くわかぶ飼育をメインにガーデニングやアウトドアなどの記事を更新していきます

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ぜんさんプレ 始まるよ~
   

協賛受付 6月 1日(火)~6月10日(木)
応募受付 6月11日(金)~6月20日(日)
当選発表 6月23日(水)予定

 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓 〓〓〓〓〓〓〓〓
    



ガムテープをはがすと・・・・・・・・ 
IMG_5203.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!    またしてもデキる男・・・・・

なんにも仕込んでないっ て言ってたじゃないですかぁ、あーくさん!
いきなり不意打ちをくらいました ε=(ノ..)ノ
マカ王は気になるな~・・・・・

 
IMG_5205.jpg そうです!あーくさんからの着弾です
 mahitaさんプレで追加当選させて頂いたのが
 本日到着しました。

 とても丁寧な梱包でした。見習わなければ^^
 あーくさん ありがとうございました♪





今日の虫ネタきゃー!グー
スペンスノコギリクワガタ あーくさん印
【Prosopocoilus spencei spencei】 ミャンマー・カチン産 F3
IMG_5214.jpg

やりました、スペンスノコです
このノコギリらしい顎がたまらなくカッコイイですね~♪
長歯個体だと、全然違う種みたいに見えますが、σ^^はこの短歯タイプが好きですね
オニクワを彷彿させます


IMG_5218.jpg そして♀もとても綺麗なんです^^
 ノコギリらしからぬツヤが魅力的です♪

 よく見ると、前胸背板~上翅の真ん中まで
 ツヤがあって、それ以外は小さな点刻
 あるんですよね^^
 おもしろい体をしてます♪

 ♀の体で興奮してるオイラって何?



しかも 1♂2♀のトリオでいただきました。ありがとうございました ○┓ペコ
ブり頑張りますね^^

しかも でっかいタッパの中味は ネプチューンニョロ です  ヾ(*´∀`*)ノ ワア~イ 
追加当選の上に、ネプニョロの追加まで  あ、中はまだ見てないけど^^



ナニからナニまでありがとうございました <(_ _ )>

ぜひ爆産させてニョロバックしますね~(爆)




IMG_5173.jpg あ、そう言えば
 たるさんから頂いたモセリ♀のセットに 
 
 卵が見えました♪
 無事孵化願いまする



  
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。^^
追加当選で
しかもトリプル当選とは
恐れ入りました。^^;

不思議な形状のアゴですよね、
σ(^-^)もブリードがんばります。
2010/05/24(月) 19:57 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
mahitaさん こんばんは
ありがたいです♪
まさかトリプルだなんて、自分でもビックリしました^^
でも・・・・・運使っちゃったかな~

スペンスはいい顎してますよね。
ぜひ次世代ではエサや環境を変えて
長歯と短歯どちらも出してみたいです♪
2010/05/24(月) 20:47 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
これも・・・。
また私の知らない外ノコですね。v-405
オニクワみたいな顎ですね。
知らない人が見たら、絶対オニって言いますよ。
では!
2010/05/24(月) 21:56 | URL | B-POWER #N0fGSRtA[ 編集]
こんばんは
スペンは短歯の方が重厚感があってかっこいいですよ・・
我が家にも居ますが!
2010/05/24(月) 22:00 | URL | kabu #-[ 編集]
かっつさん こんばんは^^
あれ もうマカ王が気になりますか?
私は全く不要ですけど・・・あっ使う機会が無いだけか(泣爆
スペンス独特の顎してますが、こいつは長歯より短歯の方が味が有るかも知れないな~
でかっつさんは長歯を目指すの?短歯を目指すの?v-413
2010/05/24(月) 22:07 | URL | なおはる #-[ 編集]
スペンスノコ
こんばんは、かっつさん!

スペンスノコは顎が伸びると全く違うクワガタになります。
これがまたかっこいいんだなぁ~
ノコギリサイコー!!
2010/05/24(月) 22:24 | URL | キャプテン #/hUTybz.[ 編集]
おはようございます^^
無事届いたみたいで、安心しました。
なにも・・っていうのは、真新しいのは仕込んでないって意味で。(笑)
もはや、できる男はデフォルトみたいだし。(^^;)
スペンス、あのちびっ子がこんなにカッチョヨク写ってて、ビックリしました。こうやって見ると、やっぱり短歯いいっすね~!
うちでは、極小30mm代で羽化した2頭だけが短歯で、残りは小振りなのも全て長歯になりました。
でも、もともとの種親は45mmくらいの短歯なんですよね。何がスイッチなんだろう・・?不思議ですよね。
ブリ、頑張ってくださいね~!
2010/05/25(火) 06:36 | URL | あーく #R63KSl6.[ 編集]
かっつさん おはようございます
御無沙汰しています。

お!当選おめでとうございます。
あーくさん印スペンスは我が家にも居ますよ♪
でも、ほんと 長歯と短歯とで比べると全く違うクワみたいで面白いですよね。
私もブリする予定なので
お互いにブリ頑張りましょうね!

それでは
2010/05/25(火) 10:10 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
かっつさん こんちは^^
あーくさんは良い人です。
エロいけどねv-389

お!モセリ♀も良い仕事してますか?v-290
2010/05/25(火) 12:10 | URL | たるや #-[ 編集]
B-POWERさん こんにちは
色ノコに限らずノコ全般が好きなんです♪
これからもどんどん増えて行くかも^^
スペンスの短歯はオニクワみたいで
カッコイイですよ♪
たぶんオニクワって言っても納得するかもしれませんね^^
2010/05/25(火) 12:28 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
kabuさん こんにちは
そうそう、kabuさんからスペンスノコって聞いて
気になってたんですよ^^
プレの機会があったので応募しました^^
実物はすごくカッコいいですね~♪
お互いにブり頑張りましょう^^
2010/05/25(火) 12:29 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
なおはるさん こんにちは
ダメですよ~ちゃんと使っとかないと♪
あ、自分で使ってもいいかも(爆)

スペンスは短歯の方が味がありますね^^
長歯個体もみてみたいですが
長歯でも短歯でもなく~ですね^^
どっちも出せるように頑張ってみよっと♪
2010/05/25(火) 12:32 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
キャプテンさん こんにちは
さすがノコマスターのキャプテンさん^^
長歯もいけるんですね~♪
次世代ではどっちも見てみたいので
管理に気を付けて飼育してみたいと思います^^
ノコ最高ですね♪
2010/05/25(火) 12:34 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
あーくさん こんにちは
ありがとうございました^^
スペンスかっちょいいです♪
σ^^は短歯の方が好みですが長歯個体も
拝んでみたいですね~^^
でも45mmでも短歯ってのが不思議ですね。
そのスイッチを探るのも楽しそうです♪
ノコ好きには嬉しい一種でした。
ありがとうございました♪
2010/05/25(火) 12:38 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
Kemeさん こんにちは
お、kemeさんの所にもスペンスいましたか^^
次世代では長歯と短歯を比べてみたいですね。
長歯個体を見たら今度はそっちが気に入っちゃったりして^^;
お互いにブり頑張りましょうね♪
2010/05/25(火) 12:40 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
たるやさん こんにちは
巷での噂通り、○ーくさんはエロいんですか^^
ちょくちょくと耳にはしてますが(爆)

モセリはいい仕事してくれてます^^
無事孵化してくれると嬉しいですね~
すでに次のセットにも投入してます。
2010/05/25(火) 12:43 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
毎度~♪
『デキる男』は一体虫友さんの中だけでも
何枚あるのでしょうね(爆

あーくさんって見た目と違って
とても繊細なのよね♪
↑これ内緒v-8

モセリはいいスタートですね♪
なんとか長歯に向けてがんばってくださいv-91
2010/05/25(火) 12:55 | URL | gucchi #-[ 編集]
プレ品の・・・・
到着はワクワクしますよね(^^♪
しかし・・・・
長歯型とは全く違うんですね(゜o゜)
2010/05/25(火) 13:37 | URL | タヌキ #-[ 編集]
こんにちはー
早速送られてきましたか~

確かにオニクワみたいな顎してますよね。渋いクワって感じでしょうか。


この時期はプレ企画多いんですかね?
いろんなとこでやってる気がします・・・w
2010/05/25(火) 15:21 | URL | 彩陸海 #-[ 編集]
おはようございます^^
当選おめです
プレ企画っていいですね^^;


うちもプレ企画で頂いたWEオオの♀が順調に産卵木を削っています。

2頭とも見える位置で削っていたので嬉しい限りです。
2010/05/26(水) 06:40 | URL | 六章 #-[ 編集]
gucchiさん こんにちは
デキる男は虫友さんの間にかなり
出回ってそうですね^^
コピーしてる人もいたりして^^;
あーくさんは豪快そうなイメージがありますが
繊細な方なんですか^^

モセリ、無事に孵化することを願ってます。
そして長歯個体を~^^
2010/05/26(水) 08:05 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
タヌキさん こんにちは
当選発表ってドキドキしますよね^^
無事到着して嬉しいです^^

長歯と短歯では顎の形状が全然違うんですよね。
それがまた楽しみなんですけど♪
どっちも見てみたいです^^
2010/05/26(水) 08:07 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
彩陸海さん こんにちは
プレ当選品到着しました♪
いや~嬉しいですね^^
オニクワを彷彿させるようないい顎をしてます。
この短歯タイプがお気に入りなんですよね~
長歯タイプも見てみたいけど。
今は発送にもちょうどいい季節なので
プレ企画が多いですよね。
どんどん応募して交流を広げて行きましょう♪
2010/05/26(水) 08:10 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
六章さん こんにちは
ありがとうございます^^
プレ企画は協賛する方も当選する方も
交流が広がるのでいい機会になりますよね^^
もっと広がるといいですね♪

WE♀齧ってますか^^ いい感じじゃないですか。
ぜひ爆産してくれるといいですね~♪
2010/05/26(水) 08:13 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
着弾は、楽しみですね!

我が家にも「パンダ」が着弾しました。色々ありがとうございます。
2010/05/26(水) 09:36 | URL | 赤鼻 #-[ 編集]
赤鼻さん こんにちは
プレ企画でクワカブの輪が広がっていいですよね♪
今回赤鼻さんと知り合う事もできたし^^

バンダ到着して何よりです^^
でもたくさん飛ばしすぎてスミマセン^^;
無事羽化願ってます♪
2010/05/26(水) 11:17 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://greenstyle0905.blog72.fc2.com/tb.php/152-b5b01dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック