くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

金さんの所でキリ番プレ 開催中ですね♪
協賛品も増えて賑わってきました

【22222】 はかわして他のキリ番を踏みましょう♪

10月7日か8日が Xデー と思われますので
皆さん心して訪問しましょう 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`
 



今日の虫ネタ♪ 
国産ノコギリクワガタ   ミミさん印
【Prosopocoilus inclinatus 】 北海道上磯郡茂辺地町産

ミミさんから頂いた道産ノコのセットを割り出しました♪
IMG_7267.jpg
♂65.5mmと♀40mmの大型のペアです。




結果は~
IMG_7272.jpg 
 19ニョロ +1エッグ

 初令~3令初期まで色々^^
 十分な子孫を残してくれました
 これでゴツイ顎の道産ノコを目指しますよ~♪
 
 



ちなみに親♂がこちらです。
ウチにいるノーマル国ノコよりも顎が太いっす
IMG_5389[1]

ミミさんの所では72UPも出てるのでポテンシャルは十分
次世代頑張るぞい

ちなみに ミヤマは撃沈でした・・・・・ ミミさんすみません






コメント
この記事へのコメント
こんちわ^^
ガッツリ採れてますね^^
カッコイイの出してくださいよ~v-392
2010/09/30(木) 11:13 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは
ガッツリ採れてますね

ゴツイ顎?

流行りはコアゴじゃないの?
2010/09/30(木) 11:17 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんちわ♪
ガッツリ採れてますねv-91

国ノコはカッコいいなぁ~
見直しちゃいますねv-398

ぜひ、流行に流されないように~
(`m´〃)うししし
2010/09/30(木) 13:24 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんちは~
道産子ミヤマって、サイズでるってのは本当なんでしょうか?

70オーバーだと、見ごたえあるでしょうね。
フタマタに似てるしw
2010/09/30(木) 14:33 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんにちは!!
本当に顎が太いですね~!?
ニョロもすごいですねv-290

はぁ~。。。
私は昨日沖縄サイカブト セットしましたが上手くいくかどうか・・・v-393
また爆産されたらされたで貰い手いなさそうで困るんですが(苦笑)
2010/09/30(木) 16:33 | URL | sun #-[ 編集]
こんばんは
爆産おめでとうございます。
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
凄い太い顎してますねぇ~。
同じノコでもトカラと違う迫力が、
良いですね。
2010/09/30(木) 18:13 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは^^
国産ノコもこうやって
見直すとカッコいい^^
今じゃ採れてもん~って個体ばかりで・・・
種親には十分ですな^^
70UP期待してますよ~♪
2010/09/30(木) 19:05 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ガッツリ採れてますね^^
さすがガッツさん あっ違うか(笑

ウチは今期地元産のノコ飼育してます。
お互いデッカイの目指しましょう!
2010/09/30(木) 19:06 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは(^^
国産ノコの格好良さは格別ですね(^^
ノコは国産が1番格好良いとひそかに思ってます
2010/09/30(木) 19:13 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
おばんです~
70超えるんですか?^^;
すごい~なかなかお目にかかれない
サイズですね!

今年はうちもミヤマ撃沈でした~^_^;
2010/09/30(木) 21:21 | URL | 916 #-[ 編集]
たるやさん こんばんは
ガッツリ頂きました♪
次世代ではカッコイイのを出したいと思います。
60mm台後半くらいは出て欲しいですけどね~^^

まずは水牛を目標に♪
2010/09/30(木) 23:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
ガッツリ採れましたよ^^
今の流行りはTかパパさん筆頭のコアゴ族ですけど
来年はσ^^を筆頭にゴッツイ顎になっているはずです♪

期待しててね~^^
2010/09/30(木) 23:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
だはは、ガッツリ採れちゃいました♪
なんだかんだ言っても基本は国ノコです^^
子供達に人気がありますからね~
威嚇する態勢もカッコいいですし♪

流行にもう乗っちゃってますよ(爆)
gucchiさんもぜひ・・・・・^^
2010/09/30(木) 23:52 | URL | かっつ #-[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
サイズは出ると思いますよ^^
元親さんの所では72mmが出てますからね♪
さらに伸びる可能性もアリですよ^^
それに幅(体幅)があるんです。
華奢な国ノコではないのでカッコイイです♪
2010/09/30(木) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
sunさん こんばんは
北海道産なのでsunさんもゲットしたことあるのかな?
ホントにいい顎してますよ。
ノコ好きにはたまらない種だと思います♪

サイカブトと言うと、爆産の予感が・・・・・^^
ボーズよりはいいかも知れませんね^^
2010/10/01(金) 00:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ありがとうございます^^
国ノコといえどもいい顎してるので
次世代が楽しみです♪
トカラノコはあの色が独特で綺麗ですもんね~
道産ノコはトカラよりはアマミノコに似てるかも♪


2010/10/01(金) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
国ノコも道産だと体幅があって
迫力満点ですよ♪
顎も太いのでかっこいいですね^^
子供にも人気があるのでずっと続けていくつもりです。

ぜひ70UPがでてくれればいいんですけど^^
頑張りますね♪
2010/10/01(金) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
だはは^^ そうガッツリ採れてますよ~
ガッツだけに! ってこら^^

地元産のノコは愛着があっていいですよね♪
σ^^も地元産のノコやってます。
お互いにゴッツイのを頑張りましょう!
2010/10/01(金) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
飼育始めたきっかけはカブトとノコでした^^
やはり国ノコを見るとそのかっこよさが際立ちますね♪

水牛顎の反りなんて最高にカッコいいですよね~^^
シンプルだけど魅力があります!^^
2010/10/01(金) 00:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
σ^^も国ノコで70UPは見たことないですけど
道産はいけるみたいですね^^
ぜひこのニョロの中から
大型個体を目指したいと思います♪

出るかな?

ミヤマは一癖あるので難しいですよね^^
来年また挑戦しようと思います♪q
2010/10/01(金) 00:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
さすが、此方も大和魂v-364
裏切りませんな~v-398

太っとい顎出しちゃってね~v-218
2010/10/01(金) 12:41 | URL | 白三 #-[ 編集]
ばわー
ガッツりでv-218
ガッツでヨカッタね(爆
2010/10/01(金) 20:40 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
白三さん こんばんは
やっぱり国ノコはカッコイイです♪
しかも道産ノコは幅があるんので
全然華奢じゃないんですよね^^
威嚇しまくりで見ていておもしろいですよ。

ぜひぶっといのを出したいと思います♪
2010/10/02(土) 00:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
ガッツり頂きました♪
でもそんなにガッツガッツ言わないで下さいよ^^
あまり言うとガッツノコ飛ばしますよ。
♀をね(爆)
2010/10/02(土) 00:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/197-5f365dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック