くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 
B-POWERさん のHPでパプレ(パプキンプレ)開催中ですよ~!!  
7月4日~7月14日までです。貴重なパプをお見逃しなく!
〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓


皆さん こんにちは 
 
各地で大雨の被害が発生してますが、皆さんの所は大丈夫でしょうか
こちら秋田は、連日天気が良くて 梅雨はどこにいったんでしょうか^^

なので昨晩は夜空に 天の川 を拝む事が出来ました
子供たちも一緒に見れたので良かったです^^ あまり興味なさそうでしたけど

上の子は今日から1泊2日で宿泊研修に行きました。「まんたらめ」です。
思いっきり楽しんできてほしいですね^^



そう言えば、近所の公園に採集しに行ったんですが
カブトしかいませんでした。 黒い方が採集した方です。
IMG_5904.jpg
ま、日中に行った割にはカブトはたくさんいましたけど、クワガタがいない^^;
樹液ダラダラの木だったので、今度は早朝にGO!ですな


IMG_5919.jpg ワイルドでもなかなかイイ個体もいましたよん
 これは下のコが飼育するそうです。
 
 産卵までさせるんだとか
 できるのか~?





20091024202600ed8s[1] 阿古谷REのセットを組んでたので割り出しました。
 
 というかセットして4日でもう上に上がって 
 ガサガサやってたのでもう?
 と言う事で^^







結果は

IMG_5900.jpg

56エッグ ゲッツ!(σ・∀・)σ


でもしぼんだのもあったので、孵化率は少し下がるかも^^
すぐさま2ndセットへ投入しました。江田島REとWEもセットもセット中。
紅白おめでたカブト  たくさん産ませるぞ~
そう言えばクワNINさんも 紅白カブトに力を入れてるそうなので、ぜひご一緒に^^






コメント
この記事へのコメント
こんにちはー
宿泊研修懐かし過ぎるw

私は、「大森山青少年の家」でした。
名前間違ってたらすいません^^;


紅白カブトとは御めでたいですなぁ^^
2010/07/08(木) 12:18 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
4日で・・・・
56個はすごいですねぇ(゜o゜)

私も宿泊訓練は大森山でしたね(^^ゞ
昨日、星が出てたんですか?
22時頃見上げましたが、
薄曇り空で・・・・
2010/07/08(木) 12:41 | URL | タヌキ #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
宿泊研修かぁ~学生さんですか?
昔で言う、キャンプ見たいなもんですかね~v-236
小中の行事では此方では野外活動と言われてる様です♪

紅白めでたい。。。
56も。。。さすがv-218

2010/07/08(木) 12:45 | URL | 白三 #-[ 編集]
かっつさん こんチャ^^
国カブの繁殖能力恐るべし・・・
私もセットしなきゃな~
なぜかハンペしても交尾が確認できません><
2010/07/08(木) 12:55 | URL | なおはる #-[ 編集]
ちは~
σ^^は、高越山に行ったよ~
「オコーツァン」って♪
え?知らん?やっぱり(笑

国カブ、今年は撤退やのに…
ベランダ飼育のんが出てきて即交尾してました。。。
逃がそっと^^
2010/07/08(木) 15:35 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
ちぃ~す^^
おっ!4日で これまた沢山産みましたね
すでに2セット目ですか。。。
っで!目標は、何匹なんですか?


2010/07/08(木) 21:08 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
いい型ですね。
WDなのにいい型ですね。v-411
私もそろそろ採集に出撃ですね。
R&Wも調子良さそうですね。
爆産しますよ。
では!
2010/07/08(木) 23:19 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
あ~たぶん、大森町の保呂羽山少年自然の家かな?
そこはオイラも行きました^^
今は太平なので近くていいですよね。
近すぎて行った気にならないかもしれませんけど^^
今年は紅白カブに力を入れます♪
2010/07/09(金) 00:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんばんは
ん?タヌキさんも大森山・・・
って動物園の辺り?
な訳ないですよね。たぶん彩陸海さんと同じかな^^

天の川見れましたよ~♪
久々に見てσ^^は感激でしたけど
子供の反応はいまいちでした。
2010/07/09(金) 00:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
中学生のお兄ちゃんです^^
まあ、キャンプもするみたいですね。
σ^^の時代はやばっちいイメージしか無いんですが
今はちゃんとした設備みたいですね^^

さすがは国カブ、爆産です♪
孵化率もよければいいんですけどね~
2010/07/09(金) 00:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんばんは
確かに・・・・・
繁殖力は凄まじいものがあります^^
普通の国カブなら即ストップですが
そこはREというこで、どんどん産ませます^^
ハンペしてもちゃんとやってくれないのがいますよね。
♀が逃げる逃げる^^;
なおはるさんが♀を押さえつけて下さいよ~
2010/07/09(金) 00:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
え~っと・・・・・

知りません(笑)

そんなに年離れてるんですかね~?
なんのセリフかもちょいと分かりません^^;

国カブちゃんと繁殖させて下さいよ^^
しかも放虫してるし。
あ、国産だからいいのか^^
2010/07/09(金) 00:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
たったの4日でこれですからね^^;
国カブの繁殖力はすごいですよ。
♀が5頭くらいもいたらどうなるんでしょうね。
でもこの♀だけでも3桁いけそうですね^^
いや、そこまではやらないと・・・・・・

思う。

採りすぎたらプレします^^
2010/07/09(金) 00:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
ワイルドの方が意外と型がよかったりします^^;
角も太くてがっしりしてて、いいんですよ♪
これはこれでブリしちゃいます^^
子供達には普通のカブトが人気ですから。
RもWもたくさん採って飛ばしまくります♪
2010/07/09(金) 00:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
頑張らないと!
わぁ かっつさん お見事ですね!
眼の紅白だけじゃなくてボディの赤黒ってセットもあったんだったv-10
国産カブは1匹では注目度が低いけどセットでみなさんに喜ばれるようです。
おいらのところも卵があるのかな?
2010/07/09(金) 04:31 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
こんばんは
秋田にもかぶとが採れる公園があるんですか(笑

最近天気が良いですね~海に行ってだいぶ日焼けしましたよ

爆産おめでとうございます^^;
2010/07/09(金) 18:32 | URL | 六章 #-[ 編集]
クワNINさん こんばんは
ありゃ^^ ボディの赤黒はたまたまです^^;
でもそれもいいかも知れませんね~
今度は黒ボディの赤眼もいれば楽しいかも♪
紅白おめでたカブト、頑張りましょう^^
2010/07/09(金) 23:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんばんは
秋田市でもちゃんとありましたよ^^
樹液が出てるので昼間でもカブトが
出てくるんですね。
夜だったらもっといるのかも^^;

お、海ですか^^
最近暑くて、海で泳ぐのもいいですね~
今度行って、ネタにします^^
2010/07/09(金) 23:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさんこんちは
宿泊研修、懐かしいですね。

カブばかりの樹ってほんとクワよりつかないよね。
やはり餌場争いにまけるからかな。

Rカブ、たくさん産んじゃいましたね。
まだまだうましちゃうんじゃないですか。

2010/07/10(土) 16:01 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
お祝いの引き物に使えますよ~(^^)v
短期間で産みまくりでこれまたおめでたいです!
2010/07/10(土) 20:56 | URL | 916 #-[ 編集]
56卵とは、いいですねぇ。国カブ♀はそんなに大きくないのにたくさん産みますよね。でも、時々全く産まない♀もいたりするから困るんですよねぇ(笑)。色目はあまり産まないという噂を見事に払拭していますね。
2010/07/11(日) 17:17 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
こんにちは
昔はやばっちいイメージでしたけど
今はよくなってるみたいですね^^
ホント、カブトばっかりでやんなります^^;
ノコでもいいから見てみたい♪

REはどんどん採りますよ^^
今日は江田島の方を割り出しました。
こっちも50くらいはありましたよ^^
2010/07/11(日) 17:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
お祝いのお返しにコレいきます?^^
ニョロ~っと♪

そうなんですよね~
国カブは繁殖力が凄いんですね。
改めて感じました。まあ寿命が短いからかもしれませんね^^
一気に爆産させるみたいです。
2010/07/11(日) 17:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんにちは
たくさん産んでくれてはいるんですが
しぼんだ卵もあるので孵化率は下がりそうです^^
劣性遺伝だからななのかな~
でも追いがけをしてまたセットしましたよ♪
2010/07/11(日) 17:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
めでたい
紅白のカブトとはおめでたいですね。
国産カブトは特に珍しくもありませんが、紅白となったら別。
スーパー爆産させてください。
2010/07/11(日) 19:03 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんわ~
いやー、基本赤が好きなんですけど、並べると黒いカブトも渋くていいですねぇ。やはり子供心がくすぐられるなぁ~(*^_^*)
累代障害は多分大丈夫でしょう!我家では13代累代してるクワガタもしますし(笑
とりあえず、限界まで産ませてくださいませ!!v-218
2010/07/11(日) 21:47 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
ねおくりさん こんにちは
紅白カブトは飼育しててもモチベーションが続くので
飼育して行こうと思います。
ノーマルのカブはどうしよっかな~^^
子供が世話すると言ってるんですが
結局はσ^^が・・・・・・

爆産させて飛ばしまくります♪
2010/07/13(火) 10:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
赤に見慣れると、黒がやけにカッコよく見えるんです^^
黒ボディの赤眼ならもっとカッコいいかもしれませんね。
出せないかな~

13代目のクワガタでも大丈夫なんですか^^
それはすごい、ウチのカブもかんばろ♪
2010/07/13(火) 10:21 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/171-ee85064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック