くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

皆さん こんにちは

もう年の瀬が近づいて色々とバタバタしてしまいますね
お正月準備もしなくちゃいけないし。


そんな中、昨日の晩にちょこっとオフ会してました♪

ヤフーブロガーのtomokさんが秋田に来られると言う事で
平日ではありましたが秋田のブロガーが集まって、虫談議してました



AKBオフ会と名付けられたこのオフ会

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)の略ですな~(笑)

今回で8回目の開催になります♪
場所は広面のガストにて18:00時~

参加者は
tomokさん 
kabuさん
タヌキさん
たけにゃんさん
彩陸海さん
と、オイラ   

今回も大変ためになる話が聞けましたよ やっぱオフ会はイイ!
IMG_8141.jpg IMG_8138.jpg
     tomokさん                   kabuさん

IMG_8142.jpg IMG_8140.jpg
     タヌキさん                   彩陸海さん
 
あ、たけにゃんさんの画像忘れてた^^;


σ^^はちょうど休日だったんですが仕事帰りの方もいるので
ファミレスで飯食いながら、ドリンクバーで虫談議(爆)

ノンアルのオフ会は始めてでしたが、酔っ払ってる時とは違って




記憶がハッキリしている(笑)
これはこれでいいかも♪

しかし・・・・・
ファミレスで大人6人が虫談議で大盛り上がりしてるのはどうなの?

その一角だけ異様な雰囲気を放っていたかも^^
まあ、楽しいからいいんだけど~♪


IMG_8137.jpg
 
ホント真面目に虫談議してましたね♪
他にも新年会の事や合同プレの事も色々話してあっという間に 21:00

3時間のガチンコトーク、おもしろかった~
ノンアルオフ会もいける!
また開催したいっすね♪

tomokさん 遠い所ありがとうございました ○┓ペコ
ゆっくり休んで下さいね♪



コメント
この記事へのコメント
次回は・・・・
新年会ですねぇ(^^♪
今度は酒飲みですねぇ(*^。^*)

A・K・B合同プレ企画は
成功をさせましょう(^^♪
2010/12/29(水) 14:50 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんにちは
AKBオフ会いいネ-ミングですね。
合同プレ企画もあるんですか。
がんばってください。
2010/12/29(水) 14:53 | URL | よしくわ #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
AKBなるほど^^
しかし好きですね~この年の瀬で忙しい時に・・・でも羨ましい(笑
取り合えず48人集めましょう(爆

合同プレですか
協賛枠は有るんでしょうか~
2010/12/29(水) 15:48 | URL | なおはる #-[ 編集]
ちはー
v-273もエエけど、やっぱv-275v-305でしょ(笑

で、はよ~四国にも足を運んで下さい♪
2010/12/29(水) 15:50 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
こんにちは~!!
オフ会ができる事自体
羨ましいですv-409

私も経験積んで、近くに虫ともさんさがそ!!
虫談義。。。夢です!!w


因みに最近3歳の息子は。。。
AKB。。。48が気に入ってるみたいです;
2010/12/29(水) 17:51 | URL | sun #-[ 編集]
こんばんは
かっつさん こんばんは(^^

少し早いですが今年1年お世話になりました(^^
また来年も宜しくお願い致します
しばらく家を留守にしますので早めの挨拶です(^^;
それでは良いお年を(^^
2010/12/29(水) 19:02 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
タイムリーなネーミングですね
AKBオフ会とは、タイムリーな名前ですね~。
アルコールが無い、忘年オフ会というのも良さげですね。
まじめに話が出来そうで良いですよ。
私はT(富山)KBオフ会をしてみたいです。
2010/12/29(水) 19:16 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんばんは
タヌキさんとこでも、記事になってましたね。
楽しそうでいいなぁ~
タヌキさんがいるから、当然AVネタでも盛り上がったでしょう。
2010/12/29(水) 21:00 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんは~
なんか皆さん同じような記事に~・・・
雪落ち着いて良かったです
2010/12/30(木) 00:00 | URL | 916 #-[ 編集]
こんにちは!
うぉ~ AKBv-344素晴らしいです。
年末までオフ会とは恐れいります。
今年も残り少なくなってきました。
緊張する~ぅ。
2010/12/30(木) 11:03 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
タヌキさん こんにちは
ノンアルのオフ会も新鮮でよかったけど
やっぱりアルコールが入った方が盛り上がりますね^^

合同プレも楽しみにしてます♪
その時期に何が手元にあるか分からないのが難ですけどね・・・
2010/12/30(木) 12:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんにちは
流行に乗ってます♪
合同プレを来春にでも開催したいと思います^^
お楽しみにしてて下さいね。
2010/12/30(木) 12:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
忙しい時期だからこそ息抜きでオフ会です^^
やっぱり話が弾んで楽しいですよ。
いつかは秋田ブリーダーで48人を・・・・・いるのか?

合同プレを開催したいと思います。5月頃にでも♪
もちろんなおはるさんにはいい物を
協賛してもらいますよ(爆)
2010/12/30(木) 12:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
そうですね~やっぱりコーヒーよりは
泡の方がいいですね。
でも記憶がはっきりしてるのでそれはよかった^^

で、四国は・・・・・遠い^^;
途中で待ち合わせします?
2010/12/30(木) 12:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sunさん こんにちは
北海道には結構ブリーダーさんがいるので
すぐに虫友さんが出来ると思いますよ♪
近くにショップとかがあればそこで
虫友さんができますね^^

AKBは皆に人気がありますよね。
踊りとかに興味があるんでしょうね♪
2010/12/30(木) 12:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
ハッシーさん。
こちらこそ今年1年お世話になりました。
楽しく過ごせたのも虫友さんの繋がりのお陰です♪
来年もまたよろしくお願い致します^^

よいお年をお迎えくださいね~^^
2010/12/30(木) 12:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
だはは^^ 
かなりタイムリーネタでしょ♪
まじめな虫談議がたくさんできましたよ(ホントで)
それもノンアルのお陰だと思います^^
意外といけます。

TKBオフ開催できるといいですね♪
きっとブリーダーさんはたくさんいると思いますよ^^
2010/12/30(木) 12:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
いやいやいや・・・・・^^;
今回は真面目な話しばかりでしたよ。
なにせファミレスですから♪

今度の新年会ではそのネタでいってもらいます^^
タヌキさん主催で~
2010/12/30(木) 13:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
だはは^^
同じ記事になっちゃいますが、やっぱり
楽しいですからね♪
ぜひ今度新年会やりましょう^^
タヌキさんにまとめてもらってます。
2010/12/30(木) 13:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんにちは
流行にのってAKBオフ会です♪
本家のオフ会もぜひとも参加したいですけどね^^
年末ですが皆さん集まるんですよね♪
だって、楽しいですから^^

今年もホント、あとわずか。
来年もいい一年になりますように♪
2010/12/30(木) 13:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
酒が入らずの、ガチの虫トークをされたのですね!
たまにσ^^もします。
最初は、周りが気になりますが、乗ってくると周りが見えなくなります。
酒が入らない方が、ちゃんと虫トークしません?(笑)

ネット環境の無い田舎で年越しますので、今年最後のコメになります。

良いお年を~♪
2010/12/31(金) 00:38 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
良いね~今年最後の蟲対談♪

今年もお世話に成りました。
来年も変わらぬお付き合い宜しくお願い致しますv-435
2010/12/31(金) 10:54 | URL | 白三 #-[ 編集]
AKB楽しそうですね。私達のところのオフはいつも酒無しファミレスなので、このパターンでやっています。もう4年近くになるのかな?はっきりいって、虫の話より他の話の方がはるかに多くなってしまいました(笑)。
2010/12/31(金) 11:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんにちは
本年は、プレ企画をきっかけにと
その後もブログにコメ・アドバイス等いただきまして
大変お世話になりました

来年も是非よろしくお願いいたします
2010/12/31(金) 12:30 | URL | sun #-[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
そうそう、最初は周りが気になってましたが
夢中になってくると周りが見えてませんでしたね^^;
怪しいおやじ集団でした(爆)
記憶もはっきりしてるのでいい事尽くしですね。

今年もお世話になりました^^
Bさんもよいお年をお迎え下さいね♪

2010/12/31(金) 12:32 | URL | かっつ #uMCsmOqk[ 編集]
白三さん こんにちは
ノンアルの虫談議、楽しかったですよ♪
いつかはそちらにも出かけて楽しい虫談議したいですね^^

こちらこそお世話になりました♪
来年もよろしくお願い致します^^
よいお年を~
2010/12/31(金) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
そうでしたよね^^
蝦夷組はファミレスでノンアルオフ会ですよね。
しっかりと情報交換ができていいです。
飲みが入ると記憶が今一なんですよね~^^;

あの時何て言ったっけ?
なんて聞き直しますからね^^
2010/12/31(金) 12:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sunさん こんにちは
いえ、こちらこそお付き合いいただきまして
ありがとうございました^^
こんなオイラですが来年もよろしくお願いしますね♪

それではよいお年をお迎え下さいね^^
2010/12/31(金) 12:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/227-f07a9dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック