くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんばんは

最近忙しくてなかなかムシ弄りができてません^^;
でも先日ようやく遅い盆休みを過ごしました♪
IMG_6600.jpg IMG_6634.jpg
実家でやる事と言ったら、ムシ探ししかありません(爆)
田舎なんでね~


IMG_6603.jpg IMG_6611.jpg




 これは定番ですね^^ 『ふ~っ』ってやると、アリ地獄の幼虫がでてきます。
  クリック(コスはありません^^;)
 思わずアリを落としてしまいますが^^;  カワイソ・・・・・・ 

 稲もいい感じに育ってました♪ もう少しすると色付いて実ってきますね



今回の収穫
IMG_6661.jpg
子猫ちゃんです(爆)  ネコ派のおいらにはたまりませんね~^^
ウチで飼う事になりました♪ よろしくね



まだありますよ~
IMG_6778.jpg IMG_6834.jpg IMG_6828.jpg

どこかの国の「阿波踊り」、岐阜の「郡上踊り」と並ぶ日本三大盆踊りの一つ

秋田の「西馬音内盆踊り」に行ってきました♪
国の重要無形民族文化財に指定されています。
お囃子は勇壮なんですが踊りはしなやかで綺麗な踊りなんです
ウチのカミさんも出てます^^


ざ~っと、お盆休みの出来事を書きました。
これから時間ができるとムシ弄りもできるかな?
ボチボチ皆さんの所へも訪問しますね~♪





コメント
この記事へのコメント
かっつさん こんばんは^^
田舎でまったり過ごすのも良いよね~
時間が止まっているようなそんな錯覚もあり~の楽しい夏の思い出があり~ので良い感じv-411
私には実家は有りますが、そう言う田舎(故郷)見たいな物が無いので羨ましいです。
2010/08/20(金) 22:46 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは^
何気に蟻地獄って漢字で書くと渋いですね(笑

2010/08/20(金) 22:58 | URL | 六章 #-[ 編集]
ばわー
のんびりとエエなぁ~
盆踊りは、仕事するもんちゃいますわ(笑

稲、こちらは収穫してましたよー
2010/08/20(金) 23:34 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさん おはようございます
ネコちゃんが収穫ですか^^
可愛いですね!

のんびり、まったりが一番良いですよね~
早く、次の連休が欲しい~
でも、来年か・・・><
2010/08/21(土) 06:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんにちはー
オニヤンマ~♪
素手で捕まえてたらザブトンあげちゃいます^^;

ちっちゃい頃はギンヤンマが好きでしたw
2010/08/21(土) 14:33 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
なおはるさん こんばんは
実家に帰るとゆっくりと落ち着きますね~^^
大自然に囲まれてるのでリフレッシュできるかな♪
何も無い所ですがそれがまたいいのかも知れませんね。
近所の人もみ~んな顔見知りだし^^;

一度遊びに来てください(爆)
2010/08/21(土) 19:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんばんは
実家に行くと必ずあるのがこの蟻地獄なんです^^
漢字で書くと恐いです。
次男と2人して「ふ~っ」てやっては
幼虫を出して喜んでます(爆)
そういえば地蜘蛛もいたっけな~^^

たくさんの生き物がいて楽しいですよ♪
2010/08/21(土) 19:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
お仕事お疲れ様でした^^
盆踊りは見たほうが楽しいですけど
仕事じゃ仕方ないですよ♪
いつかは金さんも阿波踊り参加してみたら?

あ、もうCOSUで参加してるか^^


え?もう稲刈り取りしてるんですか、はや~^^
2010/08/21(土) 19:37 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こうじんさん こんばんは
ウチには犬もいるんですがσ^^はネコ派なので
ネコが飼えて嬉しいです♪
寝顔がまた癒しなんですよね~

のんびりできましたが、次男とあちこち
探検するので結構疲れましたよ^^;
次の休みですか、σ^^はいつになるやら・・・・・
2010/08/21(土) 19:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
さぶとん頂きます♪

と言ってもカーテンに掴まって休んでたのを
捕まえただけなんですけどね^^;
普通に飛んでるのは無理です・・・

ギンヤンマですか、σ^^は捕まえた事無いですね。
って言うか見つけれなかっただけ?
2010/08/21(土) 19:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
蟻地獄ですか、
小さい頃は蟻を放り込む代わりに、
松葉でコソコソしてましたね、
活き虫と勘違いして、
砂をかけてましたね。^^;

犬と猫の両方ですか、
うまく共存できるように祈ってます。
2010/08/21(土) 22:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっつさんこんばんは
子猫収穫ってのらねこ拾ってきたんですか?
ある意味すごいですねv-405
家にも猫いますがもうおばあちゃんで
こんな可愛い寝顔で寝ていた時も
あったんだな~って思いだしました^^
2010/08/21(土) 23:10 | URL | 月読 #-[ 編集]
虫探し
虫捕りは楽しいですよね。
最近は撮りのほうでいろいろな虫を探して楽しんでます。
今年の夏も採集も終わりかな?
気持ちは秋の採集へ(笑)
狙いはちがうけど冬の採集ってのもあります。お金を貯めとかないと(秘)

2010/08/22(日) 07:34 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
mahitaさん こんにちは
蟻やイモムシを入れるのは今思うと
かわいそうな事をしました^^;
でもその頃は観察としてやってましたので^^;
でもあの生態はおもしろいですよね♪
犬も猫も共存出きるような環境を作ってます。
ケンカしないように仲良くして欲しいので^^
2010/08/22(日) 15:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん こんにちは
いえいえ、実家で生まれた子猫です^^
2匹残してもらってその内の1匹をもらいました^^
仕草全部がもうかわいくてかわいくて♪
ずっと見てても飽きないですね~
大事に育てて行きたいと思います^^
2010/08/22(日) 15:24 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんにちは
虫捕りは楽しいですよね^^
森の中へ探検しに行く感じが子供の頃から好きなので
大人になってもわくわくします♪
撮りの方も色んなのを見つけれるのでいいですよね。
意外と身近に綺麗な昆虫がいるのに気付きますし^^

冬の採集って材割り?ですよね。
行った事無いのでいつか行ってみたいです♪
2010/08/22(日) 15:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
風情がありますね
オニヤンマに蟻地獄。
盆踊りと夏って感じが満載。
風情があってよいですね。
子供の時の夏休みを思い出します。
8月も終盤に入ってなんか寂しいですよ。
2010/08/22(日) 18:42 | URL | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
田舎に行くと色々探検できておもしろいです^^
子供にもいい影響を与えてくれてると思います♪
次男は虫&自然が大好きなのでこういうのがいいみたい^^
9月に入ると一気に秋になっちゃうんでしょうね~
涼しくなりますが、寂しくなりますね^^

でもくわかぶには最適♪
2010/08/22(日) 21:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
実家でやること
同じですね-・・・息子も分かっていて,カニ採りとか蟻地獄採りに行こう・・って言うこと決まっています。
2010/08/22(日) 22:47 | URL | 晴信 #-[ 編集]
晴信さん こんばんは
やっぱりやることは同じですね^^
子供はゲームをするのがすきなんですが
実家に行くとゲームそっちのけで生き物探しです^^;
カニ採り出来るんですか、いいですね~
ウチは山なので海遊びは憧れます♪
2010/08/23(月) 20:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/182-4dee27e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック