くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


いつもお世話になっているピカリラさんとハッシーさん
合同プレ企画を開催します! 協賛受付は7月26日からです。
『お知らせ』からチェックしてみてね♪


そう言えば、おいらはくわかぶを趣味としてやっていますがガーデニング
も同じくらい好きなんです。なのにほとんど記事にしてなかった汗;
男の人で『ガーデニング』が趣味というのもあまり聞きませんが
まあ~、見てやって下さいな!
IMG_0409.jpgIMG_0415.jpgIMG_0417.jpg
 【Vit.マダムジュリアコレボン】   【Vit.ベノサバイオラシア】     【Vit.オレンジギャル】

基本的に自然とかが好きなのでガーデニングをやってると癒されるん
ですよね~^^ お花も日々成長してるので、ちょっと目を離すと
後々の手入れが大変になっちゃうんですよ!
IMG_0468.jpgIMG_0438.jpgIMG_0470.jpg
     【J.ミケリテ】         【ベノサ&オレンジ】         【Vio踊場】

おいらがメインで育てているのは『クレマチス』という蔓(つる)性の植物です。
ひとえにクレマチスといっても300種くらいもあって色や形が豊富で、自分の好み
種類を手に入れて育てる事ができるのでとても楽しいんです^^
IMG_0473.jpgIMG_0354.jpgIMG_0028.jpg
     【T.パゴダ】       【T.エトワールローズ】      【M.エリザベス】

今年はちょっと忙しくて全部まとめての記事UPですけど、来年はカテゴリ分けして
個別に分類したいな~^^; (今年からやればいいのにね^^)
(↓これはクレマチスではありません)
IMG_0188.jpgIMG_0072.jpgIMG_0184.jpg
   【H.パトリオット】         【芝桜】           【リシマキア】

お花は裏切りませんよ^^
手入れをした分だけ、愛情を込めた分だけ、綺麗に咲いてくれるんですアップロードファイル
これだからやめられないんですよね~

ガーデニングに興味のある方、いや、無い方でもドシドシご意見下さいね~^^


さて、今日は土崎港祭り が開催してますね~^^
σ^^も毎年参加してます!
明日の朝から参加するので、今日はこれにて失礼します!

楽しみだね~! ジョイサ~!
コメント
この記事へのコメント
ばんわ^^
ガーデニング趣味とはお洒落ですね。。植物は食えるものだと積極的にやる自分ですが・・・
椎茸が中々生えてきません(爆)
お!!祭りですね♪楽しんできてください。。
2009/07/20(月) 22:18 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
花三昧!
凄いですね。v-405
私は虫部屋の前に芝を敷くのが精一杯でした。v-406
部屋の中にミント系入れて匂い取りに・・・?
では1
2009/07/20(月) 22:33 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
自分も協賛予定です^^
ピカさんの所は自分も協賛予定です。
まあたいした物は出せませんが・・・^^;

あ・・・ガーデニングは全然分かりません・・・
ゴメンなさい^^;
2009/07/21(火) 09:21 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
綺麗ですね
いろんな花が^^
私は枯らす自信があるので・・・
何でも水をくれ過ぎるので・・・
2009/07/21(火) 13:33 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ザキ祭り
頑張ってくださいね(^^♪
ポンタがチト小さすぎるので行けませんが、
大きくなったら見に行きますよ(^^♪
2009/07/21(火) 18:15 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんは~^^
多趣味ですね~^^
うちでは妻の領域となっております(笑)

でも、σ^^は写真が趣味なんで、植物はいい被写体ですよ。
季節感もグッと出ますし。
見てるだけで惹かれますし、癒されます。

かっつさんのこの記事の写真にも惹かれましたよ~。
大きくならないのがチト残念でした^^
2009/07/21(火) 22:54 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは。
ガーデニングも良いですね。
ウチも嫁の領域なんで、カブトの糞を供給するのと、たまに水やり、雑草チェックがおいらの仕事ですねw

カブクワは、手入れと愛情を注いだ分、小さく羽化してきますからね(核爆

今後も癒しの写真を楽しみにしてますね~
2009/07/22(水) 15:24 | URL | わか #-[ 編集]
えりだんさん こんばんは
野菜も以前は育ててたんですが
手が回らなくなってしまったので
やめちゃいました^^
少しずつでもまたやりたいです。
椎茸を植菌したんですか?
出てきたらワンカップのつまみにいいですね^^

祭り終わりました!
へとへとですが楽しかったです~^^
2009/07/22(水) 21:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
芝生を敷くのも一苦労ですよね^^
ウチの芝生はだいぶ衰えてきました。
そろそろ張替えしないといけないかも~^^

ミント系のハーブですか^^
いい香りの虫部屋でいいですね~
ウチもいい香りを入れようかな。
苦情が来る前に・・・・・
2009/07/22(水) 21:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
パポさんも協賛するんですね^^
何を協賛するか楽しみですね~
盛り上げて行きましょう!

あ、ガーデニングに関してのコメは大丈夫ですよ^^;
自分の趣味でやってるもので~
カブトの糞や廃マットを利用して
お花が咲いてくれるので、いいですよ^^
2009/07/22(水) 21:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
アハハ、枯らしちゃいますか~^^
大丈夫ですよ、おいらもたまに枯らしちゃいます。
そういう時はチェック不足だったんだな~
って反省します。
それを次に活かせればいいのですが^^;
愛情ですな~愛情
2009/07/22(水) 21:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
ポンタくんが大きくなったらぜひ
見にいらして下さいね^^
kabuさんも一緒に出てますので!
でもまさか、kabuさんと同じ町内で
出てるとは・・・・・ビックリでした。
これもまた縁ですよね~^^
タヌキさんもご一緒にいかがです?
2009/07/22(水) 21:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
おお~写真が趣味なんですか^^
いいですね!
いいカメラで撮ると被写体も嬉しいでしょうね。
でもお花は揺れて難しくないですか?
風の無い日を選ばないとうまく撮れません^^;

お花に興味のある人はいないかと思って
小さい画像にしちゃいました・・・すみません(汗)
でもそのコメント嬉しいです!励みになります。
次回からは大きい画像をUPします^^
2009/07/22(水) 21:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わかさん こんばんは
カブ糞の供給と水遣り、それに雑草チェック・・・・・
それだけでも十分ですよ^^
わかさん!立派なガーデナーじゃないですか~
どうです?クレマチスでも^^
少しずつ記事UPしていきたいと思います。
コメントありがとです^^

くわかぶは手入れに反発して小さくなる傾向に
ありますね。特にウチでは^^;
放置飼育がちょうどいいくらいです。
2009/07/22(水) 21:55 | URL | かっつ #-[ 編集]
こんばんは、かっつさん!

なんと!
かっつさんはガーデニングのご趣味をお持ちでいらっしゃるのですね。
そういうキャプテンも、何を隠そうガーデナー熊さんとして、一世を風靡してます!
それにしても「てっせん」とは・・・
キャプテンも好きな花の一種で、4種ほど育ててます。
今は常緑朝顔を探して、日々ネット検索。
お互いクワカブ&ガーデニングがんばりましょう!!
2009/07/22(水) 23:13 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
おぉ!!
綺麗ですね~。
花は愛情注いだだけ応えてくれますからね^^
オイラはポインセチアを毎年いく種類も育ててますが…--;
でも、カブの生産物農法のトマトは樹木みたいになり、アホみたいに収穫できてますよw
2009/07/22(水) 23:47 | URL | わんねこ #-[ 編集]
こんばんは
すばらしいですね。
とっても丁寧にされているのがよくわかります。
やっぱり虫も花も愛情が大切なんですね。
2009/07/23(木) 04:05 | URL | ルビアス #-[ 編集]
かっつさん おはようございます^^
綺麗に手入れされていますね^^
ウチではヨメが少しやってます。
手伝わされるのがちょっと苦痛・・
野菜も植えてます・・息子が(笑
2009/07/23(木) 10:19 | URL | たるや #-[ 編集]
キャプテンさん こんばんは
ガーデニング熊さんのネームなんですね^^
そういえばHPの方でガーデニングのコーナーもありますね。
たくさんの草花をやっているようで~^^
常緑のアサガオですか?
宿根性みたいなのですかね。アサガオに似た
花が毎年堤防に咲くんですよね~

でも嬉しいですね、はな友ですね!
よろしくお願いします。
2009/07/23(木) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
わんねこさんもガーデナーですね!
よろしくお願いします^^
お花は育て甲斐がありますよね。
しっかり応えてくれますので^^
ポインセチアは色が綺麗ですよね。
クリスマスのイメージが強いですけど^^
でも難しそうです~
トマトはそんなに大量に採れるんですか。
凄いですね~^^

2009/07/23(木) 22:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ルビアスさん こんばんは
くわかぶと同じくらいはまってるんですよね~^^
体力も使いますが、外でいい汗かくので
気持ちいいんです!
まあ、東北は冬が長いので半年位は
ガーデニングも休みますけど・・・・・^^

繁忙期は2足のワラジ状態がきつく感じる時も
ありますがその分、充実感がたまらんのです~^^;
ルビアスさんもどうです?
2009/07/23(木) 22:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
奥様がやってるんですね^^
少しずつでも手伝っていると
そのうち好きになるかもしれませんよ~^^
サイクルが早いですから、くわかぶを
やってる人なら全然OKですよ!
さあ、いますぐ大型のお花の羽化に
チャレンジしてください(笑)
2009/07/23(木) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
綺麗だ~~
かっつさん、こんちは!!

ガーデニング、ほんと素敵ですな~
我が家はちょろり嫁が買ってきてはやってるけど、さすがに私は手がまわらない。
それにしてもあいかわらず画像も綺麗だね。
2009/07/24(金) 11:40 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
仕事で疲れたときや、なんか元気が出ない時は
庭に出て花いじりすると不思議と落ち着いて
元気も取り戻せるんですよね~(*´д`*)
花はおいらの癒しグッズなんです^^
『乙女チックか!』
なんて突っ込みは無しで・・・・・^^;

サトさんもぜひ、いやらし系癒し系を(爆)
2009/07/24(金) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/21-9d52441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック