くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

彩陸海さんの所で、里親を募集してますよ♪
全部もらってもいいそうなので、勇気のある方はドウゾ^^

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`
 


皆さん こんばんは 


気が付いたら1週間放置~^^

ここ最近、公私共に忙しい日々を過ごしていまして・・・・・
なかなかまとまってムシ弄りをする時間がありませんでした
でもちょっとサボると・・・・・・クセになっちゃいますね^^;  イカンイカン!

皆さんの所への訪問も遅れると思いますが、ご勘弁を~


でも、ゼリー交換くらいは、やってましたよ^^
あとはクワ♀の脱走兵が2頭いたんですが、奇跡的にも捕獲できました♪
♀はなかなか見つからないからね~^^;  よかった♪

そして凹んだのはゴホンヅノの♀が蛹化不全で☆に・・・・・  残りに期待! 



と言う事で、ちゃちゃっと虫ネタ



昨日 ばっさ~ って開けてゲッツしたのが、コチラ


IMG_7355.jpg
 
何の卵かと言うと・・・・・





でた~! 小悪魔くん     癒し系悪魔です(爆)
IMG_6387[1]
あ、産んだのは彼の女房ですけどね^^

サタンオオカブト 【Dynastes satanas】 
ボリビア ユンガス コロイコ村産 F2 
 

セットして1週間で♀が上がってゼリーを食べてたので割り出したら
健康そうな卵が16個出てきました (ホントは1プチ)

♀にはバナナを食べてもらって再セットします^^ ドンドコ採りましょう♪ 



でも秋~冬のセットは低温種にはもってこいですね~♪
床下だとちょうど17~20℃くらいになるので管理が楽っす

蛹化しているネプチューン♂も無事羽化してくれるといいな~^^


と、まあこんな感じで・・・・・
駆け足ネタでつっこみ所がありませんね、すみません^^;

ベランダでおしっこ我慢して割り出したわけでもないので大丈夫だし( ^ω^)おっおっおっ

強いて言うなら、割り出し中に 蚊に刺された事 くらいか? 家の中なのに^^;

コバエかと思って放っておいたら3箇所も刺されてました(爆)



(#゚Д゚)人 パチッ☆



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
あと4個、頑張って探しましょう!
せっかく、穴開けたんだから(笑

可愛い悪魔、さらに可愛いのを期待^^
2010/10/16(土) 10:39 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんにちは♪
あぁ~~~v-363

あのサタン父親になったんですねぇ~v-291
サタン。。。可愛いですよねぇ~
先日、ホムセンでサタン夫妻お見かけしましたが。。。とても手がでませんv-406
あと4個探しましょう!!(笑)
2010/10/16(土) 14:30 | URL | sun #-[ 編集]
ちぃ~す^^
かっつさんのサタンの記事の時は
訪問数が増えるんですが(爆

あちゃ~先きに良いエッグ採りましたね・・・クソ!
ちょうど今日マットが届いたので、3セット目用を
詰めてたとこです・・・タイミング良い記事ですね~^^

さ~ぁσ^^は明日にでも2セット目を割り出して見るか!

採れたら4個送ろうかぁ~!?(ニヤ
2010/10/16(土) 15:16 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ちは~
ゴホンヅノの♀が蛹化不全!
ウチのんも危ないかも。。。

サタン!親父になったんすね~
まぁ耳タロでもなれたぐらいやからね(笑
2010/10/16(土) 16:56 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ちわ^^
そういやウチもババ♀が玄関先で
捕獲されました^^;
自分で見つけたからヨカッタ・・v-404
2010/10/16(土) 17:10 | URL | たるや #-[ 編集]
ばんわ♪
あのサタン~パパになったんだv-411
Eggの状態も凄く良さそうですね♪

結構サタンは落ちそうで落ちないので
ガンガン採って大変な事になってくださいwwww
2010/10/16(土) 18:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
我が家は♀ゴホンツノが無事に羽化してマットの下に潜っていました。ここから半年以上寝るとはねぇ・・・。

サタンはどれだけ搾り取れますかねぇ。健康卵なら、これからも楽しみですね。それにしても、まだ蚊が飛んでいるとは、暖かいのですねぇ。ちなみに私は今年の夏は1カ所も刺されずに終わりました。ただ単に私がマズイのか・・・。
2010/10/16(土) 18:56 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
もっともっとぉ^0^
お疲れネ、かっつさん^0^
もっともっとよぉ^^ 60~70位は行ける!

で、ウ・ラ・ワ・ザ を1つ^^
冷蔵庫で冷やしたマットをセットしてみて^^
試してみる価値はあるわよぉぉ^^

2010/10/16(土) 19:01 | URL | ミミです♪♪ #-[ 編集]
危ない!
あぶない、あぶない。
更新しないと、クセになりますよ
σ^^;みたいに(爆)

サタンおめです^^
次世代はきっと大悪魔ψ(`∀´)ψ
まずは爆産させちゃってください。

まだ、蚊がいるんだ~!
2010/10/16(土) 19:02 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは
ゴホンツノ残念でしたね。
残り無事羽化していただいちゃいましょう。
サタンも順調そうで、こうなりゃ100採って、サタンでうめつくしちゃいましょうぞ。
2010/10/16(土) 19:15 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
かっつさんと言えばノコとオオカブ系ですね^^
しっかし常温管理でよく頑張りますね~
まぁ小悪魔くん見たいですけど^^
採卵も順調のようでv-218
所で深夜のベランダ作業じゃないのが羨ましい^^
2010/10/16(土) 19:38 | URL | なおはる #-[ 編集]
ええ感じに
産んでますな~♪
小さいサタンでも大きいサタンでも サタンはサタンです(^^
親父超え小さいの作出めざしましょう(笑)
2010/10/16(土) 19:46 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
蚊ですか~
まだいたとは~しつこい蚊ですね~

サタンおめでとうございます
常温ですごいですね!
2010/10/16(土) 20:08 | URL | 916 #-[ 編集]
こんばんは^^
さすが^^ばっさ~とヤッテも
16個v-218
どっかのオシッコマンとは
違いますね(笑

そうそう蚊がいますよね。
この時期多い気がします。
しかし・・・家の中で・・・ばっさ~
ようヤリマスヨ(笑
2010/10/17(日) 00:13 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こんばんは。
1週間で16個なんて、
いい仕事してますね、
アタリ♀ですよ~。
爆産させてくださいね。

蚊はキライです。^^;
2010/10/17(日) 02:37 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっつさん おはようございます
良い♀ですね^^
この調子なら、3桁いけますね!
採れるだけ採ってくださいね~^^
2010/10/17(日) 06:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
みみたろうさん おはようございます
そうですね~もう4個あれば20個越えたのに~
でも初産でこれだけ産んでくれれば十分ですね。
どんどん採りますよ♪

だはは^^ これ以上カワイイとなると
どんだけ小さいんすかね~^^
今度は大悪魔で♪
2010/10/17(日) 08:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sunさん おはようございます
あんなカワイイ顔してても父さんになりました♪
普通のサタンはかっこいいんですよ^^;
ウチのが角が小さいだけで・・・

え?ホムセンでサタン売ってるんです^^
凄いですね。見てみたい♪
あと4個は次の採卵でゲットします^^
2010/10/17(日) 08:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん おはようございます
そうそう、サタンの時はぐい~んと^^

ちょうどたかパパさんと同時期になりましたね^^
ちゃんと♂が掛かってれば、の話しですけどね♪
無事孵化したらお互いにトレードしましょ^^
CBもあったほうがいいので~

まずは無事孵化させてくださいね(ニヤ
2010/10/17(日) 08:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん おはようございます
ゴツノ♀の☆はショックでした^^;
あと1♀も無事蛹化するか心配っす^^

そうなんです、あんなカワイイ顔してても
ヤルことはヤッテるんですよね^^
立派な次世代になって欲しいですよ♪
2010/10/17(日) 08:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん おはようございます
ですよね、自分で捕獲したからいいものの・・・・・

いつだったか、天井にタランドゥス
がいた時がありました^^;
あの黒い物体は何だ?ってみんなで
騒いでましたけど・・・
2010/10/17(日) 08:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん おはようございます
後食も早くてバクバクゼリーを食べてたんですよね。
1ヶ月ほど安定させてからペアリングさせました^^

エッグの状態もよさげでよかったです♪
ガンガン採りたいですね~♪
サタンまみれになってみたいです(爆)
2010/10/17(日) 08:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
ゴツノ♀羽化しましたか^^
でも休眠期間が長いみたいですからね^^;
うちの残りの♀も無事蛹化してくれるといいな~
サタンは健康そうな卵なのでたくさん採りたいですね♪

なぜか蚊が庭にはたくさんいるんですよね^^;
まだ絶滅してないのがたまに家に入ってくるんです。
2010/10/17(日) 09:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんにちは
え~! 60~70も採れちゃうんですか^^
そんなに採ったらてんてこ舞いですよ。
となれば放出ですね~^^

なるほど~冷蔵庫で冷やしたマットですかφ(・ω・ )メモメモ
今度試してみます♪
嫁ちゃんにみつからないように・・・・・
2010/10/17(日) 09:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
だはは^^ 
B.Diamondさんそろそろ復活して下さいよ♪
待ってますから^^

ありがとうございます。
そうですね、次世代は大悪魔を降臨させますよ。
小悪魔は迫力が無くて~^^;
蚊は南の方にはいないんですか?
暖かいとたくさんいそうな感じですけど。
2010/10/17(日) 09:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
ゴホンヅノは2ペアいるんですが
1♀が☆なので残りの♀は無事羽化して欲しいっす^^;

サタンは健康そうな卵なので多分大丈夫そう^^
でも3桁いったらさすがに大変そうですね~
全国に小悪魔血統をばら蒔きますか♪
2010/10/17(日) 09:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
ノコは割と得意なんですけど
オオカブトは好きなくせに鬼門種に指定されてます(爆)
蛹化・羽化不全が多いんですよね~

なして?^^

そんなに小悪魔って言うなぁ~^^
まあ、次世代では大悪魔を出して見せるので待っててね♪
日中に居間でばさ~ですよ^^
掃除はきちんとしないと怒られるので綺麗にしてます。
2010/10/17(日) 09:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
そうそう^^
小さくてもサタン!


・・・・・いや、でかい方がいい(爆)
だってかっこいいんだもん^^

次世代ではきっちり管理して
ロングホーンのサタンを出したいですよ。
まだまだ先の話しになりますけどね~^^
オヤジ越えさせますよ。
2010/10/17(日) 09:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
今年の蚊はなかなかしぶといですよ。
こんなに寒くなってるのに元気に飛んでます^^
なので庭作業では蚊取り線香はまだまだ必需品ですよ♪

サタンはなんとか床下の常温飼育で
頑張ってますよ~
あ、だから小悪魔になったのか^^
2010/10/17(日) 09:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
だはは^^
オシッ○マンですか(笑)
衣装ケースに詰めたのでさすがに
ばさ~ってやるとマットが飛び散りましたけど^^;
でも16個ゲットできてよかったです♪

蚊はなんてしつこいんでしょうか^^
うかつに庭に出ると5箇所くらいは刺されます(爆)
2010/10/17(日) 10:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
そうなんですよね、初産にしては
結構産んでくれました^^
ゼリーを食べさせてまた頑張ってもらいます♪
コンスタントに採れるといいですね。

σ^^も蚊は嫌いなんですけど
酒をよく飲んでるせいか、たくさん寄ってくるんですよね^^
2010/10/17(日) 10:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
いい♀に当たったみたいです^^
この調子でどんどん採りたいです♪

でもさすがに3桁採れたらすごいですね。
小悪魔血統いる方いますかね~
2010/10/17(日) 10:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
サタン、タマタマGETおめでとう。
2010/10/17(日) 10:44 | URL | kabu #-[ 編集]
こんばんは~
宣伝有難うございます^^

ゴツノ☆ですか・・・萎えますね><

でも、サタンで結果だしてますね。
おめでとうございます^^
2010/10/17(日) 20:56 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
まだまだ貴重種ですね
仕事、私用に忙しいとクワカブにまで手が回り難いですね。
私もそうですが、だからこそたまに触ると楽しくもあります。
癒される時間ですよね。

サタンはまだまだ貴重種。
すごいですね。
カブも頑張っているかっつさんは凄いですよ。
2010/10/17(日) 22:21 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
おめでとう。
卵ゲットンおめでとう。v-411
次はBIGな悪魔君を・・・。
では!
2010/10/17(日) 22:36 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばん^^
この小悪魔君知ってる~!
ちゃんと親父になったんですね^^
次はキングを~!
2010/10/18(月) 01:16 | URL | たちう #JJnONzYM[ 編集]
kabuさん こんにちは
何とかこの小悪魔でも卵が採れました^^
あとは無事孵化してくれるのを願うばかり^^;

決して短角血統ではありませんよ(笑)
2010/10/18(月) 14:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
サタンは初産で結果を残してくれました♪
たまたま床下の条件が合っているんですよね。

でもゴツノ♀は萎えます^^;
ショックですが、残りのニョロに期待してます♪
2010/10/18(月) 14:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
この間までちょっと忙しかったんですけど
何とか時間が出来ました^^
クワカブをやっている時が一番癒される時間ですね。
飼育種がちょっと多いのでバタバタしてますけど^^;

カブトもヘタなのに好きなんですよ♪
こっちも頑張ります^^
2010/10/18(月) 14:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
そうですね、まだ孵化してないので
油断は出来ないですね。
実は無性卵なんて事は・・・・・^^;
様子を見ます。

次は立派な角のサタンを出したいと思います。
でも・・・・・短角血統だったりして~^^
2010/10/18(月) 14:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たちうさん こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪
これからよろしくお願いします^^

おっと、この小悪魔知ってましたか^^;
ナイスな角でしょ?
かわいいので観賞用にもいいですよ^^
ぜひ次世代ではキング!を♪
2010/10/18(月) 14:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは!
サタン カッコイイですね。
そのアングルはマンモス的v-218
おいらカブトやってませんが娘はサタンが大好きです。
2010/10/18(月) 19:50 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
クワNINさん こんにちは
いや~ロングホーンのサタンだったら
すごくよかったんですけどね^^
σ^^の腕ではここまでです(笑)

でもかわいいでしょ?
娘さんに画像をプリントして下さいね(爆)
2010/10/19(火) 11:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/202-87c1b929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック