くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんにちは

昨日、白三さんから着弾がありました♪
IMG_7781.jpg


 『天然オレンジ無添加ボディソープギフトセット』  です♪
   
IMG_7782.jpg
券じゃないですよ。

あ、ちなみに 泡を使ってのコスとかありませんので~(爆)

そしてさっそく昨日、使ってみました♪
オレンジの香りがよくて、洗い上がりも気持ちよかった~^^
いや~とてもいい感じです 家族にも好評でしたし。

白三さん ありがとうございました ○┓ペコ

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`



今日の虫ネタ~

アスタコイデスノコギリクワガタ    しおなぎさん印
【Prosopocoilus astacoides karubei】  南ベトナム ダラット産 F3
10年11月中旬孵化 親♂59mm・♀30

アスタコ・カルベイです♪
IMG_7789.jpg
1セット目はボウズでやばい雰囲気だったんですが~
2セット目でケース横に幼虫が見えたので割り出し!



IMG_7793.jpg
 ど初令+初令で

 14ニョロ~♪ 

 それとエッグ7個頂きました





コチラが親画像です。カルベイは顎の湾曲&ツヤが最高です
まずは親越えを目標にします^^
IMG_5882[1]-1 IMG_7791.jpg
        親♂59                    ♀39  


♀はまだ元気なのでもう一回セット予定です♪
ちなみに 「アスタコ 中央ベトナム・ダナン産」はボウズ&★で終了~





続いてもう一つ
ファブリースノコギリクワガタ こもちししゃもさん印
【Prosopocoilus fabricei takakuwai】 インドネシア・タリアブ島産 F3予定
10年11月中旬採卵  親♂84・♀40 

こちらはタリファブ
エッグやニョロを捕食すると言う事で悪名高いファブ♀なので(ほんと?)
ケース底にエッグが見えたので食べられちゃう前に割り出しました♪
IMG_7796.jpg
15エッグ (σ・∀・)σゲッツ!! 
もちろんセカンドセットへ投入です 

          ♂親84                  ♀40
IMG_6318[1] IMG_7794.jpg
期待のタリファブ、最終は3400ccマットで羽化させましたが
そこを色々試してみる価値はありそうですね~ Gまでもうちょい♪


今セットが不振な色ノコの中で唯一この2種は堅調を保ってます♪
どちらもマットガチ詰め(材無し)での産卵でした^^

他のノコにも頑張って欲しいな~
ってセット組むのはσ^^か(笑) セット次第のような気もするけど。


頑張れ、色ノコ帝国 





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
十分な数じゃないですかぁ~
色ノコ帝国建国ですかぁ
がんばって。
2010/11/16(火) 12:49 | URL | kabu #-[ 編集]
充分な数を・・・・
確保できましたね(^^♪
私は専ら黒くてデカイのを(^^ゞ

最近、手を出し始めたのが、
ヘラヘラです(^^♪
2010/11/16(火) 13:49 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんちゃ^^
ボディソープおめ~^^

いろいろジャカジャカと産まれてますね~!
σ^^はここ数ヶ月ブリで良い思いしてない・・・^^;
秋こそっ!って思ってたら、もう秋終わったし!
2010/11/16(火) 13:53 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
kabuさん こんにちは
カルベイもタリファブもどっちも
好きな種なのでどんどん採りますよ♪

一緒に色ノコ帝国築きません?
余ればオフ会に持って行きますよ~^^
2010/11/16(火) 14:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
タヌキさんと言えば黒虫ですよね^^
オオヒラタは迫力があってかっこいいですもんね♪
ヘラもいいですよね。

そこに色ノコ要りません?
黒とオレンジ一緒にどうっすか^^
2010/11/16(火) 14:13 | URL | かっつ #/xzFVZWc[ 編集]
たちうさん こんにちは
ボディソープ使い心地いいですよ~^^
暫くは気持ちいいお風呂が楽しめそうです♪

今度は冬ブリで^^
ノコはいつでも産みますよ。
たちうさんも色ノコ始めませんか~
2010/11/16(火) 14:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちわ^^
そういやウチにもタリファブいるな・・・
どうなってるか見てみようv-389
2010/11/16(火) 15:24 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは^^
着色されてないところが、より肌によさそう^^
色白のかっつさんが、より色白に(笑)

絶好調ですね~。
絶不調なんで、パワーにあやかります^^
色ノコだけで何種いるんですか。
この調子だと帝国設立はすぐそこですね^^
2010/11/16(火) 16:59 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
ばんわ♪
ぎょ~v-405

じゃ~何??
今はかっつさんとσ^^は
同じ匂いなの??v-402

色ノコ帝國設立!
ぜひ応援しています♪
2010/11/16(火) 17:09 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんばんは。
爆産おめでとうございます。
ノコギリを爆産させる人は神ですよ、
尊敬します。

色ノコ帝国がんばって下さい。
2010/11/16(火) 19:12 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは
かっつさんは冬でもネタが尽きないですね(笑

うちはもうネタ切れ状態・・・v-393
2010/11/16(火) 22:01 | URL | 六章 #-[ 編集]
でかいファブリースなんですね。次世代も期待ですね。でも、全ての♂個体を3400で飼育したら破産しますね(笑)。どの個体が期待できる個体なのか見極められるスキルってほしいですよね。
2010/11/16(火) 22:20 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
色ノコ帝国復活ですね^^
ついでももう1種と1羽いかがですか(爆
↑もう良いかこのネタ(笑
私も今オレンジの匂いがしてます。
2010/11/16(火) 23:12 | URL | なおはる #-[ 編集]
たるやさん こんばんは
あれ?たるさんタリファブ飼ってましたっけ?
ノコのイメージが無いな~^^

あるとしたらビソンノコとか・・・・・

ビソンノコとか・・・・・^^

はたまたビソン・・・
2010/11/16(火) 23:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
だはは^^
おしゃれ番長ですから♪美白は欠かせません^^

好調なのはこの2種だけですね~
他は・・・・・なんとかしないと^^;
色ノコだけでも結構いますね♪
まだ増えるかな?^^
2010/11/16(火) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
ぎょ~v-405

そうなんですか?
同じボディソープを使用ですか^^
何だか照れますな~

そうか同じニホヒが♪

色ノコ帝國が崩壊しないようになんとか頑張ります^^
色んなノコが産んでくれるといいんですけどね♪
2010/11/16(火) 23:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
いやいや・・・・・そんな事無いですよ^^;
ゴッドだなんて♪

マットガチ詰めしているだけですので^^
全体重をこぶしに集中させて硬くしてます。
ケースが割れる時もあるので何とかしないと^^;

あとは♀次第と言う事で♪
2010/11/16(火) 23:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんばんは
ネタがあるというか、あれこれ手を出し過ぎてるだけです^^;
何かと交換するものとか羽化しているのとかあるので。

その分★の数も半端ないですけどね^^;
六章さん何か要りません?
タイトル変えていきましょ~^^
2010/11/16(火) 23:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
なかなか期待できる血統です^^
Gはあと2.5mmなんですが、かなり遠い数字のように感じます。
狙うと多分逆にムリっぽい感じも^^;

どのニョロがGになれる素質があるか
分かればムダに菌糸を使うこともないのに♪
2010/11/16(火) 23:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
この2種だけで色ノコ帝國が保っているようです^^
他は不調で・・・・・

あ、でもアレとソレは要りませんよ(笑)
パジャマとして着用して下さいな(´,_ゝ`)プッ
2010/11/16(火) 23:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ばわー
短歯の色ノコしか見たコトない…
よし!ブリして!爆産させて!
次こそ90°ちゃう長歯を出したる!
2010/11/17(水) 00:25 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
こんばんは^^
おお~ソレソレ^^
ウチも去年はその匂いがしてました。
それでチ〇コもイイ匂いv-218
色ノコ絶好調ですね~
ファブは本当に狙えるのではv-218
楽しみにしてますよ^^
2010/11/17(水) 01:15 | URL | DORTAKU #m/d1y8EQ[ 編集]
こんばんは(^^
白三さんからの爆撃 我が家もありました(^^;
テイオウのペアがやってきました~
90UPってことだったのに・・・
94ありました(^^;
確かに90UPではありますけど(^^;
2010/11/17(水) 23:00 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
かっつさん こんばんは
十分産んでんじゃないすか^^
累代分確保でOKでしょ。
色ノコ帝国建国頑張って~
2010/11/18(木) 00:21 | URL | MAX #-[ 編集]
金太郎さん こんばんは
短歯はな○はるさんの専売特許なのでね~(中歯だっけ?)
なかなか譲ってくれませんよ^^;

今度こそは90°じゃない長歯を出して下さいね♪
ってことは色ノコやるってことですかい?

2010/11/18(木) 00:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
あ、そうなんですか?
同じのを頂いた方が結構いるんですね~
でもいい香りですよね♪
気に入っちゃいました。アソコも大喜びです^^

ファブは何とか試行錯誤しながら
大型を目指したいな~
頑張れ!、
と言うかまだ孵化すらしてないけど
2010/11/18(木) 01:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
σ^^もテイオウ狙ってました^^
残念ながらはずれちゃいましたけど。
ハッシーさんはデカイニョロ目指して
頑張って下さいね♪
2010/11/18(木) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MAXさん こんばんは
累代分は確保OKです^^
でもたくさん採って、いろんな人に
配っておくと
イザと言う時に助かりますからね~

色ノコ帝国がんばりますよ♪
だれか仲間になってくれないかな~^^
2010/11/18(木) 01:13 | URL | かっつ #l/NA60JU[ 編集]
おや
例の泡ですな^q^

カルベイは最盛期に2Prやったにもかかわらず、一匹も残せなかったですよ・・・流石です。

タカクワイ3400とかでやるんですか・・・
カブ並に場所とられそう^^;
2010/11/18(木) 10:24 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
我が家もしおなぎさん印カルベイいますよ。
すでに幼虫とって、2セット目いく前に♀☆になったけど。

タリアブ、3400CCとは凄い豪華な待遇ですね。
やはりサイズだすにはでかいの入れないとだめなんかなぁ。

2010/11/18(木) 19:27 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
そうそう、いいソープですよ^^
香りが爽やかで気持ちいいです♪

カルベイはようやく次世代残せましたよ。
もしよかったらオフ会の時に持って行きますね♪
ちょうどいいケースがなかったので3400なんですが
もう少し小さくてもよかったかも^^;
しかもマットじゃなくて菌糸にすればいいかもね~
2010/11/19(金) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
そうですよね、サトさんのとこで紹介してましたね^^
たくさん採れていいな~って思ってました^^
σ^^はさらにもすちょっと採りたいです♪

ファブは飼育数が少なかったんですよ^^
だから3400での余裕飼育でした^^
数がいたら窮屈なケースだったかも・・・
でも大きいスペースの方が伸び伸び育つような気がしますね^^
2010/11/19(金) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~♪
ぉお~、順調ですなぁ♪
タリファブ、大きいの出したいよね~
でもボトルだとそろそろ限界?!
ギラファに習って、中ケースでイキますか~~~!!!
・・・私はできないけど(笑)
2010/11/19(金) 22:58 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
こもちししゃもさん こんばんは
こもちさんの血統だからでかいんですよ♪
この調子で次世代も大型個体を出して見たいと思います^^
産卵はしてくれたので孵化を待つのみです^^
もちろん2ndセットも期待してますけど。
大型を出すにはもうひとつ工夫が必要みたいですね~
中ケース菌糸で行きますか♪
金欠になりそう・・・・・・^^;
2010/11/20(土) 22:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
丁重に紹介あざ~っすv-421

天然オレンジの無添加ですので、安心♪安心♪っすv-398
でも、おv-416v-416に入れたら痛かった(笑)
加齢臭酷いと、オレンジの加齢臭に成りますので気を付けて(爆)
2010/11/21(日) 18:47 | URL | 白三 #-[ 編集]
白三さん こんにちは
ありがとうございました^^
お陰でいいニオヒが・・・・・
って加齢臭もご一緒になってる?

いやいや全然オレンジの香りがして
洗い心地さわやかですよ♪
家族からも好評です^^
2010/11/25(木) 12:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/213-1efa11b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック