くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

皆さん こんばんは

昨日8月10日は秋田市の雄物川の花火大会 がありました♪
たくさんの人で賑わってましたね~



ウチの裏が堤防なので綺麗な花火が見えます^^
IMG_6555.jpg

う~ん、風流ですな~ やっぱ夏は花火ですね


でも、そんな綺麗な花火も気にならないほど夢中になる事がありました^^

それはBBQオフ会~!
IMG_6501.jpg
秋田のオフ会としては6回目になるのかな? 
参加者はkabuさん家族 タヌキさん家族 たけにゃんさん Uさん、Oさん かっつ家で
わいわいBBQしながらくわかぶ談議に華を咲かせました。 


IMG_6500.jpg IMG_6506.jpg  
kabuさん たけにゃんさん  Uさん     タヌキさん  あ、Oさん映ってなかった~
今度は皆で記念撮影しなきゃ♪


とても楽しいひとときを過ごさせて頂きました♪
て言うか、皆さん凄腕ブリーダーさんなのでためになる話ばかりでした^^

今回初めてお会いしたOさんはパプキンをメインにやっている方で飼育数も
半端ないそうです♪  20畳のブリードルームを管理しているモノホンのお方です
今度みんなでお宅訪問しないと~ヾ(*°▽°)ノあはは



それぞれ、虫を持ち寄ってお披露目会です♪
IMG_6492-1.jpg IMG_6487.jpg
Uさん ケルブス 顎が赤くて       たけにゃんさん ルマウィノコ
80オーバーの個体は迫力あります♪   顔面・前胸部の点刻がチョイワル風です

IMG_6499.jpg IMG_6496.jpg
kabuさん マダガスカルssp.            と、ブンブン^^ 
かなり珍しい個体なんだとか♪         初めて見ましたが綺麗ですね





そしてOさんから パプキンのSMG血統(スーパーモスグリーン血統)
を頂きました♪ 画像では伝わりにくいですがとても綺麗な発色です
IMG_6559.jpg

次世代につなげれる様、ガンバリマス♪

気が付くと夜の11:00を回ってました 時間が経つのは早いですね^^;
でもとても有意義な時間を過ごしましたよ 交流が広がっていいですし♪
また近いうちにオフ会やりましょうね~



で、今日は下のコとプールに行きました♪
ウォータースライダーがあって楽しかったけど、疲れた~^^;



ゆっくり休むとするかな~
それでは




コメント
この記事へのコメント
おはよ
暑いなか、花火大会もほとんど見ず、クワのお話ばかりでしたね・・・w
BBQ、美味しいけど、暑いです^^;
まあ、ビールはその分ウマかったけどね♪
秋は涼しい場所でやりましょうね!
2010/08/12(木) 08:11 | URL | たけにゃん #-[ 編集]
たけにゃんさん こんにちは
暑かったですね~^^
最近は特に暑かったのでBBQはきつかったですね^^;
今度は涼しい秋にでもゆっくり語りましょう。
でもいいお話も聞けたし、いい個体も見れたので満足です。

ノンアルはいけてました?^^
2010/08/12(木) 10:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちわ♪
お疲れさまでした♪
たけにゃんさんの所で先に読ませて
頂きましたが、
かっさんのお宅だったのですね♪

素晴しいパプGETですね!
ぜひ、ブリブリしちゃってくださいねv-91
2010/08/12(木) 11:27 | URL | gucchi #-[ 編集]
次回は・・・・
秋ですねぇ(^^♪

この度は有難うございました<(_ _)>
お先にお暇しちゃいまして(^^ゞ
2010/08/12(木) 11:39 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんにちは
BBQ、いいですね
花火大会は今年は1度、見に行きました
花火のカスが落ちて来るくらい近くだったので迫力はありました

で、かっつさんはウォータースライダーの出口付近を見てたの???

収穫は(爆
何ポ○リでした???( ´艸`)ムププ
2010/08/12(木) 13:28 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ちはー
いいねぇ~BBQオフ!
したコトないっす。。。

ウォータースライダー^^
ポロリポイントで張り込み!御苦労さんです(爆
2010/08/12(木) 14:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
この時期のBBQたまりまへんな~♪
しかも、蟲話をアテにv-398

こりゃまた、え~発色のパプを。。。
爆産期待してまっせ~v-218
2010/08/12(木) 17:35 | URL | 白三 #-[ 編集]
gucchiさん こんばんは
そうなんです、会場はウチのカーポートです^^
雨が降ってもへっちゃらなのでいつでもBBQができます♪

いい血統のパプ頂きましたよ^^
ブリが楽しみです。
って、パプブリに若干自信がないσ^^ですけど・・・・・
2010/08/12(木) 21:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
そうですね、今度は涼しい秋にやりましょう^^
暑くて仕方なかったですもんね~
でもお陰さまで楽しい時間を過ごせました^^
ポンタ君も大きくなってかわいかったですね♪
2010/08/12(木) 21:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんばんは
ウチからはちょうどいい大きさで花火が見れます^^
あまり近いと首が疲れませんでした?^^

お~っと!
そこにツッコミますかぁ??
何ポ○リもなかったな~
というか、そこチェックしてなかった(爆)
2010/08/12(木) 21:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
話に夢中になりすぎて肉が焦げちゃうので
虫談議はほどほどに^^;
でも楽しいオフ会でしたよ♪

だから~
張り込みはしてないって!^^

今度行った時は必ず・・・・・・(爆)
2010/08/12(木) 21:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
この時期のBBQは暑すぎると逆に厳しいです^^;
30℃くらいまでならOKですね~
虫話をつまみに飲むのは最高ですけどね^^
お酒が進む、進む♪

パプ、いい色なので次世代をちゃんと
採れるように頑張ります^^
2010/08/12(木) 21:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは~♪
えぇぇぇぇ~、呼ばれてナーィ。。。(笑)
ウチもよくやるけど、
皆でワイワイするのは楽しいですよね~♪
あ、いまは託児所になっちゃってますが、、、(爆)
2010/08/12(木) 21:50 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
楽しそうで
綺麗な花火にBBQオフ。
これは楽しそうですね。
共通する話があって盛り上がるのは良いです。
花火をバックにBBQオフは夏ならではですね。
2010/08/13(金) 19:23 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こもちししゃもさん こんばんは
あれれ??連絡したはずなんだけど(爆)
こもちさんもBBQやってますね♪
いつか一緒にやりたいです~

そうそう、楽しく拝見しました♪
託児所状態ですけど楽しそうですね^^
2010/08/14(土) 01:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
花火はほとんど見る暇がありませんでした^^;
話に夢中になってしまって^^
でも最後の方だけは花火を鑑賞することができました♪
同じ趣味同士で飲むお酒はまた格別です。
東北の夏はもうすぐ終わります。
次は秋のなべっこBBQですな♪
2010/08/14(土) 01:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちぃ~す^^
っお!デケ~家ですね^^
BBQ良いっすよね~!
オマケに花火って贅沢な(爆

パプも良い色ゲットしましたね
爆産頑張ってよ~
もちろんσ^^の分もね(爆
2010/08/14(土) 19:24 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
いい感じのオフですね~、美味しそうだし面白そうだし、羨ましいです。
近所の虫友さんとの輪は本当に有り難いですよね(^^♪
久しぶりに東北にも行ってみたいなぁ…昔仕事で、秋田商業高校とか行きました。五所川原工業高校なんてもの行ったなぁ~、懐かしい。
2010/08/14(土) 19:36 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
みなさん元気そうですね~
花火見ながら呑んで食べて
虫の話ですか~
夏にぴったりです!
2010/08/15(日) 03:34 | URL | 916 #-[ 編集]
おおおっ やってますね!
秋田も盛り上がってますね。
虫のお披露目もカッコイイのばかり。
オフ会はやっぱいいなぁ~。
2010/08/15(日) 07:03 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
かっさんこんちは
タヌキさんも記事にしてたけど、楽しそうでいいなぁ。
タヌキさんやかっつさんともお会いしてみたいですね
2010/08/15(日) 10:10 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
たかパパさん こんばんは
いやいや、田舎の割には小さい家です^^;
花火がドンドン上がってたのにそっちのけでBBQっす。
虫談議に華が咲きましたよ♪
やっぱりオフ会は最高♪
パプ、採れたらもちろん飛ばしますよ^^

採れたら^^;
2010/08/15(日) 23:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんばんは
家でBBQやりながらオフ会というのもアリですね^^
欲しいものがあればすぐに取りにいけるし♪

お~っと! 秋商に来てたんですか?
ってことは、もしかしてそっち系のお仕事?
いろいろ回ってるんですね。
もしかして会ってたなんてことは・・・・・ないか^^;
2010/08/15(日) 23:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんばんは
そうですね、皆さん元気ですよ♪
相変わらず虫談議に終わりはありませんでした^^;
またお会いして一杯やりたいですね~
北陸チームの皆さんも元気かな?
2010/08/15(日) 23:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんばんは
花火にBBQとくわかぶで盛り上がってますよ♪
みなさんオフ会でどんどん交流を広げていって欲しいですよね^^
やっぱりオフ会は楽しい♪
お披露目会もこれまた酒のつまみに最高ですよ^^
2010/08/15(日) 23:55 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
ぜひぜひお会いして一杯やりたいですね♪
いつかそちらに行く時があれば
お相手お願いしますね~
あ~、出張でもないかな^^
たくさんオフ会して交流を広げたいですね。
2010/08/15(日) 23:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/180-aea17e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック