くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

白三さんとこで

 『泣きの商工フェスタ終了記念里親感謝祭』

結果発表してますね^^


σ^^も応募して、見事当選させて頂きました

『天然オレンジ無添加ボディソープギフトセット』 です♪

いや~ありがたいです。
σ^^は乾燥肌なのでこういう無添加の用品はいいんですよね。

ボディソープ使って美肌を目指します♪
    


その記事に、こんなコメが



>こんばんは

ソープのツアー券、かっつさんか`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


>| 2010 - 11/12 [ Fri ] - | みみ○たろう#- URL [ 編集 ] |


 



ソープのツアー券 じゃないよ!




さて、今日は手抜きの記事をどうぞ!

近場にある「旭川ダム公園」です。車で30分ほど^^

IMG_7694.jpg

ここはヤマモミジが両脇に並んでいて、紅葉がとても綺麗なんです。

IMG_7697.jpg



こんな感じでモミジが色付いてました。
これは4~5日前の紅葉で、今はほとんど散ってしまってます^^
暴風警報が出て凄い風が吹き荒れてましたからね~

IMG_7724-1.jpg IMG_7728.jpg IMG_7733.jpg

今年も一番いい時を堪能させてもらいました
散るモミジも風情があって、たくさんのカメラマンがシャッターを切ってました。
来年もまた癒されに訪れよっと♪


今日の虫ネタ♪
ミンダナオアトラス(アトラスオオカブト)
【Chalcosoma atras hespers】 フィリピン・ミンダナオ島産
IMG_7364.jpg
がっちりハンペさせてから、産卵セットに投入♪


んで、ばっさ~ っと
IMG_7769.jpg
微妙なエッグもありますが、とりあえず産卵してくれました。
すでに破裂しているエッグもあり~ので、孵化数は低いかも知れませんね
でも累代分くらい孵化してくれればいいんです♪

んで、 こんなエッグも
IMG_7767.jpg
線虫みたいなのに巻かれていたエッグ^^; 10個ほど。
中身を吸われててダメエッグになってました。キモ~イ



無事孵化させて ロングホーンのアトラス頑張るぞ♪

リベンジじゃ~








コメント
この記事へのコメント
ちぃ~す^^
σ^^もソープのツアー券じゃ~なくディソープ!
頂いて使ってましたよ~
良いニオイでv-218っすよ~

おっ!アトラス・・・もちろん再セットでしょ!
2010/11/13(土) 21:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
え?
ツアー券じゃないんですか~
行ってみたいっす!

アトラスって難しそうです^^;
長角期待します!
2010/11/13(土) 22:14 | URL | 916 #-[ 編集]
ばわ~
ほんまに耳タロはお下劣な奴じゃv-396
でもエエなぁ~ソー○券(笑
そっしはロングで♪
カブはショートで!やね(爆
2010/11/13(土) 22:49 | URL | 金たろう #7nflydWA[ 編集]
ほんときれいですよね
癒されるー
2010/11/13(土) 23:12 | URL | 六章 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ソープのツアー券良いな~
σ^^も応募してたのに^^
交換でも良いよ(爆
かなり焦っていたみたいですが、2次災害は広げないつもりですのでご安心をv-392
しかし指の上でハンペとは、かっつさんは○態ですね^^
2010/11/14(日) 09:10 | URL | なおはる #-[ 編集]
たかパパさん こんにちは
たかパパさんも使ってましたか^^
ソープ券♪(爆)

いい香りするんですか~
楽しみっス^^

アトラス♀は一回の産卵ですでに弱ってました^^;
一応セットしたけどね~
でもこれだけ採れれば次世代分は孵化するでしょ。
たかパパさんアトラス要るんじゃなかったっけ? 
2010/11/14(日) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
そんな事、書きました???
偽みみたろうか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

なおポンも言ってるよ
変○だって^^
2010/11/14(日) 14:08 | URL | みみたろう #-[ 編集]
916さん こんにちは
てっきりツアー券だと思ってましたが
ボディソープの詰め合わせでした(爆)
確かに行ってみたいですよね^^

カルコソマ系は長角出すのが難しいので
なんとか頑張ります^^
アトラスは比較的長角になりやすいみたいですけどね♪
2010/11/14(日) 14:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
いや、金さんも同じ匂いがするんじゃないかと・・・

ソー○券なら応募殺到ですよね^^;
高倍率で当選ま難しいかも。


>カブはショートで!やね(爆
 
 やね、じゃない!ロングですよ♪
 目指すはコーカサスみたいな湾曲のアトラスです^^
 
2010/11/14(日) 14:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんにちは
ほんとここのヤマモミジって綺麗ですよね~^^
六章さんのブログで確認してたので
そろそろ紅葉が盛りなんだな~
て思って出動しました♪

来年は現場で会うかも知れませんね~^^
2010/11/14(日) 14:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
実はソープのツアー券なんです(爆)
交換って、何と交換するんだ~?
いやな予感が^^;

そうそう、二次災害は無し子でお願いしますね♪
飛ばすなら里帰りを検討願います^^

フセツの長いがっしりした個体のハンペは
迫力があって最高ですよ♪
ブシュ~ブシュ~って興奮してるのがまたおもしろい^^
やってみれば?

2010/11/14(日) 14:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
偽みみたろうさん こんにちは
裏みみさんがいたのか??
神出鬼没なんですね~^^
お陰でネタにできましたし♪

そうそうσ^^は変○♪

ってコラ~!!
変態は徳島のカリン様でしょ(笑)
2010/11/14(日) 14:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんはぁ♪
ご当選おめでとうございます!!


線虫って何をするのかと思いきや。。。v-399
そんな恐ろしい事をするんですねv-393
2010/11/14(日) 18:03 | URL | sun #-[ 編集]
紅葉を見にい紅葉
紅葉 見事ですね!
こちらはもうちょい。
でも、今度の土曜日はライトアップに行ってきます・・・クワガタ飛んでくるかなv-393
カブちゃんのエッグ 無事に孵化するといいですね。この時期に産むんですか。
2010/11/14(日) 20:04 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
ソープですかぁ・・・私はトルコの世代(爆)。

アトラスをハンドペアリングさせるとは、手の皮が厚いのでしょうか。私には恐ろしくて一生できそうにありません。
2010/11/14(日) 21:30 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
sunさん こんにちは
ありがとうございます^^
運良く当たりました♪到着が楽しみです^^

そうなんです。σ^^も知らなかったんですけど
卵にまとわりついて栄養を吸い取っているみたいでした。
全部しぼんでましたからね^^;
恐いです。
2010/11/15(月) 09:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんにちは
こっちは見頃はもう終わりましたね^^
でもこの四季の移り変わりを見るのがいいんですよね♪
クワNINさんも楽しんでくださいね^^

アトラスのエッグはちょっと微妙かも^^;
累代分だけでも孵化してくれれば・・・
温室内は暖かいので産卵もばっちりです♪
2010/11/15(月) 09:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
トルコ○呂のことですか?^^
聞いた事はありますけどいまいち詳細が^^;
今度記事で紹介して下さいね(爆)

カルコソマのハンド上でのペアリングは迫力満点っすよ^^
爪が食い込む食い込む♪
翌日は虫刺されの様にブツブツの手になってますよ^^
2010/11/15(月) 09:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは^^
ツアー券当選おめです^^

本当にキレイな紅葉の写真!
さすがかっつさん。
こちらでも、高原で紅葉してたのですが、これを見たらUPに躊躇します^^;

アトラスいい調子ですね!
コーカサスを飼育していましたが、体長と体幅を両立するのが難しい^^;
特に角が。
ロングホーンの法則の確立をぜひ^^
2010/11/15(月) 11:52 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
今度は。。。
ねぇ、
今度はその景色ホンモノ?? ^^0ゞ
2010/11/15(月) 16:47 | URL | ミミ♪ #-[ 編集]
こんばんは
ソープのツアー券、あのエOの白三さんだったら出しそうで怖いぞ。

アトラスもやってるんですね。
こやつら単独飼育じゃないと共食いするから、めんどくせんだよね。

2010/11/15(月) 18:32 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
おめ!
当選したソ-プはどうですね。v-411

アトラスも、飼育品は「アトム君」が多いと聞きますが・・・。
頑張って立派なビッグホ-ンを。v-410
では!
2010/11/15(月) 22:38 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
B.Diamondさん おはようございます
近場にとてもいい紅葉スポットがあるんです^^
あまり人が来ないのでゆっくり見れますよ♪
九州の方も紅葉の綺麗な所ありますよね。
ぜひUPお願いします^^

カルコソマの長角化のコツはマットガチ詰めっす!
とことんガチで^^
と言いながら短角出したらシャレになりませんね。
2010/11/16(火) 07:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん おはようございます
だはは^^

今度はコピーじゃありませんよ~♪

実際に出掛けてきましたよ^^
でもご年配の方しかいませんでしたけどね。
夫婦で楽しく写真撮ってたりして。
こういう夫婦いいな~って思いました♪
2010/11/16(火) 07:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん おはようございます
だはは^^
本当にツアー券とかもってそうですよね(笑)
でも到着したのは本物のソープでしたよ^^
あ、ボディソープね♪

そうそう、この種は共食いしちゃうんで単独飼育しないと^^;
スペースが足りなくなりそうですけど
今期はヘラがいないのでその分でOKかな^^
2010/11/16(火) 07:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん おはようございます
到着したソープを早速使いましたよ^^
香りが良くて洗い心地よかったですね~♪
詰め替えも付いていていいですよ^^

コーカサスは短角になりやすいんですけど
アトラスは結構長角になりますよ^^
以前羽化したアトラスも長角だったんですが羽パカでした^^;
今期は完品のロングホーンを目指します♪
2010/11/16(火) 08:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
むむ?
泡姫場御招待券じゃないんですか??

泡に反応します^q^
2010/11/16(火) 11:10 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
それだったら最高なんですけどね~^^
いくらあってもいいですよ♪

オフ会の2次会にGOですか(爆)
2010/11/16(火) 12:37 | URL | かっつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/212-aedcbcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック