くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
うかれぽんち。さん のブログで里親募集中~!!  
7月7日までです。 中国シカ・ホソアカ・ノコギリetc・・・・・   チェックなのら~


サトさん&ソーさんプレ 当選発表中~!!!  
当選表明は7月2日まで! 忘れずに♪ 
オイラも当選させて頂きました♪ しおなぎさん ありがとうございました^^

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓

皆さん こんにちは 

いや~、サムライJAPANやってくれましたね
こんなに心を熱くしてくれる事は、ココ最近なかったんじゃないですかね~
団結力・結束力が勝利へと導いてくれたと思います。

まあ、にわかなサッカーファンですが、イイものはイイんです
決勝トーナメントでも、また熱い試合で楽しませてほしいですね


さて、最近天気がいいので、真っ昼間から 頂いちゃいました♪
IMG_5523.jpg IMG_5526.jpg IMG_5520.jpg

笹タケです。
旬の物は美味ですな~  こいつで一杯 うめがった~



そう言えば、国産カブトのWE血統。
羽化した時はレッド~ピンクだったんです
IMG_5626.jpg IMG_5632.jpg



が、しばらく経って見てみたら、ちゃんと白眼になってました♪
IMG_5757.jpg
♀も真っ白けっけです

ウチにはレッドアイホワイトアイの2種の国カブがいるので
この血統をブリしていきたいと思います^^


さっそく、阿古谷レッドアイ
IMG_5749.jpg かぶせて、ものの30秒程で
 スムースイン(爆)

 さすがっ! 
 何の心配もいりませんね~





IMG_5776.jpg しか~し、江田島レッドアイの方は
 ♂がまったくヤル気ナッシング・・・・・

 しまいには♂♀してオイラの腕で
 夢中で何かを舐めている様子・・・・・

 オラの腕には一体何が?? 



もう少し♂の成熟が必要だな^^
今年は紅白カブに力をいれるじょ~ 




コメント
この記事へのコメント
こんにちは。^^
美味そうな笹竹ですね、
σ(^-^)は煮物が好きかな。

国カブも綺麗な眼になってきましたね、
ブリードにも熱が入ることでしょう。

ところで、腕から樹液が出るんですか?
エサ代が節約できますね。(爆
2010/06/26(土) 10:27 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんちはー
竹美味そう!!
外でBBQ的に食べると、更に美味しく感じますよね~。

2010/06/26(土) 12:14 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
こんにちは
竹の子にこんな食べ方があるとは(笑

煮物と味噌汁でしか食べたことありません!

ブリ頑張って下さい^^
2010/06/26(土) 14:24 | URL | 六章 #-[ 編集]
こんちわ♪
これは美味そうですねv-398
笹タケって今が旬なのですね♪

やはり、旬の物を食べて
間違いはないですねv-218

そんな国カブも旬にINですね♪
しかし、立派な親だなぁ~v-10
2010/06/26(土) 15:18 | URL | gucchi #-[ 編集]
ちはー
やっぱ旬のカブト!ウマそーやねぇ~(笑
焼いて食う?煮て?(爆

樹液臭ですな!(核爆
2010/06/26(土) 16:49 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
カブトって交尾がうまくいく時にはあっという間だけど、手こずる時にはけっこう時間がかかるものですよね。あいつらにも相手の好みとかあるのでしょうかねぇ・・・。
2010/06/26(土) 20:29 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
笹竹美味しそうですね^^
あぁ~BBQがしたく成ってくる~(爆

もう国カブのブリなんですか?
それにしても綺麗な白い目に成りましたね!
ブリ頑張って下さいね~!
2010/06/26(土) 20:36 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
うちもそろそろセットしないとな~
マット無いけど(笑
ウチのも白くなってきた感じ・・・
じつはほとんど放置で見て無かったり(苦笑
ブリ頑張ろうね~
2010/06/26(土) 22:12 | URL | なおはる #-[ 編集]
かっつさん こんばんは
今年はカラーアイですか^^
いいですね~。
頑張ってブリして下さいね~

うちのはまだ蛹でした^^;
2010/06/26(土) 22:17 | URL | MAX #-[ 編集]
タケノコ美味しそうですね~
紅白そろえるといい事ありそうですね!
2010/06/26(土) 22:44 | URL | 916 #-[ 編集]
私も。。。
こんばんはかっつさん^0^
ピンクの目ネ
私も騙されちゃったのヨ^^
って、言っても私のは国産オオだけど。。。
3年前に赤に近いピンクで羽化してきて大騒ぎしたら、2週間後には白になってたの^^
ピンクはかぶともそぉなのネ♪♪
2010/06/26(土) 23:21 | URL | ミミ♪ #-[ 編集]
紅→白!
よくある事ですよ。v-411
国オオはたまにイエロ-も出ますから、そちらも狙ってガンガンブリましょう。
爆産したら大変でしょうけど。
では!
2010/06/26(土) 23:48 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
mahitaさん こんばんは
煮物のたけのこももちろん大好きです^^
今回はしちりんを出して炙って食しました♪
国カブの眼の色はちょうど落ち着いてきました。
そうすると真っ白になりましたよ^^ブリ頑張ります♪

なんで腕を舐めているんでしょうね~
樹液??このまま森へ行って樹液採集ですな^^
2010/06/27(日) 01:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
この一品はうめがったす^^
ビールもはがいぐ、はがいぐ♪

また外で食べるのがおいしいんですよね。
炭火で焼くのがうまさのポイントですね~^^
2010/06/27(日) 01:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんばんは
σ^^もいつも煮物と味噌汁で食べてたんですが
ふと、以前焼いて食べてうまかったのを
思い出したんですよね^^
そしたら、うめがったす♪

はい、ブリはたくさん次世代採りますよ^^
2010/06/27(日) 01:12 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
東北ではちょっと前~今頃が旬ですね♪
味噌汁に入れてもダシが出てうまいし
焼いても酒のつまみとしておいしくいただけます^^

国カブも旬でINしてました~
うまいですね♪
たくさん採りますよ。
2010/06/27(日) 01:14 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんばんは
どっちがいいかな~
煮てダシを取った方が・・・・・
ってコラ~!
煮て食べちゃいかんでしょ^^
ちゃんと焼かなきゃ(爆)

じゅ、樹液臭・・・・・ですか?
加齢臭よりはいい?
2010/06/27(日) 01:18 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんばんは
そうなんですよね~被せた途端に
合体!!ってパターンが多いんですが
ダメな時は何をしてもダメなんですよね^^;
♀が嫌がる時もあるし♂がマグロ状態の時もあるし。
2010/06/27(日) 01:20 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たかパパさん こんばんは
笹タケ、美味でしたよ~^^
ってまた食べたくなってきちゃった。
BBQもいいですよね。
これからは海でBBQもいいですね♪
もう少ししたらセットを組みたいと思います^^
白眼も綺麗になってくれて一安心です^^
2010/06/27(日) 01:22 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
真っ白な目はなかなか刺激的ですね~。本当に全然見えてないのだろうか…でも交尾は出来る、と(笑
フェロモンって凄いですね。
あ、しかし写真見てたらお腹が空いてきました…しかし笹タケって、初めて聴きました~(゜o゜)
2010/06/27(日) 02:40 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
いいですよねー
外で焼きながら食べるのうまそう。これからの季節,蚊が大敵ですが・・・
2010/06/27(日) 06:59 | URL | 晴信 #-[ 編集]
なおはるさん こんにちは
ペアリング終わったらセットしまくりですよ♪
カラーアイだと国カブでも気合が入りますからね^^
最初は心配してたけどちゃんと白くなるんですね。
って、放置っすか^^;
お互いに頑張りましょうね~
2010/06/27(日) 07:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
MAXさん こんにちは
普通の国カブはいなくて、今年はカラーアイをやってます^^
モチベーションも維持できそうなので。
落ち着いたらセット組んでどんどん増やします。
そろそろレッドアイの価値も下がってくるかな^^;
MAXさんのところも無事羽化するといいですね♪
2010/06/27(日) 07:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
916さん こんにちは
しちりんで焼いて食べるとこれがまたうまいんですよ♪
ビールも進みますね~^^
タケノコの他にも軽く焼いて満足でした。
紅白そろってなんかいいことないかな~^^
2010/06/27(日) 07:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ミミさん こんにちは
そうそう、実はオイラも国オオで騙されました^^;
ウチの時はかなりレッドアイだったのでガッツポーズ
してたんですが、後食始まってから見たら
真っ白に戻ってました^^;
カブもオオも同じなんですね~
2010/06/27(日) 08:01 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
あ、そうなんですか~
そのまま国オオもレッドアイで固定してくれればよかったのに^^
でもイエローもあるんですか?
それはいいかもしれませんね。狙って出てくれるかは
分かりませんがいつか出るかな^^
2010/06/27(日) 08:04 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんちさん こんにちは
そうですよね、劣性遺伝だから個体は弱いと聞きますし
眼も見えてないはずですからね。
さすがはフェロモン!
これさえあれば、できるんですね♪

あれ?普通のたけのこですけど笹タケって言いません?
炙って食べるとこれまた美味しいんですよ^^
2010/06/27(日) 08:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
晴信さん こんにちは
これからの季節は外でBBQなんかいいですね~
なぜかビールが進みますよね。
あれ、晴信さんは蚊とか苦手でしたっけ?
虫除けスプレーや線香でも焚いて
BBQやりましょう♪オフ会とかも^^
2010/06/27(日) 08:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん こんちは^^
あーくさんが採集に行くと、体にカブトが寄って来るそうです。
かっつさんも樹液臭でてんの?v-399
2010/06/27(日) 11:40 | URL | たるや #-[ 編集]
かっつさん、まいどん^^
お~ここにも樹液を出す男発見(爆)
採集。。。ウハウハでっせ~v-218
2010/06/27(日) 12:07 | URL | 白三 #-[ 編集]
ご無沙汰しまくりんこです、汗

笹竹ですかっ、なるほど旨そぉ~♪
最近、BBQレベルupに嵌ってます(笑)
2010/06/27(日) 16:46 | URL | こもちししゃも #-[ 編集]
こんばんは!
ども、かっつさん
くりたろう(ねおくり)です。
この度は貴重な個体を頂く事になりまして、ありがとうございます。
ご挨拶がてら遊びにきました。

W杯!
次の日本の相手は強敵ですが、頑張って欲しいですね。
応援にも力が入ります。

国産カブトのWEはなかなかかっこいいですね。
基本種ですが、WEやREはまた違った感じがあり、良いと思いますよ。

それでは、今後もよろしくお願い致します。

2010/06/27(日) 20:06 | URL | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんわ^^v
国カブうちも
真っ最中ですが
もう、そろそろいいかなぁ~なんて(^_^;)

ハンペするとき
別種触ってからやろうとすると
全然だめな時ありますね

でも手を舐めてる?
汗が甘いとか(笑
2010/06/27(日) 23:48 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
たるやさん こんばんは
ほ~、あーくさんはお得な体をしてますね^^
ってオイラも同類ですかい?
いえいえ、オイラはエ○系ではありませんよ(爆)

樹液臭・・・・・ホントなのかな?^^
でもカブトのブラシが痛いのなんのって^^;
2010/06/27(日) 23:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
お~ここにもって^^
他にもいるんですか、ってあーくさんの事か~^^
おねえちゃんが寄ってくるならウハウハもんですが
スズメバチにでも来られたら最悪です^^;
気を付けよ~っと♪
2010/06/27(日) 23:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こもちししゃもさん こんばんは
笹竹もいつもと違って炙って食べるとこれまた
美味しくてお酒も進みますよ♪
こもちさんも一度試してみて下さいね。
BBQのレベルUPですか^^
かなりの頻度でやってそうですね。
お酒に飲まれるくらいに(爆)
2010/06/27(日) 23:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ねおくりさん こんばんは
ご訪問ありがとうございます^^
マイペース更新なブログですがこれから
よろしくお願いしますね♪

もうすぐ決勝トーナメント始まりますね。
一緒に盛り上がりましょう^^
国カブもカラーアイだとモチベーションも
維持できていいです。子供達も気に入ってますし^^
2010/06/28(月) 00:02 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんばんは
壱番星さんは結構前から飼育してたみたいですね。
σ^^は初なのでまだまだこれからですよ♪
別の種を触ってからか、なるほどそういうのも一因かも^^

汗が・・・・・・・甘い?
自分で舐めてみようかな^^
でも一体なんなのか分かりませんね~^^;


2010/06/28(月) 00:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは♪
ホワイトアイの目、凄く奇麗ですね。
私はホワイトアイやレッドアイは飼育していないので、
なんだか新鮮です。(笑)
紅白ともにブリード頑張ってください。
2010/06/28(月) 07:25 | URL | ★Tatsu★ #-[ 編集]
★Tatsu★さん こんにちは
国カブはノーマルだとちょいと飽きたので
カラーアイを飼育することにしました^^
ミーハーですけど^^
モチベーションもUPできるのでいいかな?
紅白でブリしてどんどん飛ばします♪
2010/06/28(月) 08:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/166-88feb01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック