くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

B-POWERさんとこで 

パプキンのプレ 『パプレ2』 開催中!  

今回は♂個体のプレです♪ 魅力的な個体ですね^^ 
・メビウスグラフィアスの戻し交配♂コース 
・上記♂+その他開発中(?)♂コース 
 
もう応募受付開始してますのでどんどん参加して下さいね 

開催期間は12月1日~7日までです♪ 応募要項をよく読んで参加しましょう

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`
 



皆さん こんばんは

昨日は、着弾がありました

たかパパさんからなんですが
IMG_7992.jpg IMG_7998.jpg

                            こんなにたくさん


メインは

  
IMG_7995.jpg

当初、ニョロ2頭の予定だったんですが、「1頭落ちちゃった」と言う事で
エッグを一緒に入れてくれたんですが、こんなに・・・・・^^




ありがとうございました ○┓ペコ
そして、一緒にこんな物が入ってました
IMG_7999-1.jpg IMG_8000-1.jpg
カージナルスのボール      そして・・・・・・ふで?? 何用なのかしら(笑)

とりあえず、こんな感じで・・・
IMG_8006-1.jpg

たかパパさんにお礼の電話もしちゃいました♪

お、関西弁だ   普段聞かないからね~なんか新鮮♪

σ^^も東北弁でも使おうかと思いましたが通訳が必要なくらいなまってるので 
やめました(爆)

楽しい電話中に ピンポ~ン♪   『 お届け物で~す 』

たかパパさん、電話の途中だったのにスミマセンでした。
楽しかったです、またお話しましょうね



んで、そのお届け物とは
IMG_8007.jpg IMG_8008-1.jpg

わたてつさんからです^^
フォルスターフタマタクワガタ(キヨタミ)
【Hexarthrius forsteri kiyotamii】

わたてつさんは、ぜんさんプレが縁で虫友さんになったんです♪

9頭も頂きました。初フォルスターっす 
ありがとうございました。 がんばるぞ~♪

お二方とも、送料をもっていただきまして、ありがとうございました○┓ペコ



そして、〆はオフ会
場所は秋田駅前、戦国居酒屋「雪国の乱」
参加者は kabuさん タヌキさん たけにゃんさん 彩陸海さん
     Uさん Oさん オイラの7人です。
IMG_8009.jpg IMG_8011.jpg
タヌキさん Oさん 彩陸海さん オイラ   Uさん

秋田オフ会は7回目になります♪
クワカブ談議でおおいに盛り上がりましたね~

IMG_8012.jpg IMG_8014-1.jpg
彩陸海さん たけにゃんさん kabuさん         鎧


やっぱりクワカブの飲み会は、楽しいっす
楽しい忘年会オフでした
皆さん お疲れ様でした^^

今度は新年会、やりましょう!
 



コメント
この記事へのコメント
かっつさん こんばんは^^
着々と増数、増種してますね^^
しかもオフ会までv-405
羨ましいぞ!!
今減種中だけど、最近誘惑に負けそうです(汗
2010/12/05(日) 22:31 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
オフ会は楽しそうですね。
私も来週オフ会あります。
たくさん楽しんできます。
2010/12/05(日) 22:36 | URL | よしくわ #-[ 編集]
いいなぁ!
着弾に、オフ会とイイですね。v-411
最近かなり増えてません。
では!
2010/12/05(日) 22:50 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばん^^
いろいろ着弾があって良い日でしたね~^^
しかし筆は何の目的で??

秋田ってそんなに人数集るんですね~^^
広島より都会かも~
2010/12/05(日) 23:28 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(日) 23:30 | | #[ 編集]
ちぃ~す^^
無事届いて良かったっす^^;
エッグ送るの始めてだったので、
心配と不安が・・・無事孵化ねがってますね^^

ハケの使い方は・・・金ちゃんに!
な~~~んてね(爆
虫達の掃除ようにでも・・・
ハケを半分に短くすると使いやすいっす!

関西弁出てました^^;???

2010/12/05(日) 23:32 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
オフ会楽しそうですね。私達のオフは、田舎ですし、夜中までやりたいのでいつも酒抜きで夜中までファミレスでやっています。たまには居酒屋や温泉で酒を飲みながら時間を気にせずにオフしてみたいものです。
2010/12/06(月) 00:42 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
おはようございます^^
えっ!?鎧?鎧って!?
やっぱり参加者?
参加できなかった誰かの魂がこめられているのでしょうか?(笑)
2010/12/06(月) 08:12 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
なおはるさん こんにちは
増数・増種しちゃいました♪
お初の種だと誘惑に負けちゃいますね^^;
まずは無事羽化を目指します^^

オフ会も定期的にやってるので情報交換としていいですね♪
会社の飲みよりも全然楽しいし^^
ストレス発散になります。
2010/12/06(月) 10:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんにちは
オフ会はホント楽しい時間が過ごせますね^^
時間があっという間に過ぎちゃいます♪
よしくわさんも来週オフ会なんですね。
3次会・4次会まででも楽しんできて下さいね~^^
2010/12/06(月) 10:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
この時期は会社の忘年会とかありますが
オフ会の方が全然楽しいですね~^^
同じ趣味を持つ飲み会ですから
もう終始喋りっぱなしで疲れますけど(笑)

着弾も・・・、ついつい増えちゃいます^^;
一向に減らないけど大丈夫かな~
2010/12/06(月) 10:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんにちは
嬉しいけど忙しい一日でした^^
終日くわかぶだらけでしたね~
筆は・・・・・・何用でしょう(笑)、まあ色々と^^

オフ会はいつもこのメンバーですね。
徐々に増えてきましたけどもっと集まって欲しいです^^
2010/12/06(月) 10:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ひみつさん こんにちは
はい、楽しんでますよ~^^

秋田に遊びに来て一緒にオフしましょ♪
2010/12/06(月) 10:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
完璧な梱包のお陰で無事到着しました^^
エッグもいい色してるので無事孵化すると思います♪

刷毛は・・・・・・金さんばりにコスでも?^^
ムリムリ!

もろ関西弁でしたよ。σ^^には新鮮でしたけどね。
でも途中で切ってしまってすみませんでした。
そして色々とありがとうございました。
サタン2年後楽しみにしてます(長いけどね~)
2010/12/06(月) 11:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
たまに集まるので居酒屋でやるんですけど
頻繁にやるんだったらノンアルがいいですよね^^
でも男数人がファミレスでわきあいあいとしてるのも
なんだか不思議ですよね^^

わたてつさんはお知り合いですかね??
初フォル頂きました♪
2010/12/06(月) 11:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんにちは
そうそう、鎧も一緒にくわかぶ談議を・・・・・^^
中に誰かがいたのかもしれませんね(笑)

戦国居酒屋というお店なので忍者の格好した人がいたら
おもしろかったんすけど、そこは普通でした^^
2010/12/06(月) 11:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは~
会、お疲れ様でした^^
ニジ、早速同居してもらってますよw
その筆って、やっぱりあのプレイ専用なんですかねぇ(゚∀゚)
2010/12/06(月) 11:59 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
いや=、えがったw
お疲れさんです^^
ん~、自分の写真見ると、頭のテッペン薄いですね~^^;
キニナリマス!(ワカメ食べようかなw)
新年会ですか!? 奥さんから、新年会は無いよね?って、早速クギさされたんですけど・・・汗
2010/12/06(月) 13:20 | URL | タケちゃん #-[ 編集]
私も人物写真を・・・・
最初、モザイクなしで掲載したんですが、
10分ほどで削除しました(^^ゞ
ピンボケで撮影したんで
問題はないかもしれませんが、
見る人が見たら分かるかな・・・・
って、感じでしたので削除です(^^ゞ
ブログをやっていない人は
意外と気にしないんですけどね(^^♪
新年会を楽しみにしています(*^。^*)
2010/12/06(月) 14:41 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ばんわ♪
おおっ~一杯も着弾おめぇ~v-10

Eggの輸送って大丈夫なのですか??
画像のプリカの感じで着弾したのですか??

なんか~Eggで送るのおもろいかもww
あっ!σ^^もかっつさんにEgg入れてたっけ??

オフは楽しまれたようですねv-218
2010/12/06(月) 18:01 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは。
秋田はパワーありそうですね、
いいなあ~!!
こっちは・・・です。^^;

筆って何に使うんですか?
ダニ取りですかね?
2010/12/06(月) 18:03 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
おっ!王国まっしぐらですね^^
追爆おまちくださいねw

いつもオフ会を見ると、羨ましい。。。
いろんな事が話せて、楽しいでしょうね。
でも、意外とクワカブの事は少なかったりして?w
2010/12/06(月) 19:43 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
お疲れ様でした^^
おもしろかったですね~
やっぱり生の情報って大事ですね♪

ニジも頑張って欲しいです。
たぶんいい感じに熟してるので産むと思いますよ^^
筆は・・・・・アレ用??(爆)


2010/12/06(月) 19:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タケちゃんさん こんばんは
最初誰?って思ったけど、たけにゃんさんでしたか^^
いや~おもしぇがったすな♪
また早速、新年会でもやりますか^^
って書くとまた怒られる?

てっぺん・・・・・そうですか?
じゃあ、コスでもしてかぶりましょ(爆)
2010/12/06(月) 19:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
お、モザイク無し画像だったんですか?
見れなかったな~^^;
でも楽しいオフ会でしたね。
皆さんそれぞれの好きな種があるから
それがまたいいんですよね~
虫も色々広がると楽しいですから。

今度は新年会とプレですな♪
2010/12/06(月) 19:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
たくさん着弾しましたよ^^
エッグのままでもちゃんと到着しました♪
エッグが転がらないように、スポンジの蓋をしてくれたので
無事でした。丁寧な梱包でした^^

あ、gucchiさんからも隠れエッグがあったっけ(爆)
お陰さまで1ニョロ増えたし♪
2010/12/06(月) 19:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
今はこのメンバーでオフ会を楽しんでます^^
初めは2~3人のオフだったので徐々に増えてきました^^
もっと増えて交流が広がると楽しいんですけどね♪
 
筆は・・・・・何用でしょうね~^^
色々使えそうですけど♪
2010/12/06(月) 19:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
でへへ^^
フタマタ王国へ一歩前進しました♪
色んな王国ができそうで恐いです。
ちゃんと維持できるかが問題ですけどね。

秋田オフ会は意外と真面目に虫談議してますよ(笑)
怪しい2・3次会にも行ってませんしね^^
2010/12/06(月) 19:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは
おお、そちらもオフ会だったんですかぁ~。
楽しいですよね~
モチベーションUPで頑張れますね^^
2010/12/06(月) 23:58 | URL | MAX #-[ 編集]
MAXさん こんにちは
MAXさんもオフ会でしたね^^
やっぱりオフ会は楽しいっす♪
規模は全然大きくありませんが共通の趣味で飲むというのは
時間が経つのが早くて、あっという間でしたね♪

そうそう、モチベーションもかなりUPしますね^^
くわかぶ飼育頑張るぞ♪

2010/12/07(火) 12:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちゃ^^
色ノコ王国の隣にフタマタ王国を建国する気ですね?ww
何気に鎧が気になるな・・・v-389
2010/12/07(火) 14:40 | URL | たるや #-[ 編集]
たるやさん こんばんは
そうそう、色ノコの次はフタマタ王国です^^
初フォルなのでこれから育て方を研究します(爆)

鎧ですか?コンセプトが何かは分からないんですけど
飯富の赤備えっぽくてかっこいいです♪
2010/12/07(火) 19:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
いろいろなものが着弾してるみたいで羨ましいです。
おおおっ 秋田オフ会ってのもあったんですかぁ~ チェックしておきます。戦国居酒屋ってカッコイイ。
あちこちでクワ・カブ会が盛り上がってるってのはいいですね!
こちらも盛り上がるぞぉ~ 次・新年会です。
2010/12/08(水) 10:30 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
あはっ^^;
筆が気になりますっ(爆

オフ会は、いいですよねぇ~♪
素敵な仲間ですからねっ!!

しかし、着弾にオフ会。。。
ウチと似てますね~(笑

増えすぎ注意ですねっ^^;
2010/12/08(水) 12:36 | URL | MINAMI #SFo5/nok[ 編集]
クワNINさん こんばんは
どんどん増えてきてます^^
スペースもちょいと考えないといけないんですが
初物って興味惹かれるんですよね~
フォルスターは飼育してみたかったし♪

秋田も盛り上がってますよ^^
どんどん輪が広がるといいな~って思ってます。
コチラも次は新年会です♪
2010/12/08(水) 21:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MINAMIさん こんばんは
筆気になります~?^^
あ~してこ~してぇ・・・・・
色々と使いますよ(笑)

オフ会はやっぱりいいですよ♪
交流も広がるし、何より情報交換出来ますからね^^

MINAMIさんとこもオフ会盛り上がってるんですね♪
虫は確かに増えすぎ注意です~^^
気を付けないと手が回らなくなりそうです。
2010/12/08(水) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちは
キヨタミなら我が家もいたのに。

オフはタヌキさんとこで拝見したよ。
ほんと楽しそうでいいですねぇ。
2010/12/09(木) 11:46 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
あらら、キヨタミいましたか^^
伺えばよかったですね♪

秋田オフ会楽しかったです^^
くわかぶの飲みって一番おもしろいですよ。
時間が経つのがあっという間なんですよね~
一日だけじゃ話しきれないです^^;
今度は新年会っす♪
2010/12/09(木) 13:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
AKB忘年会お疲れ様でした
もう少しコスプレした店だったらよかったのに・・・(笑)
2010/12/09(木) 16:57 | URL | kabu #-[ 編集]
kabuさん こんにちは
お疲れ様でした~^^
とても楽しかったですね♪
そうそう、オーダーも忍者やくノ一だったらおもしろかったかも^^

でも久々に充実した飲み会でしたよ^^
幹事お疲れ様でした。
2010/12/10(金) 12:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/218-bb9a69ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック