くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ようやく梅雨らしくなってきたこの頃です。
でもキャンプも行きたくてうずうずしてます^^ しか~し、休みの日に限って雨が
降るんですよね~・・・。コマッタ 梅雨明けが待ち遠しい~^^

さて最近、記事のコメで 『画像が綺麗!』 とか 『撮影の腕がいいですね』とか
『どこのデジカメ・・・?』 という嬉しいお言葉をいただき、
じゃっかん調子にのっている かっつですきゃー!グーキタ

決してσ^^のウデがいいのではなく、キャメラのお陰ですからね♪^^
紹介するほどのテクニックとかも・・・・・・・無いですね~^^ 


先日、お届け物が到着しました♪
サトさん&ソーさん第4回合同プレで当選した賞品です。
クワNINさんからいただきました。ありがとうございますアップロードファイル

シェンクリングオオクワガタ クワNINさん印
【Dorcus schenklingi】 台湾 南投縣・埔里産 F4 ♂75.5mm ♀44mm・44mm
IMG_0530.jpg
 どぅぉ~ですか!
 このスタイル
 シャープな大アゴも
 イイ!
 
 もうオオコクワなんて
 言わせませんよ
 立派なシェンクです^^v

 実はヒラタ並みの
 凶暴さ
 を持ってるんですよね
 今はまだ
 大人しいけど・・・





そして、もういっちょ~!グー

国産オオクワガタ クワNINさん印
【Dorcus hopei binoduosus】 阿古谷産 S.akoクナイ F5 ♂67.5mm・65mm ♀44mm
IMG_0536.jpg 
 どぅぉ~ですか!
 このスタイル(再び)
 
 我が家に初めて
 血統物のオオクワが
 加わりました(>∀<)
 アゴの張り出し
 ハンパじゃないです。

 『黒虫』って
 いいですね~^^
 ゾクゾクするもの
 があります^^
 

 クワNINさん!ありがとうございます(おまけもつけて頂いて)
 大事に飼育させて頂きます^^

 モチベーションUPですね~^^v がんばるぞい!







コメント
この記事へのコメント
相変わらず綺麗ですね(*^^)v
いや~~相変わらず綺麗な画像ですね~~♪
自分は何時もピンボケ&画像暗い君~~;ですので、見とれてしまします^O^
それにオオクワ格好良いですね!!!

自分も去年位からオオクワ系に回帰してます。
最後はノコ&オオクワかな~~^^
2009/07/03(金) 10:46 | URL | パポパポ1966 #wj.y3.36[ 編集]
こんにちは
何度も言いますが、本当にきれいですね^^
ここの画像、見習いたいです!
屋外で撮影?それとも照明?
記事よりも画像に・・・
よって、記事へのコメは無しですが、何か?
2009/07/03(金) 11:40 | URL | みみたろう #-[ 編集]
安心しました。
無事に到着ってことで安心しました。
しかし、綺麗に撮れてますねぇ~。
クワガタが引き立つのも画像のおかげかな。
うちのデジカメはマクロにしてもなかなかピントが合わずにうまく撮れません。薄型ってのがいけないのですかね。ムシ撮影用のデジカメがあれば欲しいです。
2009/07/03(金) 12:15 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
昨年まではテンション下がってたうちのドルクス部門ですが今年はお付き合い頂いてる方々の熱さに触れ強化種にしてます。。そんなんで。。
シェンクはよく解りませんが(笑)S・akoカッコいいですね^^
2009/07/03(金) 13:00 | URL | えりだん #L1ch7n1I[ 編集]
かっつさん こんにちは
ほんと 写真綺麗ですね~
アングルもグ~ですね♪
シェンクは飼育した事無いですが
カッコいいですね!
そして、S.akoもいい!!
結局 クルッと回ってオオに
帰ってくるんですよね~(笑)
そしてまた・・・
繰り返しかな(笑)

それでは
2009/07/03(金) 14:27 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんちは^^
ほんと綺麗です!
写真にも性格でてますね(^^
素敵な写真でドルクス興味ないオイラも魅かれちゃいましたよw
んで、昨日ヒラタ採取しました♪
…3センチ満たない♂でしたが--;
2009/07/03(金) 15:56 | URL | わんねこ #-[ 編集]
お気に入り登録
ついにお気に入り登録ができました(^^♪
タヌキのブログのお気に入り欄をごらんください(*^。^*)
良いオオクワが届きましたねぇ(^^♪
2009/07/03(金) 16:42 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんばんは~^^
かっつさんは、きっと褒められて伸びるタイプですね(笑)
でも、いいものはいいのですよ~^^

黒虫、サイコーですよね(^-^)
いろいろ巡って、ココに行き着くといった魅力のような気がします。
2009/07/03(金) 20:39 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは♪
ドルクスさんでしね!

シェンクはウチにもいます^^v
♀殺しが多いので気をつけてくださいね~^^;
ちなみにうちは1♀やられました^^;
2009/07/03(金) 20:45 | URL | ダイ #B1XtikTM[ 編集]
いいでしょ!
黒虫いいでしょ!
この時期はやはり黒ですね。
アングルもよくカッコいいですね。
ガンガン楽しんでいきましょう。v-411
2009/07/03(金) 21:38 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
かっつさん こんちゃ^^
もうデジカメのことには触れませんよ~
3万で押し売りされたら堪りませんからねェ(笑

さすが!太陽光の下だとドルクスも映えますねェ 
NICEですv-218^^
2009/07/04(土) 07:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
パポパポ1966さん こんにちは
ありがとうございます~^^
屋外で撮ると結構綺麗に見えるんですよ。
ちょっと手間ですけどね^^
ぜひやってみて下さい♪

メールしましたが、今日、発送しましたよ^^
お受取りよろしくお願いします。
2009/07/04(土) 18:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
みみたろうさん こんにちは
何度も言ってください(爆)
それを糧に更新して行きますので!
皆さんのコメントって嬉しいですよね、ホント

でも、みみさん、記事のコメントしてくださいよ^^
2009/07/04(土) 18:25 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
クワNINさん こんにちは
無事到着しました♪
到着メール届かなかったみたいですね。
また発信しましたけどそれも届くかか・・・^^;

カックイイ個体ありがとうございます♪
かなりの接写ができるデジカメなので
綺麗に撮れるんです。
被写体も最高ですからね^^
2009/07/04(土) 18:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えりだんさん こんにちは
皆さん始めはドルクスから入る方が
多いんじゃないですかね~^^
思い入れもあると思うし。
オオクワ見ると、
「ん~~、やっぱりいいねぇ~」
って思います^^

シェンクもいかがですか?
いい顎してますよ~
2009/07/04(土) 18:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Kemeさん こんにちは
ありがとさんです^^
アングルもグ~ですか?
片手に木を持って写真撮ってますから
周りを気にしながら撮ってますよ^^;
あの人アヤシクナイ?とか言われないように。

やっぱりドルクスに回ってきますね。
なんか落ち着きます、見てると^^

2009/07/04(土) 18:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
わんねこさん こんにちは
ありがとさんです^^
性格出てますか?
ん~、実は結構おおざっぱですよ。
外に出てちゃちゃっと撮ってるんです。
周りの視線に気を付けて~^^;

ヒラタゲッツですか?
いいな~ワイルドのヒラタ!
サイズは問題ないですよ、
ワイルドが大事なんですから^^
2009/07/04(土) 18:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
お気に入り登録していただいたんですね。
ありがとうございます!
お手数をお掛けしました~^^;

タヌキさんもオオクワ到着してましたね~
いいですよね、ドルクスは。
真っ黒いのが、魅力的ですね。
2009/07/04(土) 18:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわ~
いやはや、ホント撮影技術には未を見張るものがありますね。
僕ももう一度、いや今度こそ?しっかり説明書を読んでデジカメの潜在能力を引き出さないといけないです(^^;)

シャンクリングはクワカブはじめたときから飼育したい1種でした。が最近大きくなる種はスペースの問題等が・・・ブリ上手く行くようにお祈りします(-m-)”
2009/07/04(土) 20:48 | URL | 源八 #-[ 編集]
B.Diamondさん こんばんは
お~、そうですね、ご推察通り褒められると
頑張っちゃうタイプですね^^
なんか照れますけど嬉しいですね。

確かに、あれこれ飼育してはみるものの
結局、根底には黒虫があるな~って思います。
魅力的ですもんね^^


2009/07/04(土) 22:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ダイさん こんばんは
お!ダイさんもシェンク飼育してますか^^
σ^^はこのシャープな大顎がすきなんですよ~。
そして凶暴なところも!
以前シェンク飼育してたんですが
チョンパされて終了しました・・・^^;
今回がリベンジなんですよ♪
アゴはちゃんと縛らないとね^^
頑張るぞ~
2009/07/04(土) 22:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんばんは
やはり今の時期は黒虫がイイですね~
見ていて飽きないし、落ち着きます。
ここからクワカブを始めたというのが
ありますからね♪

よく見えるようにアングルを探して撮ってます^^
虫たちもいきいきとした表情で写ってくれれば
見てくれる人にも伝わるかな、
と思って~^^
2009/07/04(土) 22:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
まんじさん こんばんは
まんじさんの事だからもう3回くらいは
からんでくるんじゃないかと思ってましたよ~^^

屋外の日陰でなるべく撮ってます。
直射日光だと反射して見にくい所があるので^^
曇りが一番いいかも~^^;
2009/07/04(土) 22:33 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
源八さん こんばんは
いや~、ありがとうございます^^
外に出るのはメンドイですが
綺麗に撮れると個体もよく見えますからね。
接写ができると綺麗に撮れますよ♪

シェンクの大きく伸びたアゴが好きなんですよね。
凶暴なところも惹かれますね~
まだそんなに威嚇はしませんが、そのうちね^^;
頑張ってブリしたいと思います。
2009/07/04(土) 23:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんにちは^^
シェンク、ウチにもいます。
1♀4♂で、♂4頭ともまだニョロやってます(^^;
♀は先月羽化しましたv-388
2009/07/05(日) 13:46 | URL | たるや #-[ 編集]
たるやさん こんばんは
たるやさんもシェンク飼育してましたか^^
結構飼育している方いますね♪
1♀4♂・・・・・逆ハーレムですね^^;
あの顎が4頭も拝めるなんていいな~
無事羽化するといいですね♪
2009/07/05(日) 21:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
きたね~~クワNIN血統シェンク!
かっこいいな~~、やはりこれだけかっこよく見せる写真テクもあるんだろうけどね。

2009/07/05(日) 23:24 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
サトクワハニーさん こんばんは
来ちゃいましたよ~^^
75UPのシェンクは初めてです。
さすがに大顎がイイ!
思わず挟まれたくなります~^^
累代してたくさんのシェンク顎に
囲まれてみたいです。

テクだなんて・・・・・自己満足の世界に
入っているだけです^^;
2009/07/06(月) 00:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/17-e1d5a82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック