くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは


暴れに暴れていた 『 暴風雪警報 』 がようやく解除されました♪

ここ3~4日間ほどは外に出るのが大変だったし、何より車の運転が恐かった^^;
これも雪国の宿命ですな~
これからは年末までゆっくりと過ごせます。

ですが、
ようやく落ち着きを取り戻したのも束の間・・・・・・



次男君が  お熱   です    38.7度はきつい^^;


せっかく冬休みに入ったというのに、しょっぱなからこれです~
座薬投与で今は落ち着いてますが、大丈夫かな??



さて、今日の虫ネタいきますか
今年はあと何回ブログ更新できるんでしょうね~
出来る限りネタ見つけてUPしたいと思いますが、仕事もあるし・・・

だはは^^ 頑張っていきまっしょい


ババオウゴンオニクワガタ 【Allotopus moellenkampi babai】
ミャンマー テナセリウム産CBF2 10.3中旬孵化3頭→12月上旬羽化
たるやさん印(元親sorapaさん)
IMG_8124.jpg
12月上旬に羽化したババ♂ たいぶ固まったのでお披露目です♪
発色はまだこれからですが、このフォルムはやっぱりいいですね~




IMG_8121.jpg 見ていて飽きません(爆)

 え~と・・・サイズは聞かないでね^^
 60台後半と言う事で♪


ババは実はもう1頭いるんですが、未だにニョロってますorz
同じ管理してるのにこのズレはなんなんでしょう。
特に大きいわけでもありませんよ




そして

ファブリースノコギリクワガタ 
【Prosopocoilus fabricei takakuwai】
 
親♂84×♀39  孵化するとF3
IMG_7987.jpg
エッグ追加です♪ 先に採れた15エッグは孵化してきました。
無事孵化するとトータル20以上はニョロになるかな?

これまた多いな・・・・・・どっかに飛ばそう♪




さ~て、年末で忙しくなりますが、皆さん体調に気を付けて
最後のひと踏ん張り!

がんばりましょう♪






コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
うちにも風邪の猛威が
今度はオイラです・・・

体調管理しっかりして楽しいお正月迎えられるといいですね~

タカクワイうちのはまだ産んでいます・・・結構産みますよね?
30近く産んでるような^^;
2010/12/26(日) 17:32 | URL | 916 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
お子さん大丈夫ですか?
せっかくの冬休みなのに・・・早く良くなるといいですね。
ババイ良い顎してますね^^
サイズはとりあえず置いといてまずは完品羽化を祝いましょう。
もう1頭は気が付いてないだけで案外大きいかもよ~v(^^
2010/12/26(日) 19:10 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは。
10年ほど前に福井でも同じように
2・3日を車中で過ごした人が居ましたね。
出歩かないことが一番なんですが、
仕事は休みになりませんからね。
雪国の宿命ですね。^^;

子供さん、早く良くなるとイイですね。
2010/12/26(日) 22:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ちは~
v-276国の苦しさワカリマヘン。
息子さん、ツライっすねぇ~
はよよくなったらいいのにね♪

ババっち、ウチのん兄弟やけど今だニョロ…
2010/12/27(月) 13:52 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
ありゃ・・・・
風邪は心配ですねぇ・・・・
一刻も早く回復しますように・・・・
2010/12/27(月) 14:51 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんちゃ^^
Jr.君、早く良くなります様に^^

ウチのも同じくらいですね。
金ちゃんちのは生きてると言い張ってるだけでしょう・・v-13
2010/12/27(月) 17:25 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは^^
ホント忙しいですね^^;
それでも頻繁にUPはさすが!

次男くんは、かわいそうですが、今のうちにかかっておいたら、年末年始はきっと元気に過ごせますよ!
考えようでは、良かったかもですよ♪

うっ、うちも兄弟がいるけど、UPできてない^^;
2010/12/27(月) 17:34 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
916さん こんばんは
風邪の猛威が広がらないといいんですけど^^;
今引くのはいいけど正月にやられると痛いですね。
916さんも早く直るといいですね^^

やっぱりタカクワイ産みますか。
σ^^は途中で止めました、恐いので^^;
2010/12/27(月) 20:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
今日医者に連れて行って(妻が)ようやく落ち着きそうです♪
熱が高い割には元気なんですけどね^^
とりあえず完品羽化でよかったです。
サイズは・・・・・ってこれが口癖になってますね。
来年は言わないようにしないと。
もう一頭はホント小さいと思います^^;
2010/12/27(月) 20:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
え?車中でですか?^^;
それは凄いですよ。寒くないんですかね^^
寒くても仕事は行かないといけませんからね~
つらいですね。

ありがとうございます。
薬を飲んでゆっくり休んでもらいます♪
家族に移らないといいんですけどね~
2010/12/27(月) 20:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
雪国に一度いらしてごらん^^
一緒に雪合戦でもやりましょ♪

熱は高いのがずっと続いてるんですけど
元気があるのはさすが子供ですよね。
大人だったら倒れてます^^;

ババ、いつカ○ンになるか・・・・・・(爆)
あれ?東北の方が寒いのに
なんで先に羽化したんでしょうね^^
2010/12/27(月) 20:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
今までなんともなかったのに
年末になってから熱だすなんて困ったもんです^^;

医者の薬を貰ったのでまず一安心です♪
あとは本人の体力次第と言う事で^^
2010/12/27(月) 20:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
ありがとうございます♪
熱があるのに元気なんですよね。
食欲もあるし~
体温計が壊れてるのかな?(笑)

たるさんとこも同じくらいっすか^^
金さんのは・・・・・・・
生きてるのが奇跡でしょうね(爆)
年明けに黒くなってないことを祈りましょう^^
2010/12/27(月) 20:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
忙しいけど記事にしないと忘れちゃうんですよね~
雑ノートはあるんですが何を書いてるのか
分からないんですよね、後から見ると^^

そうですね、正月には元気になってるでしょうから
今は頑張ってもらいます♪
Bさんも兄弟が!? UP期待してます^^
2010/12/27(月) 20:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
つまらないでしょうね
次男君は風邪ですか、それともインフル?。
冬休みに入った早々、本人はつまらないでしょうね。
でも、学校は休みだし、ゆっくり静養して、正月に備えた方がいいですね。
お大事に。

クワネタが色々あってよいですね~。
私はおそらく、春までないですよ。
まあ、個人的にクワの世話をやっているテンションではないので、良いタイミングかな~。
2010/12/27(月) 20:31 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんわ~
次男さんは心配ですね。大人ならともかく、子供は体力が…あ、大人も齢とると無いな(爆
早く治りますように。

ババ君は立派じゃなないですか!
我家の♂の倍くらアゴが長い(本当

そういや、交尾させて2ヶ月位放置してるが、どうしよう・・・?
2010/12/28(火) 00:53 | URL | うかれぽんち #-[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
検査の結果インフルではなかったのでよかったです^^
薬ももらったので安静にしてると直るでしょう♪

色々手を出しすぎるのも困りもんです^^;
管理が追いつかなくて可愛そうな
事になってしまいますからね~
ねおくりさん、ゆっくり体を休めて下さいね^^
2010/12/28(火) 00:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
あいたた・・・流行ってますからね~v-388
1日も早い回復をv-421

ババ・・・デカv-405
自慢じゃないですが50mmの壁が越えませんv-406
2010/12/29(水) 00:12 | URL | 白三 #-[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
今はようやく復活しました^^
ありがとうございます♪
子供は回復が早いですね~
大人は長引きますからね、仕事があるので^^;

低温飼育してたんですが最後の予備が無くて
暴れまくってた割には伸びてくれました♪
2ヶ月放置くらいが熟してちょうどよかったりして^^
2010/12/29(水) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
ありがとうございます。
次男の風邪はようやく回復してきました♪
やっぱ医者の薬は効果ありますね^^

ババいけますか?^^
写真映りがいいように角度をつけて
ごまかしてるんですけどね(爆)
来年は70UPしたいっす♪
2010/12/29(水) 12:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ババって、サイズがそんなに大きくなくても、顎が長歯タイプ?だとけっこう満足しますよね。さらにあの金色が出てくるとさらに満足しますよね。これでオオヒラで飼育できれば言う事無しなんですけどね。
2010/12/29(水) 13:55 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
サイズはそんなにないんですが
顎が伸びてくれたみたいでなかなかいイケます^^
カワラ組は結構いるのでオオヒラと一緒に
たくさん詰め詰めしないといけないのがメンドイですね。
全部オオヒラならどんなに楽なことか^^;
2010/12/31(金) 12:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/226-55f59c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック