くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

皆さん こんにちは

忙しくてなかなか訪問できずスミマセン
でもチラ見はしてたので許してね♪

で、やっとようやく ゆっくりした時間ができました
仕事や色々なイベントも落ち着いたので、これからまた記事UP&お邪魔しに
行きますのでよろしくお願いします

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 

今日はMINAMIさんプレの当選者様へ賞品の発送をしてきました^^
mrさん、家族山さん お受け取りお願いしますね~   無事到着してね♪

それにしても今回3名の当選者様も みんないい方ばかりでよかった♪
交流が広がるのもプレの醍醐味ですよね。これからの交流が楽しみです^^



今日の虫ネタ 修正版(爆)

ちょっと前ですが、地元の虫友の彩陸海さんとオイラの庭でプチオフした時に
インスラニョロ数頭&親3ペアを頂きました♪(多い?^^)

IMG_7099.jpg  IMG_7098.jpg

実はインスラはリベンジ種なんです^^
5♂1♀で羽化したのはいいんですが、♀がブリ前に落ちてしまって・・・・・
 
なので、すでにニョロも頂いてますが、もっと採りたいと思います♪

例のカーポートの下でイスにどっかり腰掛けて
2時間ガチンコのオトコトークでした(爆) 虫談議や家族のことなど
とっても有意義な時間を過ごさせてもらいました♪
彩陸海さん、ありがと ○┓ペコ 


 
上の2枚の画像なんですが、どっちも同じ個体なんです。
蛍光灯からの距離でこんなに色が変わるのも珍しいですよね♪
インスラは綺麗っす

さてと、ゆっくりムシ弄りしよ~っと♪






コメント
この記事へのコメント
何度もすみません
もしかしたら
私のブログにコメント可能かもしれません
2010/09/21(火) 13:41 | URL | sun #-[ 編集]
こんにちは
蛍光灯の影響が・・・
同じ虫ですよね?
ここは画像が綺麗なもので^^

カブも爆産、オメです^^
2010/09/21(火) 14:27 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ちはー
★らす覚悟があるなら…引き受けます(笑
2010/09/21(火) 14:53 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
sunさん こんにちは
ご訪問ありがとうございます♪
マイペース更新のブログですが
これからよろしくお願いしますね^^

あ、sunさんのブログにコメ入れれたみたいです♪
ちょくちょく遊びに行きますのでよろしくお願いします^^
2010/09/21(火) 16:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんにちは
同一個体なんですけど蛍光灯に近いと
緑っぽくなって、離すとオレンジになります^^
不思議な体色してますよね。
もしかしたら他の種でもそんなのが
いるのかもしれませんね^^

2010/09/21(火) 16:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
☆らすのは分かってます(爆)

白三アニキが教えてくれました♪
ありがとうございます。
それでもいいなら飛ばしますけど?
ケースごと(爆)
2010/09/21(火) 16:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちわ^^
危ない記事をUPしてますね(笑^^
2010/09/21(火) 17:29 | URL | たるや #-[ 編集]
こんばんは^^
ちらv-416好きです(笑
同じ個体でこれだけ色が
変わるって、色虫ってオモシロイですな^^
撮る方も気を使いますが・・・
あーーかっつさん!
カブト頭つぶれてるツブレテル!爆
彼を犯罪者にするいい機会ですv-391
2010/09/21(火) 18:31 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
ちぃ~す^^
こら~
修正版って・・・気になる~^^;
皆さんのコメントがさらに気になる~!

インスラσ^^も2回失敗していますーー;
是非!がんばって!
2010/09/21(火) 19:59 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
たるやさん こんばんは
だはは^^
修正致しました○┓ペコ

もらった時にチェックしとけばよかったんですけどね~
今更爆産してました。
ひっそり飼育していこうかな^^
2010/09/21(火) 20:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
σ^^もチラ見、大好きです(爆)
よくやってます^^

画像を撮っていてふと気づきました。
蛍光灯だからなのかもしれませんけどね^^
こんなにも色が違うとまた別の個体に見えるのでいいかも♪

え?何が潰れてるですって?
気のせいじゃ・・・・・(爆)
2010/09/21(火) 20:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
だはは^^
思いっきり修正してUPしました。
何の記事だったかな~(爆)
たかパパさんも気を付けてね♪

って、何の記事だっつ~話ですよね^^

インスラ難しいんですか?
なんとかリベンジ頑張ります^^
2010/09/21(火) 20:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
2時間チ○コのオトコトークってやらしいな~そう言う関係でしたか(爆

あれそんなにヤバイこと書いてましたっけ?
昼間に覗いた時は気になりませんでしたけど^^

新しい出会い良いですね♪
2010/09/21(火) 20:46 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
これ同じ個体ってマジっすか!?

さすがだ・・・角度に拘ったのかな。
それにしても、何回も言うけど、本当にかっつさんが撮ると全然違うw
2010/09/21(火) 20:53 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
かっつさんこんばんは^^
こんばんはv-291
おじゃましまーすv-411
同じ個体でこんなにも違うんですねv-405
どちらも綺麗でカッコいいですねv-354

今後とも宜しくお願いいたしますv-291
到着楽しみに待っていますv-10
2010/09/21(火) 21:37 | URL | mr #-[ 編集]
あれ^^
お疲れネかっつさん^0^

。。。あれ、ホントに修正版だ^^
どっか違う。。。。。
2010/09/21(火) 21:42 | URL | ミミです^0^ #-[ 編集]
なおはるさん こんばんは
いや~2時間もチ○コトークしてたら
大変でしたよ~ウハウハで♪

ってコラッ^^
だ~れ~が~チン○トークするっつ~の!

一応消しときました^^
飼育する分には問題ないけど大っぴらにはちょっとね・・・
新しい虫友さんとの交流が楽しみです♪
2010/09/21(火) 23:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
そうです、彩陸海さんから頂いた時は
緑っぽかったんですけど
夜見たらオレンジだったので、??って思って^^
おもしろい個体ですよね~
2010/09/21(火) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mrさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
これからよろしくお願いしますね♪

インスラは綺麗な体色してるんですけど
光の当たり具合でこんなにも違う発色を
するとは思いませんでした^^

プレ賞品、無事に届くといいですね♪
今しばらくお待ちくださいね。
2010/09/21(火) 23:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんばんは
さすがに規制種を堂々とUPする訳にはいきませんからね~^^;

伏字でもよかったんですけど
やはり抵抗があったので修正版にしました♪
爆産&終了記事でした(爆)
2010/09/21(火) 23:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/193-d3e1439b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック