くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

皆さん こんばんは  久々の夜更新です

皆さんの所にロクに訪問もしてないのに、ちゃっかり更新しているかっつです(爆)
ゴメンナサイ~  (チラ見はしてるけど

時間を見つけて遊びに行きま~す♪ 
っていうか、ファブ記事の予定でしたが着弾記事を優先します ○┓ペコ


さて、その着弾記事ですが
ぜんさんのプレで当選した賞品が、遠路はるばる広島から到着しました。

IMG_6027.jpg 暑い中、2日間掛けて我が家に到着です^^
 万全の梱包で虫達もみんな無事でした♪
 
 白三さん ありがとうございました





紅オオクワニョロ シールド血統RR CBF1
【Dorcus hopei binodulosus】 
♂tanaichiさん~kemeさん印×♀KENJIROさん印
IMG_6035.jpg
紅ニョロ5頭&卵5個♪ と、レギニョロ3頭+レギ♀

なんて贅沢なんでしょう^^
頑張って飼育しますね~  REオオクワ頑張るぞい


ちなみに 親画像がコチラ
CA3D01010001[1] 
勝手に拝借してます(爆)  白三さん貸してチョ♪



そう言えば、白三さんというと・・・・・・
どこかの着弾ネタで、仕込みネタがあったよな~
って思ってたら
IMG_6036.jpg
IMG_6037.jpg


みこすり半劇場~(爆)

下の子も一緒に開梱してましたが
この4コマ漫画を見ても、意味が分かんなかったみたい
4年生じゃあ、まだ早いか?

いや~、それにしても貴重な個体が 飛んできました  

白三さん ありがとうございました <(_ _ )>



今日は土崎の祭りがあるので、この辺で♪





あ、それと、子供の夏休みに合わせて23~25日に大阪へ遊びに行きま~す♪

だ・け・ど 

過密スケジュールの為、大阪・京都の虫友さんには会えずじまいで、終わりそうです
会ってお話とかしたいんですが、余裕がないんですよね、全然。
家族サービス優先って事で、ゴメンナサイ  いつか・・・ね♪


で、なにで行くかというと 


寝台列車です(爆)


  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
やばい^^;変な時間に目が覚めた
おっ!白三さんから着弾ですね^^
白三さん、エロネタ多いから要注意(爆
かっつさんは色目好きですか^^
カッチョイイの出して下さいね。
レギも本人曰く、ギネス血統とか
言ってたのでかっつさんのところでは
デカクなる筈(笑
楽しみですね♪
2010/07/21(水) 02:03 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
かっつさん こんちは^^
4年生には教育上よろしくないな・・v-411

家族サービスは大事ですよね♪
かっつさん最近飼育頭数激増だから・・(爆!
2010/07/21(水) 10:58 | URL | たるや #-[ 編集]
かっつさんこんちは
白三さんからの着弾よかったですね。

オオもレギもでかいのでるとよいですね。
みこすり半劇場仕込むとは、なかなかのやり手だ。
2010/07/21(水) 11:08 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんにちは。
素晴らしい着弾ですね、
スーパー紅RRならウチにも居ますよ、
エルフ(シールド)さんからの直子です。
いろいろと難しいRRですが、
がんばってくださいね。v^^
2010/07/21(水) 17:09 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かっつさんこんばんは
綺麗な赤眼ですね~
最近家にはエロネタ着弾は
来てないので安心してますが
忘れたころにやってくるかも
しれないので気をつけないと^^;
2010/07/21(水) 20:09 | URL | 月読 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
はい!大阪人です
もしもの時は連絡を・・・

みこすり半は、σ^^のとこが
最初だったかな?
いい物が届きましたね
良血統 大きく育ててくださいね!
2010/07/21(水) 21:41 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
おおっと!
長距離輸送に耐えた子ですから、BIGに育ちますよ。v-411
今後が楽しみですね。
では!
2010/07/21(水) 22:49 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
ちは~
東北、遠いもんねぇ~
頑張れぇー

あのぅ~かっつノコ♂、羽化不全に…
ゴメンちゃい。。。
2010/07/22(木) 10:47 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
まだまだ序の口のエロネタのようです^^;
次回からは危険な香りがするので
覚悟しときます(爆)
でもいい届き物でした♪
色目も好きなのでいいのを
羽化させれるように頑張ります^^
ギネス血統レギ! ドキドキしますよ。
2010/07/22(木) 11:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
だはは^^ まだ早いかも
一緒に開梱すると言った時は
σ^^がドキドキしましたけど
無理にやめさせても逆に怪しいし^^;
でもいまいち理解できなかったようです(爆)

せっかくの大阪ですけど時間的に余裕がなくて・・・
いつかゆっくりオフ会とかに参加したいです^^
2010/07/22(木) 11:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハッシーさん こんにちは
いや~、いいのが飛んできました(爆)
どちらもいい血統なので
まずは無事羽化目指してがんばります♪
みこすりにはやられました^^;
σ^^が大うけでした^^
今度は気をつけないと♪
2010/07/22(木) 11:58 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
お、mahitaさんのとこにも紅いますか^^
色目は難しいと聞きますからね。
mahitaさんが難しいといったら
σ^^はやばいかもです^^;
でも大事な血統なのでなんとか無事羽化頑張ります♪
2010/07/22(木) 12:00 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
月読さん こんにちは
オオクワの赤眼は初めてなのでドキドキしてます^^
ちゃんと羽化まで持っていけるか不安ですが^^;

エロネタは気を抜いてるとビックリしますからね~
特に家族が近くにいるとドキ!っと^^
気を付けよ~
2010/07/22(木) 12:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんにちは
大阪にはたくさんの虫友さんがいるのに
素通りというのが悔やまれます^^;
いつか時間のある時にでも♪

あ、たかパパさんの所ですね^^
みこすり半はうけますね~
自分だけならいいけど、嫁に見られたら危ないです^^;
どっちの個体もいい血統なので若干プレッシャーも^^
2010/07/22(木) 12:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
そうですね^^ 
2日間も耐えたのでいい子が羽化しそうです^^
来年が楽しみですよ♪
レギ♀も高齢ですが、ウチの♂もおじいちゃんなので
いいコンビになりそうです^^
2010/07/22(木) 12:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんちはー
みこすり半劇場・・・


懐かしすぎるwww

前は、よく見てました^^;
2010/07/22(木) 12:09 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
金太郎さん こんにちは
いやいや、徳島にはかないませんよ(爆)
いや、四国は大阪に近いからいいのか^^
東北は関東も関西も遠いからな~
北海道には近いけど♪

お、ガッツノコですね。飛ばしましょうか?

2010/07/22(木) 12:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
お、彩陸海さんも同世代ですね^^
σ^^も昔見たな~
おもしろいですよね^^
また見たくなっちゃった。
単行本で買ってこようかな。
2010/07/22(木) 12:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
毎度♪
ナイス着弾ですねv-218
σ( ̄、 ̄)は今期より始めて
赤目やるのでお互い頑張りましょうねv-91

貴重な個体。。。。確かに貴重だv-10
それ、寝台にもち込むの??
(`m´〃)うししし
2010/07/22(木) 13:37 | URL | gucchi #-[ 編集]
gucchiさん こんにちは
お、gucchiさんも赤眼飼育ですか^^
お互いに頑張りましょうね^^
gucchiさんも飼育しているのなら安心だ(爆)

貴重な個体・・・・・・寝台で楽しむかな(爆)
2010/07/22(木) 14:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
一晩で着くんですか?^^;
乗ってみたような~
楽しんで来て下さい!
2010/07/24(土) 21:32 | URL | 916 #-[ 編集]
916さん こんにちは
秋田から夜発で大阪には10半には到着します^^
寝てる間に大阪♪
いいですよ~、今度ぜひ行ってみてくださいね。
2010/07/26(月) 09:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/174-a40c722e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック