くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんばんは



最近、虫部屋を見るたびに・・・・・・

少しずつ虫達が天に召されているのを目にします
  
この暑い夏に常温飼育じゃ無理もないか・・・・・
主に寿命が近い虫達でしたが、中には今年羽化した個体も o(TヘTo) くぅ

なんとかしないといけないのは分かってるんですが、なにせ先立つものがねぇ~


ああ・・・(;´Д`) エアコンが欲すぃ・・・




どこかに慰霊碑があるみたいなので一緒に拝んでもらおうかな(爆)



さて、冗談はこの位にしといて
今日の虫ネタ~

パプアキンイロクワガタ 【Lamprima adolphinae】  TNK血統
IMG_6867.jpg IMG_6874.jpg
        BB ノーマル色                   BB 少しブロンズ色


あれ?やっぱりこういう色が出ましたね
BB(ブラック×ブラック)でもCBは何が出るか分かりませんね♪
それがまたパプキン飼育の楽しい所なんですけどね~



   ♀もこんな感じで
IMG_6869.jpg IMG_6870.jpg
     BR  エメラルドグリーン                   BR レッド

BR(ブラック×レッド)だと尚更どんな色が出るか分かりませんが
綺麗な色が出てくれてます♪
濃いめのブルーも羽化してました








そしてひっくり返ってて気付かなかったんですが、最後にコレっす




IMG_6884.jpg 
微妙~にブロンズ色が入っています
でもなかなかイイ色でしょ? 


IMG_6882.jpg ♀は濃いブラックなので
 とりあえずはこのペアでブリ頑張りますよ~


 あとは、σ^^の腕次第か (;´Д`A








頑張れ~           オレ・・・




あ、スーパーモスグリーン血統も今期の勝負色っす









コメント
この記事へのコメント
常温は・・・
今年の猛暑はきついですね。
常温飼育では限界があると、ホント思います。
我が家の虫達も弱っている感じが強いです。
厳しいですね。

最後のブラック&ブロンズ!
いい色あいだと思いますよ。
2010/08/22(日) 18:44 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
常温は厳しいですね・・・><
そう言う意味ではσ^^はまだまだ恵まれてますが、スペースは少ないですv-389
ブラック×レッドの♀は色々出てるみたいで楽しめますが、ブラック×ブラックでもCBの壁は厚いようですね。
♀はブラックが来てるみたいですが、♂はギリブラック!
この親で累代続ければあるいは^^
ブリがんばれ~v-91
2010/08/22(日) 20:40 | URL | TNK血統のN #-[ 編集]
こんばんは
我が家も幼虫増えています。
どんな色で羽化してくるか楽しみです。
ブロンズいい色ですね。
2010/08/22(日) 21:02 | URL | よしくわ #-[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
まだまだ残暑が厳しいですが、東北はまだいい方だと思います。
南に行くとかなりやばいくらいの暑さですもんね^^;
常温飼育、来年は対策しないとダメですね~

この色のペアで次世代が採れれば
もしかしたら・・・・・・^^
頑張りますよ~♪
2010/08/22(日) 21:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TNK血統のN様
N様こんばんは^^

常温飼育の厳しさを十分味わった夏でした^^;
来年は何とかしたいです・・・

せっかく頂いたたくさんのニョロも
完品羽化したのは少数でした。すみません^^;
ギリブラックなので許して~♪
このペアでブラック固定して行きたいです^^
2010/08/22(日) 21:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
よしくわさん こんばんは
よしくわさんの所はパプがたくさんいますよね^^
いい色が羽化できるといいですね。
色固定は難しそうですけど、気長にやりましょう♪

濃いブロンズもなかなかいい色してます^^
次世代をガッツリ採りたいですね~
2010/08/22(日) 21:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
慰霊碑は・・・・。
慰霊碑には頼んでおかないと・・・。v-411

でも、いい色でてますね。
頑張って黒に染めましょう。
では!
2010/08/22(日) 22:55 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん おはようございます
今年は異常な厚さですよね><
毎年暑くなってきてる・・・ーー;
慰霊碑は是非作ってあげて下さい^^;

パプの色固定難しいですよね(ーー;)
黒固定頑張って下さいね~
2010/08/23(月) 06:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちは
慰霊碑は作り方を金さんに聞いて
拝みかたも金さんに・・・

効果の程は・・・

常温生き残り組みにあと1ヶ月くらい
頑張ってもらいましょう
2010/08/23(月) 13:20 | URL | みみたろう #-[ 編集]
かっつさん こんにちは^^
ウチの本社には動物慰霊碑があって、
毎年創立記念日に神事を行います^^
かっつさんの分も祈っておきますよ♪
2010/08/23(月) 14:16 | URL | たるや #-[ 編集]
ちはー
慰霊碑、作って送ろーか?
ナニ色の画用紙がいい?(笑

パプっち!ウチも続々羽化っ中^^
携帯v-212では、撮影出来んけど(爆
2010/08/23(月) 15:08 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
黒に青・・・・
何とか濃いのを出したいですねぇ(^^♪

スーパーモスからは何代先に
青になるか楽しみですよね(^^ゞ
2010/08/23(月) 15:32 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
なかなか良い色の♂が出ましたね!
我が家は、まだ♂1羽化だけっす^^;
後は、ニョロなんですーー;

まずは、かっつさんから・・・ 
頑張って下さいね(ニヤ
σ^^のは まだまだ先に成りそうなので(爆
2010/08/23(月) 15:33 | URL | TNK血統のT #V3HW0kOs[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
あの慰霊碑で大丈夫かな~^^;
チト心配です。

ブラック×レッドの方は色んな色が出てきました^^
パプキンはこれだから楽しいんですよね♪
なんとか黒の色を固定してみたいですね~
2010/08/23(月) 20:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
ホント今年は暑いです^^;
でも東北はまだマシな方だと思います。
あそこの慰霊碑は心配なので自分で作ります♪

パプの色固定はきっと難しいと思います。
パプに専念して数をたくさん出さないといけませんよね。
でも頑張ります♪
2010/08/23(月) 20:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
作り方あるんですかね~^^;
拝み方は・・・・・ニヤッとすればいいですよね(爆)
効果あるかわかりませんけど~

常温組はかわいそうです・・・・・・
東北は夜はだいぶ涼しくなったので
もうチョイすれば落ち着くかも♪
2010/08/23(月) 20:23 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
お~、さすがですね^^
動物慰霊碑があるんですか。
ではσ^^の分もお願いします。

ついででいいので、金さんも分も・・・・・

あ、あそこは立派な慰霊碑があるからいいか^^
2010/08/23(月) 20:26 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
いやいや、結構です^^;
効果がなさそうなので 作るの大変でしょ?
手間を取らせてしまいますので、遠慮しておきます^^

パプいいのが羽化してますか~?
ぜひブラックが出てくれるといいですね♪
2010/08/23(月) 20:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
そうですね~濃い色になってくれると嬉しいんですけど^^
やっぱり累代を重ねないといけませんね♪
SMGもいい色を固定したいですね。
あの青色はぜひ残したい^^
2010/08/23(月) 20:31 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
TNK血統のT様
T様こんばんは^^

あれ?うちだけ羽化が早いんですか?^^
確かに♂の顎が短いので早期に羽化しちゃったんですね。
たかパパさんのところもいい色が出てくれるといいですね♪

でもプレッシャーかかりますよ^^
次世代残せるように頑張ります!
2010/08/23(月) 20:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ~
色虫三昧ですねぇ、これは…醍醐味バツグン!
色の変化を想像しながら楽しめるのが魅力ですもんね。おまけにサイクル早くてこれまた良い、と。
ということで、ブリード頑張ってくださいね(^^♪
2010/08/23(月) 23:23 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
こんにちはー
いや、全く同感っす。
嫁も欲しい~って言ってたけど、「虫にも使わせて」って言ったら「ふざけんなよコラ」だそうです><
2010/08/24(火) 15:31 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんにちは!
いい色のペアが出ましたね
次世代が楽しみっす。
2010/08/24(火) 16:04 | URL | kabu #-[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
色虫だんだん増えてきてます♪
パプは何色が出るか分からない所が
またいいんですよね~
でもこの黒系は残していきたいです♪
サイクルも早いしスペースもとらないのでエコクワっす^^
2010/08/25(水) 08:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
ですよね~できれば管理が行き届いた部屋で
飼育してみたいですけどそれは・・・・・ムリ^^
ウチも怒鳴られそうです><
2010/08/25(水) 08:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
もともとは新年会でこもちさんから
頂いたのが親なんです♪
それがあ~なって、こうなってここまできました^^
このペアで次世代残したいです♪
2010/08/25(水) 08:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/183-a99c6f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック