くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

バサっと・・・・・




IMG_5308.jpg
 


うぉっ!   いっぱいいる~



1・2・3・・・・・・

15・16・17・・・・・・・・、  30・31・・・・・    ありゃりゃ?




         

         

          
  

49ニョロ+1エッグ♪ (σ・∀・)σゲッツ
IMG_5312-1.jpg
あ、アスタコ・エラフスです^^
プリカの数が少ないのは、途中でめんどくさくな・・・ ちっちゃいプリカが
足りなくなったので4~5頭ずつ一緒に入れてるからです^^; 


え~、皆さん こんにちは  おそっ

5月上旬~中旬に孵化したのは確認してたんですが、まだまだ小さかったので
後回しにしてたのをやっと割り出しました
 
しおなぎさん印のしかいなかった所に、うかれぽんち。さん から
救援が届き、お二方の愛の結晶がオイラに次世代を授けてくれました~♪
          ↑なんか表現が怪しい(爆)
 

アスタコイデスノコギリクワガタ 
【Prosopocoilus astacoides elaphus】
マレーシア・キャメロンハイランド産  親画像
IMG_4182.jpg IMG_2822アスタコ
うかれぽんち。さん♂    しおなぎさん♀

愛のコラボレーションですな~ お陰さまでCBF1ニョロをゲットできました♪


しかも  2ndセットにもニョロがぁ~   

サトさん&ソーさんのプレと、ぜんさんプレに協賛させていただきます♪
興味のある方はご応募お願いします  アスタコの中で最大種ですよ^^ 




コメント
この記事へのコメント
かっつさん おはようございます
アスタコ、爆産おめでとうございます。
うちも以前 ブリしたんですが
結構 産んでくれますよね~
(我が家は30前後でしたが)
お!流石ですね~
もう1回セットしてるんですね♪
目指せ!3桁 頑張れ!3桁ですね!
頑張って下さい。
合同プレは私もそろそろ協賛を申し出なくてはです!

それでは
2010/06/04(金) 09:56 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
こんちわ♪
爆産過ぎ~おめでとうございますv-398

いやぁ~見事な底画像ですね♪
しかも2ndセットまでとはv-405

こんな時のプレは助かるのでは??
(`m´〃)うししし
2010/06/04(金) 13:34 | URL | gucchi #-[ 編集]
かっつさん こんちは^^
相変わらずノコ系採るときは限度を知りませんね?(爆!
それにしても毎度毎度見事な爆産で♪^^
30頭1セットで協賛ですか?v-411
2010/06/04(金) 14:56 | URL | たるや #-[ 編集]
こんちはー
アスタコってこんな産むんですか・・・w

爆産種なんですね^^;
2010/06/04(金) 16:10 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
すげ~
流石爆産王です。
ノコのブリードをさせると日本一ですね^^
協賛品にも応募が有ると良いですねv-392
2010/06/04(金) 19:10 | URL | なおはる #-[ 編集]
こんばんは
すご-い。爆産ですね。
おめでとうございます。
2010/06/04(金) 19:31 | URL | yoshikuwa #-[ 編集]
こんばんは。
爆産おめでとうございます。
たっぷり協賛しましょうね。

どうもノコギリ系のマット産みは苦手です。^^;
そもそもマット飼育が苦手なんですよね、
また今度、教えてくださいね。
2010/06/04(金) 20:30 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こんばんは^^
ひょえ~オソロ~~~v-405
どうなっちゃってるんですか?
こんなに爆産するもの?
しかもまだ別セットが・・・
クワカブ飼育者って採れ過ぎと
分かっててもまだ採りたくなる^^
あるよね~~(笑
爆産おめでとう!
2010/06/04(金) 20:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
プリカが足りないとは贅沢な悩みですね。まあ、写真の状況からケース底にたくさん幼虫が見えていたようですから、割り出す前から期待は膨らんでいたのでしょうねぇ。プレ企画にはベストタイミングですね!!
2010/06/04(金) 21:45 | URL | えぼ8 #-[ 編集]
Kemeさん こんばんは
お、kemeさんもアスタコやってましたか^^
あれ?今は飼育してないんですか?
何でしたら・・・・・送りましょうか(爆)
結構ノコは産んでくれますよね、だからノコは楽なんですよね♪
3桁はさすがに、行く勇気がありません^^;
ビソンで懲りてるんで~
2010/06/05(土) 00:44 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
gucchiさん こんばんは
やっちゃいました^^;
まさかこんなに産んでくれるとは思ってなかったもので。
でもアスタコは好きなのでたくさん飼育したいですね♪
プレは助かりますよね~
2ndケースそのまま協賛しよっかな(笑)
2010/06/05(土) 00:46 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんばんは
だはは^^ 限度知らず、というか
まさかこんなに産んでるとは^^;
期待の種でもこんなに爆産してくれるといいんですけどね~
そういうのに限っていまいちだったりしますね・・・・・

30頭1セット協賛ですか~^^
たるやさん応募しません?
2010/06/05(土) 00:48 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんばんは
かなりの数を産んでくれました^^
しかも2ndセットもあるし~
ノコは大抵爆産してくれます♪

彩陸海さんもいかがですか??
2010/06/05(土) 00:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ちはー
このネタ、パクりたい…
ウチにもアスタコおったなぁ~
setしてねぇーや(爆
2010/06/05(土) 09:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA[ 編集]
なおはるさん こんにちは
いやいや爆産王だなんて^^
湿度高めにするとノコは結構産んでくれますので^^
そんなによいしょするなんて、
・・・・・・ノコいります?(笑)

たくさん応募してくれる事を願ってます^^
2010/06/05(土) 10:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
yoshikuwaさん こんにちは
ありがとうございます^^
ノコは産んでくれる種はかなりの数を産みますからね^^
考えてセットしないと大変な事になります。
自分にそう言っとかないと^^;
2010/06/05(土) 10:06 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
mahitaさん こんにちは
たくさん産んでくれました♪
プレに協賛して虫友さんが増えてくれると嬉しいですね^^

マット産みはウチではいい結果がでるんですよね。
嬉しいですけど、後先考えないでセットすると
後悔してしまいます^^;
2010/06/05(土) 10:09 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
DORTAKUさん こんにちは
採れちゃってます^^
ノコは爆産してくれるのが多いので
気をつけないといけません。
って分かっててセットしてるオイラです^^;
たくさん飛ばして色ノコを広げたいと思います。
Dさん、要りませんか?^^
2010/06/05(土) 10:11 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えぼ8さん こんにちは
最近プリカを補充するのを忘れてました^^;
準備が悪すぎです。
ケース横や底に見えてはいたんですが
こんなにいるとは思いませんでした^^;
頑張って大型&長歯目指したいです♪
飼育では長歯は難しいと聞きますので^^
2010/06/05(土) 10:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
金太郎さん こんにちは
お、パクリの金さんですね(笑)
いや、オイラもですけど。
爆産してくれると気持ちいいです♪
どうぞパクってくださいな。
2ndセット送りましょうか^^
2010/06/05(土) 10:15 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
見事な・・・・
爆産ですねぇ(^^♪
私の方は何をセットしても
ショボクて(T_T)
2010/06/05(土) 15:01 | URL | タヌキ #-[ 編集]
かっつさんこんちは
すんごいねぇ。
爆産じゃない~い。
エラフス、やはりマット勝負でいい感じなんですね。

あやかりたいですよ~
2010/06/05(土) 17:11 | URL | ハニー #ZBcm6ONk[ 編集]
こんばんわ~
爆産おめでとうございます!!!
こやつらも油断すると80とか平気で産みますからね(笑
採った後のことは考えずに、更に更に爆産!させちゃってください。
我家は小ケースに閉じ込めたままで、2ndセットは突入させないことにしました(^_^;)
かっつさんを焚き付けておいて、実は私は守りに入ってます、スイマセン(爆
2010/06/05(土) 20:18 | URL | うかれぽんち。 #-[ 編集]
こんばんわ^^v
すげ~!
まさしく爆産ですね!!
・・・で、セカンドセット(^_^;)
2010/06/05(土) 23:40 | URL | ☆壱番星☆ #-[ 編集]
タヌキさん こんにちは
ノコは爆産しますからね~^^
気をつけないといけません。

でも全然採れないときもありますよ^^;
その違いが何なのか温度やマットの湿度とか
調べるのもおもしろいですよ。次の為に♪
2010/06/06(日) 14:50 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ハニー・ザ・サトクワさん こんばんは
アスタコたくさん産んでくれました^^
2ndセットもあるんですが~
ノコは基本的にマットのみのセットですね。
それでもダメなら材も入れます^^
応募たくさんくるといいな~
2010/06/06(日) 14:54 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
うかれぽんち。さん こんにちは
お陰さまでたくさん産んでくれました♪
ありがとうございました^^
アスタコはなんとしても次世代採りたかったので
2ndセットまで組んじゃってました。
まさかこんなに産むとは・・・・・・
あれ?うかれさんは1stセットのみですか~
入りようでしたら飛ばしますよ(爆)
2010/06/06(日) 14:57 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
☆壱番星☆さん こんにちは
だはは、爆産してくれました~^^
で、2ndセットも(爆)
え~と、壱番星さん要りません?
いつでも発射可能ですよ~♪
2010/06/06(日) 14:59 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/157-196cdc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック