くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

MINAMIさん の所で第一回南・黒プレ企画♪ 開催中♪
      
  
当選発表は13日の予定です ドキドキしながら待ちましょう♪
今日、発表あるのかな? 

☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
  



さて・・・・・
なんと、ついに我が家にも!







悪魔のカブトがやってきた。

と言うか  羽化しました♪



まがまがしいほどの漆黒のボディが、暗黒のイメージをさらに増長させます
飼育当初から憧れていた種だけに、今回の羽化はホントに嬉しいっ


それではご紹介します
サタンオオカブト











IMG_6387.jpg



     _, ._
  
  ( ゚ Д゚) ??
 
   サタ・・・・・・ン? 




     _, ._
  
  (つд⊂) ゴシゴシ 
 
   もう一度・・・・・






IMG_6381.jpg

 祝 ベビーサタン 降臨!! (´,_ゝ`)=3




IMG_6378.jpg IMG_6385.jpg

どうなの?コレ・・・・・  2年育ててコレってありなのか?

確かにサタンではあるけども・・・・・・
もっと胸角・頭角が ぐい~んと してるのを期待してたのに^^;

ここのサタンとかあそこのサタンみたいなのがサタンでしょ  σ(`ε´)プンスカ
さらにココのなんて110mm近いんだから o(TヘTo) くぅ

詳細データを書く気にもならん! (楽だしね)

何が原因なのか・・・・・・・・・・・う~む、やっぱり・・・・・・






      腕?   ヾ(*°▽°)ノあはは 




2ペアこんな感じでいるので 
次世代でガンバロっと♪  次世代でガンバ・・・・・   次世・・・・・・ 




・・・・・って、2年後か~い!





 


 
コメント
この記事へのコメント
かわいい~^^
癒される
子猫&子犬&子サタン^^

一枚目の写真なんか最高です!
2010/09/13(月) 15:02 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こんちわ♪
なんとも、愛くるしいお顔でしょe-266
本当に1枚目は最高ですねv-218

ぜひ、オケケをナデナデしてあげてくださいね♪

ウチのヘラも今年はそんなん出ましたv-406
異常気象のせいだと思いますよヾ(*°▽°)ノあはは

そうだ!そう思いましょう。。。。。。
2010/09/13(月) 16:06 | URL | gucchi #-[ 編集]
ちゃ~っす!
これは・・・

なんとなくだけど、ツノとツノをくっつけてみたくなる・・・w

でも完品ぽいからいいほうですよ?私の禍々しいサタンよりは^^;
2010/09/13(月) 17:45 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんばんは
こりゃまた可愛いサタンですね
小悪魔くんですね
次世代がんばって!
2010/09/13(月) 19:19 | URL | kabu #-[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
癒されるけど、納得いきませんね~^^;
もっとこうワイルドなサタンを期待してたんですけどね。
これじゃあ、子サタンっすねv-406

あいくるしい一枚目の画像で癒されときます♪
そして次世代でロングホーンを!
2010/09/13(月) 19:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
だはは^^ やっちゃいました♪
サタンが癒し系の個体に変身です^^
まあ、これもまた一興といことで。
オケケはフサフサしてるのでその点はいいかと・・・・・^^

あ、やっぱり異常気象のせいですよね。
うん、そうに違いない(爆)
σ^^の腕じゃないのら!
2010/09/13(月) 19:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
ちょいと動かしてやると角同士はくっつきますよ。
っていうか、もっとカッコイイのが見たかったv-388
次世代で親越え頑張りますよ。
楽勝でしょ、この親だったら(爆)

あれ、彩陸海さんのとこはどうなったんでしたっけ?

2010/09/13(月) 19:53 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんばんは
羽化個体を見たとき、目を疑いました^^
騙されたのか?と思って(爆)
自分の腕に騙されたようです^^
でもこれが現実なんですよね~

でもかわいいからいいや♪
癒し系小悪魔ということで^^
2010/09/13(月) 19:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
エロイムエッサイム~ですね~
悪魔君ですね~
2年後は悪魔さんに~(^^)v
2010/09/13(月) 19:59 | URL | 916 #-[ 編集]
916さん こんばんは
見事な悪魔君です^^
次世代では立派な個体になるように
頑張らないと♪

いや、もしかしたら極小血統かもしれないな~^^;
これが限界?(爆)
2010/09/13(月) 20:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
サタン完品? 羽化おめでとうございます。
2年飼育してこれじゃ~ちょっと・・・ねっ
でもサタンはサタンなのでv-413
作ってる有る意味正解ですv-221
2010/09/13(月) 20:26 | URL | なおはる #-[ 編集]
。。。。。
『ここのサタン』の所にミミ姫のサタンも入れてくんなきゃぁ^0^
ブログの右にいつも出てるからぁ
。。。って109ミリのサタン君が言ってる^^0ゞゞゞ

無事羽化おめでとぉ^0^
でもさ、とりあえず次世代に繋いで行けたらいぃじゃん^^ ネ♪

自分で掘った? もぉ食べ出しちゃったの?
羽化したばかりで、時期の合う♀が居なかったら、
羽化秒読みの、うちのお姫をお嫁に出しても良いよん♪


2010/09/13(月) 20:40 | URL | ミミです♪ #-[ 編集]
フサフサの毛気持ちよさそう
おめでとうございます。ヘラよりも長いんですね。私にとっては気が遠くなる長さです。まあ,温度管理が出来ない家では飼育することはないでしょうが・・
2010/09/13(月) 20:47 | URL | 晴信 #-[ 編集]
ばわー
顔は可愛いけど、背中から見たら…
ぶちゃいく(笑
まぁ(^^も人のコト言えまへんがねー
ウチのんは。。。
ネタに置いとこ!
2010/09/13(月) 20:55 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ちぃ~す^^
アニメチックな小悪魔ですね
我が家も2ペア確保後1♀★で
セットに苦労していま~す^^;

2年後のリベンジに期待っす!

2010/09/13(月) 21:51 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おっと!
小さくても、サタンはサタンですよ。v-411

次世代で大きくしましょうよ。
まずはブリからですね。
では!
2010/09/13(月) 23:15 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
駄目ですよ~♪
規制の掛かったアブデルス飼育しちゃぁ~(爆)

2010/09/14(火) 11:07 | URL | 白三 #-[ 編集]
うちのとこは、一か月ほど前に☆なりました。ひどい羽バカで、しかも常温だった為かと思います・・・。

♀はオクにて処分しました^^;
2010/09/14(火) 11:35 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
なおはるさん こんにちは
でしょ~^^ 2年も飼育してこれはないでしょ?
って自分に言い聞かせてます、ハイ・・・

でもまあ、サタンはサタンなので
ここはぐっとこらえて次世代で度肝を抜くような個体を!

出せたらいいな~・・・
2010/09/14(火) 12:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんにちは
そ~でした♪
110mm級のサタンがいたんでしたね。
クワメインのイメージが強かったので立派な♂君を忘れてました^^;
追記しましたよ♪

♂はちょうど後食し始めました。
♀も羽化してるのでお気持ちだけ頂戴します^^
ありがとうございま~す♪
2010/09/14(火) 12:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんにちは
フサフサのオケケがまたいいです♪
ミニ悪魔君ですけど、まあ無事羽化したからいいかな^^;

次世代でロングホーン目指します^^
夏は床下飼育で27~8℃はあったと思いますよ。
多分いけると思うのでいかがですか^^
2010/09/14(火) 12:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
後ろがブサイクって言ったな~


ええ、そうです(キッパリ)
でもお顔はキュートで癒し系悪魔ですよ♪
そんなの期待してなかったけど・・・

ん?金さんとこにもサタンいたっけ?
サンタのコスじゃなくて?(爆)
2010/09/14(火) 12:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
そうそう、たかパパさんのサタンを見て
こりゃ~ええなぁ^^ ってつくづく思いますよ。
でもブリ難儀そうですね。

成熟は結構掛かるんですかね~
ゼリーは食べ始めたんだけどペアリングは
まだ早いかと思って、休養させてます^^
お互い頑張りましょう♪
2010/09/14(火) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
そうです!サタンには変わりありませんからね♪
たくさんニョロを採って立派な個体に
仕上げてみようと思います♪
目指せ90UP(小さい?)
2010/09/14(火) 12:30 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
ああ~しまった~
こんなとこに逃げてたか、アブデルス・・・・・

って、ちゃうわい^^

でもアブは以前飼育してたのでよく分かるのですが
更に小さなサタンですよね(爆) かわいかったな~
また飼育したくなったけどもう出回ってないですもんね><
2010/09/14(火) 12:35 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
あ、そっか。羽パカでしたね^^;
残念でしたけど♀もオクで出したとなると累代終了ですね。
今度はネプでもいかがですか?
ウチのが無事羽化してたらいつか飛ばします(爆)
2010/09/14(火) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
カワユイ^^
もうそんなオメメしちゃって~
サタン?
サタン??
・・・サタンなのか???
これきっとエンジェルカブトですよ^^
ネームはエンジェル君で♪
2010/09/14(火) 17:45 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
DORTAKUさん こんばんは
え、ええ・・・・・・サタ・・・ンです^^;

たしか(爆)

え?違う?エンジェルですか♪
おお~!それは救われる^^
エンジェル血統にします。ありがたや~
2010/09/14(火) 20:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんばんは
角がご~~んでも十分サタンですよ~~・
2年かけてるから愛着あるんじゃないですか!!

またたくさんとって、2年後がんばりましょう。

2010/09/14(火) 20:38 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんわ^^v
おぉ!
サタンはサタンですYO~♪
自分も初めての個体は同じようなスタイルでしたね~(^_^;)
羽化までブローで行っちゃったんで・・・
2010/09/14(火) 22:20 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
^^
かわいいじゃ無いのー^^
ちょこっと曲ったツノが。。。

誰かのナニみたいで(笑)
2010/09/14(火) 22:56 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
こんばんは^^
ん? ん? えっ? サタンってこんな可愛いらしかったんでしたっけ~♪~( ̄ε ̄;)
成熟期間にセット期間、おまけに幼虫の期間が2年ですよね~^^;
次世代見れるの約3年後ですよ~(笑)
でも3年後ならまだ僕ギリ40前だ(爆)
2010/09/15(水) 00:55 | URL | たくし #-[ 編集]
リーゼントがバッチリきまったサタンですね。ネプもサタンも同じように飼育しても小さい個体も出てきますよ。個体差ってけっこうあるように感じます。

我が家で1匹目のサタンは100mmくらいになったけど、現在飼育中で前蛹になっている個体はたぶんかなり小さいと思われます。同じ飼育法、同じマットでも変わるので、気にせずに次世代頑張るといいと思いますよぉ。
2010/09/15(水) 21:04 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
そうですね、2年もかかったので愛着湧きまくりですよ^^
かわいくて癒し系ですね~
次世代ではちゃんとカッコイイ
サタンを羽化させたいと思うんですが
どうやればロングになるんですかね~^^;
普通に飼育してたんですけど。
2010/09/15(水) 21:41 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
ブローで飼育したのなら小悪魔でも
仕方ないかもしれませんけど
4L容器で十分なマットも与えたんですけどね~^^;
なんで?

ますます次世代ではかっちょええ
個体を目指したいと思います^^
2010/09/15(水) 21:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TAKUMIさん こんばんは
うんうん、かわいい小悪魔君ですよ♪
角は短いけどフサフサはサタンですからね~^^
このちょこっと曲がった角が・・・・・


誰のナニですかぁ??^^
え?飼い主に似ると^^
2010/09/15(水) 21:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たくしさん こんばんは
え? ええ・・・・・
知りませんでした?
カワイイ系のサタン、新亜種なんですよ(爆)
秋田産地限定で^^

そっか、成熟期間&セットと孵化期間を入れてなかったな~
3年後と言うとものすごく気が遠くなりますね^^
2010/09/15(水) 21:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
リーゼントみたいでなかなかカッコイイ、いやかわいいです^^
2♂いるんですけど、もう1頭もこんな感じです(爆)
個体差が出て欲しいよ~

そういえばサイズ測ってなかったな・・・
測らなくてもいいかなと^^;
次世代はぐい~んとした角の悪魔君を
出せるように頑張ります♪

2010/09/15(水) 21:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
やりましたね(^^
素晴らしいサタンやないですかい(^^;
アブデルス思い出しました(笑)
小さくてもサタンはサタンです(^^
2010/09/15(水) 23:02 | URL | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
いやいや、お褒め頂きありがとうございます^^;
そこお言葉を戒めに(爆)次世代ではしっかりとした個体を・・・^^
めざせ90UP! とりあえず♪

アブ、小さいけどサタンみたいな立派な角と
フサフサのオケケがあって人気だったんですよね♪
植防に引っ掛からなければ飼育してたのに^^;


2010/09/16(木) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/189-a997e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック