くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

MINAMIさん プレで当選者発表中!
 当選表明は20日までです♪
 早めに連絡して下さいね

 σ^^も当選させて頂きました。ありがとうございます
 そしてσ^^の協賛品に当選した皆様、おめでとうございます。 
 これからお付き合いお願いしますね♪

 

また交流が広がって嬉しいです  これもプレ企画の醍醐味ですよね 
MINAMIさん プレ企画開催ありがとうございました。
まだ2次応募もあるので大変だとは思いますが、頑張って下さいね♪


☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 

皆さん こんにちは

最近イベントが多くて、なかなかムシ弄りができてません^^;

何でかって~と、

上の子の中学校の学校祭合唱コンクールを見に行ってきました♪
学校祭はなんか懐かしい感じがしましたね^^ 中学生はみんな初々しくてイイ

高校にもなると全然違うくなるんですけどね、大人っぽくて^^


そして合唱コンクールもちょっとの間ですが見てきました。
ちゃんとしたホールを借りての合唱コンクールは、聞き応えありましたね^^
来年は最後まで聞きたいな♪


両方ともデジカメを忘れたので画像はありませんが(爆)
こういう事にはちゃんと持っていくんですね~





IMG_7071.jpg IMG_7070.jpg


IMG_7074.jpg バカ貝という貝です^^
 ハマグリみたいな感じで、関東では
 青柳(アオヤギ)
 とも言うそうです。

 手のひらサイズで

 普段はそんなに採れないみたいですが
 今年は潟上市(天王)の浜辺に
 大量発生!!


下の子と一緒に貝探し~ 次から次へと採れます♪
これは味噌汁の具にして食べました 砂抜きが大変なので^^; 





そして今日は
IMG_7081.jpg
アオリイカシーズンの到来です♪♪


IMG_7082.jpg 朝4時起きで男鹿に向かいます。 
 そして一心不乱にエギを投げる!

 
 今日の釣果は5ハイ(少なっ)
 コイツが胴長13mmでその他は
  もうちょい小さめ^^


 イカは〆ると色が変わります
 こうすると鮮度が保てるんです。



        






           んで、 こうなります♪ 




IMG_7085.jpg

σ(゚∀゚ )ウマ~






コメント
この記事へのコメント
こんにちは
アオリイカは肉厚で美味いですよね^^
一晩寝かせれば甘味も出て刺身でも最高!

じゃ、送ってね(笑
2010/09/16(木) 17:18 | URL | みみたろう #-[ 編集]
イカリングおいしそう(笑
普通に焼いてマヨで食べるのも美味しい…

男鹿いいですね こないだGAOに入ったけど凄くきれいでした
2010/09/16(木) 17:26 | URL | 六章 #-[ 編集]
ばわー
よぉ~し!
今年はアオリ釣りに行くぞー
喰いてぇ~
2010/09/16(木) 18:20 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさんlこんばんは
ブラックプレ当選おめでとう。

あらたな交流楽しみですよね。

イカ、私も大好物の一つでねぇ、これ見たらまじ食べたくなったよ。
2010/09/16(木) 19:47 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんは~
イカリング自分で調理!?
美味そう~~~てか、かっつさん相当多趣味ですよね。

明日はよろしくお願いします。
2010/09/16(木) 20:55 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんばんは
おぉ!!
ばか貝美味しそう。
コウイカも美味しそう。(。・ρ・)ジュル
虫飛ばしてもらうよりこっちを飛ばしてもらうと嬉しいかも。(´m`)クスクス
2010/09/16(木) 21:42 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
こんばんは^^
天使の声聞いたんですね^^
青柳のことバカ貝って言うんだ。
ちょっとバカ貝のネーミングは
食べる気が・・・アオヤギで^^;
アオリ釣れてますね~
1Kオーバーぐらいから引きも
楽しめますよね♪
こっちじゃ、バショウイカとも
言うんですよ^^
色々楽しんでますな~v-218
2010/09/16(木) 22:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
あら? こちらもどこかのブログと同じで雑記記事ブログになってますね~
そしてイカの★記事(爆
あっ 自分で捌いたのね^^

あっちの記事とは完成度とクオリティーが全然違いますね♪
2010/09/16(木) 22:38 | URL | なおはる #-[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
アオリイカうまいっす♪
なるほど、一晩寝かせた方が甘味も出ておいしいんですか^^

って、今回の分は食べちゃったんで
次回は刺身で頂きます♪
バカ貝とアオリイカのセットで送れたら最高ですな^^
でも鮮度が難しそうなので食べに来てください(笑)
2010/09/16(木) 23:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんばんは
σ^^は刺身の方がよかったんですけど
フライにした方が子供達も食べれるし
カサも増すのでおかずにはいいです♪
もちろん焼くのはもっとうまいですね~

実はGAOにはリニューアルしてから
まだ行ったことがないんです(爆)
GAOのすぐ横で釣ってるのに^^;
2010/09/16(木) 23:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
お!金さんもアオリやるんですか?

んで、コスネタに活用ですね~^^

期待してますのでぜひ爆釣 して下さいね♪
そっちの方だとでかい親イカもいて
釣り甲斐がありそうだな~^^
2010/09/16(木) 23:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
MINAMIさん(ブラックさん)のプレ当選しました♪
これからの飼育も楽しみですし
虫友さんとの交流が何よりも嬉しいです♪

正直イカは買った方が安いですけど
釣る醍醐味がいいですからね^^
また行きます♪
2010/09/16(木) 23:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
イカリング、揚げたては最高です♪
ビールが進みますよ~
もちろんσ^^が揚げますけど^^

色々手広くやってるのでいそがしんです(爆)
明日はよろしくお願いしますね^^
2010/09/16(木) 23:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんばんは
バカ貝もアオリイカも美味ですよね♪
セットでプレに協賛してもいいかもしれませんね^^
自分で確保しなければいけませんけどね(笑)
採れなければ興ざめもんですけど^^;
2010/09/16(木) 23:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
あ、やっぱりアオヤギってご存知なんですね^^
確かにバカ貝ってネーミングはどうかと・・・・・
でも味は抜群ですね♪

アオリイカはまだまだ小さいです。
親イカを釣った事が無いので今度は
その引きをぜひ体験したいな~^^
バショウイカても言うんですか。
地域によって呼び名が違うのもまた楽しいですね♪
由来がきになる^^
2010/09/16(木) 23:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
雑記記事は得意分野なのでたまに虫ネタから外れます。
アオリイカはすぐ〆て★にします(爆)
まあ、これが普通なんですけど♪

ん?どこかでも雑記記事やってるのかな?
見に行こっと♪
2010/09/16(木) 23:49 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
おょょょょ♪
v-275v-275が進む君ですな~♪

くぅぅぅぅ♪
飲みてぇ~v-306
2010/09/17(金) 10:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは~
今日は本当に有難うございました^^
イカリングを頂くのを忘れましたw

また座談会でもしましょう~^^
2010/09/17(金) 21:09 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
白三さん こんにちは
v-275が進みますよ~^^
刺身にしてもいいし、フライにしてもウマスです^^

これからの季節はBBQとかバッチリですね。
どんどん飲みましょう♪
2010/09/18(土) 08:51 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
昨日はありがとうございました^^
あっという間に時間が過ぎましたね~
オトコ2人で2時間もくっちゃべってましたし^^;
またプチオフやりましょう。
今度はイカフライ作っておきます(爆)
2010/09/18(土) 08:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
5ハイはOKでしょう
アオリイカシーズンですね~。
まず5ハイは充分な釣果ではないでしょうか。
良いですね~。
私も出陣したいですが、どうもまだモチベーションが上がりません。
まあ、私は基本的に夜間はしないので、昼でも釣れる10月頃からかな~。
2010/09/18(土) 19:52 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
今年もシーズン到来しましたよ♪
2桁は欲しい所ですが今回はちょっと渋かったです^^;
10月になるとかなり良型の個体が出てくるのでそれに期待です^^
ねおくりさんもゆっくりしてからイカ釣りに
出かけて下さいね♪ 目指せ2桁で^^
2010/09/19(日) 06:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
虫の時間確保大変ですね~
おいらもこれから早朝お世話を^_^;

イカは船から釣るんですよね?
2010/09/20(月) 03:41 | URL | 916 #-[ 編集]
916さん こんにちは
仕事が忙しくなると虫はゼリー交換
だけになってしまいますね^^
まとまったムシ弄りの時間が欲しい^^
早朝の世話が一番いいかもしれませんね。
夜だと眠くて・・・・・・^^;

イカは磯から釣りますよ♪
ポイントをあちこち移動しながらいい所を探してます^^
2010/09/21(火) 11:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/192-b64a57c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック