くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

MINAMIさん の所で第一回南・黒プレ企画♪ 開催中♪
      
  
応募受付は今日10日が締め切りです
→ 追記:応募は締め切られました^^ 

σ^^の協賛品は   コチラ  です^^
ご応募お待ちしてま~す ○┓ペコ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 



皆さん こんにちは

ひっさびさの連続更新です^^
今日は午前中にココに行ってきました~

「白瀬日本南極探検 祝100周年 しらせ・南極フェスタ」
  

南極探検隊の話は皆さんご存知かと思いますが
σ^^の目的は

  



IMG_7057.jpg 

「ブルーインパルス」展示飛行! 

もうかっこいいのなんのって
σ^^は航空機マニアではありませんが、こういうのは好きなんです
轟音を轟かせながら、綺麗に編隊を組んで飛行してくれました♪

画像は5機ですが、全部で6機飛行してました。
IMG_7053.jpg  IMG_7055.jpg


速いし、カッコイイし、魅せてくれるし。 
港のすぐ上を飛んでくれて、もう鳥肌もんでした♪


オイラも航空自衛隊に入ろっかな~   (´,_ゝ`)ムリだけど


IMG_7041.jpg
            ポートタワーセリオン
   

天気もよくて いい物見させてもらいました♪

今日はオイラしか休みじゃなかったので



一人で見に行きましたが・・・・・・・

 ( ゜Д゜)ナニカ?


ちなみに明日11日も飛行しますのでお近くの方は見に来てね




遅くなりましたが、虫ネタ~♪
国産オオクワガタ  クワNINさん印
【Dorcus hopei binoduosus】 阿古谷産 S.akoクナイ F5 ♂67.5mm♀44mm
IMG_0536[1] 
 ちょっと前の事ですが
 クワNINさんから頂いたS.ako
  
 セットを組んでたので割り出しです♪





7ニョロ~   少ないな・・・・・・
IMG_7004.jpg IMG_7005.jpg
材が固かったのか、材周りにしかニョロはいませんでした。

もうちょっと欲しいので、もちろん再セットです♪ 

たくさん産んでね~







コメント
この記事へのコメント
こんにちは
飛行機・・・
見たい!見たい!見たい!


でも・・・・
             遠い
2010/09/10(金) 15:36 | URL | みみたろう #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
その勢いで10/31商工フェスタもお待ちしております。。。
オイラが飛びまっしょいv-403

オオ、ボーズでないだけでもv-218しょ♪
2010/09/10(金) 16:31 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんにちは~
ぬぉ!

かっけ~~~(゚∀゚)

セリオン言ったら見れたのか・・・しくじった気分です^^;

ニョロ7匹はちょっと少なめかなぁ。再セットで、管理できないぐらい爆産祈願しときますよw
2010/09/10(金) 17:37 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんにちは
ブル-インパルスなんか懐かしい。
かっこいいですね。
2010/09/10(金) 18:08 | URL | よしくわ #-[ 編集]
こんばんは
飛行機・・・運転してみたい(^^;
出来んのですが・・・
オオクワ 我が家にもいてますよ~
1頭幼虫が(^^;
いつの間にか我が家の絶滅種Aランクになってました(^^;
2010/09/10(金) 18:41 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ばわー
ソコは、四国から近いですか?(笑
コッチまで飛んで来るように言うといて下さい(爆
2010/09/10(金) 18:52 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさんこんばんは
昔各務原の飛行場に
従兄と一緒にブルーインパルス
見に行ったことあります^^

NINさんの虫ですか!謎虫ですか?^^;
2010/09/10(金) 19:32 | URL | 月読 #-[ 編集]
ばんわ^^
見たいけど・・・
飛行機を見るために飛行機に乗ってまで行くわけにはなぁ^^;

オオクワさん、張り切りすぎて採れすぎたりしてw
2010/09/10(金) 21:30 | URL | わんねこ #-[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
基地の祭りではなかったので
飛行時間は短かったんですが十分かっこよかったですよ^^

スケジュールが見れるので時間が合うのでしたら
見に行ってみて下さいね♪
明日秋田に来てください(爆)
2010/09/10(金) 21:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
ブルーインパルスに乗って
そちらまで行けたらいいのに^^
そのまま商工フェスでアクロバットですな♪

オオクワ、7ニョロは確保できました^^
もう少し欲しいとこですね。
割り出しが楽しみっす♪
2010/09/10(金) 21:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
初めて見ましたが感激で鳥肌立ちまくりでした^^
明日も飛行するのでぜひ見に行ってくださいね♪
あとは9月中旬に三沢基地でもやりますよ(遠いか^^)

再セットで爆産してたら困りますね~
その時は・・・・・ニヤ
2010/09/10(金) 21:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんばんは
よしくわさんも以前見てたんですか^^
綺麗に揃っててかっこいいですよね~
なんか嵌ってしまった感じです^^
休みがあえば三沢基地にも行ってみたいな~
2010/09/10(金) 21:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんばんは
だはは^^
飛行機運転できたらさぞかし気持ちいいでしょうね~
そんな簡単なもんじゃないかもしれないけど^^;

ハッシーさんにもオオクワがいたなんて^^
オオヒラタのイメージが強いですからね~
今度ぜひ国オオファイターを♪
2010/09/10(金) 21:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
全然近いので明日飛行機で来て下さい(爆)
なんでしたらσ^^が運転して行きますか^^

お土産にビソンでも(しつこい?)
2010/09/10(金) 21:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん こんばんは
お、月読さんも見たことがあるんですね^^
σ^^は今回が初めてでしたが
もう、カッコイイ!の一言につきますね。

NINさんの虫ですよ^^
謎虫かは・・・・・・謎ですが(爆)
2010/09/10(金) 21:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
だはは^^
飛行機を見るのに飛行機に乗っちゃ~ねぇ^^
でもお住まいの近くで開催されるのでしたら
ぜひ見に行ってくださいね♪
かっこよくて楽しめますよ^^

オオクワ、採れすぎは困りますね。
もう5頭くらいでも採れればいいんですけどね♪
2010/09/10(金) 22:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
私も千歳空港にブルーインパルスが来ると見に行きます。毎度、すばらしいマニューバを披露してくれますよね。できれば、使用機体が練習機ではなく、F18とかだと最高なんですけどねぇ・・・。
2010/09/10(金) 22:13 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
ブルーは見たことが無いな~
富士の総合火力演習なら見たこと有るけど^^
近くで航空ショウとかも有るので行きたいけど、何時やってるか調べるのが面倒で^^
ちなみに私○車なら良く見ますよ^^職業柄
2010/09/10(金) 23:27 | URL | なおはる #-[ 編集]
いいなぁ~!!
北海道でもこういう航空ショーありますけど、異常に混むので行ったことがありません。
青空の下で見れたら気持ちいいでしょうね~

オオクワか…
10年くらい前に一度ブリして以来、やってないなぁ。沢山採っちゃってくださいね♪
2010/09/11(土) 16:08 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
こんちわ♪
ブルーインパルスいいよねぇ~v-10
ウチの親と兄が航空自衛隊好きだったので、
小さい時はよく連れて行ってもらいました♪

その中でもブルーインパルスは
すばらしいショーですよねv-218

あの音が今でも胸に響いてますよv-218
2010/09/11(土) 16:42 | URL | gucchi #-[ 編集]
見たい!
私も航空機は特別好きではありませんが、こういうのは見たいですね。
ブルーインパルスのショーはさぞや見応えがあるのだと思います。
私の近辺では航空ショーはやってないので、見る機会が無いのですよね~。
いつか生で見たいものです。
2010/09/12(日) 08:32 | URL | ねおくり #kIPrKuMY[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
千歳空港でもやってるんですね^^
毎年見れるイベントだといいですよね。
σ^^の方は近くで見るとなると青森に
行かなければならなくて、遠いんですよね。
マニューバ・・・・・
なるほど機動、動きですね^^
今回は少しでしたけど、もっとたくさん見たいです♪
2010/09/12(日) 19:49 | URL | かっつ #-[ 編集]
なおはるさん こんばんは
総合火力演習も見てみたいです^^
迫力ありそうですもんね。
大人も子供も楽しめるのがいいですよね。
まめまめななおはるさんが、面倒くさいなんて^^;
スケジュール出てるのでチェックしてね♪
○車ってなんだろ? 職業は?^^
2010/09/12(日) 19:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんばんは
確かに本格的な航空ショーは混むらしいですもんね^^
今回秋田でやったのは簡易的なショーでしたので
ゆっくりと見てみたいです♪
でも三沢だもんな~^^; 遠い・・・

うかれさんにオオクワのイメージ無いですもんね^^
ホソアカ、ノコのイメージが強いです♪
2010/09/12(日) 19:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
gucchiさんも見たことあるんですか^^
σ^^は初めてだったのでとても感激しましたよ♪
なんだか嵌りそうです。

もう一度見てみたいな~
本格的な航空ショーって中々見れないですもんね。
2010/09/12(日) 19:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
最初はそれほど興味はなかったんですが
見たらもう、最高でした♪
周りの観客も興奮してましたね~
σ^^もそうでしたけど。
ブルーインパルスは特にカッコイイです。
近くでイベントがあったらぜひ見に行ってみて下さいね♪
2010/09/12(日) 20:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
再登場
戦○です(爆
でも自衛○では無いですよ~
2010/09/12(日) 22:44 | URL | なおはる #-[ 編集]
なおはるさん こんにちは
ええ~! ○車っすか~? まじで凄い^^
自○隊じゃないのにどんな繋がりが?
民間工場で車検なんてやるわけないし・・・
あ、作ってるとか(爆)


それとも・・・・・夜の戦車か?


2010/09/13(月) 11:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/191-d9f95f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック