くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

皆さん こんにちは

ネタにするほどの事でもないんですが、コスの方のブログの、コレで 
あまりにも理不尽な答えが出てきたので記事UP♪ 


  なんでじゃ~



じゃあ、何か?
σ^^は間違って生まれてきたとでも?
こっち とはエライ差つけられてませんかぁ~

カミさん  世界の美しいものに感動するためです。
上の子  フォロワーのみなさんを笑顔にするためです。
下の子  愛とは何かということをみんなに教えるためです。

     


     



     
      

     ドラえもんの秘密道具が誤作動を起こしたからです。     
     ド━゚(∀)゚━ン!!





この 座右の銘 はよかったんだけどな~

興味があったら  どうぞ♪  
 




さて、虫ネタでも

ゴホンヅノカブトの♀が羽化ぁ~

してました♪ だいぶ前に。

ゴホンヅノカブト 【Eupatorus gracilicornis 】  
えぼ8さん印 タイ産 09.10中孵化 幼虫6頭 WF1  
IMG_7986.jpg
綺麗な色してるでしょ?
ニョロ体重が♂とほとんど変わらなかっただけあってデカイです♪

IMG_7974s[1]
 角があるだけで、大きさは♀とさほど
 変わりません^^;

 ていうか、小柄な♂なんです
 これでめでたく1ペアができました♪





あとは休眠ズレがないことを願うばかりですね~
ポックリ病も勘弁願います

あ、それと、♀だと思っていたもう1頭の蛹は、見事に性転換してました(爆)
目を疑うほどの超短角な♂で・・・・・画像を撮る気にもなりまへん

1ペアでなんとかなるっしょ♪





それと~ミンダナオアトラスが孵化してました^^
IMG_7984.jpg
ちょっと多い気もしますが、ロングホーン目指して頑張るぞい♪
誰か欲しい人いるかな~、これも里親に・・・・・^^




最後に・・・
いい事がある時は凹む事もあるわけでして。


以前シャツ出しで羽化したネプチューン♂が☆になってた・・・・・
シャツくらいは出てても大丈夫だと思ってたんだけどな~

う~ん、悔しい   


♀は羽化から3ヶ月ほど経って、あとは後食を待つばかりの状態。
♂も追従して、ブリを楽しみにしてた矢先の事だけに、これは凹む~

ここに来て一気にモチベーションダウ~ン

オオカブは、ちとトラウマになってきたな・・・・・・



でもでも♪ ネプチューン110gニョロが蛹化してましたよ
これがせめてもの救い、というか 希望~
これでなんとか気持ちも盛り返してきた感じ♪


お~し、でっかい角 見したるで~ 
まぁ、角は曲がっていた方が、ネタ的にはおもろいんだけどね(爆)



コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
ゴホンヅノ ペア確保おめっす^^
家のは、まだニョロ?多分?
確認してるんですが 今は見えん^^;
ブリまで長いけどガンバっす!

ネプは・・・残念ですねーー;

っで!蛹化ネプは掘らないの?

2010/12/21(火) 17:56 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは。
ペア完成、おめでとうございます。
基本的に活動期間の短い種ですから、
相当長く休眠するんでしょうね。
♀の活動開始を基準として、
合う方の♂を使ってくださいね。

ネプで110gはスゴイです、
140UPに期待ですね。
2010/12/21(火) 18:32 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
ばわ~
ゴホンヅノ…ウチのん怖くて見れん。。。
2010/12/21(火) 20:42 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
『愛する人とめぐりあうため』とか『この世の悪と戦うため』とかつまらないのでネタにしませんでした(笑
かっつさんと言えば、ノコとオオカブト♪
常に『次世代で』を目標に頑張ってね~v-396
2010/12/21(火) 20:52 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんわ~
いつの間にか、カブト山盛り状態になってたんですね。って元々?

誤作動したドラえもんが目の前に現われて、スモールライトを誤作動させて小さな個体を大きくしてくれたらいいのにでもそうなったら部屋の中に入りきらなくなっても困るでも見てみたい気もするうにゃうにゃうにゃうにゃ・・・
2010/12/21(火) 21:20 | URL | うかれぽんち #-[ 編集]
そっか~
それで、かっつさんはネコが好きなんだ~(笑)
誤作動も運命、受け入れましょう!(爆)

ゴホンヅノは、ズレも少なくイケそうですね!
おめでとうございます^^
本当は、羽化ズレ防止を狙って、♂を小さく羽化させたのでしょ~ ̄∀ ̄* ニヤッ
2010/12/21(火) 22:30 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
我が家は入れ物がせまかったのか、温度がまずかったのか、ゴホンツノは短い角が多いですねぇ。お腹はデカイのですけど・・・(爆)。
2010/12/21(火) 23:21 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんばんは
○○○が生まれてきた理由は、何気ない日常会話を楽しむためです。

↑僕の結果(笑)

良い結果が出ると嬉しいですね^^;
2010/12/21(火) 23:53 | URL | 六章 #8YG6ZZCo[ 編集]
たかパパさん おはようございます
たかパパさんのゴホンヅノも無事羽化してほしいですね^^
休眠明けまで長いらしいので管理が大変です。
ブリ頑張りましょうね♪

ネプは凹みましたよ^^;
しばらく放心してました(笑)
蛹化ネプはそのままにしときます。
だって・・・・・何かあったら恐いんだもん^^
2010/12/22(水) 08:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん おはようございます
ありがとうございます^^
休眠が長くて活動期間が短いってのがネックですよね。
でもそこをクリアできたら嬉しいんでしょうけど♪
2♂いるのでブリに合えばいいですよね。
どっちもずれたら・・・・・^^;

ネプ、今回のは完品羽化&安定してほしいです~
140いってほしい♪
2010/12/22(水) 08:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん おはようございます
ほぼカリン様になっている可能性が高いですね(笑)

ネタ的にはいいと思うので
ぜひ掘り掘りしてみて下さいね♪
期待してます(爆)

生まれた理由はネタ的にはOKでしたよ^^
2010/12/22(水) 08:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん おはようございます
なおはるさんは普通の理由だったんですね^^
σ^^も普通だったらネタにしなかったんだけど
これじゃああまりでしょ~

そうそう♪次世代で、はσ^^の座右の銘!

ってコラ~!
2010/12/22(水) 08:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん おはようございます
いつの間にかというか・・・・・う~ん
いつの間にこんなに増えたんでしょうかね~(爆)

誤作動してくわかぶを大きくしてくれたら
ムシキングみたいに背中に乗って遊んでみたいっす♪
ついでにバトルも^^

2010/12/22(水) 08:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん おはようございます
ネコ好きはそこから来てるのかも♪
でも誤作動ってなんかいい意味合いじゃないですね~^^;

まあ、小さいのを狙って出せるのは
σ^^くらいなもんですから・・・・・

って、コラ~!^^
2010/12/22(水) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん おはようございます
ウチのは夏場の管理が失敗しました^^;
お陰で3頭も☆ってしまったし。
しかも1♂は♀みたいに短い角だし~^^

なんとかまともなこのペアで次世代を残したいと思います^^
ゴホンヅノはカッコいいですからね~
もっと立派な角を作出したいと思います♪
2010/12/22(水) 08:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん おはようございます
何気ない日常会話を・・・・・

まともな結果はいいですね~^^
σ^^のは金さんの嫌がらせか、ひねくれてます(爆)

2010/12/22(水) 08:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
カブトですかぁ。。。
ウチは、過去大惨敗です(T_T)

ということで、リベンジ中ですが、まずは羽化するかが問題です^^;

結構増えてますねぇ~♪

ウチもですがっ(爆
2010/12/22(水) 11:27 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
なんで・・・
私は”二度寝をする為”って・・・。
そんな理由って、寂しすぎるぅぅぅ。
はぁ~~。
座右の銘は
「いつか誰かと朝帰り」
・・・。

ゴホンヅノ!
いいじゃないですか~。
アトラスも見事なホーンが出ればかっこいいですよね。
短角しか出せない私は永遠のテーマです。
2010/12/22(水) 19:25 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは~
おお!prおめでとうございます^^

我が家は、Kimioi終了予定ですw

詳細はまた後日で・・・
2010/12/22(水) 22:51 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんちゃ^^
そういえばモリシマイで花形満風の
角出したヒトがいましたね・・・
やっぱり平仮名3文字の方でしたが・・v-389
2010/12/23(木) 14:34 | URL | たるや #-[ 編集]
MINAMIさん こんにちは
ウチもカブトは惨敗傾向にあるんですが
懲りずに続けてます^^;
いいのでしょうか(笑)

MINAMIさんとこもたくさん増えてますよね♪
お互いに頑張りましょう^^
2010/12/24(金) 08:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
なんだこりゃ??
って回答が出てくる時があるので
気にしないで行きましょう(笑)

いつか誰かと朝帰り・・・・・


いいじゃないですか~(爆)
頑張ってください^^

アトラスも以前は大型の長角が出たのに
残念ながら羽パカでした^^;
今期リベンジっす♪
2010/12/24(金) 08:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
ありゃりゃ・・・・kimioi終了ですか~
残念ですね^^;

今度詳細を^^

コッチのゴホンヅノの次世代が採れたら
飛ばしますよ♪
2010/12/24(金) 08:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
だはは^^

そうそう、そんな記事ありましたね♪
懐かしい~

あれだけ曲がったら逆に立派ですよ^^
ひらがな3文字、たるやさんもその血を
受け継いでる可能性が・・・(爆)
2010/12/24(金) 08:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/224-4cd63b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック