くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
ぜんさんプレ 当選発表中~!!!  チェックだ~

当選表明は25日まで! 忘れずに♪
σ^^も当選させて頂きました♪ 白山さん 白三さんありがとうございます ○┓ペコ


サトさん&ソーさんプレ 当選発表は25日です (一部23日♪)


〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓

皆さん こんにちは 
昨日、上の子の陸上競技大会のリレーの決勝を見に行ってきました。
ウチの子はスターターなので、最初のスタートがとても緊張しましたね

そして いよいよ    スタート!!

出だし好調! なかなかいいぞ~ 腕も上がってるし、足の運びもいいんじゃない? 

そしてコーナーを曲がって、第2走者へバトンを~


スッテ~ン!!     えぇ~っ!!


転んじゃいました・・・・・

幸い腕を擦りむいた程度で、大した怪我には至りませんでしたが、当の本人は・・・


泣いてましたね


悔しくて悔しくて。オイラも奥さんも。   ほんと悔しい。

でもこればっかりはしょうがないよ、ミスはつきものだから。
気持ちを切り替えて、次を頑張ってほしい。

まだまだこれからだしね





さて、今日はオイラの自己満足な記事にようこそ♪
というか、単なる画像ネタですが(爆)

今日の虫ネタ~
タランドゥスオオツヤクワガタ こもちししゃもさん印
【Mesotopus tarandus】 コンゴ産 F4 親♂66mm・♀48mm   
IMG_5709.jpg
カテゴリにはあったんですが、一度も記事にされてませんでした(汗)
6月上旬羽化の74mmの個体です。
決して大きくはないんですが、なかなかいい顎だし久々にツヤピカな種を見て
メソトプスもいいな~と実感しました



IMG_5715.jpg
200cc→1500cc→1500ccで、最終確認体重が30gでの羽化です。
2ぺア羽化したので次世代も頑張りたいと思います  
次こそは80UPか   オイラにとっては永遠のテーマだす




ついでなので もひとつ自己満画像にお付き合いくださいネ ○┓ペコ  
IMG_5704.jpg
ダビソン78mmです。 完品に見えますが~ クリック!




`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!   やっちゃったね~


せなかポッチくんですよ、せっかくの赤い彗星がもったいない・・・・・・^^;

まあ、次頑張るか



コメント
この記事へのコメント
こんちわ♪
陸上競技大会に出るだけ
早いって事ですよねv-219
結果は残念でしたが~
悔しさをバネにまた早くなるでしょうね!
ガンバレv-496

自己満足画像はさすがかっつさんv-218
めちゃめちゃ綺麗ですし、
どの個体よりも素晴しく見えますねv-10

σ( ̄、 ̄)もそんな画像が撮れたらなぁ~(;^_^A
2010/06/22(火) 16:22 | URL | gucchi #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
Jr.くん惜しかったですね^^;
そうやって成長していくんでしょうね~v-9
最後の一行、3人目を作るんですか?v-411
2010/06/22(火) 16:43 | URL | たるや #-[ 編集]
長男君・・・・
残念でしたね・・・・
この大会は中体連ではないですよね?
中体連での活躍を願っています(^^♪
2010/06/22(火) 17:20 | URL | タヌキ #-[ 編集]
ダビソンかっこよすぎです!!^^

リンクかえてくれてたんですね(笑

嬉しいです(笑
2010/06/22(火) 18:38 | URL | 六章 #-[ 編集]
かっつさんこんばんは
ジュニア君残念でしたねぇ~。
悔しかったでしょうね~。
将来有望ですね。
オリンピック選手ですね。

タラちゃんカッコイイですね。
良いサイズですね。
次世代80アップですね。
2010/06/22(火) 18:52 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
ばわ^^
悔しさをバネに!
そーやって、強く逞しくなってくんです^^

タラちゃん♪アレぇ~80ないの?残念(笑
血統で簡単に出せますよ!(爆

ダビっち、v-218
それぐらいやったらOKでしょ!
2010/06/22(火) 20:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
こんばんは。^^
残念でしたが、
こういう経験をして、
強くなっていくものです。
今後に期待しましょう。

ダビソンは充分完品です、
累代には支障がないですから。
2010/06/22(火) 21:06 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
本人は辛い経験でしたね。
悔しいと思う気持ちが
あれば大丈夫です^^
きっと次は良い結果に♪
いいよ~いいよ~画像(笑
ダビはホントカッチョイイ!
翅ポチは言わなきゃ分からない(笑
2010/06/22(火) 21:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
私も中学生の頃は陸上部だったんですよね~
リレーにも何度か出場した事が有りますが、こう言う出来事は個人種目よりかなり痛いんですよ><
今回の事が次に繋がると良いのですが
タラと言うかカワラ種全般ですが基本は菌糸に掛っています。
安物菌糸でも良い個体が出ることも有ると思いますが、良いカワラを使用すると80UP出やすいと思うな~ そう言えば家のタラはどうしたかな?
ダビソンこの画像を見て惚れちゃったんですよね~
機会があれば飼育するぞ!
2010/06/22(火) 22:05 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
私もスゴイの当選しちゃいました。
今からあわてています。
うれしいな。
タラちゃんかっこいいですね。
2010/06/22(火) 23:42 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
かっつさん、お邪魔しま~す^^
始めまして、白山で無くて白三(しらぞう)です^^:

応募あざ~っすv-421
そして当選おめでとうございますv-314
私信お待ちしております。。。

息子さん、残念ですが、次頑張りまっしょいv-91
家の中2のv-206も陸上で頑張っております。。。

タラ良いっすね~♪
80が一つの壁ですから、次は行ったりまっしょいv-91
ダビはその程度なら完品でえ~のではv-236
2010/06/23(水) 00:01 | URL | 白三 #-[ 編集]
gucchiさん こんにちは
残念でしたけど仕方ないです^^;
全力は尽くしたので次回に期待っす^^

でへへ、いつもの自己満画像ですみません^^
接写できるデジカメがあれば撮れますよ♪
gucchiさんは背景のお花が豊富にありますから
綺麗な画像がたくさん撮れそうですね~
2010/06/23(水) 16:39 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
本人はとても悔しがってました^^;
それをバネに次を頑張ってもらいたいです。
まだまだ始まったばかりですし♪

そうですね、3人目でも・・・・・・

それは無理~!^^
また最初からでしょ?
女の子は欲しいですけどね~
2010/06/23(水) 16:42 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
ま、反省点を今後に活かして
前向きに進んでいってほしいですね♪
この大会は中体連の中総体です^^
市内の大会なので勝てば県大会に進めたんですが
それは次回に持ち越しです♪
2010/06/23(水) 16:45 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんにちは
だはは、自己満足だらけの画像です^^;
そういってもらうと、ありがたいですね~♪

ちょくちょく拝見させてもらってますよ^^
たくさん増えましたね。
どんどん増種させて楽しんで下さいね♪
2010/06/23(水) 16:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かっつさん、再度^^
リンクかっぱらって行きま~すv-363

苦情は金ちゃんの方に。。。(爆)
2010/06/23(水) 16:49 | URL | 白三 #-[ 編集]
ぱぱゴリラさん こんにちは
上の子、残念でした。
相当悔しかったと思います。っていうか
σ^^達も悔しかったですよ。
次に繋げて頑張ってもらいたいです^
タラはそこそこのサイズでした。
80の壁はオイラは越えれませんね~
いつかは・・・・・と夢見て♪
2010/06/23(水) 16:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
そうですね、バネにして次に進んでほしいです。
そうやって成長していくんでしょうね^^
ありがとうございます。
って、金さんがまともなコメを・・・・・^^

タラはわざと80を出さないんですよ(爆)
簡単に出しちゃ~つまんないでしょ^^
ダビソンはポッチくんでしたが、
まあブリには支障ないんでOKっす♪
2010/06/23(水) 16:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
ありがとうございます^^
そういう経験が今後に活かされていくんでしょうね。
強くなって欲しいです^^

ダビソンは羽化した時に異物が羽に
付いちゃってそのまま固まった感じでした^^;
ブリは全然問題なさそうです♪
2010/06/23(水) 16:56 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
本人はかなり凹んでましたね~
声をかけ辛かったです。
でもそういう経験をバネにして次に進んで欲しいです^^
まだ始まったばかりですので♪

だはは、画像はホント自己満足の世界に入ってます^^
翅ポチは言わない方がよかったかな?
ネタ的にはおいしかったので~^^
2010/06/23(水) 16:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
なおはるさんは陸上部だったんですか。
では息子の気持ち分かるんですね~
陸上の短距離は個人種目ですけど、
リレーとなると責任が関わってきますからね。
今回はいい経験になったと思います。次に期待です^^

確かに菌糸の品質で羽化サイズが左右されますね。
高い物はそれなりの結果が出るみたいですが高くてね~^^;
今度いいのをチョイスして80up狙います♪
2010/06/23(水) 17:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
yoshikuwaさん こんにちは
yoshikuwaさんも当選してましたね^^
おめでとうございます♪
しかもyoshikuwaさんならではのいい物が^^
ますますモチベーションがあがりますね~
到着までワクワクしますがそれ以上に
飼育も楽しんで下さいね。
タラは次こそは80upを!^^
2010/06/23(水) 17:08 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんにちは
ご訪問ありがとうございます^^
あれれ、しかも名前間違って覚えてました。失礼しました<(_ _ )>
この度は貴重なニョロを譲っていただく事になり
ありがとうございます♪ これからよろしくお願いしますね^^

お、白三さんの娘さんも陸上部ですか。
これからの活躍が楽しみですね♪
タラは80の壁があるのでいつかは越えれるように
じっくりと飼育していくつもりです♪
2010/06/23(水) 17:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
白三さん こんばんは
リンクありがとうございます^^
σ^^も白三さんのを頂きました♪
これからよろしくです^^
2010/06/24(木) 01:36 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
やべ~遅刻する^^;
ダビソン前からだけ見れば大丈夫!
肉外れました・・・^^;
2010/06/24(木) 07:59 | URL | 916 #-[ 編集]
916さん こんにちは
そう、前から見る限りは完品です^^
このポッチもブリには問題なさそうだし♪

肉は倍率高かったですからね~
さすがはチャレンジャーですな^^
2010/06/24(木) 08:52 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
お久しぶりです^^;
ど~も、お久しぶりです。
ぼちぼち復帰しますので、また遊んでください^^
リレーは惜しかったですね~。
本当にスポーツにトラブルはつきものです。
悔し泣きできるってことは、それだけ真剣にがんばったって事なので、何よりもそれがすばらしいと思います。
今後に繋がる大会でしたね。

80UPは、本当に大きな壁ですよね~。
まだ、おいてかないでくださいね~(笑)
2010/06/24(木) 10:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6[ 編集]
かっつさん おはようございます
お子さん リレーのスターターですか
凄いですね~
結果は残念でしたが 悔しいと思う気持ちがあれば大丈夫!
これからグングンと上達していきますよ♪
次回以降に期待ですね!
タラ太くてカッコいいですね~
うちもこんなの出してみたいです(涙)
ダビソンもカッコいいです~
ブリには全然影響ないのでOKですよね♪
ブリ、頑張って下さいね

それでは
2010/06/24(木) 12:00 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
B.Diamondさん こんにちは
お帰りなさい♪ 体調は大丈夫ですか?
無理せずマイペースでくわかぶ続けて行きましょうね^^

上の子、残念でした。
相当悔しかったみたいで大分落ち込んでましたが
今はまた元気に練習してます。
今後に期待したいです。

Bさんの方こそ、置いてかないで下さいよ^^
2010/06/24(木) 13:16 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Kemeさん こんにちは
いつの間にかスターターになってました^^
そんな素質あったっけ?って夫婦して話してます^^
今回は残念でしたが、これが今後に繋がっていく様に
頑張って欲しいと思います♪

タラの顎は太かったんですがサイズが・・・・・^^;
もっとイイ菌糸使おうかな~
でも小遣い無いし^^;
2010/06/24(木) 13:19 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/164-c037fcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック