち^^

 ほぼ「貸切状態」グー

 いいね~最高だぁ

 ここでバーベキューでもして
 プシュッと!アップロードファイル

 やれたら最高なんだけどぉ^^;
 今日は引率者なので
 それはできません汗;



「↓もちろん砂遊び」            「↓やりますよね、これ」
IMG_0802.jpgIMG_0817.jpg


       『今日のわんこ』
IMG_0814.jpg 肉球子供たちと一緒に
 海にやって来ました肉球 
 
 普段狭い家の中で生活
 してるので

 ここぞとばかりに
 動き回ってましたね~骨

 でも泳げないわんこです^^

 水にジャッパ~ンって入れれば
 泳ぐとは思うんですが・・・

 今日は子供たちのお守りです。
 子供達が調子にのって騒ぐと
 吠えるんですよ~肉球

 遊びたいのか注意してるのかは
 分かりませんけど^^;

 
 【↓続きもね♪】






IMG_0824.jpg  ←おいら^^v





IMG_0838.jpgIMG_0811.jpg  いつもはケンカばかりの2人だけど
 今日は仲良く、ほんっと楽しそうに
 遊んでたね~アップロードファイル

 それだけでも、連れてきた甲斐
 あるってもんだ!




   『↓遊ぶ!!』           『↓掘る!!』
IMG_0826.jpgIMG_0830.jpg

  『↓まだ遊ぶ!!』        『↓終了~^^;』
IMG_0845.jpgIMG_0847.jpg
 
 お疲れさん!ナイス



コメント
この記事へのコメント
かっつさんこんばんわ~
くるまで10分ですか~
いいな~俺なら釣りバカになってる
ところですよ~
わんこの笑顔が最高~
2009/07/29(水) 01:37 | URL | ケダ #-[ 編集]
おはようございます
当方ブログへのご訪問、コメありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願いします^^
車で10分でこんなに
綺麗な海があるなんて最高ですね!
羨ましいです^^
2009/07/29(水) 06:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
忘れてた^^;
こちらこそ、リンクいただきま~す^^
2009/07/29(水) 06:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
おっは~^^
コールの前に先制攻撃とはなかなかやりますな^^
お子様もパピも満喫しまくりですね~
磯採取的な事はしないのですか?

しかし、水着ギャルで目の保養って訳にはいかなかったみたいですねw
2009/07/29(水) 08:22 | URL | わんねこ #-[ 編集]
良かったですね(*^^)v
良かったですね、凄く楽しめた様で(*^^)v
でも良いですね近くにこんな海岸が有るなんて。
我家は近くに大きな公園は有るんですが、流石に自然は^^;
でも公園でも毎年子供と蝉取りに行き結構楽しめますよ。
海・・・今年はいけるかな~~^O^;
2009/07/29(水) 09:36 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
おはようございます
海近くにあって良いですね。
自分が住んでいるところはかなり田舎ですが、見渡す限り山ばかりです・・・
毎年採集に行きますが、カナブンやカブトばかりで・・・
2009/07/29(水) 11:17 | URL | 八汰 #-[ 編集]
こんちは!
車で10分で海とはうらやましいね。
私は車で高速で近いとこで2時間半以上はかかる。
昨日、我が家はプールだよ。
もう海がすぐいけるとこすんでるかたがほんとうらやましいよ。
2009/07/29(水) 17:38 | URL | サトクワハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんは~^^
こっちまで海に行った気分になりましたよ^^
海サイコー!
わんこの最後の顔もサイコー(笑)
かっつさん、それにしても、いいからだしてんじゃないですか!?
.:゚+(● ̄m ̄●) ムフッ♪
いや、そっちの気はありませんので(爆)
2009/07/29(水) 20:21 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは^^
貸し切り状態の砂浜!いいですね~♪
でも、水着の女の子達がた~くさんっていうのも・・・むふ。
私、今は単身赴任中なので、子供達と遊べるって幸せだな~なんて、しみじみ思っちゃいます・・(T_T)
2009/07/29(水) 21:34 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
こんばんは、かっつさん!

いいなぁ~海~~~

クラゲはどうでしたか?
今年は大発生しているとかニュースで聞きましたが・・・
というか、かっつさん逆三角形の理想的なスタイルじゃないですかぁ~~~!!
海パンが似合う男(漢)!!
いいなぁ~~~
2009/07/29(水) 21:34 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
ケダさん こんばんは
秋田市は沿岸なので
すぐ近くが海なんですよ^^
なので『あっついな~』って思ったら
すぐ海へGo~です^^
お金を使わず一日遊べます♪
でも磯場はほとんど無いので釣りには
不向きですね~
男鹿半島まで行けばバッチリなんですが^^
わんこも大はしゃぎで、かなりお疲れモードでした。
2009/07/29(水) 21:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
かなりマイペースなブログですが
よろしくお願いしますね♪

海と川と山が近くにあるので
結構自然には恵まれてると思います^^
夏シーズン到来なので行ける時に
「海」行っときます。
梅雨明けはまだなんですけどね~^^;

リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします^^v

2009/07/29(水) 21:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
子供からコールが来るのは分かってるので
先手を打ちました^^v
その方が行動しやすいですですからね~

残念ながら磯場は無いので浜辺でエンジョイです^^
土日ならギャルに釘付けなんですがw
今日はいませんでしたよ(残念・・・)
今度はギャル見学に・・・・・
2009/07/29(水) 21:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
大きい公園でも楽しめれば十分でしょう(*^ー゚)b
蝉取りも楽しいですよね~
おいらは蝉の幼虫が穴から出てくるのを
捕まえて家で羽化させます^^v
これが結構おもしろいんですよ。
幼虫にとってはは災難かもしれませんが^^;
パポさんもぜひ挑戦してみて下さい。
穴を探すのにコツが入りますけど
慣れれば大丈夫です!
2009/07/29(水) 21:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
八汰さん こんばんは
そう言われれば結構自然に恵まれてるかも・・・^^
でも海に行けばかなり疲れますね。
遮るものは無くて太陽にさらされっぱなしですからね~
わんこもぐったりになるはずです^^;

おいらは山の方が好きですよ^^
採集ではなく森の中をただゆっくり
歩くのが一番好きかな~^^
じじくさいけど~^^;

2009/07/29(水) 22:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
車で2時間ですか~
それは遠いかも^^;
近場に海がある事に感謝しなければ~

でも海は海でべたつくし、海パンに
砂は入るし、灼熱地獄だし・・・・・
マイナス要素もたくさんあります^^;
その点、プールはさらっとして気持ちいい
イメージがあります^^
2009/07/29(水) 22:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ばんわ^^
秋田の海は盆近くだと水が冷たいですからねえ。。
お陰で里帰りはいつも盆ちょっと前です(笑)
今年も釜谷浜かなw
2009/07/29(水) 22:19 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
海気分味わえました?
そう言ってもらえれば嬉しいですね~^^
採集記事の後は、海か花火記事かな~
って思ってたので^^
わんこもお疲れモードでした。
かなりはしゃいでましたからね~

今度おいらの体の記事をUPしますか~(爆)
2009/07/29(水) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんばんは
海に行ったらギャルの水着でも見て
目の保養にしよっと~
って思ってたんですが、正反対に「貸し切り」でした(笑)
今度こそはグラサン(死語)でもして・・・・・

あーくさんは単身赴任でしたか。
それは何か切ない思いをさせてしまいましたね^^;
いればいたで、うるさくて大変ですが
逆の立場ならしんみりしちゃうかも^^;
2009/07/29(水) 22:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キャプテンさん こんばんは
キャプテンさんもお子さんと一緒に海どうですか?
子供達だけでいつまでも遊んでるので
手が掛かりませんよ^^;
え、クラゲが発生してるんですか?
こっちはお盆過ぎに発生しますけど
今年は早いんですかね~

逆三角形ですか?多分・・・・・撮影の「角度」かも^^;
でもそう言われるならブリパンでも履こうかな(爆)
2009/07/29(水) 22:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えりだんさん こんばんは
今年の東北は冷夏のせいか海水は
全然冷たいんです。
早く梅雨明けしてくれないかな^^;
今のところ暑さとは無縁です。

釜谷浜海水浴場は行ったことないですが
かなり綺麗な浜辺みたいですね。
トップクラスと聞きますね。
今度行ってみます~^^
そしてギャル見学でも!
2009/07/29(水) 22:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんの影、・・・・若々しい(^^♪
全然メタボってませんね(*^。^*)
タヌキはながまっていると、女房に
セイウチだのと呼ばれています(T_T)
2009/07/30(木) 16:57 | URL | タヌキ #-[ 編集]
タヌキさん こんばんは
若々しいですか~
エヘヘ・・・・・^^;
ありがとうございます。
写真を撮る角度のお陰かも^^
しかもタヌキさん、ながまるって
久々に聞きましたよ~^^
いいですね、方言。
函館や青森でも使ってるみたいですね。
2009/07/30(木) 22:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/23-b422296e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック