くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

MINAMIさん の所で第一回南・黒プレ企画♪ 開催中♪
      
 
☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★、。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★   




皆さん こんにちは


先日の大曲の全国花火競技大会の観客数は


   80万人   


・・・・・・だそうです(汗) 

ぜって~行きたくね~ どんだけ混むんでしょうか。

ちょうど100回記念だったみたいだし、天気もよかったし~
ス○ステで花火大会ランキング1位とかやってたしね^^;

そりゃ人が来る訳ですよね。

来年は混まないと思うので(たぶん)、来年行くとするか~




そんなイベントを尻目に虫いじり~
国産オオクワガタ  シールド血統RR CBF1 8頭 白三さん印
【Dorcus hopei binodulosus】 
♂tanaichiさん~kemeさん×♀KENJIROさん
IMG_6915.jpg
 ぜんさんプレで白三さんから頂いた紅ニョロ 
 プリカがもう食い尽くされてたので交換っす♪
 
 5月中旬孵化のニョロ4頭ですが
 順調に育っているみたいでホッとしました


IMG_6918.jpg IMG_6919.jpg
No1:♂5g   No2:♂8g   No3:♂5g   No4:♀6g 

1000ccへ投入(オオヒラD)


IMG_6922.jpg そしてエッグでもらって無事孵化したニョロ3頭と
 発送直前に割り出した1頭の合計4頭
 
 サイズはまだまだ小さいですが、こちらも落ちることなく
 順調に育ってました
 
 2頭は800cc もう2頭は260プリカへ投入♪


無事羽化までいってちょうだい





もういっちょオオクワ
国産オオクワガタ 阿古谷産WE  の割り出し
【Dorcus hopei binodulosus】
IMG_6979-1.jpg IMG_6980-1.jpg
親♂71mm×♀45mm(WW×WW)

いい感じにかじってますね~♪ 
IMG_6933.jpg IMG_6935.jpg
ちょっと過湿気味でしたが
材からマットから、出るわ出るわ・・・・・・・・








CBF2ニョロ
IMG_6940.jpg

これはプレ行き決定ですな^^

何気にオオクワも紅白やってます♪






コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます(^^♪
たくさんのご協賛、ありがとうございますm(__)m
お気持ちに感謝です(^^♪
うれしいですよ♪

これを機会に、末永く、宜しくお願いします。

素敵な交流がありますように。。。
ご応募でも、楽しんでいただけたらと思います♪

いろいろと順調に採れているようですね(^^)
ブラックパプが気になりますが。。。ブラックだけにっ(爆
2010/08/30(月) 12:38 | URL | MINAMI #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
MINAMIさん 同じようなコメしてるし^^

爆産おめでとうございます。
WEで30頭とはすごいですね^^
結局ウチは駄目だったので、種を減らす良い機会だということで、撤退ですv-390
2010/08/30(月) 12:55 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんちわ♪
かなりヤバイ花火大会なのですねv-14

80万人って。。。絶対、σ( ̄、 ̄)は迷子になるな!
この年でも(`m´〃)うししし

おおっ!クワも紅白ですねv-218
すんごいメデタイ協賛品で、それ以外にも
何かいい事ありそぉ~v-10

2010/08/30(月) 13:02 | URL | gucchi #-[ 編集]
こんにちは
80万人・・・
多すぎ・・・

30頭・・・
産ませ上手(笑

割り出しが楽しそうですね
2010/08/30(月) 13:19 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ちわ^^
お久です^^;

ぬこが!にゃんこが仲間入りしたんですね♪
これを期にネコブロガーに・・・w

どこかプレがあるんですか?
まだ間に合うのかな?
廃品出品したい(爆
2010/08/30(月) 15:39 | URL | わんねこ #-[ 編集]
MINAMIさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
プレ企画は大変だとは思いますが
成功を願ってますので最後まで頑張って下さいね♪
そしてこちらこそ末永いお付き合い
よろしくお願いします^^

ブラックパプ気になりますか^^
次世代採れればお送りしますからね~
MINAMIさんはブラックというネームも
お持ちなんですね^^
2010/08/30(月) 21:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
MINAMIさんと交流を持つことができましたよ^^
これもプレのお陰ですね~嬉しいです♪

WEはこんなに採る予定ではなかったのに^^;
送りますか?

20ほど(爆)
2010/08/30(月) 21:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
80万人もいたらσ^^も絶対迷子確定です^^;
携帯も不通みたいですし~

オオクワの協賛はWEの方です^^
REはまだニョロですので・・・・・
でも紅白だとなんかいい事が起こらないか
期待してるんですけどね~^^
2010/08/30(月) 21:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
かなりの混雑だったみたいですよ^^;
熱中症で運ばれた方も多かったとか。
花火は見れたのかな~^^;

30頭もいると嬉しいのは最初だけ・・・
後半は悲鳴です(爆)
2010/08/30(月) 21:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんばんは
そうなんです、ねこちゃん飼いましたよ♪
ねこ派なのでもう嬉しくて^^
毎日癒されてます。
ねこブロガーもいいかもしれませんね~♪

ちょうどプレ企画発動してますよ^^
プレ協賛は31日までですのでお急ぎ下さいね。
交流を広げましょう♪
2010/08/30(月) 21:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
30頭ゲットとは大量ですね。爆産は割り出し時には楽しいけど、飼育を考えると頭が痛いですよね。でも、オオは飼育者も多いし喜んでもらってくれる人も多いのでは。

ちなみに私のまわりでは大型カブ、カワラ飼育種はなかなか貰い手がいないですね(笑)。珍しい小型種がなんだか人気みたいで、私の飼育種はそれに反しているようです(泣)。
2010/08/30(月) 21:36 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
紅白で・・・。
爆してますね。v-405

30採れれば私もギブアップですね。
早くプレに出さないと、危険ですよ。
では!
2010/08/30(月) 22:47 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは。
80万人だなんて・・・、
σ(^-^)なら絶対に行きません、
帰りの渋滞が悲惨でしょ。^^;

RRって弱いのですが、
管理が上手いんですね。
2010/08/30(月) 23:24 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっつさん おはようございます
80万人ですか・・・
花火より人の頭を見る方が多くなりそうですね(ーー;)
多分、来年も凄い人じゃないですか?

クワも紅白ですか^^
沢山取れて縁起が良いかも知れませんね。
2010/08/31(火) 06:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
そうなんですよね、たくさん採れたのは嬉しいんですけど
採れすぎるのも菌糸代とか管理の面で頭を痛めます^^;
プレで放出しないと。

オオカブ系やカワラ系は手軽には飼育できませんもんね~
でも羽化した時の満足感を味わえるのはいいですよね♪
迫力が違いますし^^
2010/08/31(火) 13:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
次世代が全然採れないのは凹みますけど
採れすぎも困りもんですね^^;
プレで放出しますよ♪
でもホワイトアイオオはあまり人気ないですからね。
手元に残しすぎると大変な事になりそうです^^;
2010/08/31(火) 14:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
σ^^も10年前まではそれほど
混まなかったので行ってましたけど
それでも帰りは夜中の2時とかでしたよ^^;
遠くからの観覧で十分です♪

RRはなんとか落ちずに済みました^^
それでも20℃台後半での管理だったんですけどね。
白三さん血統がよかったのかな^^
2010/08/31(火) 14:03 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんにちは
前に見に行った時は花火が上がった光で
人の数が見えるので、その多さにビックリしました^^;
こんなにいるんだ~って。
80万だったら、かなりのコミコミ具合でしょうね~^^;

オオクワも紅白でおめでた飼育してます♪
まずは紅が無事羽化しれくれるといいな~^^
2010/08/31(火) 14:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お久しぶりです^^
覚えてありますか?Bです^^;

大きな花火大会は、小さい子供連れで行くもんじゃありませんよね~。
花火どころじゃありません。
でも、1位は観てみたいな~!

クワ飼育は、絶好調ですね。
いただいたビソンは全頭完品羽化しましたよ^^
2010/08/31(火) 15:32 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんちはー
紅白持ってらっしゃるんですか!?
白眼もいいんだけど、赤目はもっとステキ!

オクで赤目のやつ凄い値段で取引されてるのありますよね~

シー○ド血統でしたっけ??
2010/08/31(火) 17:48 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
お、Bさんお久しぶりです^^
体調大丈夫ですか?
ぼちぼち復活できそうですか^^
お待ちしてますね~♪

さすがに1位になっただけあって
内容は凄いですよ。一見の価値はあります^^
ビソン無事羽化おめでとうございます。
今度ぜひUPを!(爆)
2010/08/31(火) 20:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
国オオも紅白いるんですよ♪
赤眼は今期頂いたばかりなので
まずは無事羽化を目指したいと思います^^

オクのはかなり立派に育てた個体なんでしょうね。
ウチのもちゃんと育ってくれるといいな~♪
2010/08/31(火) 20:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
花火大会は、やってる最中はいいんですけど帰りの車が…大渋滞になるのが一番駄目でした。

クワカブ、紅白続きでめでたいですね~。しかも30頭!景気いいですねぇ(*^_^*)
2010/08/31(火) 20:57 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
MINAMIプレ協賛ありがとねぇ。
ぜひ応募でも盛り上げてあげてくださいね。
オオクワ赤・白がんばってますね。
2010/08/31(火) 22:15 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
そうなんですよね~見てる時は綺麗でいいんですけど
終わってから帰りの車の渋滞が酷くて・・・・・^^;
子供もいるので最近はパスしてます。
テレビで見るのが一番!!(爆)

クワもカブも紅白でめでたいです♪
モチベーションも維持できますしね^^
でもチョット多い・・・・・
2010/09/01(水) 13:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんにちは
MINAMIさんとはお初でしたが
これもプレの醍醐味^^
交流してクワカブの輪を広げて行きたいです♪
もちろん、応募もしますよ~
どんどん盛り上げて行きましょう♪
2010/09/01(水) 13:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/186-5492e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック