くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

金太郎さんの所でキリ番プレ 開催中♪

【踏むな!22222】  かわして参加しましょう♪

かなりの爆弾企画なのでお邪魔した際に被弾しないように(爆)

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 


皆さんこんにちは

めっきり寒くなりましたね ブルブル

昨日なんて最高気温が 15℃台   秋はどこへ行った?

どのくらい寒いかと言うと  クリック♪
IMG_7164.jpg



ぶどう関係ね~(爆)
箱の中で毛布に包まってます^^ かわいいですね~
もう顔をグリグリ押し付けちゃいます♪  σ^^が
 
皆さん、体調管理には気を付けてくださいね~


虫ネタ♪
ネプチューンオオカブト 【Dynastes neptunus】
コロンビア・サンタンデール産 WF3 08年12月上旬孵化 2ペア
IMG_7154.jpg
【極太血統】という事を謳っていたこのネプ・・・・・・
110gにも成長してますけど、ネプって110gもいくんでしたっけ?


ヘラじゃないよね?(爆)

IMG_7155.jpg No1 47→91→97→102→108→110 ♂        
 No2 44→85→86→ 91→ 87 →69♂        
 No3 43→63→63→ 52→ 蛹室 →★       
 No4 40→46→48→ 48→ 40 →40♀
 
 No2がダイエットに成功してました♪(コラ)
 前回交換が5月下旬なので4ヶ月も放置・・・
 床下管理だけど、この暑さだもんね^^; 


もうすぐ2年になるのでこれが最終交換かな?
無事ネプチューンで羽化してね♪



もう一つ
コロンビア・サンタデール産 CBF1 09年10月孵化 6頭
あーくさん印 種親:♂125mm、♀未計測
IMG_7162.jpg


IMG_7160.jpg No1 48→68 ♂        
 No2 39→49♀
 No3 39→47♀
 No4 41→48♀ 
 No5 40→48♀
 No6 43→47♀
 順調に育ってますね~♪
 約1年経過してますが1♂5♀ですね^^
 ♀はほぼ横並びです。

20090821205130396s[1] 

 う~ん、かっこいい親画像です。
 こっちはあと1年頑張るぞ~






最後 
コロンビア・サンタンデール産 CBF1 08年7月上旬孵化 6頭 
IMG_7158.jpg この血統はとっくに2年経過してます。 
 そして6頭中4頭が★という散々な結果に・・・
 まあ、管理の問題である事は知っていますが

 でも1♀が無事羽化。しかも完品♪
 唯一の♂も蛹化してるので
 うまくペアになってくれればそれでOK!


 
No1 3→10→29→45→40→47→44→35→★     
No2 8→19→40→52→53→40→59→60→★     
No3 5→12→35→54→58→51→58→61→羽化♀     
No4 7→15→44→76→86→87→88→蛹室→蛹化♂     
No5 7→15→41→54→51→43→44→★ 
No6 5→16→37→62→69→67→69→★ 


『ネプチューン祭り』いかがでしたでしょうか?
こんなにニョロがいるのに、 ♂の成虫は


未だに見たことがありません(爆~)
ま、そのうちね♪



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
びっくりした

ぶどうをクリックしたらウサギかと思った(爆

寒い地方の方をたるさんが探してましたよ(笑
2010/09/24(金) 13:49 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんにちは
ぶどうの箱思わずクリックしてしまいましたよ。(*´ェ`*)ポッ
可愛いネコで、良かったです。
赤目のウサギじゃなくて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!

ネプ良い感じですね。
飼育してるだけ羨ましいです。
σ(o^_^o)も何時かリベンジしたいです。

金さんのキリ番お互いに、気を付けて踏まない様にしましょうね。(´m`)クスクス
2010/09/24(金) 14:45 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ちわ^^
金太郎のギックリ腰を笑ってたら、自分の腰が痛くなりました・・・v-409
菌糸ビン交換がつらい。

22220は予約でいいの?v-411
2010/09/24(金) 15:32 | URL | たるや #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
あーくさん印ネプのお父さんは去年商工イベで活躍してくれましたよ~v-218
実際v-222に取ったけど、半端無く、えがったどぉ~v-363

親越え、ガンバルンバv-91
2010/09/24(金) 15:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは~
遂に床下覗きましたね?w

しかし、ブドウの箱にニャンコがいるとは思わなんだ・・・
安眠してますねw
2010/09/24(金) 15:51 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんにちは!
おっ!ここまで来れば早くサナギが見たくなりますね。
2010/09/24(金) 17:50 | URL | kabu #-[ 編集]
ばわー
悔しい…
(^^の方が可愛いのにv-389

ネプ?
未だにニョロが黒くなったんしか、見たことがありません(爆~
2010/09/24(金) 18:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさんこんばんは
本当に今年はどうなってるんでしょうね
夏のからいきなり初冬ですか?

ぶどうおいしそ~ってクリックしたら
美味しそうな猫がv-405

やっぱりカブトの幼虫って体重
量る方多いですね~
私はあんまり量らない派(めんどくさがりともいう^^;
2010/09/24(金) 18:43 | URL | 月読 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
本当に急に寒くなりました。
昨晩は普通に冬の布団を掛けて寝ました。
朝気持ち良くて寝過ごす所でした(爆

かっつさんは所謂常温飼育なのに良いサイズ叩き出しますよね~
時々ハサミムシも出てくるけど(笑
ネプ様も良い感じに育ってますね^^
2010/09/24(金) 19:18 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^^
ぶどう猫?新種?笑
寒しですね~
15度とはそれもビックリ。
秋田は秋がつくのに秋が無い・・・
なんじゃ???笑
ネプ一頭凄いのいますな。
よくわからないけど、v-218^^
2010/09/24(金) 20:47 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
だはは^^
あれのうさちゃんは反則でしょう。
この世の生き物じゃありません^^;

あ、たるさんですね。
そう、寒いからと言ってマラを 
ラマを押し付けようとしてました^^
どうしよ。
2010/09/24(金) 20:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
ウチのは恐怖のうさちゃんではありません^^
あれを見たら1週間以内に5人にアドレスを教えないと・・・・・・

ネプは以前から飼育しているのですが
未だにダークホースを見たことがありません^^;
腕の問題です^^

キリ番は気をつけましょうね~♪
2010/09/24(金) 20:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
ありゃりゃ、本当にギックリになっちゃったんですか^^;
そりは大変なのら~

22220の予約??
踏んだら頂きます(爆)
マジで踏んじゃいそう~v-388
2010/09/24(金) 20:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
あ、この立派なお父さんは商工フェスで活躍したんですか^^
子供には大人気でしたでしょうね~
って言うか大人でも興奮しちゃうでしょ♪
羨ますぃ~^^

σ^^はディナスティス系は相性が悪いので
まずは無事羽化してもらいたいっす♪
2010/09/24(金) 20:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
そうそう^^
遂に4ヶ月ぶりに開かずの間を・・・・・
やっぱり☆もいましたが、思っていたより丈夫でした(爆)
ちゃんと羽化してくれるかな~

ネコも寒くて毛布に包まってましたよ♪
かわいいっす^^
2010/09/24(金) 21:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは(^^
ネプチューンや無いですかい(^^
現在我が家エアコンのみですので 低温種飼育できない状態なので 羨ましいっす・・・
ワインセラーぶっ壊れてただの入れ物状態ですし・・・
2010/09/24(金) 21:25 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんわ^^v
癒されますね~ニャンコ♪
ニョロ達も同じようなカッコですが
顔をグリグリとはしないんですか(爆
2010/09/25(土) 00:11 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
あれ。。。^^
お疲れネ、かっつさん♪♪
ネコたん。。。
あれ~ でっかくなったよねぇ!!
前の画像から1ヶ月だもんね、でっかくなるの早いからネ-
そのうち、家の中で一番偉くなっちゃうんだヨ♪♪
2010/09/25(土) 00:58 | URL | ミミ姫♪♪ #-[ 編集]
kabuさん こんにちは
そうなんですよね~
早く蛹化して欲しいです。
ヘタにダイエットされるよりもこのままの体重でいいです^^
ヘラじゃないので鬼門種には指定してません♪

無事羽化してくれるはず~^^
2010/09/25(土) 12:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
お、キリ番プレの首謀者ですね^^
どんどん協賛が増えていって盛大になりましたね。
なるべく踏まないようにはしますけど♪

何がかわいいって?

2010/09/25(土) 12:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん こんにちは
ホント、いきなり寒くなっちゃって
秋を通り越して冬を迎えそうですよ^^;

あれ?月読さんは量らないんですか?
成長の記録を見るのが楽しみの一つなんですけど♪
まあ、ダイエットして凹む事の方が多いけど(泣)
2010/09/25(土) 12:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
全国的に肌寒くなったみたいですね^^
あの暑さから比べると、ちょいと寒い方が
布団に入っているときの幸せな時間を
味わえるからいいですよね~
冬は嫌だけど^^;

こら~ハサミムシって言うな^^;
本当なんですから。
でもネプはでっかいのを出してやりますよ♪(たぶん)
2010/09/25(土) 12:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
ぶどう猫の亜種です^^
箱入りなんで大事にしてください^^

秋はホントになくなって域に冬の到来か~
ってくらいに寒くなっちゃいました。
もう秋ました・・・・・なんだ?^^;

ネプ結構いいのがいるでしょ~♪
って、分からんのか~い!^^
2010/09/25(土) 13:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
23日は・・・・
お墓参りで大内、岩城に行って来ましたが、
道路の温度計は13℃でしたよ(^^ゞ
2週間前の気温の半分以下ですね・・・・
2010/09/25(土) 15:39 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
いや~σ^^的には全体をエアコン管理
できる方が羨ましいんですけど^^
ネプは床下とはいえ26~27℃の
過酷な状況で飼育してるんです^^;
よく生きてるでしょ?

冷蔵庫は容量が小さいのでネプは入りません(汗)
ワインセラー修理して復活するといいですね♪
2010/09/25(土) 19:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
ほんとにゃんこは癒し系ですよ♪
寝ている姿を見ているだけで幸せっす^^

ニョロもなにゃんこと同じ格好なので
グリグリ~・・・・・・って

しないしない!^^
恐いでしょ!
2010/09/25(土) 19:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミ姫さん こんばんは
そうですね、毎日見てるので気付かないんですけど
着実にでかくなってますね~^^

お転婆ちゃんなのでちょこちょこ動き回って大変です♪
落ち着くとで~んと居座っていそうですけどね(笑)
2010/09/25(土) 19:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
おお^^ 23日はσ^^も実家に行ってましたよ♪
どこかでオフでもすればよかった?(笑)

確かにかなり寒かったですね~
ストーブも出してなかったので寒い寒い^^
2010/09/25(土) 19:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
本当に
寒くなってきましたね。
日中の活動だけなら半そででも良いですが、夜にまたがる時は長袖じゃないと寒いです。
一気に秋になりましたね。
ネコちゃんも丸くなっちゃいますね~。

ネプはいいですね。
ヘラ、ネプは永遠の憧れ種です。
そのうちまた始めたいですよ。

2010/09/26(日) 19:57 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
ホント、あの暑い時期はどこへ行ったんだ?
と言うくらいに寒くなりましたよね^^
そのうち雪が降るのも近いかも^^;

ネプも床下でなんとか凌いでくれました。
ちゃんとした温度管理をしないといけませんね^^
無事羽化してほしいです♪
2010/09/27(月) 14:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/195-eca14a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック