くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

MINAMIさん の所で第一回南・黒プレ企画♪ 開催中♪
      
  
応募受付は10日まで  盛り上げて行きましょう♪

σ^^の協賛品は   コチラ  です^^
ご応募お待ちしてま~す ○┓ペコ 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
   



皆さん こんにちは

こちら東北は朝晩の気温が下がって、だいぶ過ごしやすくなりました♪
窓を開けて寝てると寒くなって、毛布を被っちゃいます^^

秋がゆっくりと近づいてますね~


涼しくなったらオフでもやりますか  




今日の虫ネタ
ダビソンフタマタクワガタ  たけにゃんさん印
【Hexarthrius davisoni】 南インド タミールナドゥ産 WF3 78mmIMG_5692.jpg

6月上旬に羽化したダビソンですが、♂♀共に後食もバッチリなので
そろそろペアリング開始です♪




聞く所によると、♀がチョンパされるという凶暴性もあるみたいなので
もちろんこうなります
IMG_6984.jpg IMG_6991.jpg
                                赤みのあるイイ色♪
実は夏のBBQオフの時にたけにゃんさんからダビ♀を1頭託されたので
1♂2♀の体制でブリ頑張りたいと思います

♂♀ともに上翅の淡い赤みが、とってもいい色を醸し出してるんですよね♪
ぜひ次世代を確保したいと思います^^



IMG_6992.jpg  ビソンノコ 67mm
  ウチの最大個体です。なかなかイケメン君です。
  
  次世代では70UP出したいな~







それと先日、地元の虫友さん彩陸海さんとお会いしてきました^^
オンではお世話になってたんですが、オフではお初^^
最初ドキドキしましたが・・・・・・

喋り始めると止まらない(爆) そんなもんです♪
これからもよろしくお願いしますね
今度ゆっくりドリンクバーオフやりましょう




コメント
この記事へのコメント
おはよ^^
やっぱ静岡よりは寒いようですね
今だけは羨ましい・・・
暑いのも寒いのも嫌いなもので(爆

ブリは頑張って共に親越えを!

ドリンクバーオフ・・・
仕事中にするんですか?
2010/09/09(木) 09:23 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ちはー
我が家にもがきました(笑
ダビソン爆産して埋めて下さい(爆
2010/09/09(木) 10:59 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんちわ♪
もうそちらでは毛布ですかv-405

秋はいいですねぇ~e-266

ダビソンはうちでは見事に
チョンパですv-406
やっぱ、絶対に舐めてがいけませんね!

ぜひ、成功を願ってますよv-421
2010/09/09(木) 12:22 | URL | gucchi #-[ 編集]
かっつさん ちわ^^
彩陸海さんとは最近お友達になりました^^
そのうち3人でオフでも・・(無理かv-409

金太にはコクワでも送っといてください。
2010/09/09(木) 12:41 | URL | たるや #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
ダビソンは簡単らしいので逆に爆産注意かも^^
頑張ってくださいね~
ビソン良いサイズじゃん^^
2010/09/09(木) 12:45 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
オフやりまっしょいv-306
是非とも10/31広島へ(笑)

ダビソン良いね~♪
そう言えば、まだ見ぬ種だ。。。
2010/09/09(木) 17:38 | URL | 白三 #-[ 編集]
こんばんは~
うちの秋羽化予定ダビソン、暑さからか?今年の夏に5匹中、4匹落ちちゃった・・・。

会った時にもお話したけど、やっぱエアコン欲しいっすなぁ^^;

↑DB OFFたるやさん誘って行くすべw
2010/09/09(木) 20:55 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
おおっ、やっぱりダビソンかっちょええ~!!
σ(^-^)のニョロも完品羽化を目指します、
デカクなくてもいいですから。^^;

爆産を祈ってます。
2010/09/09(木) 21:50 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
朝晩は冷えます^^;
早くも風邪をひきそうな勢いです~
確かに今はちょうどいいかも。
これからさぶ~い季節がやってきますからね^^;

仕事中にオフれるなら最高♪
いやいや、アルコール抜きのオフですよ♪
ファミレスとかでね^^
2010/09/09(木) 22:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
そのアキか~い!^^
空きができたんじゃなくて
☆にさして空きを作ったんでしょ^^
でもたくさん産んだらダビソン飛ばしますね♪
ビソンと一緒に(爆)
2010/09/09(木) 22:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
いや~夜は寒くて^^;
寝る時は暑いので窓を開けるんですけど
気付くと鳥肌たってます(笑)

gucchiさんの記事でしたっけ?
どこかでチョンパされてたな~
って思っていたんですけど。
まずはペアリング成功させたいです♪
2010/09/09(木) 22:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
そうでしたね、最近お友達になってみたいですね♪
とてもいい方ですので末永いお付き合いして下さいね^^
いつか九州にオフりに行きたいな~
最近調子が出ないBさんも元気かな?

金さんにはビソンの方がいいかも(笑)
2010/09/09(木) 22:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
え?そうなんですか。
あまり爆産されても困るな~^^;
ってさりげなくプレッシャーかけないで下さいよ^^
次世代飼育できるくらいを目指して♪

ビソンなかなかサイズなので
種親にケテイっす!
2010/09/09(木) 22:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
だはは^^ 広島へ集合ですね♪
できるなら行きた~い!
でもこの間大阪までは行けたので
ちょいと足を延ばせば行けなくもないですね~

ダビソンもなかなかイイ顎になりますよ♪
上翅の色も綺麗だし。
たくさん採れたら発射します^^
2010/09/09(木) 22:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
ありゃりゃ・・・・・4頭落ちましたか。
やはり暑さ対策をなんとかしないといけませんね。
来年までには冷室でも作ってみるかな^^
DBオフやりに大分まで行きますか~?
かなりの遠出ですよ^^
でも行ってみたいですね、楽しそう♪
2010/09/09(木) 22:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんばんは
mahitaさんもダビソンやってますもんね^^
途中からマット飼育に切り替えたので
ゆっくり育ってくれたみたいです^^

完品羽化願ってますので羽化したら
記事UPお願いしますね♪
2010/09/09(木) 22:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
いよいよ秋ですなぁ~^^
朝の空気が秋っぽくなってきましたね。
なんか寂しげな虫の声もいい感じ。
好きですAKIv-238
ダビさんガッツリいきましょう^^
ほんとエレガントなクワガタですな♪
ドリンクバーオフ・・・店員にv-416
2010/09/09(木) 23:12 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
秋、いい季節ですよね^^
空気も澄んできて過ごしやすいですし。
虫の声を聞きながら一杯いけます♪
いや、昼は七輪で一人飲みとかも(爆)

ファミレスでいい歳こいたおっさん達が
集まってたら要注意ですね^^
2010/09/10(金) 15:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/190-8310745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック