くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

採集をもっとしたいのですが、メ~ア~続きで全然出掛けれません^^;
新たなポイントを探しに行きたいんですけど、この雨じゃ~ね~。
本格的な梅雨ですね・・・。

でも昨日は嫁ちゃん誕生日! 飾り
子供たちは誕生日だから、と自分の小遣いで「お花」を買ったり、「絵」を描いたりして
渡してました^^ 嫁ちゃんも喜んでましたね~ こういう気持ちが嬉しいですよねアップロードファイル

・・・・・・・・ え? σ^^からは? き、気持ちだけ伝えましたよ^^ 
と言いますか、お互い何かプレゼントするよりも皆でおいしい物を食べた方がいいね
って、何年か前からそういうパターンになってます^^ 
 カップケーキケーキシュークリームを買って、おうちで焼肉ですグー
 嫁ちゃんの理解あってのクワカブ飼育なので、ちゃ~んとお祝いしましたjumee☆congratulation1

さて、虫ネタですグー
以前組んでいたポルテリの採卵をしました。
結果は・・・・・【↓クリック♪】  
09-55-04.jpg 
 21エッグ~
 微妙なエッグもありますが、まあ次世代分くらいは
 孵化してくれることでしょう♪
 もう1♀もセットしてるので、最終的にどのくらい
 の数になるんでしょうか?・・・。  あまり採ってもね~、
 ポルテリはニョロ期間が長いので敬遠されがちです^^;
 まあ、爆産したら強制発射しましょう♪うしし

 そしてクワガタ♀達も産卵セットを組みました。
 2回目のセットですね~
 IMG_0564.jpgIMG_0561.jpg
 【どさんこアッキーさん印のメリーメンガタ】  【まんじさん印のニジイロSG】

 IMG_0563.jpgIMG_0559.jpg
 【ソーさん印のトカラノコ】             【同じくアマミノコ】
 『ん?マイ血統がないな~・・・・・・・^^;』 

 1回目のセットはエッグが見えているのもあるし、全く見えないのも・・・・・^^;
 少なくてもいいから、なんとか次世代分は確保したいな~キラキラ(緑)
 ♀さん、産んでね~
 そういえば、アンテダイスケギラファのセットからも卵が見えていたな~
 そろそろ菌糸の準備もしないと! 





コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
こっちはメ~ア~は去りピ~カンで採取楽しいっす♪
でも株がウジャウジャでクワたち逃げて姿を見せなくなっちゃった--;

お誕生日おめでとです^^
因みに…
昨日は甥の誕生日で、
今日は私の誕生日で、
明日は姪の誕生日なんです^^;
誕生日プレゼントの強制発射待ってますねwww
2009/07/11(土) 19:33 | URL | わんねこ #-[ 編集]
こんばんわ~
おっ?奥様誕生日でしたか。ウチも来月控えていますが、プレゼントって困りません?おそらく、かっつさんと同い年前後(笑)かと思いますが、今更アクセサリーあげても・・ってそんなお金ないです(汗)

ブリは順調ですね♪数週間後の嬉しい悲鳴期待していますよ^^
2009/07/11(土) 20:42 | URL | 源八 #-[ 編集]
いいっすねぇ~
こんばんは、かっつさん!

セットセットまたセット!!
キャプテンもセットしたいのがあと3ペアいるんだけど、さすがに置く場所がなくなってきた~
何か割り出してセット解除するしかないか・・・
2009/07/11(土) 21:29 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
こんばんは~ッス
奥様誕生日おめでとうございます^^v

たしかに!
かっつさんの血統がいないです(爆
2009/07/11(土) 23:42 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
ばんわ^^
絵を描いて渡すなんて。。。
ちょっとカッコいい(^^;
1回の記事でコレだけの種類の♀をほぼ同カットで見たのはあまり記憶にありません。。さながらミュージアムですね♪
2009/07/12(日) 23:48 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
わんねこさん こんにちは
九州南部は梅雨明けしたんですよね。
天気も回復して夏到来ですね^^
カブが出てくるとクワ達は居なくなりますよね~

お誕生日おめでとうございます!
しかもおめでた続きで♪
甥御さんと姪御さんに何かプレゼント
あげるんですか?
おめでた3連弾記念に、何か孵化したら
飛ばしますよ~^^
2009/07/13(月) 08:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん こんにちは
そうですよね、今更キラキラ物って
歳でもないですね^^
本人は欲しいのかもしれませんが^^;
源八さんも「おいしい物」宣言どうですか?
サイフにやさしいですよ~。
妻の理解あってのクワカブ飼育なので
しっかり祝いましたよ♪
2009/07/13(月) 08:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キャプテンさん こんにちは
今時期はセットの嵐ですよね~
暑くなる前にセットしておきたいです^^;
なのでケースも足りなくなるしスペースも
なくなるし~
キャプテンさんもセットのラッシュですか?
かなりのセット数がありそうですね~
2009/07/13(月) 08:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんにちは
ありがとうございます♪
コバエくらいは目をつむってもらってますが
気は抜けません、整理・整頓を常に
心掛けてます^^;

皆さんから頂いたムシたちが多いので
マイ血統が少ないです^^;
でも皆さんに感謝してます。
マイ血統も作らないと・・・・・
2009/07/13(月) 08:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えりだんさん こんにちは
お遊び程度で描いたような絵なんですけどね^^
それがまた嬉しいですね~
いつまで描いてくれるのか分かりませんが。

セット前に♀を撮ってたので
記事になるかと思って載せました^^
ミュージアムなんて言われると照れますね^^;
自己満足の世界なんですけどね♪
2009/07/13(月) 08:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これから採集シーズン?
確かに雨の日が多かったのですが土・日はやっと採集へ行けましたよ。
そろそろ天気もよくなってくるのかな?
セットも調子がいいようですね。
爆産を期待してます(笑)
2009/07/13(月) 09:39 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
かっつさん こんにちは^^
ワタシは10年前から、ヨメの誕生日プレゼントは「愛」だけです(笑
2009/07/13(月) 10:44 | URL | たるや #-[ 編集]
こんにちは
奥さま誕生日おめでとうございます・・・気持ちが大事っす。
うちは、昨日息子の誕生日なので
喰い放題に行ってきました・・・

ニョロ期間が長いと敬遠されがちですね・・・・探すのも大変です(汗)
2009/07/13(月) 11:48 | URL | kabu #-[ 編集]
おめでとうございます(*^^)v
誕生日おめでとうございます♪
我家も夫婦の誕生日はお祝いオンリーです^^

でも必ずしますよ~~家族全員のをね(*^^)v

やはり節目と言うか、家族の絆を確認すると言うか大事な事ですよね^^

でも・・・かっつさん・・・セット数が凄い様な・・・^^;
2009/07/13(月) 11:55 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
誕生日(^^♪
おめでとうございます(^^♪
ウチの女房は11日が誕生日でした(^^ゞ
実を言うと、昨晩コメしたのですが・・・・
なんかFC2のブログって、
コメしたはずなのに・・・・
ってこと、あるんですよねぇ(^^ゞ
2009/07/13(月) 13:50 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんは~^^
奥さんの誕生日、おめでとうございます!
うちも誕生日プレゼントはお互いありません。
誕生日の間が一週間しかありませんので^^;
出どこが同じものですから・・・。
駄目だと思いつつも。

この記事だけでも、1、2、3・・・7セット!?
すごい数のセットが控えてそうですね~。
2009/07/13(月) 22:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
クワNINさん こんにちは
採集出掛けてましたね^^
やはり外に出掛けるというのがいいですよね~
ブリードとはまた一味違いますね。
こっちはまだまだ梅雨空なので
採集はもう少し先かな?
次世代分くらいは確保したいので
とりあえず、セット攻撃です^^;

2009/07/14(火) 09:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
「愛」だけというのもストレートでいいですね!
さすがです^^
でも逆に難しい~
おいしいものやお出かけとかで
代わりができればそっちにしてます^^
基本は「愛」ですね~
2009/07/14(火) 09:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
息子さんの誕生日おめでとうございます^^
食べ放題もいいですね!
食べなきゃ!と言う事で動けなくなるまで
食べて後悔しちゃいますけど~
気持ちが一番ですね!気持ちが^^;
2009/07/14(火) 09:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
たるやさんの言う事、信じちゃダメですよ(笑
奥さん、誕生日おめでとうございます^^
今日は♀の日ですね^^
ブリブリ頑張って、産ませて下さい!
2009/07/14(火) 22:44 | URL | みみたろう #-[ 編集]
パポパポ1966さん こんばんは
家族の絆、大事ですよね^^
しっかり確認しておかないといけませんよね。
コミニュケーションはまめにとるようにしてます♪

今時期はセットの数が多いです^^
とりあえずセットしておかないと
『ゼロ』だと凹みますからね~
数うちゃ当る方式なので^^;
2009/07/15(水) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
ウチの妻と一日違いですね~^^
今度遊びに来た時に仲良くしていただけたら
嬉しいですね♪

たまにメンテナンスしてる時があるんですよね。
その時は更新されないので翌日まで待ちます^^;
2009/07/15(水) 00:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
そうなんですよね^^出どころは一緒なんですよね
それだったらおいしい物食べましょう!
セットしても全くのボウズという時もあります。
なのでたくさんセットしてしまうんですよね♪
爆産したら放出しまくります
2009/07/15(水) 01:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
うんうん、確かに怪しいとこありますよね^^;
愛だけなんて・・・・・
でも、私と一緒かな?気持ち=愛です^^;

♀たちに頑張ってもらいたいです。
次世代分だけでも産んで欲しいですよ。
2009/07/15(水) 01:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは。
遅ればせながら、奥様オメです~

ちゃんと誕生日を祝うかっつさんはエライです!!
ウチの嫁が誕生日の時は、焼肉屋さんって相場が決まってますw

産卵セット、いっぱい組みますね~
産ませすぎにはご注意を(爆
2009/07/15(水) 10:53 | URL | わか #-[ 編集]
かっつさんこんばんわ~
ポルテリって意外に
長いんですよね~
うちもあの長さに
撤退しました(爆
オスは、かっこいいんですけどね~
2009/07/16(木) 02:18 | URL | ケダ #-[ 編集]
わかさん こんにちは
誕生日はちゃんとお祝いしておかないと
後で何を言われるか・・・・・^^
誕生日に行く所が決まっているのはいいですね。
やっぱり焼肉屋さんはいいですよね^^

大丈夫です!爆産したら方々に発射しますから^^
わかさんも・・・・・(-_☆)キラーン
2009/07/16(木) 13:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ケダさん こんにちは
やっぱり~^^;
ニョロ期間が長いですからね。
同時期に羽化してくれればいいけど
羽化ズレ必至の種ですからね~
でも♂は一見の価値はありますね^^
カクイイです!
2009/07/16(木) 13:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/19-87220159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック